タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーレ水ヶ浜 @滋賀 近江八幡

P1160666.jpg

先日、ずっと行きたかったカフェに行ってきた。

滋賀県の近江八幡市にある「シャーレ水ヶ浜」というカフェに。


このカフェは琵琶湖に面している。


これでもかっていうぐらい面している。




むしろ「ちょっと琵琶湖に浮いてます」という嘘も世間もACも許してくれそうなぐらい、面している。







P1160644.jpg
めっちゃええ感じの雰囲気。






P1160653.jpg
Chaletって書く雰囲気もイイネ。





P1160664.jpg












P1160646.jpg
マイケル氏








P1160671.jpg











店員さんもステキでした。




マッチ売りの少女が感じた優しさを少しだけ感じる事が出来ました。








ちょっと寒すぎたから外のテラスでは食べれなかったけど、また春とか秋とか初夏とかむしろ夏とかに来たらテラスに座りたい。













私は琵琶湖になりたい。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 滋賀 
[ 2011/02/23 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

カレー研修 @STREET CAFE 福島

P1160891_20110222235530.jpg

初春の宵が香る日曜日、僕たちはカレー研修として大阪の福島のSTREET CAFEに訪れたんだ。






P1160869.jpg


そこは、カレーワールド、world of curryだったんだ。



P1160870.jpg

あっちにcurry、



P1160873.jpg


こっちにcurry。





P1160861.jpg



P1160862.jpg





P1160863.jpg





P1160864.jpg





P1160865.jpg








P1160868.jpg









P1160814.jpg






ブッフェで1200円。




家でみんなでカレー作ってる時に必ず言うセリフがある。







「この内容で一人800円ってめっちゃ安いよな!コスパやばいな!うん、やばいな!」






しかしその定説は覆された、福島にある、ストリートカフェによって。




100種類を超えているように見える豊富なカレー。





フォルクスやトマオニにも泣けない、農地直送っぽい野菜がならんだサラダバー。






イギリスの王族が飲んでいてもおかしくない、コーヒーとTea(カットレモン付き)。








プッチンどころでない、固い入れ物に入った、PURIN。







「ご飯いきます!?」


ご飯をよそい、後ろにいるはずの仲間にそう声をかけたら、全くの他人だった、という、めっちゃフレンドリーに見える俺。



「あ、はい!!」
という、とってもイイヒト。」







そんな盛り盛り盛りだくさんな内容で1200円ならば、


いつもやっている自作カレーパーテーなんか逆に金が欲しいくらいに思えた。







ってのは言い過ぎさ。











iisugita.jpg












P1160908.jpg








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2011/02/23 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

サイゼリアの使い方

P1160814.jpg

以下、サイゼリアにてオーダーしたもの。

 1.マルゲリータピザ
 2.キノコピザ
 3.セサミピザ
 その他ドリンク

以上。

ドミノピザ的な感覚でサイゼリアを使うと、ものすごい満足感を得れることに、noticed、気付いたのだ。

最初に、マルゲリータピッツァとキノコピザーラをオーダー。

もしも、食べ終わってもまだ胃袋と相談の上、胃袋に追加することが出来るのであれば、セサミピツァーラを追加できる、という気持ちの上、オーダー。

セサミPを追加。


ピザ堪能。


そのあとは堂々とバレンタインチョコをテーブルでほうばる。


ラム酒の香りでサイゼリアを覆い尽くす。





的な。

P1160815.jpg



no オチ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/15 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)

3.ユーユーカイカン プロローグ 大きな背中

UU会館ダイジェスト
1 .ユーユーカイカン プロローグ 何かもっているな
2.ユーユーカイカン プロローグ ニコチナーズ


P1160642.jpg

背中の写真も大きいけど、だてりんご氏の背中は左右に1メートルはあるほどでかかった。


これにてユーユーダイジェストプロローグは終わり。

プロローグで始まり、プロローグで終わる。

それが、ユーユー。





的な。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/12 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

2.ユーユーカイカン プロローグ ニコチナーズ

UU会館ダイジェスト
1 .ユーユーカイカン プロローグ 何かもっているな




うみの氏へのコメント返信があまりにも思いつかなくて自分的に12点やから早く違う記事を書くで。
恥ずかしい記事は下へ下へ追いやるんや、092です。

去年の11月?10月からタバコをやめております。

もう吸いたいとも思わへん。

けど吸わなくなって失ったものもある。

それはタバコミュニケーションやで。

そう、喫煙所での交流。あれはでかかったで。そう、あれはでかい。でかいねん。

あのタバコミュニケーションは不思議な間である。

あくまでタバコを吸っているのでしゃべらなくてもいいという前提の上でみんなしゃべる。だから逆に、そう、逆に、逆に、会話がはずむ。

知らない人でも何度でも見るとタイミングさえあれば10年来の親友のようにしゃべれる。←これは盛ってるで

ステキ氏とUSK氏がタバコミュニケーションをしていた。

おれはタバコという媒体は失ったけど、なんかの丼を持っていたから、なんかの丼を片手に丼ミニケーションをする事が出来た。

その時の貴重な一枚はこれだ。



わん


つーーー


すりーー




P1160620.jpg

ま、普通。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/06 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

ユーユーカイカン プロローグ

寝室のエアコンが壊れているため、布団に入り吐いた息は白くにごります、091だよ~~~

イエーイ メッチャ ホリデー ♪♪♪(*^_^*)♪♪♪


先日のユーユーの事を書きたいけど、眠いの今日は写真だけ。

P1160640.jpg
何かをもっているうんのと、真顔でカブにまたがるUSKさんの写真です。

以上。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/03 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)









