タイトル画像










好きなブログを登録してmixiのように更新順で表示できる「bloglovin」


logo-bloglovin.jpg


自分的にかなりヒットなウェブサービスを発見した。

長々と書いたタイトル通り、お気に入りのブログを更新順に表示させる事ができるウェブサービス、「bloglovin」だ。

「巡回するブログは多いけど、更新されたブログだけ見たい!」っていうのが一番大きなメリットかもしれないけど、一番上に表示される更新されたてホヤホヤのブログを見れるのも個人的にはメリット(パーソナルメリット)と考えている。もう一度言う。パーソナルメリット、出ました。


メンズノンノを読んでいると、「スマホ愛用著名人のマイアプリ」という特集があり、その中でモデルの鈴木えみがこの「bloglovin」をオススメしていたのが知ったきっかけ。鈴木えみ氏はこう言っていた。


「(中略)超便利。」


と言っていたのでiphoneでアプリをDL(ディーエル)してみたけど、使い方がわからない。


ネットで調べても、スェーデンのサービスで日本語表記ではなく(もちろん日本のブログは日本語表示)なかなか使い方がわからず。

でも"sign up"が"登録"という意味に気付いてからはすんなり直感的にわかりました。





bloglovin
http://www.bloglovin.com/en


【1】登録
1_20110429003925.jpg
"sign up"をクリックして、メールアドレスとパスワードを登録後、登録したアドレスにメールが自動で送られるので届いたメールに記載されているURLをクリックして登録完了。




【2】更新をチェックしたいブログを追加していく
2_20110429003924.jpg
"+Add blog"をクリックしたら下記ウィンドウがajax技術により開く。

3_20110429003923.jpg
入力欄にうんの氏も大好き琴欧州のブログのURLを入力して"Search"を押下(おうか)後、検索されるので"Follow"をクリックで完了。



これでいくつか登録すればmixiの日記表示のように更新順にブログが表示される。しかも画像とかもしっかりと見ることができる。

iphoneでもウェブ上のアカウントと同期されるのでPCで登録したブログを見ることができるので、好きかも。V6の長野くんもよく使う"好きかも"、出ました。


また、自分もまだ詳細はわからないが、グループ分けとかもできるので、使い勝手がよさそう。今は全然普及してないけどこの"更新順表示"というカタチは今後、IEとかFirefoxでも標準搭載されるほどごくありふれたサービスになる気がする。


これでいつ更新されるかわからないけど見てしまうっていうブログが減ります。



Firefoxのアドオンでこういうサービスがあるのをご存知の方は教えてくらへ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(6)

気になる自転車 a.n.design works

4216_img.jpg

最近パンツがピチピチのスーツきたら、鏡に映った自分がスピードスケート選手かと思った、キャンドリストおくいです。

って事で生まれてもった足の太さを認めて自転車の購入を考えております。

いわゆる最近の流行のもんです。

色々調べて見た結果、「a.n.design works」というブランドがいい感じではないか。

価格帯もいい感じのところです。

オシャレさは大事やしな。ガチでもないしな。ガチであんまりおしゃれじゃないけど20万する自転車よりもこっちやな。せやな。

そして画像のチャリチャリが気になる。ミルクティ。ドロップハンドル。一度はドロップハンドルに乗ってみたいよな。



dra4216_w600.jpg

白もステキやな。



自転車買って、車に積んで、香川に行って自転車でうどん巡りをする、、、うおおおおおおおお



気になっているa.n.design works。ネットショップで買うのはちょっとアフターケアの面とかで抵抗があるのですが、a.n.design worksは取扱店舗もHPに乗っている。大阪もいくつかあるみたいやから、ちょっとどこか行ってみよう。ふふうふふ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/26 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(0)

iphoneちょっと衣替え

P1170964.jpg

iphoneの前面保護シールを購入。

良い色である。

白との相性が良い。

いつもは水色のシリコンカバーをしているので、

水色 × 黄緑

の色合いが、キモくて好きかも。


"好きかも"、出ました。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

レンズフィルター買い替え

P1170962.jpg
先日、カメラを掘りごたつの下に落としたはずみで、フィルターが割れてしまった。

レンズキャップはつけない派なので、保護用フィルターは必須アイテムである。

って事でヨドバシでmarumiの保護用フィルターを購入。

当方、全くカメラメーカーやカメラ知識はないのだが、marumiってなんやねん。

スポーツでいうところのリーボック的なポジションのメーカーな気がしてならない。

62mmで1652円。一番これが安かった。

P1170966.jpg
前回つけていたものよりも、縁が深いため保護性は高い、気がする。

そして縁に書いている白い文字が結構目立つ。

好みが分かれるところであるが、私はこのアンチスタイリッシュ的なデザインがちょっと好きかも。

"好きかも”、出ました。



保護フィルターなんて使い捨てやからバンバン使うで!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/23 ] ■カメラ LUMIX GH-1 | TB(0) | CM(0)

ドミノピザの配達ズーマー用フロントボックス入手

以前ちらっとこのブログでも書いたけど、
ドミノピザで配達用のズーマーについているフロントボックスがずっと気になっていた。
こんなやつ。


ドミノピザの特注なので、一般販売はやっていないし、いっこうにオークションに出る気配もない。

あれからどれほどの時がたっただろう。


毎日通勤で通っているバイク屋の前を、今日も帰りに通った時(なんか日本語おかしい)、
フロントボックス付きのズーマーが目に飛び込んできた。


うおおおおおと心の中で叫びながら、カブを停車させてジロジロみる。

1_20110421001034.jpg
あけてみたり。

触った感じは思っていたよりも、やわらかい感じ。

ジロジロ見ていると店員さんが近づいてきた。

「いらっしゃい」


(中略)


「これ、バラ売りしてくれませんか」

「いや、多分無理ですね~」

(中略)


「これ、バラ売りしてくれませんか」

「聞いてきます」


そして奥の店員(店長?)と1分ぐらい話して戻ってきた。



店員「3000円でどうですか」



ぼく「うおおおおおおお」←ほんまにゆった



って事でドミノピザズーマー用のフロントボックスを金具付きで入手でけた。


そして、リトルのフロントキャリアにちょろっとあわせてみた。


思ったよりでかくてライトが8割隠れた。


あるある~~~



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/21 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

フェイスカウルのつけかたわかんね

リトル用にフェイスカウル買ったのはいいけど、今日思考錯誤しながらつけようとしたけど、結局断念した。

"けど"が2回も入ってしまうほど、良い方法が思いつかない。

1_20110417230921.jpg


ライトの下と斜め横下の左右2つにネジ穴があるけど、なんだかうまくいかない。むしろしっかり固定するにはネジの直径も長さの足らない。



2_20110417230921.jpg
ミラーのネジからなんとかして固定したいけど、その"なんとかして"ってのが思いつかない。




そこで、かつてカブにフェイスカウルをつけた事がある、通称フェイスカウル芸人である人を記憶の中からさぐった。







DSCN2390.jpg
フェイスカウル芸人ユーエスケー氏の発掘に成功した。


フェイスカウル芸人ユーエスケー氏に聞いてみた。



結構酔っていてベロベロの状態でアドバイスをくれた。



覚えているのは

「左右貫通や」ぐらいである。

しかし、上のハンターの写真をみると、きっと貫通していそうである。

貫通を意識して後日もういちどにらめっこしてみよう。



3_20110417230920.jpg
最近ハイビームしかつかないのが気になっていたけど、なんかつぶれてたお。

ハイビーム1本でいくため、光軸を調整して下に向けたお。なんでだろ、なんでだろ



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/17 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(3)

フェイスカウル購入

今日は顔面の右半分が痛いので会社休んだりました。ロキソニンが効かんばいよってに。

せめてマクドでも食べよう、会社のイベントでもらったマックカード500円分を使おう!

そう思ってマクドにスルーイン。マックカード500円分を超えないようにオーダー。

平日だけポテトL150円とてりやきチキンフィレオ(単品300円)をチョイスして合計450円。


そしてマックカードで支払うの忘れて現金で支払ったお、おくいだお。





そんなかんやで、昼間はあまりにもカブ日和なのでカブに乗り換えて適当に走ることに。もちろんリトルで。

とりあえず箕面のアップガレージに行った。

そしてフェイスカウルが気になった。買う前に試着したら良い感じじゃないか。1900円。買った。



1_20110414232108.jpg
※バランス良く置いて固定してるだけ


なんとかして着けよう。もみじさん元気かな。

早くエンジンを黒くぬろう。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/14 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

桜まつり 2011 @万博







P1170682.jpg






日本の四季は贅沢に美しきあり。キャンドル091だお。(このキャンドルのくだりはまだまだひっぱる予定です)







万博で開催されている桜まつりたるものにいってきた。





P1170683.jpg




花見なんて、いつぶりやろう。大学一回生の頃に花見という名のサークル新入生歓迎会に執拗に行っていたぶりやろう。つまり花見は初めてかもしれない。しっかりと桜を見た。






P1170680.jpg



太陽の塔の背中。

太陽の塔って全部で顔が3つある。そんないらんやろ。後ろの黄金の部分の顔いらんやろ。




P1170667.jpg
太陽の塔ってこんな近づけたんやな。近づきすぎてデリケートゾーンを撮ってしまった。ワキの下イイネ!!







P1170684.jpg
東大路(ヒガシオオジと読む)に日本に桜あり。


レジャーシート持ってきたらよかったと5回ぐらい思った。顔面の右がなんだか痛いけど、そう思った。





P1170718.jpg




ウリは夜のライトアップ。桜イイネ!!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/09 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

冬よ、去れ!


今週からあったかくなるなんて言って、すでに現在"来週"の時点にいるが朝と夜は冷える。

カブ通勤にはまだまだ防風パンツとリョウックンからもらったノースフェイスの蛍光イエローブルゾンが必須。

冬よ、去れ!!

って事で今年はボードに2回行きました。2週連続で行くという密度の濃さをウリにしています。

友達から5000円でsalomonのボードもらったり、

吹田のボードショップclub itsの店長が同じマンションの住人だったりと楽しいボード日和でしたとさ。

って事で"youtubeに乗ってそう"ってのをテーマに動画を作ったで。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/05 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(0)

columbiaのアウトドアウォッチ



1_20110403214542.jpg

CT0004



2_20110403214542.jpg

CW0040


アウトドアブランドのコロンビアでイケてる時計がある。

とても気になっている。

SUNTOの時計もいいけど、こっちの時計もステキである。

"コロンビア"ってがステキ。

上か下か、どっちもおしゃれやけど、より大人のアウトドアは上な気がする。

よ~く見ると、上の方がフォントが細い。そこが、大人。

でも現物を見てみないと何とも言えない。

コロンビアの直営路面店が堀江にある。HPには大阪ギャレにも直営があるって書いてるけど、ギャレって閉店したよな。

確か江坂にコロンビアのアウトレットショップがあったよなと思って行ってみたら、パタゴニアだった。4回ほど行ったのにコロンビアだと思い込んでいた。キャンドル091です。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/03 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)