タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりなべシリーズ「カレー鍋」

P1150959.jpg

どーも、気付いたら足の爪が30cmぐらいに伸びていてひやひやしながら爪をきる、奥井だお。だおだお。

第二弾はカレー鍋を作った。



通常のカレーとの違い、それは、、、、


あまり煮込まない事。ルーをいれてさっと混ぜたら出来上がりなのだ。


その結果、たまねぎがシャキシャキしているのだが俺はこっちの方が好みかもしれない。

いつも玉葱はとろとろに煮込んでいるが、おれはシャキシャキ党かもしれない。


とろとろ党から更迭されて僕はシャキシャキ党を作る事にする。
って事で次のカレーパーテーは玉葱は後から入れる。うん。そうする。


今日は、とても良い一日でした。

11月3日は年間で降水量が一番少ない日らしい。へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ


へぇへぇへぇへぇ

へぇへぇへぇへぇ


            へぇへぇへぇへぇ








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/28 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

ひとりなべはじめました

今朝、ヒゲが思ったより伸びていたので切ろうとしたけどめんどくさいので何もつけずにカミソリで剃ろうとしたらめっちゃ痛かった、いや、今も痛い、奥井です、どーも。おす。

って事で今日から一人鍋を始める事にした。(最近一人暮らししてますみんなあそびにきてね)

最近ホームセンターに行っても100均に行っても調理道具やらお皿を見る時間が一番長い。でも最近流行りのタジン鍋とシリコン系は買ってない。オレ、ハヤリ、キライヤシ、チョット、ホシイケド

P1150917.jpg
って事でそれらしい鍋を買った。レトロでええ感じでthe鍋って感じ。

IH対応、直火もオッケイ。ええ買い物した。

奥側の白い容器は明日の昼ごはん用の容器。

レンジOK冷蔵庫OK。

会社にレンジがあるので鍋をそのままお弁当として持っていくモクロミ。

買い物途中、タラが高級な事に気付いた。一切れ250円は高いやろ。

下ごしらえ途中、むきえびの筋の取り方がわからないのでマイケルに電話でHELP(ビートルズ風発音で)。

そして、ネギのななめ切りのコツをつかんだ。包丁を斜めにして力は下に。俺だれ。

P1150918.jpg
って事で完成。
ホットプレートあるけどあえてガスコンロで作成。

スナップエンドウをカゴにいれてレジに並ぶ姿は間違いなく大人。スナップエンドウ=オトナ。


P1150921.jpg
明日の昼ごはん。昼ご飯に鍋を食う、これこそベントーダンシっしょ!!!!しょ!!しょこしょこしょーこ!









P1150923.jpg
       食後にコーヒーを添えて




日記にオチが見つからんぞ~オチどこいった~


オチが見つからないので今年の流行語大賞を予想しよう。



*****************************
<1>「裁判員制度では初めてです」

<2>ヨイネ!

<3>カッコイイネ!!

<4>ギャクニイイネ!!

<5>「フジモンのどこが好きなんやろ」

<6>就職しました
*****************************


良いお年を!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/25 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

カレーパーテー4th

long_honda_20101122225453.jpg








P1150871.jpg


って事でカレーパーティ4thをした。

今回は二品。

<1品目>
 キーマカレーにナンを添えて

<2品目>
 カレーをスープにして~カレースープ~



P1150895.jpg
ケーキは買った。
生クリームかと思ったらバタークリームだった。
あるある。


P1150872.jpg
最近は黄色のポップさと赤の魅力をとことん感じている。





4回目にして、ついにカレーの写真を撮り忘れた。
やばいね。
1102.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2010/11/22 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

カメラのキーホルダーとミニ四駆

P1150904.jpg

パーティ用プレゼントを買いに行った梅田イーマに入っているand A accessoryというショップで、思わず自分にプレゼントとして買ったカメラのキーホルダー1000円。

色よし、質感よし、重厚感よし。

って事で腰バックにつけて小さいながらの存在感よし。ええ買い物した。

イオンのマグボトルといい、最近は実りある買い物をしている気がする。


IMG_4607.jpg
って事でレイスティンガーやろ。針出だして前に走るマシンを串刺しにする。

最近、北摂のチェゲバラことリョウックン
をパイオニアにしてミニな四駆がナウでなう。

4年前に製作したマシン。オレンジの迷彩はいいけどクリアが汚すぎる。

チェゲバラことリョウックンに捨てる寸前だったコースをあげたらドストライクなアウターになって帰ってきた。嬉しくて布団の上において撮影した。

買い物せずに実りある物を手に入れる事が出来た。

とりあえず何故ファスナーが二重でついているかは今度直接リョウックンに聞いてみる。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/21 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(0)

イオンのマグボトルは、ええ。

P1150902.jpg

会社にお茶を持っていくのに、余っているペットボトルを利用していたけど、不衛生って事でマグボトルを買った。

口が大きくて洗いやすい。

そして、冷たいものをいれたらずっと冷たい。

イオンのトップバリューのこのマグボトルはコストパフォーマンスがすごい。498円でこんなに効果があるなんて、他の3000円弱のマグボトルだったら、冷たいものを入れたら氷が出来て、暖かいものを入れたら爆発する程の効果があるのだろう。僕はこのイオンのマグボトルがちょうどいい。

しかしこの保温効果はすごい。

最近の午前中は冷えるので暖かいコーヒーを入れていき、会社で飲もうと思って沸騰したお湯でコーヒーを作っていった。

結果、熱すぎて午前中はコーヒーを飲む事が出来なかった。

午後になったらちょうどいい温度になってくれた。

結局少し余って先ほど洗ったのだがその時も少し暖かかった。

やべーよやべーよ、このマグボトルやべーよ。

1102.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(5)

何をもってメディアの質を判断するか

動画をアップした海上保安官に私は賛同する。

尖閣諸島問題の動画をYouTubeにアップした人がわかったとは聞いたけど、ニュースとかまだ見てないからどのようにマスコミがそれを伝えているかはわからない。

まさか犯人扱いのように報道されているのだろうか。

もしくは英雄扱いのように報道されているのだろう。

ともわれ今のマスコミは後者で報道することはあまりなさそうである。

"インターネットは信ぴょう性が低い"

"新聞は信ぴょう性が高い"

何をもって信ぴょう性の質を判断しているのかもわからずにとりあえずそのようなイメージを持っている人は自分も含めて多い。

しかし最近はインターネットの方が信ぴょう性が高い気がしている。

しかし質の低いインターネット情報ももちろんあるので、"誰が書いているか"という事に信ぴょう性の質を判断できる気がする。

とりあえず新聞もテレビもウソだらけな気がする。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/10 ] ◆その他 時事 | TB(0) | CM(0)

カブ110PROをタンデム仕様に

明日はカフェカブ青山。

カフェカブに向けてカスタムだ。

カフェカブは行かないけどね。オチデース。



カブ110PROのコンセプト。

1.機能性抜群
  積載率とか

2.タンデム可能
  2人乗りとか

3.おしゃれ
  おしゃれとか


ゆーたら、全部取りがしたい。

すべてを満たすのは中々難しいがマルチプレイヤーに育てだいのだ。

って事でまずはタンデム仕様にした。

P1150867.jpg
何故か購入したマリオ風つなぎにて作業。







P1150862.jpg

シングルシート2個付けである。

ぺスパかラビットかランブレッタか忘れたけど古いスクーターでこのようなスタイルがあったのでそれをイメージした。

しかし、プロをタンデム仕様にするのには問題がある。

プロは110ノーマルと違い、タンデム用には作られていない、つまり、スイングアームにタンデムステップがないのだ。

でもなんとかなるやろうと思ってエリミネーター用のタンデムステップを購入。

P1150864.jpg
ほらついた。

P1150865.jpg
ほらこっちもついた。むしろ左に関しては奇跡のジャストフィット。右はちょっと無理やり感あるけど。
これで快適なタンデムが可能です。

そしてカブ110PROはマルチを目指さなければならないので、タンデムと積載率とお洒落のルームシェアを実現しなければならない。

P1150857.jpg
これで積載率も問題ない。取り外しも簡単にできるようにした。そしてバックレストにもなる。特許出願準備中である。

これで1人乗りの時も積載に困らない。

そしてタンデムと積載率のルームシェアも実現できるのがプロである。

P1150858.jpg
ライトが低いから前に乗っけれる。まさにプロ。おまえはプロ。

そして箱はコーナンに売っているものが超ぴったりなので。純正ではないかと思ってHONDAのロゴを探したがどこにもないようだ。無印良品的なホンダの商品なのかもしれない。



ただ、


ださい。



って事でこれも取り外しがすぐに出来るように工夫。

サイドにゴムチューブをつけたけど不安定である。

どうしようかと思ってカブを見ていたら、、、

P1150861.jpg
3つのネジ穴発見。これは。。。


P1150860.jpg
ビンゴである。このネジなら手で取り外しができる。このネジの名前が喉まで出てきているが思い出せない。ギボシ。違う。ちょうちょネジ。なんか違う。ちょうネジ。わからん。


ほいで現在カブ110プロのレッグシールドをカット中。

あとは自家塗装とシートを変更してお洒落に。

カフェカブのために東京へ向かっているカブ乗りのみなさん、お気をつけて。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/06 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(18)

遠方カフェ「菓歩菓歩@京丹波町」と伊根の舟屋

P1150828.jpg

京丹波町にある遠方カフェ「菓歩菓歩」に行ってきた。







P1150785.jpg
お店にあるりんご達。






P1150712.jpg
外で食べれるのが嬉しい。








P1150722.jpg
不自然においてあるベンチの上には不自然においてある石。自然、逆に。








P1150768.jpg








P1150782.jpg
トメート。








P1150786.jpg
ミミズに似た野菜は何て名前やろうか。








P1150772.jpg
アンプレーラ。








P1150768.jpg








そしてカフェでゆっくりした後は舞鶴と夜を経由して、伊根の舟屋へ。







P1150801.jpg












P1150805.jpg
ついたら雨が降ってきたので帰路につくことにした。








P1150811.jpg
雨よ、雨よふれー








IMG_1371.jpg

明後日はついにスペシャルアザースのライブである。やばいよやばいよ~



大きな地図で見る

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 京都  
[ 2010/11/01 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)









