タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹田祭りでついに発見、夏

今年は祭りイヤーを掲げている。前も言った。

今日は吹田祭りである。

その事実を知ったのはバドミントン試合で訪れていた枚方総合スポーツセンターにてだ。

祭りイヤーを掲げているにも関わらず、正直知らなかった。

まぁいい。吹田祭りは来年行こう。


そして試合も終わり(負けた)友達の車で帰路につく。

その途中、吹田祭りの横を通った。



16180492_org.jpg

通行止めして屋台を出している。
へっ、来年から行くから今年はいかねーぜ、来年も祭りイヤーを掲げてやる。



ん???



私は目を疑った。



16180492_org - コピー



ん??


まさか






裸眼左右1.5の視力を誇る私の目、この時ばかりは視力を2.0にしてある屋台に見入った。





16180492_org - コピー (2)
東京コロッケキタコレ!!!




東京コロッケじゃん!あのコロッケ東京じゃん!捜し求めててた、東コロッケ京じゃん!!!



無情にも友達の運転する車は通り過ぎていく。


そして私は家についた。




行きたい。吹田祭り、いや、東京祭りに行きたい。コロッケ祭りに。しかし私は今1人だ。1人で祭りはきついやろ。









16180488_org.jpg
1人で来た。




行列ができている。

まるで100人以上並んでいるように見えたが、おそらく7人程だったろう。


1時間待って(実際は2分ぐらい)ようやく捜し求めていた東京コロッケオーダーの番が私にきた。

オーダーする権利はもはや私の手中(シュチュウ)にある!!

私が「1本くれ」と言えばおばちゃんは1本の東京コロッケを作るだろうし、
「20本くれ」と行ったらおばちゃんは頑張って20本のコロッケof東京をクリエイトするだろう。

そう、もはやここがダンスフロアだとすれば俺は「フロアを沸かすぜ!」と言いたいところだ!







16180489_org.jpg
ダンスフロア3本購入したぜ!!!






取り乱してしまいました。おいしかったです。そう、おいちかったです。すぐに食べました、1人で。1人で座って。左右違う色の短パンをはいた26歳が1人で東京コロッケを3本ほおばる姿、うむ、きもしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




1本100円。そう@100。





片山祭りもいくぞー!!いつやーーー!!!

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/31 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(10)

騒動

最近話題の高岡蒼甫のツイッター騒動。

彼がブログを初めていたので読んでみた。




高岡蒼甫 本人ブログ



ブログで彼が言っていることは間違ってなさそうな気がする。自分はマレーシアへ行っていた時からマスコミへの不信が強くなった。

しかしまだまだ勉強が足りない状態でいるし、やはりテレビを普段うつしていると、感覚ってのはマヒしてくるもんだ。おーこわ。

とりあえず27時間テレビやら24時間テレビほど偽善的なものはない。

チャリティー!!チャリテー!!愛ーーー!愛だーーー!救えーーーー!と叫んで金を集めて金をもらっている大勢。ビートたけしはそれが嫌であの手のTVには出ないと聞いたことがあるけど、それが本当ならステキやな。ポカリのCMの彼はいじめっ子やけどな。


しかし最近はTVの質の低さが本当に気になる。しょーもないTVが多い。と書いている横でしょーもないTVがながれている。おーこわ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

さぬきうどんイヤー第一弾、夏

今年はさぬきうどんイヤーをかかげている。

その第一弾に先日行ってきた。

今回の日程は2泊2日で、夜出発→三宮発ジャンボフェリー乗船→船泊→早朝からうどん巡りである。

今回の軌跡を記録する。


【1日目】

<1>なかにしうどん
P1180307.jpg
フェリーで早朝に行った場合、1店舗目はココ。
でかい看板が目印のなかにしうどん。
朝5時半から営業しているのである。
がっつり朝から攻め立てたい人はうどんのなかにしを1店舗目に持ってくるべし。

P1180306.jpg
良い感じの店構え。



P1180302.jpg
はい、おいしい。いわゆる、"ウマー(゚、゚)"ってやつである。ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚)
2回目の訪問でした。

<2>山内(坂出の方)
P1180309.jpg
なかにし以外に夜明けからやっている店舗は知らないので必然と1店舗目と2店舗目の間には仮眠が入るよな、からの~山内(坂出のほうね)。

5回目ぐらいの訪問。

P1180311.jpg
味はおいしいという事以外の詳細は覚えていない。
バガボンドの辻風黄平風に言うなれば、「ウマー(゚、゚) それ以外言葉を知らぬ」状態である。





<3>がもううどん
P1180312.jpg
2,3回目の訪問。がもう。優等生な麺。

P1180315.jpg
この外で持ちながら食べるスタイルが楽しいよな。写真も映えるで。こんな映えたうどん見たことない。いうなれば、ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) 



P1180319.jpg
さらり歩いてうどんを消費。







からの






<4>日の出うどん
P1180320.jpg
初訪問!そう、ここは営業時間が1日1時間という最も営業時間が短いうどん屋。
なのに行列ができる。
ちょっと今までは敬遠していたのだが、今回は突撃した。1人で。

P1180321.jpg
上品なうどん。おいしかった。コシツヨシ。







<5>白川うどん
P1180325.jpg
カレーうどん早く食いてぇ!!
という思いを胸に、Bダッシュを表現。マリオのジャンプの効果音を鳴らしてみて欲しい。ぷいーん

3回目の訪問。

P1180322.jpg
そう、白川うどんはカレーうどんを食べてほしい。あ~おいし~たまらん~たまらん~うまいわ~それ以外の言葉を知らぬ~









<6>番外編、毎日牛乳山田販売所
P1180335.jpg
牛乳屋さんのアイスを食べたいんじゃい。
スーパーでの60円アイスでも喫茶のパフェでもない、ただ牛乳屋さんのアイスが食べたいんじゃい。
って事でMのランチで紹介されていた毎日牛乳に行ってきた。


P1180336.jpg

P1180337.jpg


おいしかった。それだけではない。なんだかすごい心がほっこりした。このお店、好きかも。"好きかも"出ました。

店の中に飾っているものは、有名人のサインでもなければ、有名人の写真でもない。地元の学生との写真であったり、メッセージであったり。それを飾っていた。有名人のサインよりも輝いているように見えました。






からの










P1180340.jpg
その日は終了である。

琴弾回廊で温泉に入り琴弾回廊の駐車場にて車中泊。
暑いからクーラーつけながら寝たらエンジンでめっちゃ暑くなったんじゃい。





おはよう





からの










<7>須崎商店 大ヒット!!
P1180348.jpg
こらヒットですわ。ヒット。3塁打やね。矢野の3塁打的な。気合いでふりぬけよ。

ヒットなんです。Mのランチで乗ってたこのお店。初めての訪問。今後のヘビーローテーションに追加キタコレ。
まず、本気でお店がわからん。
看板ない。
外から見ても、わからん。
ちょっと覗いてもわからん。
上の写真を見ても、どの扉を開けて入ったのかわからん。
扉の選択肢6個ぐらいあるやろ。おーこわ。



P1180351.jpg
中に入ったら知り合いの家のちょいとお邪魔した感じである。お店のセッティングはこんな感じ。



P1180349.jpg
衝撃うどん。うまい。中尾あきらなみの「うまいね」。マイケルの評価No.1である。なんでこんなすごいお店を今まで知らなかったんやろう。今後も行く。結構楽しみにしていく。








<8>オハラうどん
P1180353.jpg
初めての訪問。


P1180357.jpg
うどんをオーダー。









<9>白川うどん
P1180359.jpg
4回目の訪問。

1日ぶりの訪問。


うまいからな!!!!!そら2度行くで!!!



P1180361.jpg
カレーうどんうまいからな!!!そら半熟たまご天ぷらのっけて1日目よりパワーのアップをさせて食べるで!




今回はジャンボフェリーを利用してのツアーやったけど、ジャンボフェリーは楽やし安いしで、ステキやん。これからもジャンフェリを利用していこうと思うで。






P1180340.jpg







P1180367 - コピー










P1180367.jpg






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/26 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

Kにささげる良い感じのお店

もしも、


人生がどん底で、


信頼を失って、


ちゃらんぽらんで、


35歳には1人になって、


ブタっ鼻でも、


それでもあなたに好きな人が出来たら、


応援します。かも。




<1>大阪南船場 MAMARO Dining
mamaro.jpg







<2>堀江 della Rocca
2_20110725221556.jpg
ナチュラルチーズのリゾットがめちゃめちゃうまい(らしい)。




<3>堀江 mothers
3_20110725221555.jpg
駐車場アリ。



<4>本町 eze(エズ)
4_20110725221555.jpg
赤い壁がインパクト大。






いずれの店もカジュアル。でも大人。





らしい。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/25 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

ポタリング  堀江 ~ 海遊館 ~ 淀川 ~ 203

16126155_org.jpg
今日は天気も良いので歯医者に行ってきた。

そしてその後天気もいいのでポタリングに出かけた。

まずは堀江のノースフェイスへ。

自転車のキャリアにのっけるバッグ探しである。

店内でバッグをさがそうとするのだが、どうしてもその他アパレルに神経がいってしまう。

いつの間にかその他アパレルを試着している自分がいた。


右と左で色が違う短パンである。しかも昨日からsale対象になったものだ。


その短パンは2色展開で、

ベージュとブラウンのカラーか

ブルーとパープルのカラーか、、、


どっちも試着した。しっかりと比べた。

ベージュとブラウンの組み合わせなら落ち着いていて何にでもあわせやすい。落ち着いているのに左右で色が違うアヴァンギャルドなところも良い。トラディショナルとアヴァンギャルドのシェアルームである。

しかし、ブルーとパープルも良い。自転車に合うならこっちだ。アヴァンギャルドとポップのシェアルームである。

迷う。迷う。どっちおう買おうか。店員さんはブルーとパープルを推してくる。しかしベージュとブラウンも落ち着いていていいんだぞ!











IMG_4734.jpg
良いものは良い。2つあっても良い。気にいってる7分丈のTシャツなんか色違いを4着持っている。良いものは良い。


しかし履き心地が良い。綿98%なのだが、やばい、伸縮性が。はきやすい。




そんな、ポタリングであった。












IMG_8323.jpg
明日から1泊2日で(月曜日は指定休)旅行にゆく。この近鉄乗り放題券でゆく、伊勢おかげ横町と奈良町散策ツアー。あー楽しみ。近鉄の株主さんありがと~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

見ました、今更、ながら。


「レインボーブリッジ、封鎖できましぇ~~~ん」のセリフが有名なこの映画。

このセリフのシーンを見て思った。

言葉だけが有名になり一人歩きしていて、実際の映画では全然普通の一言。なぜこのセリフがこんなに有名なのかわからない。

スラムダンクで例えるなら「下手したら喰われるぞ」ぐらいのセリフだね。いや、もっとどうでもいいセリフかも。

とりあえず、深津絵里のファンなら見るべき映画である。

はい以上。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

「悪人」

暗い映画である。

もしくは、重い映画である。

明日は休日、ちょっと天気も良いしお外に出てピクニックかな、でも日焼けしたくないからお部屋でDVDでも見よっかヾ(@⌒▽⌒@)

というノリでは絶対見てはいけない、ダメ、ぜったい。





人生に疲れた、光が見えない、小指ぶつけた、お風呂めんどくさい、ちょっと太った、
そんな気分の時にも見たら更に沈んでしまう、ぜったい、だめ。


じゃあいつ見るねん、というと、妻夫木君("君"、出ました)やら深津絵里が好きになった時に見る映画である。






はい、以上!!!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

キャラダイス バッグマン サドルバッグサポート購入、夏

P1180400.jpg
キャラダイスのバッグマンバッグサポートを購入したのだ。
(オークション新品3680円)


出来る限り無駄な物はつけずにスタイリッシュにフェデラルを乗っていきたい。

そう思っていた。いや、今も思っている。

しかし、毎日通勤に使っているとどうしても思うことがある。

積載力(セキサイリキ)がちょっと欲しい。特に、夏。冬はバックパックで良い。

しかし、夏にリュックをしたら、背中から溶ける。

だから今は腰バッグをつけているが、容量がない。

神様、もう少しだけ。。。

深田きょうこ元気かな。



積載力もついて出来るだけ外観を損ねないものを俺はinternetでさがしたよ。本気でさがしたよ。グーグル画像さんには頭があがらないほど画像を表示させてしまったよ。

そして最終的に行きついたのがキャラダイスのバッグマンバッグサポートである。

細いし、そない外観そこなわへんやろ。

しかし、グーグル画像でいくら装着している全体像を探しても、ない。ないないない。俺は悩んだよ。毎日毎日毎日、仕事をしている時も、仕事をしている時も、仕事をしている時も、いつでもどこでも悩んだよ。

悩んだ結果、いけるっしょ、ってなった。成果物"いけるっしょ"、出ました。


P1180404.jpg
はい、装着。うんうん、この画像やとそないめだたへんやん!

P1180402.jpg
この画像はちょっと目立つかな。でも結構美しいラインのキャリアやん?無駄がないやん?


P1180403.jpg
ここに装着するっていうのが、スタイリッシュやん?ビジネスシューズでいうところのフォーマルな場に向いているとされるストレートチップでしょう。


P1180406.jpg
斜め後ろから見たところ。目立つかな~どうなんかな~まぁ少なくとも外観にプラスにはなってないよな、外観的に。



P1180407.jpg
ななめ前から。後ろの謎のアイスクリームの箱のごちゃごちゃのせいか、全然めだたへんやん?アイスマジックでたこれ。


P1180408.jpg
カバンを無理やり装着。見た目はよくないよな(再確認)。


P1180409.jpg
タイヤと結構ギリギリ、そうそれはサドルが低いから!足が(略


P1180401.jpg
いつもの家のポジションでのスナップ写真。前輪後方に写っているのは先日IKEAで購入したちょうどいい高さの椅子ですね。


とりあえず、これに通勤時に必要な荷物をのっけてしばらく使ってみよう。


外観をとるか、便利さととるか、それは大人と子供との分かれ道な気もする。
いや、むしろカブプロを買った時点で俺は大人な気がする。

とりあえずリアキャリアで一番スタイリッシュなのは間違いなくこれである。


取り外しが簡単なフロントキャリア、「NITTO(日東) フックキャリア F-16」も魅力的やけど。



今月末の日曜日はバドミントンの試合である。
トレーニングのために、その前日には100kmのロングライドポタリングを控えている。
俺のお尻どうなるか。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/16 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

「アナログ放送終わる」への余裕、夏

20100402_045522_131_pic (151)

なでしこジャパンが歴史的勝利だな、夏。

って事でもうすぐアナログ放送が終わるらしい。我が家のリビングのテレビは自慢ですが、サイコロの形のように奥行きがある。世界の亀山モデル?笑わせるぜ、今はサイコロ型のテレビがいいんだよ。あの重厚感、たまんねーよ。

って事でもちろんアナログである。重さは30キロありそうだが、その重みのどこにもデジタルっぽいとこはないと思う。粘土でできてるんじゃねーかってほど、アナログ、そう、アナアナしている。

そんなアナアナが絶滅する日まで、あと10日。アナログファンからしたらノストラダムスのアレよりも恐ろしい日である。おーこわ。

しかし!我が家は余裕である。どのくらい余裕かと言うと、シャキシャキするほど余裕だ。

我が家のエリアはあと5年アナログ放送が見れるのだ。コレほんとである。吹田ケーブルテレビという超ローカルなTVが写るエリアはあと5年アナログ放送が見れるのである。そのカラクリはよくわからない。私の予想では、デジタル化はお金がかかるとこにある気がする。過程でのデジタル化ではなく、放送する側の地デジ化の事である。

デジタル放送が始まった当初、デジタル化によりローカル局が潰れるという説が流れた。あれから6,7年、潰れたか潰れていないかは知らないが、超ローカルな吹田ケーブルTV(ティーブイ)は生き残っている。絶対「頼む、お国さん、金ないからなんとかして!なんか新しい制度つくって!なにかしら申請したらアナアナのままでいいようにしてYO!」って懇願したんやろうに。

その懇願したおっさんのおかげで、我が家のサイコロ粘土クソテレビもあと5年は部屋の隅においとけるぜ、イヤッホーイイイイ!!!!←っていう程本当はそない嬉しくない






っていう、夏。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/14 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ふぐを見て思った、寿司パしよう、夏

吹田にふぐ料理店がある。お店の前には水槽があってフグがいる。

フグ料理 × 水槽 = 間違いなくうめぇし高級だろ



そんなお店の前を通った。


↑この瞬間、寿司パーティをしようと思った。




って事で前自宅で寿司パーティをした。

たこパでもなければ、BBQでもない、ラウンドワンでもなければ、カラオケでもない、寿司パキタコレ。




P1180209.jpg
おくら。
おくらは嫌いなので食べなかった。



P1180210.jpg
左から、何か、何か、何か、はまちっぽい、サーモンっぽい。
1カ月以上前なので、ほぼ記憶がない。そう、僕は、健忘症☆ホシ


P1180211.jpg
箸をもっているのは誰だろう。ピンク色だから桜井さんかと思わせてからのホンダに違いない。カレーパーティin寿司パーティって感じなのでカレーふりかけを使う本田はえらい。でもこのふりかけは不評であった、かわいそうな本田君である。

アボガドとえびの組み合わせは鉄板。


P1180213.jpg
へいお待ち、この赤いの何。おそらくサーモン、うまかった~おそらく~

P1180214.jpg
へいおまち、何これ。はまちかな?おいしかった~はず~














P1170885.jpg
「寿司パーチー楽しそうですね!!」



駄文でした、おそまつさまです。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)









