タイトル画像










おなじみ屋@吹田 これこれ、夏

IMG_0734.jpg
みんな大好きMのランチで数回登場する吹田のアヴァンギャルド隠れ家定食屋、おなじみ屋に行ってきた。

カツ丼450円。

でかい、やすい、うまい、せまい、の4拍子がそろったおなじみ屋が僕は大好きになりました。

関大の裏(そう、関裏)にあって学生さんもよくくるので、

でっけぇ
やっすう~
うまお~
せんま~

の4拍子がそろっているのだ。

つけものにきゅうりがついてくるのも俺は好きである。おなじみや、好きである。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/31 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

290mm YSS 汎用レースショック 購入

秋ですね。もう朝と夜は涼しいんだなぁ。

だから夜、カブに乗る前に長袖をリュックに入れていった。

そして、半そでのままちょっと汗ばんで帰ってきました、091です。

まだまだあついなぁ。



P1180499.jpg


今日は帰宅後にサスのペンションをノーマルから290mm YSS 汎用レースショックに変更しました。

27歳から始める、カブのローダウンです。

43歳から始める英会話教室、とほぼ同類と思っていいでしょう。

同じカテゴリです。



IMG_2676.jpg
くらいです、夜だからです。


IMG_5999.jpg
節電の影響か、暗いです。


IMG_8808.jpg
駅から遠いせいか、暗いです。


とりあえず今は走行テストするための仮付けなので、つけば良い。

ショックを黒にぬって、カブラサイドパーツのサスのまわりをけずらなければいけないという腰がくだけそうなぐらい重い作業がまってます。


とりあえず290mmという長さの理由だけ書きたい。

カブワールドのローダウンの重鎮、ひと氏に1年にわたる相談のうえ(全3回、うち1回は偶然出会って、うち1回はお米をもらって、うち1回はマイミク申請時)トータル3分的な感じでローダウンの右にでるものは誰もいないひと氏(ひとうじ)に12mmと10mmの法則を教えてもらいました。

その結果、290mmの法則を発見しました。

280mmを躊躇した理由
 →タイヤが太いので「カブは280mmが限界」というどこかのフレーズにビビった
 →カブ90セルフのエンジンに乗せ換えてるので通常よりもエンジンが低く、ショートサイドスタンド(3cm短い)では結局右に倒れるのではないかと、ビビった
 →27歳だから歯止めきいた

という理由である。

走行テストの感想
 →あんまり変化がわからない

外観の変化
 →多分低くなった

今日の晩御飯
 →かつ丼





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/29 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

マルチリフレクター ヘッドライト【イエロー】

P1180497.jpg

5年ぶりにカブネタです。リトルネタです。オイルは結局どんどん減っていくので適当に補充してやらないといけないリトルカブです。2ストです。燃費30です。091です。

久々にカブのパーツをちょろちょろっと購入しました(わけあり)。

まずはcubyさんで購入したマルチリフレクター ヘッドライトのイエロー!リトルの黒いボデーと絶対あうと確信してるで。電球も付いてきてるで。ちょうど今つけてる電球が潰れてるから一緒に交換しよう。まだつけてないで。昨日着けようとしたら10分で雨ふってきたしな。

早く装着したいずら。遅くても10月中にはつける(わけあり)。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/28 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

まわる まわるよ 時代は まわる





P1180480.jpg

奈良町のよつばカフェに先日行った。

パフェがおいしいのはもちろんであったが、店内に置いてあるレトロな雑貨が面白い。

特に画像の「ドンキーコング ゲーム&ウォッチ マルチスクリーン」に目が行った。

任天堂から1983年発売らしいので、私はなつかしいというよりも記憶がないのだが、
なにせ現代のDSと形が一緒なのがびっくりした。

まわるまわるよ時代はまわる、中島みゆき氏の曲が頭をめぐる。そう、流行は輪廻のごとくまわる。

しかし僕はハイライズよりもローライズの方がオサレやと思う。木下優樹菜氏のレトロファッションはアウトだと思う。


そして里田まい氏の顔が最近ゴツゴツ化が進んでいる気がする。あんなにゴツゴツしていなかったはずだ。絶対マー君の影響である。おやすむ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

セルシーにて買い物

P1180495.jpg
タマノハダリクイッドのボディソープを購入。

最近ちょうどイチジクになりたいと思っていたところに、イチジクのボディソープがあった。





P1180496.jpg
もみじもみじさん。お香。

お香は好きである。色々あるアロマの中でも手がかからず簡単だから。でも火の元注意やで。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/24 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

powered by MAC

iMovieで動画編集、始めました。

今まではウインドウズのムービーメーカーと、VideoStudioを使ってきた。

VideoStudioは有料で1万越える(かりた)。

そのソフトに比べてもiMovieは良いではないか!やはり直感を理解しているMAC。直感的に操作できるぜ。

って事で練習として動画を作りました。

作成途中に紳介引退の緊急テロップがテレビで流れたので、若干その影響と80年代の影響をうけた作品にしあがりました。


マック、ええなぁ。




ボーリング、奥が深い 投稿者 s0style091
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

炭酸水大好き( *^-゚)/⌒☆゙

P1180494.jpg


炭酸水の良いところ


スカッとする

カロリーない(水やし)



夏には最高の飲み水やと思う。

i think that the tansansui is the greatest water all over the world.



今、海外ドラマを見ているのだが、海外ドラマの質の高さにびっくりである。映画かいって感じがする。日本の"ドラマ"と海外の"ドラマ"は違う呼称にすべきだと思う。Prison Break オススメである。90時間ほどあるけど。まだ8時間ぐらいやけど、おもろい。オヌヌメ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コラボイヤー結構本気やったんかい、アザース

みんな大好きスペシャルアザースがモンパッチンキヨサクとコラボしたのは記憶にも新しい。

2011年も折り返しの時点でコラボイヤーという寝耳になんとかの現状から、今度はついにドラゴンアッシュのKJ氏とコラボだってよ。

アザースがどんどんビッグになっていくぜ。

なんとかうまいこといけば友達になれるかもと思い続けてる俺の気持ちとはウラハラにね。

でもまだなんとか偶然に偶然が重なりうまいこといったら友達になれると思い続けようと思う。裏原系で。

今後アザースネタのブログを100個書けば、1個ぐらいアザースコメントしてくれんじゃね?じゃねじゃね?JANE?





そんなおとぎ話はさておき、新曲の「sailin」。サイリンて読むのかな?FM東京系列(大阪やったらFM大阪)で多分何回か流れていそうやけど、いまだに聞くことができない。それを聞くためにラジオ結構聞いてるけど、まだきけない。と思ったら2日前にYoutubeに一部アップされてた。




どんな曲かわからんけど、とりあえずKJの右手の動きをマスターしようと思う。今年27歳。マスターできればなんとかうまいこといってアザースとコラボしたい。タトゥーいれたらええんか。色グロなればええんか。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/20 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

もっと 痩せるんだ 夏

20091012_172544_511_P1050892.jpg

着やせの帝王オクイDESU。

夏に痩せなくていつ痩せる。じゃあいつなの?そう、今なんです、奥井です。


先週は2回「痩せた?」というお言葉を頂戴しました。


もっと言ってくれ。俺は褒めて伸びる子なんだ。


もっともっとほめてくれ。



今日寝転がって、少しお腹に力をいれてみた。

良い感じに力が入っている。

少し手でさわったらコリコリしている。

もしかして割れてるかも、やせたし。

と思ってTシャツをめくったらお肉たっぷりのお腹が飛び出した。



調子のってすんませんでした。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/16 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

このバックパック、おしゃれ!

pack.jpg


ぐんぐんとネッツサーフィンをしていたら、絶対オシャレなバックパックを見つけた。

こらオシャレやろ。
SealLine(シールライン) アーバンバックパック



pack2.jpg


色色々。僕ならイエローグリーンで。



でも、高いで。2500円なら買ったけど、1万5千円ぐらいするで。おーこわ。でもオシャレ間違いなし。ピンクもええなぁ。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/15 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)