タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラノネ食堂@滋賀県

P1150198.jpg
滋賀県のソラノネ食堂に行ってきた。

ソラノネイロ食堂である。岸辺食堂も好きである。食堂系は好きである。

P1150163.jpg
[外観1]


田舎の奥の奥にあります。

P1150199.jpg
[外観2]


畑の横に食堂があります。

もしくは食堂の横に畑があります。


P1150168.jpg
[看板]


この看板があらわすそのままの食堂です。


P1150192.jpg
[店内1]


店内もええ感じ。


P1150173.jpg

ランチ。体に優しいに決まっている。食材が語っているよ。「体にいいで」と。食材の声も聞こえるよ。巷で有名なマクロビオティックっしょ。マクビオっしょ!!!

個人的にはかぼちゃのつぶしてるのおいしかった。(ピントあってないやつ)
あとは、とうがんのなんとか、スパニッシュ、茄子の漬物、とうもろこしのなんとか、なんとか、サラダである。

調味料は聞いたので今度作ってみよう。調味料なんでもあるし。

P1150175.jpg
ご飯は竈で炊いたもの。

P1150182.jpg
おこげがうまい。日本のお米ほどおいしいお米はない。たくみっしょ!!!!

P1150186.jpg
マイケルはたまごかけごはん。
「略してTMG」って結論に至りかけた。ミステイク。それ椿本興業の略。


P1150172.jpg
サラダ。


P1150176.jpg
マクロビオティックやけど量が多い!おなかいっぱい。

でもおいしかった。食材を楽しもう。レッツエンジョイザショクザイ。

ここはオススメである。オススメ。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/29 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)

ムスリム

ブルネイへの旅中にバドミントンをきっかけに知り合った、我がブルネイのパパ、モハマ。

沖縄に行っている時にモハマからメールが来ていた。

なかなか解読が難しかったがどうやらブルネイからシンガポールに家族と一緒に引っ越すという内容だった。

もう今はすでにシンガポールに住んでいる。

また一緒にブルネイでバドミントンを出来ないと思うと少し寂しいけど、次回シンガポールに行ったときはまた会えたらいいな。

わざわざ引っ越しの連絡をくれるという事、それはもう一度再会する事が夢ではない事だと思う。

私は仕事を見つけた報告をした。

そしてメールをしていて気付いたが現在イスラム教を信仰している人たちは断食の時期らしい。

日の出から日没まで断食をするらしい。なんと、水分もだめらしい。

私は根っからの無信仰なので理解しづらいが、いや、理解できないなぁ。

信仰ってなんやろう。きっと難しいので考えるのはやめよう。

今朝沖縄のビーチロックで知り合った人からカフェオープンのメールが来ていた。

メールやフェイスブック、mixiなどつながりが持てる現在はすばらしい。

旅で出会った人たちとはずっとつながっていたい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 バックパッカー ボルネオ島 
[ 2010/08/25 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

説き方を教えると書いて説教と読んでみよう(><)

P1150143.jpg


カメラサークルその名もカメラボーズがようやく始動しだしました。



カメラを愛すること、カメララバーズ

カメラを勉強すること、カメララボ

少年心を忘れない、カメラ坊主


その3本柱からなるカメラボーズ。


車出勤が肥満に拍車をかけていると気づかない者

口癖は「おまえなぁ!!」者

猿岩石のにおいがする者

出し巻きにダシを入れない者

一人iphoneのカメラで一番楽しむ者

そんなカメラボーズここにあり。




P1150056.jpg




P1150089.jpg
カメラボーズでは不思議な力が宿るネックレスを販売しています。

体験者Hの証言
「天と地はひとつなり」

P1150088.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2010/08/23 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(4)

急にリトルカブに乗りたくなりな祭

 (2)

祭りの季節も佳境ですね。ワタクシオクイです。

社会人になるとカブに乗らなくなるね。

さらにカブプロがあるからリトルカブなんてもっと乗らなくなるね。

ってことで急にリトルカブに乗りたくなりな祭をしました、一人で。

ナリナサイと読みな祭。

吹田の関西スーパー方面にイノコタニのツタヤへ行きました。

吹田のツタヤには置いていないアザーズのアルバムを借りました。

ツタヤではいっつも「ご利用期間は・・・」の質問をされてから答えていた私ですが、
ずっと違和感を感じてました。

"どうせご利用期間きくんやろ、だから聞かれる前にこたえてみようかな、でもそんな事したら出しゃばりって思われるかな、しかも新人ならツタヤマニュアルに推測されているお客様の行動予想から外れてしまって新人君パニックになっちゃったらあかんしな。困ったお客さん大嫌いやし。うん聞かれてから答えよ"

って思ってました。でも今日は先の手を打ちました。

利用期間を聞かれる前に

「1泊2日で。」

「すみませんお客様、当日か1週間になります」

間をくれよ   おれ に あい だを く れ
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/20 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(3)

やっぱ木綿っしょ!



もう時代は木綿っしょ。間違いないっしょ。だっしょ。

懐メロええなぁ~って思った時点でおっさんかい。どうなのだい。なかやまきんにくん好き。

懐メロのプレイリストを作ろう。

木綿以外には大阪で生まれた女でいこ。

それ以外は知らん。10分で終わるプレイリスト。いるかな。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/19 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

そんな友達

P1130050.jpg

なにをもって友達と呼ぶのか。

もしくは、友達という名の自分に必要な人はどういう人か。

「その共通のものがなくなっても付き合い続ける関係」を持てる友達こそ必要な人である。

共通のもの・・・
 一緒に義務教育をうける(小学校や中学校)
 一緒にテニスをする(クラブ)
 一緒にバドをする(サークル、クラブ)
 一緒に働く(会社)
 一緒に旅をする

その共通点があってこその付き合いも良いが、仮にその共通点がなくなっても付き合い続ける友達が大事である。

頻度はどうであれ連絡を取り続ける仲。

共通のものがなくなった途端に連絡をとらなくなる。。。それは薄い。。。

人と人の関係をもてる友を大切にしたいずら。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/18 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(-)

さらば電車出勤

20100228_120010_104_20100816210440.jpg
ちゃす、社会人091です。

エンドが決まってますよーー!!

↑社会人ワードです。

どこかのブログやら巷(ちまた)では社会人ワードがはやっているそうですね。

思い付く社会人ワードを羅列。

・エンドが決まっている
・はっはは!


以上、思ったより思いつきませんでした。2つ目はあいそ笑い声です。「はっはは!なるほど~」

前置きが長くなりましたが新しいお仕事の新大阪での研修が終わり、今日から摂津市に車出勤しとります。

いわゆるパジェロミニ出社です。(社会人ワードになれ)

今日からポロシャツで働いてます。ポロ出社。(社会人ワードになれ)

電車通勤に比べるとめっちゃ快適です。

前職が大阪駅で降車だったのですが、今の職になり研修では新大阪駅で降車してました。

吹田からだと普通で3駅から2駅の違いですが、それでも全然違いました。

そして電車通勤にさよならして車出勤、超快適なのだ。なーーのだっ!!

とりあえず朝はスペシャルアザーズの曲でテンションをあげて
とりあえず帰路はスペシャルアザーズの曲でテンションをあげる。

スペシャルアザーズお世話になります。ちゃす。早く加入させて下さい。

まだ初日が終了しただけですが車出勤も職場もええ感じです♪

覚える事たくさんあるので、しっかり自分のマニュアルを作っていこうと思います。

早く寝て明日も早めに出社して頑張ろう。

前職ではありえなかったモチベーションが出てきてます。なんでや。ええこっちゃ!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/16 ] ◆その他 仕事 | TB(0) | CM(4)

雑誌を久々に購入

20100812224958398.jpg

久々に雑誌を購入した。

casa。

美術館特集。

直島はもちろん、石川県の21世紀美術館とか、

岡山県瀬戸内の犬島アートプロジェクトも載っている。

こら永久保存版である。

そういやマガジンラックが欲しい。でかめの。

家にお招きしたお客にも雑誌を自己主張して行きたい大作戦。

人の部屋にある雑誌ってなんであんなに気になるんやろ。

絶対ファミ通とか隠しとこ。持ってないけど。

って事で明日からお盆休みである。

舞鶴に旅行行ってきます。田舎へ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/12 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(4)

大阪社会人リーグ前期前半





大阪社会人リーグの前期前半戦に大阪の千島体育館へ行ってきた。

結果はチーム1勝1敗である。

個人としても1勝1敗である。

いつも体力がない私ですが、この日は更に体力がありませんでした。

理由はなんだろう。

まず、暑い。

ポカリスエットを飲んだら肌からポカリが落ちて行くように汗をかいた。あちち。

次の9月5日前期後半戦へ向けてまたがんばるで。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/09 ] ■バド バド全般 | TB(0) | CM(0)

ビーチロックビレッジの乗馬は楽しい

ビーチロックビレッジの乗馬はとてもおすすめである。

乗馬がしたくなったら沖縄の今帰仁村(なきじんそん)へ行けばいい。

馬に乗って林道、国道、ビーチ、海の中までいく。

そんな乗馬はロックビレッジしかなかとね。

最後はギャロップっていう競技用の走りもするとね。

正直転落すれすれ。

むしろこの乗馬自体がある意味ぎりぎりを責めっぱなしであった気がする。



とにかく乗馬時のオレの姿勢は背中に板を入れてるかのような姿勢だ。これが乗馬では大事なんだ。おれだれ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/05 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(4)









