タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【iphoneの】KingGPSがなんかワクワクする【アプリだよ】

1_20110530223613.jpg

iphoneのアプリこれは使える!ってのを見つけた。

KingGPSやで。いわゆる、GPSロガーってやつやで。ログをとるからロガー。語呂悪すぎるで。ロガー。

KingGPSで何ができるか
 →自分が動いた場所の軌跡をつけれる
 →パソコンでGoogleマップでも見れる
 →時速、標高推移がわかる
 →メモ(写真も)がとれる

写真は今日の夜中サイクリングでマクドに行った帰りにロガーしたもの。ロガー。

カブのツーリング、自転車でのサイクリング時に主に使いたいで。特に時速が出るのがサイクリストにとっては嬉しいんやろな。俺はまだサイクリストじゃないからわからへんけどな。サイクリストになった瞬間にいきなり時速が記録できるのが嬉しくてたまらんくなるんやろな。

2_20110530223613.jpg
GPSのログを".plist"、".kml"、".gpx"形式で外部にも送る事ができるのが良さそう。

グーグルマップはkmlファイルに対応してるからちょちょいとやればグーグルマップでも軌跡や時速を確認できる。

【kml形式のGPSログをグーグルマップで表示するメモ】
<01> kmlファイルをPC上に保存
<02> kmlファイルをインターネット上にアップ
   →使用しているブログで写真をアップロードするノリでkmlファイルを選択してアップロードできるはず(でもFC2ブログはkmlファイルのアップロードが出来ないから、拡張子を".kml"から".txt"に変更してアップロード
<03> 02でアップロードしたkmlファイルのURLをグーグルマップの検索窓に張り付けてEnter
これだけで見れるで。

map.jpg
↑PC上で表示。


とりあえずワクワクするアプリやで。

電池の消費が気になったけど、バックグラウンドで起動している時もログをとってくれるからバックグラウンド起動でどの程度省エネ出来るか期待やで。

明日のチャリ通時にもロガーしてみるで。ロガーて。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/30 ] ◆趣味 PC関連 | TB(0) | CM(0)

G-SHOCKのDW-5600E-1V買ったで。

P1180166.jpg

今日、家の大掃除をしていたらお隣さんの子ども(小学低学年)とその友達2人が家中をかけめぐって遊んでました、091です。


もう傷なんて気にせずガツガツ使える時計が欲しい!!夏も迎えるしな!アウトドア派目指してるし!スキンダイビングする時もつけときたい!雨ふってもバイクのってもサイクリストになっても時計だけ実家の9階から落としても大丈夫なガツガツした時計が欲しい!!今年の夏は、日サロかな!?

って事でG-SHOCKの購入を考えていた。

本当はこっちの時計が欲しいけど、そもそもこんな良い時計をガツガツ使うなんて無理無理無理やから。

傷なんて気にせず、万が一紛失しても5分くらいで立ち直れる時計、それはG-SHOCKでかつ安いもの。

って事でこの時計を購入。



P1180167.jpg
G-SHOCKのDW-5600E-1V。

安いもので選んだけど、このデザインがG-SHOCKの中では一番かっこいいと思う。レトロコツコツって感じ。ゴツゴツまではいかない。コツコツ。で、レトロ。

今の時代の象徴、ネットショッピングをしました


気になる値段、定価11,000円ぐらいが、、、






送料込みで3,330円だす。





本物だす。




http://www.bidders.co.jp/item/29054475
↑ここで今なら(2011/05/28時点)この値段。イーーーーネ!


HPやったらなんか写真がなんか汚いし安っぽく見える写真やけど実際は質感も良くて安心した
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/28 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(8)

マクドのLLセットでもらえるやつ

P1180165.jpg

"要は"という言葉を多用する男性はモテないと聞いたことがある。

前の会社に"要は"というよくいる人がいた。その人はモテてなかった。奥井です。



マ○○○○○のLLセットでもらえるアレ、もらいました、知り合いから、2つ(複雑倒置法)。

ブルーとグレイ。缶デザインのコップ。こういう案が光るモノにはグッ、とくるもんがある。

その胸の高鳴りは、そう、まるでマリオワールドのステージ4のすべてのモノが大きくなったステージのように。あの時の胸の高鳴りは今でも忘れない。キノコめっちゃでかい。たま、らん。


ってことで○○○○○ドのLLセットでもらえるコップ、もうちょっと欲しい。いや、いらんか。もらえるなら欲しい。

このブログ更新、いらんな。最近会社が残業手当を出すようになりました。でも1時間おきやで。50分残業してもすなわちゼロと同等やで。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/26 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

空っぽ

今年のスペシャルアザースはコラボレーションイヤーをかかげている。

そして2011年も折り返しに近づく6月、第一弾が発売される。

このペースだとコラボレーションも残すはあと1つぐらいだろう。

いや、むしろ今回がラストかもしれない。


今回のコラボレーションはMONGOL800(モンパチキタコレ)のキヨサクである。

基本インストのアザースが歌をフルにのっけた曲をしたらどうなんの。想像できひん。


i can not imagin.


創造してごらん。と、神の声とやりとりする日々の中、昨日動画共有サイトにちょろっとだけアップされていた!!!!






やっぱアザースええなぁ!!!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/24 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)

チャリ小物を色々と紹介

どーも、サイクリスト目指してます、091です。

サイクリスト。

今週は85kmほど走った。

1カ月に300km以上走ると、玉袋がなにかしらおかしくなるという話をきいた。

なにかしら玉袋がおかしくなっては困る。

今のペースだとなにかしら玉袋がおかしくなるペースである。

玉袋がなにかしらおかしくならないために、少しペースというものを考えようかな。

って事でチャリを買ったら最低限必要なパーツというのがあると思いますが、本体購入時に一緒に購入した小物類を紹介。




P1180137_20110522001537.jpg
ヘッドライト。

ワイヤー錠と一緒のKNOGブランド。ポップでかわいい。道を照らすというよりも存在を示すために。



P1180138_20110522001532.jpg
テールライト。

これもKNOG。赤色に光る。夕方、夜間に車道を走る時には点灯させておきたい。後ろからひかれたくない。





P1180136_20110522001541.jpg
チリンチリン。東京ベルというもの。


ここはチープ感を出す。アラヤのかっこ悪いロゴが写ってしまっているが、チリンチリンはかわいい。GTRが踏めば踏むだけスピードが出るのなら、東京ベルは回せば回すほど音がでる。




自転車本体を買ったら、下記は一緒に買いタイネ!

 ・鍵
 ・ライト(前後)
 ・ベル




玉袋を気遣いながらENJOY CYCLING
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/22 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

monkii cage(モンキーケージ)購入

P1180148.jpg
箕面の一条にてボトルゲージを購入。

結構色々と探した結果、デザイン性、機能性を考慮してmonkii cage(モンキーケージ)を購入したで。


まずはデザイン面。

他のボトルゲージがカチカチしているのに対して、monkii cage(モンキーケージ)はほんわりしている。言い忘れたが、今回は擬音語での表現が多くなるで。


そう、ほんわりしている。かわいいね。



P1180149.jpg
そしてmonkii cage(モンキーケージ)の特徴は、ボトルをガツッっと支える部分ごと取り外しが可能なのだ。上記写真はシュッとボトルゲージを取った写真。これだと、ここイチかっこつけたい場合、シュッとボトルゲージをワンタッチで外すことができる。


P1180150.jpg
取り付けた写真。




そして機能面。


P1180152.jpg
固定するのがバリバリマジックテープになる。そう、イオンのマグボトルのサイズにも対応するし、付けてないけどもっと大きなものにも対応するそう。



デメリットは、走りながらの脱着は難しい、という点だと思う。止まりながらの脱着はすぐに慣れるやろうし、走っていてもパリパリ変に揺れる音もしないし、グッと感じる良いボトルゲージである。グッ、とくるもんがある。



俺のオススメ。そう、オヌヌメ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/19 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

宇治川サイクリング

1_20110518234814.jpg
火曜日は指定休でした。

月に二度、土曜日出社があるので、月に2度、火曜日がよくお休みである。

平日を有効利用していこうと思う。

って事で宇治川を有効利用してきた。

吹田から宇治川まで自転車でいくのも、もちろん不可能ではない、もちろんである。ドロップハンドルなのだから。でも今回はしれっと車に自転車を積んで城陽まで行った。そこからしれっと自転車でかけめぐった、しれっと。

2_20110518235007.jpg
宇治っぽさ満開である。気持ち、E。


3_20110518235021.jpg
気持ちが、E。



4_20110518235035.jpg
川沿いに自転車を止めてサンドイッチタイム。




5_20110518235051.jpg
塔の島リバービューの席にて落ち着く。




6_20110518235104.jpg
右をみると、段階の世代ちょい上の方々が20人ほど楽しい時間を過ごしていた。平日の有効利用の鏡を見た。



7_20110518235114.jpg
その隣で平日の休みを有効利用する会社員と、しれっとニートの彼女とでサンドイッチをほおばる。どう見てもハムカツとてりやきのサンドイッチである。擬音語で述べると、ペロリンチョと頂いた(1つ余った)。



8_20110518235124.jpg
からの集合写真。写真ではわかりにくいが、後ろの宇治川の水の量がすごいのである。Tシャツはラブカブのシンイチロウアラカワ。



ここで自転車紹介を少ししれっとさせて欲しい。


9_20110518235134.jpg
ARAYAのFederal。ドロップハンドルながら、タイヤサイズが26インチと通常のママチャリと一緒なので、旅用としても向いている(パンクに強いし街の自転車屋でも修理可能じゃん)。元々昭和レトロスタイルではなるが、レトロポップにしようとあがいている。


10_20110518234834.jpg
マイケルのトーキョーバイクの26。トーキョーを走る用のバイク。からの宇治川。コンセプト違反に強い。そして俺のフェデラルより、軽い(笑)カッコワライ  
なぜならば、タイヤサイズがママチャリサイズよりも細いからである(と思う)。俺がひーひー言いながら坂道を登っていっても結構ついてくる。汗の量は俺の方が多い。ちょっと、くやしい。


11_20110518234850.jpg
タイヤがホワイトリボンなのも良い。



12_20110518234904.jpg
ロゴがかっこいい。ドットコム。ドットコムをつけると間違いない。




13_20110518234917.jpg
ロゴがまたまたオシャレである。トーキョーバイクのオシャレロゴを見た後でフェデラルのロゴを見てみようか。












14_20110518234931.jpg


めっちゃダサいで。ハテナマークが出るほどのダサさである。近いうちにアラヤのロゴをすべてカッティングシートで消す準備をしている。マジで。ちょまじで。





15_20110518234942.jpg
でも買ったサイクルショップ203のカードは気に行っている。勝手に宣伝スタイル。





チャリ紹介終わり。






16_20110518234954.jpg
からの集合写真 on the 宇治ブリッジ。
とりあえず自転車での写真はこの写り方が鉄板だと思っている。


フェデラルもトーキョーバイク26もクイックレリーズ方式なのでタイヤの脱着が簡単らしい。とりあえず、前輪の外し方はマスターした。20秒ぐらいでとれ、30秒ぐらいでつけれる。ホンマ簡単でんな。ただ後輪はチェーンとかややこしそうでまだ手が出ない。おーこわ。


自転車用のグローブをつけたらレスラーっぽくなるかもしれない。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

気になるバックミラー

fasd.jpg

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー


バックミラーの購入を検討している。

そら目視の方が確実かもしれへんけど、目視してる間に猫とか人とかハトひきそうで怖い。

車道走る時も、車がいきなり隣スレスレであらわれたらこわい。

車道走っている時はある程度早いから、後方を目視する技術はまだない。ミラーイルネ!

色々調べてみたら、ブッシュ&ミューラーのサイクルスター 901/2というミラーが一番良さそう。評判も良し。

ドロップハンドルの下側のバーエンドに差し込む形となる。白色がないのがオシイネ!自家塗装やな。

アマゾンで1800円弱。

頭にいれとこう。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/17 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

ソラノネカフェ2回目@滋賀

P1180082.jpg


去年の8月に行ったソラノネカフェに再び行ってきた。

前日の24時頃に行くのが決まった。


カフェに限らず、2回目訪れる場所というのは、間違いないということだ。

ソラノネカフェの場所は、滋賀である。いわゆる、シーガーである。

湖西道路がまるで高速道路で思っていた以上に早くつく。いわゆる、コーセーである。


かまどご飯が11時30分頃にたきあがるのに対して、12時すぎに到着。

カフェにつくまでは、ほとんど人がいないのだが、カフェには集落を思わせるように人がいる。いわゆる、ソラノネビレッジと名付けよう。


P1180095.jpg
そうそうコレコレ。野菜、からの、野菜。野菜がおいしい。おいしい野菜はおかずにもなる。そう、野菜がおいしいと、おかずになる。2度、言いました。




おいしいランチをほおばりあげ、外で休憩。



P1180107.jpg

1本生えている気がまた良い感じである。





P1180099.jpg
こんな感じである。




癒される。自然最高。絶対自然最高。まだま村気になる。行こ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 
[ 2011/05/15 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

KAVU@中崎町

P1180077.jpg

今日はフェデラルで中崎町に行ってみた。

吹田から45分程度かな?多分。走りやすさは★★☆☆☆ぐらい。ちょっと車が多い。車道も走るけど、後続の車がこわい。それに、自転車は本来は車道を走るのが一番正しいけど、あんまり周知されてないからどこ走ってるねんと思われてもおかしくない。

って事で中崎町のホワレカフェにいって水たばこを1時間ほど味わいました。

はいていた靴がアウトドアだったため、近くのアウトドアショップを教えてもらい、行ってきた。

そこはKAVUというアメリカシアトルのアウトドアブランドを推しているお店。KAVUってのは初めて知ったけど、イチイチなんかおもしろい服が多い。パンツにセンヌキがついていたり。チェックのシャツに隠しポケットがついていたり。

そしてなぜか写真の保温持続の缶カバーを購入した。315円。これのみ買ったら次回20%オフチケットもらえた。なんか申し訳。ペン立てとしても使えるし、かわいいし、いい買い物した。残り2個で、1個しか買わなかった事を現在後悔している。あとベージュがあった。

自転車気持ちE~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/05/15 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)









