タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010大晦日なう

来年のちょうど今、僕はブルネイのバンダルスリブガワンで、ブルネイの大家族と年越しを祝って花火をしていた。

時差の関係で日本よりも一時間遅れてのhappy new yearは滑稽であった。

あれは本当にリアルだったのだろうか。

最近ふとそう思うことがある。


2010年を一言で表すとしたら

「ニート」

そう、2010年の幕開けはニートだった。

働きすぎた社会人生活を取り戻すように本気で遊んだ。

やりたいことだけやって素直にしてきた。

ボルネオ島バックパッカー
もぐらはキャンプ
フィジー留学
カフェカブ京都
沖縄バイク旅
スノボ
転職
アレ
アザースライブ

もっとあるはずやけど健忘症なので思い出せないぜ。

欲求を叫び続けた2010。

人間としての裾野が一番広がった2010。

来年は来年で、ターニングポイントになる年、2011。

まずは1月上旬から初めての結婚式2次会の司会がまっています。

俺に出来るのか?1リットルの沸き汗必至。

って事で今年は家でこのまま新年を迎えます。

お風呂ですごそう、行く年くるとし、ビバ2010。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/31 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイアリーよ、さらば

前回買ったダイアリーなんですが、トイレに落としてそのまま流してしまいました(^^)/

僕の来年は水に流れました(^^)/




わーい(^^)/





今日、全く同じダイゴーのダイアリーを再度買いにいきました(^^)/


笑い飯おめでとう(^^)/






(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/
(^^)/





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/26 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

sx-70フィルム復活だっせ

P1160083.jpg

尼崎のヴィンテージカメラショップ、 on and onに行って来ました。

現在一眼で使っているストラップもここで購入した。レトロでいい感じのカメラ関連と食器が売っている。

そしてここはsx-70にかなり精通していうショップである。

で、フィルムを買った。

元々ポラロイド社が発売していたsx-70フィルムが何年も前に生産中止になった。

そして、別の会社がフィルム復活プロジェクトでsx70のフィルムを復活させた。

別の会社というのがオランダのインポッシブルっていう会社。

impossible=不可能
でもフィルム復活を実現した。

不可能と思わせて、可能。

あっちと見せかけて、こっちの法則。

夢は語り続ければ実現するらしい。




P1160084.jpg
おしゃれ~
この黒い台紙、全部で60種類以上あるらしい。

こういう遊び心がオランダ人にはあるよな。知らんけど。


今回はモノクロを買った。カラーもあるけど、カラーはまだ試行錯誤してる段階らしい。モノクロはもう完成されているらしい。らしいらしい。らしい。

どちらのフィルムも適正温度は20度前後らしい。

最近の気温は10度ちょいらしい。

だめらしい。

でもそんなの関係ねぇ。←ここで使う、古いと思わせて、使う、みたいな


P1160098.jpg

まぁ古いカメラやから、フィルム入れても稼働しなかったってオチやけどな。適正温度とか言う前にシャッターボタン押してもうんともすんともいわんかったからな。


次はカラーフィルムを買おうかな~~~~☆ホシ
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

新しいダイアリー






来年へのモチベーションが一番高いのは

ダイアリーを買った時である



はいどーもー投手でーーーす。格言目指しまーす。


って事で新しいダイアリーを買いました。





IMG_1619.jpg
今年お世話になったダイアリー。

ダイアリーってのはずっと持ち歩くもん。
だからポケットサイズで鉛筆も付属のダイアリーがスマートなメンズの条件。

さっと取り出してさっと書く。そのスマートなメンズを目指した2010年。
体重は3キロ増えちゃったけど、このダイアリーのおかげでスマートに過ごせた。
だからボロボロ。

メーカーはあのダイゴー。
そう、とても好印象な対応で有名なダイゴー

だから来年もダイゴー製の物を使おうと思った。

だからダイゴーのHPで通販で買おうと思った。ポケットサイズで鉛筆付属のもん。
でも良いのがなかった。
ダイゴーさんごめんな、来年は君を使わない事にする。でも鉛筆の御恩は忘れないぜ。





って事で新しいダイアリーを求めてカブで梅田ロフトへ。


IMG_1624.jpg
購入。

エルメスカラーのぱちもんであり、ヴィトンのエピラインのぱちもんであり、ダブルパチモンラインのダイアリーをチョイス。

来年はカバーと中身のセパレート式でスマートなダンディを目指しますよっと。

IMG_1625.jpg
中身。セパレート式ってすてきやん。



IMG_1621.jpg
この買ったボールペンにも感動。315円以上の質感と


IMG_1622.jpg
変わった構造。のばしたらペン先が出る。さっと取り出しますよっと。




ほいでマジマジとダイアリーカバー見ていたら、メーカーがダイゴー製って書いてた。



やっぱダイゴーさんのものしか使えませんよっと。ごひいきにしますよっと。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

Cafe cosy cottage @箕面

もはや趣味を聞かれたらカフェめぐりですって首を上に向けて目は下にしながら答えたろか、ちゃーーーっす、投手、でーーーす。



P1160088.jpg

今回は近場である箕面の隠れ家カフェ「Cafe cosy cottage」に行ってきた。



色々な遠方カフェに行ったけど、一番、道に迷った。

iphoneを100%使いこなして行こうとしても駄目だった。

助手席のマイケル氏に電話してもらった。

「第二中学校口のバス亭から20センチです」というヒントを頂いた。


第二中学校口のバス停は発見したが、まわり20センチを見渡してもカフェテリアがない。どこにもない。

もっかいマイケル氏に電話してもらう。


"第二中学校口"というバス亭が2つあった。違うバス会社の同じ名前のバス停。勘忍してくれ。大殺界かと思った。



そしてもう一つの同じ名前のバス停近くにいくと店主の方がわざわざ外に出てくれてまってくれていた。


P1160090.jpg
とても良い感じカフェである。トイレがオサレ。白とブラウンのトイレってめっちゃオサレ。トイレ階層するなら白とブラウンにしよ。







P1160095.jpg
左下のケーキ、これはシュトレン

ドイツの伝統的なケーキ(っていうよりもパンっぽい)で12月、クリスマスの時期になると1日から毎日1枚ずつ食べて行く。

そして24日を最後の一枚になるように食べるパン、そう、クリスマスを待ち焦がれるドイツを象徴したパンなのである。って今日仕入れた情報をそのまんま横流し。投手です。


P1160097.jpg
カプテーノ。





ごっちゃん。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 北摂  
[ 2010/12/20 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(4)

僕も ハンドルカバーはじめました

投手だよ。




CIMG1081.jpg



手袋と見せかけて















CIMG1082.jpg

ハンドカバー。







あっちとみせかけて、



こっち



の法則。








CIMG1081.jpg


からの



CIMG1082.jpg
これ。






中古で買った時からグリップヒーターがついてるんすけどね、
意外に使い方が難しくってね。


寒い時は手袋つけるけど、結構まじめな手袋つけたら正直グリップヒーター(以下、グリヒー)の温かみが生身の手まで伝わってこない。

かといって、素手で乗ったら甲が凍傷してえらいこっちゃ~マッサージせな~~てあせる。



そんな時はこれだよね。
CIMG1083.jpg
もはやおっさんカブ以外の何者でもない。


CIMG1080.jpg
けど、グリヒーとハンドカバーの組み合わせって最強やな。

外はカリッと、中は熱く。


理にかなっている。



ラフ&ロードコンパクトハンドウォーマー【4カラー】 RR5920
http://item.rakuten.co.jp/bigmart/rr5920/

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/18 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

超健康になりたかった

おれおくい。

タバコをやめて2ヶ月半がすぎようとしている。

そしてタバコをやめてから毎日結構良い野菜ジュースを飲んでいる。


タバコもやめて、


結構良い野菜ジュースを毎日摂取してきた。


健康になりすぎるのではないかという懸念すらあったが、二ヶ月半続けてきた。



その結果、




特に何も変化はなかった。


「あああああああめっちゃ健康やーーーーーーー!!!」

って実感が全くない。ナニモカワラナイ。


とりあえず、野菜ジュースはもうやめる。


たばこはやめたままでいく。


いつか、めっちゃ健康になったって実感を得れる日が来る事を願って見上げた今日の滋賀の空はとても高かったんだ。




P1160072.jpg









3_20101212230727.jpg






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/12 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

カブ110プロのレッグシールドカット

IMG_1600.jpg
カブ110プロのレッグシールドをカットしました。

ぶった切りました。もみじカットです。

カブ110ノーマルのスタイリッシュなレッグシールドは売ってるけど
PRO用のやつってない。だからカットするしかない。

写真はカンスーにむきえびを買いに行った時の写真です。
水を補給したので前カゴ付きです。(本当はもっとかっこいいというアピール)

そしてさりげなくハンドウォーマー装着済み。(ラフ&ロード/RR5920 コンパクトハンドウォーマー(アルミナブラック:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/645815.html)


カットしたらやっぱりスタイリッシュになるな。うんうん。

でも何も考えずに切ったけど、雨とか大丈夫なんかな。どうかな。とりあえず晴れの日しか乗らんルールを作ろう。

そしてレッグシールドをカットして、ある商品を買いました。




IMG_1601.jpg

レッグシールドを買いました。

SUZUKI K50(K5) レッグシールド(http://shop.aberin69parts.com/shopdetail/001002000065/)
安い。


IMG_1599.jpg
イメージ。わかりにくいわ。

せっかくスタイリッシュにしたけど、やっぱりレトロベースに仕上げたい。

近代的なデザインをいかにレトロにできるか。

昭和モダンでいくで。SHOWAもだん。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/08 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

ウミナリヘ2010

P1160055.jpg
ルミナリエに行って来たで。(車で)





P1150997.jpg
まずはイルビゾンテへ。ルミナリエコースとそうでないコースがあり、そうでない派にとったらルミナリエコースは障害以外の何物でもない。そんな障害を乗り越えてイルビゾンテへ到着。






P1160008.jpg
そして次は南京町。ルミナリエコースがはばみ大きくぐるっとまわり南京町へ到着。ショーロンボーどこじゃーーー!!!


P1160002_20101206001116.jpg
南京町をすすみショーロンボーコースへ。



P1160006_20101206001116.jpg
ショーロンボーコースを邪魔する手包み肉まんコース。(世界チャンピョンという名前付き)
なにをもって世界チャンピヨンやねんという意見は受け付けない程の活気。うまかった。



P1160010_20101206001115.jpg
本来の目的のショーロンボー。
「肉まんと何がちがうんやろな」という禁句ワードを出してしまう。

「きっと肉汁が多いねん」「なるほど!」






そして本来中の本来の目的であるルミナリエコースへ。




曲がり角を超えるとイルミネーションに飾られたトンネルが見えた。


そしてイルミネーションのトンネルを通過しルミナリエに到着。

P1160037.jpg
人々が楽しそうである。(あえての人並みに対しての逆アングルは以外にいい感じに写る。あえての、です。)



そして長い長いトンネルをぬけていく。

P1160032.jpg
長いけどあっという間にメインのところへきた。





P1160045.jpg



来年も来たいので募金をしました。そう、この人ゴミの中で出会う奇跡、いや、イリュージョン。







IMG_1376.jpg
あかーーーーん!!!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/06 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

イルビゾンテのレザーケアセット

P1160065.jpg
イルビゾンテのレザーケアセットが我が家にやってきた。

この写真だけでイルビゾンテのロゴが何個ある事やら。

セット内容は、
 ・汚れ落とし用の消しゴム
 ・クリーム
 ・クリームぬるためのスポンジ
 ・クロス
である。

一生使うものやから、大切にケアをしていく。

他の革製品のものにも使ってみよう。

ケアする時間(通称ケアタイムinn)はなんだか楽しい。

今日はルミナリエに行って来た。また日記書く。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/05 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)









