タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センターバックどこいった~

047.jpg
センターバックが売っていないではないか。

センターバックが欲しいのだ。

カブ110PROに装着したいのだ。

リトルカブの外してつけるのはナンセンスなので、新たにセンターバックを手に入れるのだ。

オークションを探し続けて3ヶ月。センターバックは出品されない。

どうやったら入手できるのか。

センターバックは韓国のDAERIMというメーカーのオプションパーツだからDAERIMの代理店に相談したらいいのか?DAERIMの代理店なんてあるのか?

とりあえず韓国に旅行しにいく事があればバイヤーのふりして買い付けたらいいのか。

カブ110PROに装着する案は断念かしらね。51さんみたいにパテやらたたいたりやらモールやら2点倒立したらセンターバック作成できひんかな。奇跡よ起きろ~

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/25 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

週末の暫定版

P11507552.jpg









P1150755.jpg



遠方カフェの菓歩菓歩(かぽかぽ)と伊根の舟屋に行って来たのである。


IMG_1522.jpg


また書く。洗濯しないと明日はくパンツがないのだ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/24 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

キッチンタイマーと最近の僕の生活

P1150703.jpg
キッチンタイマーを購入した。

アベレージが100yenのブティックで購入したオシャレキッチンタイマーである。

見た瞬間ベージュのオシャレタイマーやんと嬉ションしながら興奮したけど、ipodの

今、テレビで卓球の水谷選手が映ってるねんけど、俺に似てないだろうか。って思った。キッチンタイマーの話はどうでもよくなった。

今から水谷選手の画像を検索する事にした。

どうでしょう。

俺に似てるっていうよりも、浜口きょうこに似てるよな。

って事はやっぱり僕に似てるよね。ま基本気合いやし。




さて、おき。おきおき。

最近の僕のライフスタイルについて。

最近僕は一人暮らしをしている。

と、言っても家賃も払っていなければ光熱費も払っていない。

引っ越す前の家に住んでいる。

一人暮らしをしてみて思う事。


とにかく蚊が多い。


とにかくゴキブリが多い。


とにかく冷蔵庫の裏から絶対ネズミやわって鳴き声が毎日する。


リトルカブのまわりを飛びかう蚊の量が、アフリカのバッファローにまとわりつくハエ並みに多い。


通勤に使う道の裏道をさぐりすぎて結局遠回りをしている、かつ、通行区分違反を犯していた。


そんな感じで過ごしています。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

吹田名物フルーツ餅

P1150409.jpg
吹田名物といえばフルーツ餅である。

15時ぐらいに行けば必ず売り切れているフルーツ餅である。

そんなフルーツ餅を運良く買えた。

マスカット(ラフランス?)とピーチである。

P1150413.jpg
ぷりっぷりの食感、たまらんな~

って事でサンシャイン牧場をしてみようかと思う。

オレシャカイジン。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/18 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

カブのテールランプをスモーク化で黒く

P1150423.jpg
カブのテールランプとウィンカーをスモークスプレーでブラック化した。いわゆる、ブラックアウト。

P1150418.jpg
前のウィンカーが黒い。ええ感じや。

P1150421.jpg
ここまで黒くなるとライトがなんで黒くないねんと思う。悔しい。


P1150419.jpg
テールライトとウィンカーも同じくスモークスプレーで黒くした。
ここまで黒くなるとなんでナンバー黒くないねんと思う。悔しい。


P1150420.jpg
写真ではわからへんけどテールライトはかなりムラが出来た。ここまでムラが出来たのも珍しい。希少なムラが出来た。


そして気になる明るさを確認。

ギリギリアウトかもしれない。

そう思った瞬間USKさんのハンターを思い出した。

うん、あれを基準とした場合、余裕で合格である。余裕の、合格。

そう自分に言い聞かせたのでした、めでたしめでたし。




P1150416.jpg
あとヘルメットも塗装した。
耐水ペーパーを
 240番
 400番
 600番
 1000番
 1500番
を購入。

使ったのは、
 240番
 600番
以上。

土木カラーをぬるとこまでは調子良かった。

つや消しスプレーを塗って10分後見に行ったら、砂漠の大地のひび割れのようなひび割れがたくさん出来ていた。

ティッティリ~!!

原因は絶対土木カラーが乾ききっていないのにつや消しクリアーを塗ったせいだろう。

でもドボクカラーは結構気に入っている。

オーライオーライ...

P1150417.jpg





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/11 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(4)

少し過去を振り返る(1年前)

20091010_102646_326_CIMG0673.jpg
僕の1年前。

前職の有給を消化中だった。

あと一週間で退職という時、僕は南の島、父島にいた。

この時期なのにめちゃめちゃ暑かったなぁ。

海の透明度も半端なかった。透明度100%って感じだった。

ウエザーステーションから見る夕日がたまらなかった。

あれから1年。

1年前からは想像が出来ないような経験をし、違う会社で働き、一人前になるべく頑張っている。

この一年で広げた視界を狭めずにしていきたい。

ファック口だけ君。口だけくんだけにはならないように日々注意。

未経験者の名言より、経験者の口下手をすっぱぬく!



父島いきて~~~~~~~~~~~




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/04 ] ◆その他 仕事 | TB(0) | CM(1)

リトルカブ完治!!


IMG_1468.jpg


リトルカブ退院しました!(画像ありまへんが)

去年のあおぞらフェスの帰り道に吹田でボアアップしたエンジンを焼き付かせ、

今年の上半期にオークションで入手したカブ90のエンジンを(もみじさんにより)乗せ換えて、

今年のカフェカブ前にオイルおもらし始まって、

沖縄行くのもかねてカブプロ購入したしリトルはもう放置でいいかなと思ってたけど、

やっぱり愛着があるのだ。



おもらししていても、カブプロよりもリトルに乗りたくなる時が多かったのだ。


カブプロはUSKさん曰く"セルシオ"であるが、それでもリトルに乗りたくなるのだ。


そう、これがきっと愛着というものなんだろう。


the aityaku



ほいで先月からプレスモーターさんに入院させた。


そして昨日無事退院。


結果から言うとオークションで入手したエンジンがまずかったね。

部品がさかさまについてたり、一回ばらしてあるっぽかったらしい。

組み立ても雑にされてたみたいで。

フルオーバーホールはしていないからまだまだエンジンへの不信感はあるけど、それでもぐっと綺麗にして頂きました。ありがとうございます。


以下、今回やった事。

・カムチェーン交換
・カムチェーンプッシュロッド及びプッシュロッドヘッド交換
・ステーターベースパッキン交換
・シリンダーヘッドバルブ廻りカーボン洗浄
・ピストン及びピストンリング・ピストンピン交換
・シリンダーガスケット・シリンダーヘッドガスケット・
 シリンダーヘッドカバーガスケット交換
・プラグ交換

うん、難しいね。最後のプラグ交換ぐらいしかよくわからないね。

カムチェーンはチェーンだね。小さいチェーンだね。うん、そうだね。

ヘッドは頭だね。

ピストンはピストンだね。


そんな感じだね。


プレスさんには感謝だね。


とにかくリトルが復活してうれしいね。


ってことでラモンサイクルスのリアサスペンションを注文するとしよう。だね。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/03 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

丘のベルファーム @京丹波町

IMG_1435.jpg

京都府京丹波町にある丘のベルファームというカフェに行ってきた。

iphoneのナビも住所を拾ってくれない。。。

電話番号も拾ってくれない。。。

ええ感じや。

実際、カフェまでの道のりはなかなかなもんであった。

IMG_1438.jpg
到着。雰囲気が良い。雰囲気は良いが一眼のSDカードを忘れたのでiphoneで撮影。



IMG_1441.jpg
元ヤギ舎を改造したカフェにテンションがあがるマイケル。
助走が思ったより長かったので10mぐらい飛ぶかと思ったら20センチぐらいしか飛ばなかった。
「助走の無駄遣いジャンプ」と名づけよう。



IMG_1443.jpg
ええ感じのとこにあるええ感じのカフェの窓から見える景色はええ感じである。


IMG_1448.jpg
カフェのメニューは必ず上から撮りたい派なのだ。



IMG_1450.jpg
氷がただの氷ではなくてコーヒーの氷なのだ。アイスコーヒーアイスと名づけよう。



IMG_1451.jpg
ネギピザ!
うんま、うんま。


休憩後、外を散歩することに。


出て行くときにマイケルにトイレに行くか確認。大丈夫とのこと。
そしてドアをあけて出て行こうとしたらスタッフが

「本当に大丈夫ですか」と一言。

めっちゃ心配してくれるやん、もしももしもの事をこの方は考えれる人なんや、めっちゃしっかり者やん、と思った。

と思ったけど、トイレがオススメなので是非との事だった。

確かによかったです。トイレ。


お手洗い後は外のええ感じのとこをお散歩である。


IMG_1454.jpg
色鉛筆がたくさん生えているのだ。


IMG_1456.jpg


IMG_1461.jpg


ええ感じに西日を浴びれる小高い丘の上で休憩。


IMG_1462.jpg


栗をひろった。


トゲがめっちゃ痛い。

けど上に投げてキャッチするという遊びをマイケルにも強要。

今年一番いらない遊びだった。エゴ迷惑と名づけよう。

これから遠方カフェをせめるで。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 京都 
[ 2010/10/02 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

行くぜ!スペシャルアザーズのライブ! @大阪

P1150398.jpg

チケットゲットしたぞー!

うおーーー!!

アザーズに会えるぞーーー!

うおーーー!!

テンションあがんぞー!!


とりあえず会社帰りの車の中ではいつにもまして音量をあげて下の動画をiPhoneで見て予習する。

ライブの予習をする。

テンションが上がりすぎた僕は下の動画の9分4秒のキーボードの人みたいに運転していたかもしれない in パジェロミニ。



とりあえずこれだけ言わせて欲しい。


あやぱんお疲れ。


そないめざまし見てへんけど、6年か7年は長いよね。すげーな。クルムダテキミコとどっちがすごいかな。

11月3日、アザーズみにいくどーーーー!!うおーーーーー!!!




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/01 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)









