タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーパテー3th

P1150358.jpg

第3回カレーパーテーを我が家で開いた。

今回のめにうは、
 01.基本に忠実やなカレー(クミン入り)
 02.ドライカレー
である。


P1150345.jpg
先輩がもってきてくれたクミン。
ガラムマサラの更に1つ上をいく通な調味料である。香ばしい。
もちろんガラムマサラ、ターメリックももってきて頂いた。あざます。

P1150357.jpg
基本に忠実に作ったカレーやけど最後には邪道にお惣菜を乗っけるのが通。逆に通。つー。

今回はクルトン氏もかけてみた。

クルトン氏、好きである。

シーザーサラダに遣えている時から気になっていた存在ではあった。

そんなクルトン氏を今回はカレーに仕えさせた。

彼はカレーに対してもいい仕事をする。グッジョブである。よ、good job.

あ、味はもちろんうまかった。


P1150355.jpg
教祖様のドライカレーである。

うまい。「自由軒自由軒」ばかり言っていたのが難点である。






「天と地は我に仕え一つ」


P1150364.jpg



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2010/09/26 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(4)

興奮注意

P1150335.jpg

あのソラノネ食堂で学んだかぼちゃのアレをまたまた作った。

基本的に皿に盛る時はなんでもせまく高く盛るという精神を私は高校時代のトマオニのバイトで学んだのだ。

どうだこの高さは。高ければ高いほどおいしいのである。基本だ。



P1150334.jpg
ゴーヤチャンプルーをマイケル氏がクッキングしたのだ。略してゴーチャである。

ゴーヤの苦味がととてもおいしい。沖縄を思い出すテイストだ。

テンションがあがった勢いで冷蔵庫にある紅しょうがをかける事にした!



P1150338.jpg
テンションがあがった時は注意するべきなのだ。ぶちまけてしまった。かすかに皿に残ったしょうがと食べる。

うまい。

皿にゴーチャに七味をかけてもうまいのではないか!!テンションをあげながら七味をこぼさずにかける。

うまい!!



P1150339.jpg
テンションがあがっているとダメなのだ。賞味期限が10年弱切れていることにもきづかなった。






2002年、そう、8年前の秋の終わり


ボクは17歳、高校3年の受験前


何も知らなかった無垢な僕


華の大学生活を夢見て毎日高校へチャリ通していたんだ

その頃、君は賞味期限が切れたんだね














IMG_1376.jpg



もう秋だぞ
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/26 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(5)

ポータブルスピーカー「MyAmp」購入

12345

ポータブルスピーカーを購入した。

前々からほしかったのだがコレヤ!ってものが見つからなかった。

ネットで探したらこれが見つかった。

イイネ!と思わず口に出してしまいそうになるデザインだ。

このなんちゃって業務用感がイイネ!

特に電源のスイッチがイイネ!

送料込みで2500円ぐらい。出力5W。モノラル。

モノラルはステレオより弱いイメージがあったがどういう違いか詳しく知らなかったのだ。

調べたのだ。

要するに、2つを1つに凝縮したってこった。ええこっちゃ。

乾電池OKなのでこれからアウトのドアで活躍させるのだ。

それまでは台所で活躍してもらうのだ。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/25 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(3)

びわこきゃん

IMG_1367.jpg
びわこきゃんに言ってきたのだ、なう。

いわゆる琵琶湖の近くでキャンプってやつだ。

IMG_1347.jpg
カブプロで参加である。

リトルは入院中である。リトルはおもらしが止まらないので入院中である。何度でも言う、リトルはしーしーが止まらないので入院してトレパンマンをはかしてもらっているのだ。

IMG_1364.jpg

ひとしグッドチョイスの「堂食空青」でご飯。卓上蜂の巣が置いてあったのが印象的なのだ。

キャンプ場に到着してお風呂入らなくても大丈夫だよ組のおっくんとおくいと日野の過激派でイオンへ買い出しへ。


IMG_1371.jpg

過激派がモロに防犯カメラに写っている。
好物はバナナである。
ちゃらりら~ん♩

IMG_1368.jpg
結構長いベンチなのはおかまいなしに仲良しなきゃん氏とダテシ。誰がなんと言おうと仲良しである。心の距離も近いのだ。


IMG_1376.jpg

「そんな距離なんて壊してしまえ」と叫ばんばかりに火炎瓶を投げつける過激派。
火炎瓶を投げつけたらすぐに逃げろ、さもなくば放水をうけるぞ!!ってボスの命令を忠実に守っていた過激派。
スニーカーはスケーター系である。



IMG_1356.jpg

ある意味過激派のおっくん。過激である。

日野のUSK氏、茨木のオックン、TVの杉本彩、この3人が揃えば超過激派なのだ。な~のだ。





夜の写真はない。

9時前就寝6時起きだからだ。ちゃらりら~ん♩




翌日はなぎさ園に石を並べにいった。


IMG_1383.jpg


琵琶湖から日野を結ぶ栄光の架け橋の小石ども。


IMG_1376.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1376.jpg

実は今回走ったような気持ちいい道を多くのカブで走ったのは初めてである。

とても気持ちよく、いや、超気持ちEし、とても楽しかった。

おっ君、誘ってくれてありがとうございます。翌朝食べた残りの鍋に、豚の脂の固まりあるやんって思ったらきりたんぽでした。ごちそうさまでした。




IMG_1376.jpg






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

love soup curry !!

P1150332.jpg

i made soup curry on Wed.

大阪駅前ビルのどこか忘れたが、北斗というお店のスープカレーがめっちゃおいしいのだ。

前職の時の帰りにはよく食べに行った。

って事を思い出してスープカレー作りたくなって作った。

バジルとガーリックを炒めるとこから入る。

そこにルゥ(ルーではなくルゥ)とたまねぎを加えて炒める。

野菜は蒸した。

チキンは別途カリっと炒めた。

ガラムマサラも入れる。

調味料をたくさんいれてインチキくさい味にするのが滋賀流だ。

もっと言うと日野流だ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

茂庵@京都市 すごい

P1150266.jpg
職場のお店大好きな人に変わったお店を教えてもらった。

京都市にある隠れすぎカフェ、茂庵。

京都市なのに隔離されていた気がする。

めっちゃ階段上った。

途中であっているか不安になった。

P1150264.jpg

ねこである。この一帯が隠れているので猫単体は隠れる必要がない。


P1150243.jpg

汗だくっしょ。


P1150273.jpg
敷居が高い。

もともと茶室だったようだ。


P1150275.jpg
大文字。大文字って技がポケモンにあったよなって話をマイケルにしてみたが通じなかった。生粋のポケモン世代のはずなのに。


P1150281.jpg


茶室だったたけに抹茶パフェを注文。

ええカフェでした。

カフェっていうよりも、カッフェって感じ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: びっくり カフェめぐり 京都 
[ 2010/09/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

プレスモーターサイクル@高槻市 

P1150298.jpg
大阪府高槻市にあるカブ専門店プレスモーターサイクルさんに行ってきました。

ヨナさんのブログで知りました。

旧車で埋まってました。

スーパーカブのハンドルはまっすぐで、リトルカブのハンドルは上に沿っているという事実を初めて知りました。

基本、注意力散漫です。

歌の歌詞を集中して聞く事が出来ません。

でも木綿のハンカチーフの歌詞は頑張って聞きました。

切ない曲ですね。

懐メロと言えば、部屋とワイシャツと私、という曲ですが、めっちゃ怖い曲に聞こえてきました。

おーこわ。

懐メロと言えば、和田アキ子ですね。

って事で近々リトルカブのオイル漏れを直します。

近々カブプロのレッグシールドを切断します。

近々左の親知らず抜きます(11日の午前11時開始)

P1150297.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/06 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)









