タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミュニティ参加人数からみる知名度

P1170885.jpg
スペシャルアザースのmixiコミュニティをふとみると28748人もの人が参加している。

こんな参加してたっけな!?

これってどのくらいの数字なんやろう。

となりに表示されていた僕の好きなソウルバンド・オーサカモノレールのコミュニティ参加人数は1685人である。アザース、おおくね?


"くね?"出しました。


ちょっと他にも参考にしたので、結構多そうなアーチストを調べてみました。



スキマスイッチな何人ぐらいやろう。




50355人。

あのスキマでも50355やのに、アザース28748て多くね?くねくね??




他にも調べてみよう。もはや音楽の枠を超えてみよう。

そうだ、最近僕が最も尊敬している人の一人、伊達公子クルムを調べてみよう。彼女はすごいよな。復帰後の活躍がマイケルジョーダンよりも田代まさしよりも市井さやかよりもめまぐるしい。


伊達公子 (2283)
クルム伊達公子 (559)



コミュニティが二つに分かれているのには相当深い理由がありそうだが、それはほっておいて、合計で2800強。あのすばらしき伊達クルム公子が2800でアザースが28748。アザースすげー!


関係ありまへんが、スーパーカブ110プロのコミュニティがようやく100越えてました。僕が入った時は30ぐらいで何かの間違いかと思ったけど、絶対数が少ないんやな~



オチなし。





※冒頭写真と記事の内容は関係ありそうで、関係ありません。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/28 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)

ポタリング~なにわ自転車道→淀川区の西のはて~

------------------------------------------------------------
【タイトル】
 ポテリング~なにわ自転車道→淀川区の西のはて~
<日時>
 2011/06/26
<ルート>
 なにわ自転車道
 淀川沿い
<総走行距離>
 約35km
<時間>
 約2時間15分( 12:03:26 ~ 14:19:59 )
------------------------------------------------------------

ポタリングに行ってきた。そう、ポタリングに行ってきた。

ずっと使っていたようにさらっと言ってみた単語、ポタリング。

そう、和製英語でサイクリングを意味する。ポンデリングと同意と思って頂いて結構。

俺も調子に乗ってポタリングを連呼していたらいつのまにか"ポテリング"になっていて、
ポタリング記録用の記事の画像を"ポテリング"と思いっきり書いてしまった。
こうなったらポテリングでもポタリングでもどっちでもいい。とにかくポテリングでもポタリングでもポンデリングでも"サイクリング"と思って読んで頂きたい。最初からサイクリングとかけよと自分でも思うが、ちょっと通っぽいブログと思わせたいし。うん。サイクリスト目指してたけど、ポタリストに変更するし。うん。



CIMG1131.jpg
初夏である。クソ暑い。こんな時は日焼けもしたいしダイエットもしたいしビールもおいしく飲みたい。そんな時はサイクリングである。

って事でなにわ自転車道をとにかく西へ攻めてみた。川沿いは気持ち、E。



CIMG1132.jpg
最もしゃれている部分のなにわ自転車道。しかし快晴で気持ち、E。早く皮膚を焼いてくれ。小麦色に焼いてくれ。健康的に、見せてくれ。


CIMG1133.jpg
はい、海に到着。この付近まで来ると、結構自由である。上半身裸で寝そべる人や、上半身裸で寝ている人が多い。俺もしようかと思ったけど、初回やしやめておいた。


CIMG1134.jpg
端っこで策を超えて石の上で海を眺めるという臭い事をしてみた、20分ほど。本当は少し昼寝しようかと思ったけど、フナ虫が目に入ってきたので、やめた。フナ虫ってゴキブリやんな。ただのゴキブリやん。今度はゴキジェット持ってこよう。


帰りは淀川沿いをずっと通ってきた。なにわ自転車道でくるよりも全然早く家に着いた。淀川沿いの走りやすさは天下一品である。


とりあえず、日焼けも出来たし、ビールもおいしくのめたし、がっつりしゃぶしゃぶも食べても体重も増えてないし、ポタリング最高キタコレ。


<ルート>

大きな地図で見る
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

ポタリング記録

IMG_4455.jpg

------------------------------------------------------------
【タイトル】
 ポテリング~なにわ自転車道→淀川区の西のはて~
<日時>
 2011/06/26
<ルート>
 なにわ自転車道
 淀川沿い
<総走行距離>
 約35km
<時間>
 約2時間15分( 12:03:26 ~ 14:19:59 )
------------------------------------------------------------









-----------------≪フォーマット≫------------------------
【タイトル】
<ルート>
<総走行距離>
<>

---------------------------------------------------------
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

ディアモールの柱に魅せられる

P1180219.jpg
大阪ディアモールの柱に魅せられた。

この淡い色にカラフルな色の使い方はずるい。



















以上だお
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/26 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

空っぽ買ったで

P1180299.jpg

退勤後、チャリで帰路へつく。

汗だくの服を着替え、カブで梅田のタワレコへ。

そう、アザースのニューシングル、そう、モンパッチンのキヨサクとのコラボレーションシングルを購入するために。

無事に購入し、押さえきれない興奮を抱き、とりあえずライフへ晩飯にする豆腐を買いにいった。

木綿じゃないよ、絹ごしだよ

家についた俺は、押さえきれない興奮を抱き、絹ごしの豆腐に食べるラー油をぶっかける。うまし!!どのくらいうまいかというと、とんかつぐらいうまい。うまし!!

そして興奮を抑えきれないまま、洗濯機をまわし、浴室乾燥機を駆使して衣類を欲し切る。




そしてついに2階の寝室にあがり空っぽを堪能しているなう。









なう!!!!







なうなう!!!










2曲目(いわゆるB面)がめっちゃいい。どのくらいいいかというと、休日の目覚めぐらい、いい。



itunesのプレイリストにはもちろんアザースのプレイリストを作っているが、2曲目のBirdieは最も好きな曲を集めている「choisechoise」にいれた。「choise」の更に上が「choisechoise」である。選んでいるのに更に選ぶ。いわゆる、ドモホルンリンクルの水滴並みの質の高さ、いやはや、アザースあっぱれなう!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/24 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

Bluetooth?2.0対応 BSKBB01キーボード

P1180297.jpg

iphone3GSを使っている。

最初の頃は文字入力がサクサク動いて快適であった。


しかし、、、


OSを4.0にバージョンアップした時から、そのサクサク感は消えた。。。


ハードは3gs、中身は4.0というのは無理があるようだ。


文字入力にモッサリ感があるのはSMSで入力している時である。

特に文字数が増えてきたらモッサリしてくる。

また、日頃私はよく長文でのメールを行っている。長ければ千文字を超える。

そんな長文をモッサリしたSMSで入力するのは困難である。


ひとつ対策がある。メモ帳での文字入力は文字数が増えてもサクサク動く。だからメモ帳でメールの返信を作成してコピーしてメールに張り付けて送信するという技だ。私はこの技をリターン文字バックリターンズと名付けている。RMRである。


しかし、もっと早く、効率的に文字入力がしたいのでBluetoothキーボードを購入した。


P1180298.jpg

バッファローのBSKBB01シリーズというもので3千いくらかであった。

肝心の文字入力の速さであるが、とてもサクサクと文字入力が可能である。

会社ではタイピングの速さからスティービーワンダーのようと言われている私であるが、このスティービーワンダーをもってしてでもしっかりとタイピングの速さについてくる。


キーのピッチも少しせまいが、まぁ大丈夫かというところである。


強いて短所をあげるのであれば
 ・Enterキーをでかくしてほしい
 ・OnOffスイッチを上面に配置してほしい
 ・管直人ってなんであんなに頼りなく見えるの
ぐらいである。



そういや大好きなイルビゾンテのデザイナーであるワディフィリッポが東北復興を願ってキーホルダーリングを発売していたのを買おうと思う。売り上げは義援のために。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

ゼファール(Zefal) SPYスパイミラー購入

IMG_0979.jpg

ずっと購入を考えていたバックミラーをヴィアサイクルズヴィレッジにて購入した。

色々と購入するバックミラーは考えた。

デザイン・機能面と。


fasd.jpg
上記ブッシュ&ミューラーのサイクルスター に関してはデザインはいいものの、ドロップハンドルのバーエンドに装着する仕様でどうもひざとミラーが干渉してしまうようなのだ。確かにミラーをつけていなくてもドロップハンドルのエンドとひざはたまにあたる。ミラーがあたるごとに角度調整しなければならないと考えると涙が出そうになったので、これは却下。


37673200001.jpg
ヴェロガレージのイルミラー LEDライト付きバックミラー。その名の通り、LEDでミラーの外枠が光る。でもちょっと大袈裟というか、あまりかっこよくないので、却下。でも夜の走行時の安全性は高いと思う。



そんなかんやで、結局購入したのはゼファール(Zefal) SPYスパイミラーになったわけやで。



IMG_8088.jpg
装着してみた感じ。工具なしでバンドだけで止めれる。つまり盗難もたやすいよ



IMG_9150.jpg
ネットでみてると色々なところに装着してる人がいるけど僕はドロップハンドル内側にした。ちょうと写真のような感じでミラーを確認することができる。ブレーキレバーがちょっと入るのは仕方なし。

まだ道路は走ってないから使えるか使えないかはわからへんけど、多分使えるやろ。でも品質は高くなくてミラーも屈折しているのでブヨブヨには写るで。オリオンビールおいしい。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/19 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

洗い物ラックを新調したで

ひざのすね毛はすりへってます、おくいです。


洗い物ラックと水きりトレーを時間差で購入したで。


トレーを買ってから、後日洗い物ラックを買ったで。これをひとは"気にいるのが見つかるまで待つパターン"と呼ぶで。そう、それはトレーとラックがセットであってもトレーだけ買うという偉業を侵してまでも。日本語おかしいなう。


P1180202.jpg
トレーのみ購入。フランフラン。ショッキングなピンク。


P1180206.jpg
水が自然にシンクの流れいく。そう、それはまるでガンジス川で沐浴したら下痢になっちゃった的な。眠くて日本語まとまらないなう。



P1180203.jpg
しかしトレーとラックの温度差が激しい。



P1180201.jpg
お値段以上のニト○でラックを購入!


P1180204.jpg
我が家の、スカイツリーや~~~~(ここはひこまろ調に


禁断の三階建て。ぐらぐら。よくみると足がトレーにおさまってないパターンやでこれ。アラカルトで購入するとこういう不具合はつきもの。でも、スカイツリーや~~~~(さっきよりも上手なひこまろ調に


でも三階建てはさすがによく入る。いままでかさねまくって置いていたけど、なんということでしょう、これからは綺麗に置いていけます。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/16 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

IKEAへホットドック、ついでにクイーンベッド

下着は必ずヘソ上までしっかりあげます、奥井です。

15883321_org.jpg
IKEAへホットドックを食べに行ってきた。

IKEAのホットドック最高。100円最高。ケチャップとマスタードを先にかけるか、もしくはオニオンフライとピクルスを先にのっけるか、永遠の謎である。

あまりにおいしいので2つ食べたよ。デブだよ



ついでに他にも色々買いました。クイーンサイズのベッドとか。クイーンサイズのマットとか。マット思ったよりでかくて車に乗らなかったのでIKEA宅配サービスにしたで。IKEAトラックが来るかと思ったら佐川急便やったで。
日曜日に届くで。


15883420_org.jpg
それにしても平日のIKEAは好いている。土日は人ゴミで人をよけながら歩くだけで疲れるイメージやったけど、平日は空いている。もう一度いう、平日は空いている。




ベッドの他にもいくつか買った。

P1180290.jpg
いい高さのチェアー、1790円。

台所と洗面台の間に置いて、ちょっとしたときに座るために。この高さのチェアは少なくて、あっても高かったり。安くていい高さのチェアを置いているIKEA、ステキやん?




P1180291.jpg
枕。1900円。

IKEAのNo.1商品(らしい)。この手の形の枕は初めて。今日は快眠できるかどうかだけがずっと気になっている。



P1180292.jpg
キッチンペーパー立て、79円。色の展開は青、緑、白。そのうちカートの割合をみると、青が300個、緑が1個、白0個。本当は白がよかったのになんて誰も思っていない。今年は緑イヤーをかかげているし。




P1180293.jpg
シューツリー、99円。
革靴一足だけシューツリー入ってないから買いましたとさ。ないよりかは、マシ。






ってことで、なんやかんやでめっちゃ疲れました。IKEAは空いてても混んでても疲れるんじゃい。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/14 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

SPECIAL OTHERSの「空っぽ」、YouTubeキタコレ



ようやくアザースの空っぽがYouTubeにアップされたで!うおおお


02:29のリョータ(ドラム)、今までで一番かっこよくて、
YAGI(ギター)のギターの持ち方と顔はあいかわらずかっこよくて、
芹沢氏(キーボード)のメガネフレームが太くて
又吉氏(エスニック)が岡村にしか見えなくなり

最後がココイチの盛り上がりやな。うん、せやな。

本当にアザースはかっこいいよな、だよな。
ブログも全然更新されなくておもしろいしな、だよな。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/11 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)









