タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[カラフリィラムネ]




P1130056.jpg







カメラボディ:panasonic gh-1
レンズ:    canon FDレンズ 50mm f1.4







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: フィジー  ボルネオ島 リトルカブ 映画 沖縄 仕事 時事 写真 小笠原諸島 
[ 2010/07/31 ] ■カメラ 写真のみ | TB(0) | CM(0)

SPECIAL OTHERSが最高すぎる

so.jpg

去年の夏のあのフェスがSPECIAL OTHERS に出会うきっかけになった。

って言ってもスペシャルアザーズはいなかったけど。

フェスタデラマっていう夏の海フェスに行った時にインスト(インストゥルメンタル)っていうヴォーカルなしの音楽の良さを知ったのである。

little tempoやら、sakerockやらやら。生活に溶け込む感じ。呼吸。

その後にSPECIAL OTHERSを知った。

もう最高。きっと理解してくれる人は少ない気がするけども、もう最高や。もうドツボにはまっている。よく動画のBGMにも使わせてもらった。

これだけ好きでもYouTubeで見たりした事はなかったけど、調べて見てみた。

もっとSPECIAL OTHERS が好きになった。

かっこよすぎるやろ。なんなんやこの人たち。音楽の方向性が一緒やから俺も入れてくれ。俺も加入させてくれよ。音楽の方向性一緒やんか。

って興奮はさておき、かっこいい。



音楽、ファッション、外見、4分9秒のとこのドラムの人の気持ちよさそうな顔。こんな気持ちよさそうにドラムたたく人を見た事がない。いや、こんな幸福な顔している人間を俺はかつて見た事がない。

絶対ライブに行くぜ。

行ったら多分泣くぜ!俺のジャーニーライフの代表曲や~か~ら~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/30 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

[わん](イチ様)





20100411_115340_IMGP5648_20100728204831.jpg







カメラボディ:panasonic gh-1
レンズ:   canon FDレンズ 50mm f1.4






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/28 ] ■カメラ 写真のみ | TB(0) | CM(0)

借り暮らしのアリエテー


アリエテーの主題歌。

英語で歌っていると思ったら日本語やった。

だから日本人と思ったら外国人やった。

マイケルと借りぐらのアリエテー見てきた。

今まで見た映画の中で一番時間の経過が早い映画であった。

映画後の談義では「声がいかに不自然じゃないかが声優の見せどころ」と主張した。

とりあえずお父さんが一番不自然じゃなかった。

相反してお母さんの声が一番不自然だった。

録画しているハウルと大捜査線とナウシカ見ないといかんばい。どげんかせんといかんばい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/27 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(2)

[滋賀の穴場]







20100509_181118_209.jpg






カメラボディ:panasonic gh-1
レンズ:   付属 f=14~140mm F4.0(ワイド端)~F5.8(テレ端)





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/26 ] ■カメラ 写真のみ | TB(0) | CM(0)

[鹿児島の朝焼け]






朝焼け_鹿児島






カメラボディ:-
レンズ:   -






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/25 ] ■カメラ 写真のみ | TB(0) | CM(0)

【報告】就職決まりましたえ

就職が決まりました。

リクナビネクスト、エンジャパン、毎ナビ、e-aidem、グーグル検索、、、

色々と企業を検索しまくりました。

探しまくった結果ピンと来た企業は1社だけで、応募し無事にそちらの会社から内定をもらう事ができました。

その会社から内定の電話が来た時に昼寝してたのは内緒です。おはようございますと言ってない事だけを祈ります。

商社です。

大阪北摂勤務です。

マイカー出勤です。

素直に働きたいと思いながらする就職活動が内定に結んだのではないかと思います。

今も、近い将来も、遠い将来も含めて、自分がこうありたいと思う姿を実現できる会社だと思ってます。

その姿を実現させる努力は絶えず行おう。

とりあえず親知らずまだ抜いてない事を後悔してます。くっそ~どうしよ~

って事で地に足着ける。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(6)

シーシャのある「ホワレカフェ」@中崎町

P1140700.jpg
[シーシャ]


高校からの友達、チャモが大阪中崎町にシーシャカフェ「ホワレカフェ」をオープンした。

シーシャとは水たばこ。それ以上の事はよくわからない。まだ吸った事ない。

関東に比べて関西はリーズナブルなシーシャカフェがないようである。それならば自分で作ろうという事で自分が作ったチャモ。

それだけあってシーシャの価格はリーズナブルのようだ。

今週はじめの7月13日の火曜日にオープンしたばかり。

オープン前にちょっと様子を見に行ってみたけど楽しそうであった。

P1140699.jpg
[谷俊幸氏の間接照明]


店内も雰囲気が良くて、アンティークソファーにデザイナーズの間接照明もある。



P1140707.jpg
[ホワレカフェの椅子]




P1140705.jpg
[シーシャとカメラ]


シーシャに興味がある人はもちろん

カメラに興味ある人

スノーボードに興味ある人

カフェオープンに興味ある人

ブラックミュージックに興味ある人

中崎町に興味ある人

が行っても楽しそうなホワレカフェ。

俺も遊びに行こう。


**************************************************************
ホワレカフェ
HP:http://480cafe.com/
最寄り駅・アクセス: 谷町線 中崎町駅から徒歩5分、各線 梅田駅から徒歩10分
TEL: 非公開
住所: 大阪市北区中崎西1-9-21
営業: 13:00~22:00
**************************************************************

※20歳未満は喫煙できない
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 
[ 2010/07/21 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

無題P1140816 (2)

ってことで四国へ行ってきた。

四国へ行ってキャンプ(we are camper)してさぬきうどん(we live in Sanuki)を食ってきた。

P1140724.jpg

P1140816.jpg
家にワンタッチテントの巨大版があった。

僕が持っているテントの4倍ぐらいでかい。

今年のフジロックで使用決定。

たたむのに5時間ぐらいかかるかと思った。

P1140744.jpg
キャンプと言えばのビーフシチュー。

たまねぎめっちゃ入れた。大量のたまねぎをマイケルが40秒で支度した。出来る子である。出来るニートである。

マイケルワインめっちゃ入れた。めっちゃワイン入れてめっちゃフタしめた。アルコールを飛ばす気はなかった。

P1140749.jpg
でも、うまい。ってイウテネ。

シチューが入った鍋をマイケルがテーブルに置いた。

半分も置いてなかった。

ほいだらマイケル手離した。

鍋すごい勢いでめっちゃ傾いた。70度ぐらい傾いた。

もうあかんと思った。

ほいだらマイケルが力づくで元の位置に戻した。

被害が出ないわけがないほど傾いていたのに被害ゼロ。イリュージョニストマイケルである。出来る子である。

P1140747.jpg
キャンプのビールってなんであんなおいしーの。なんでなの。



[翌日、さぬきうどんめぐり]
おはよう。
勝負の時間は14時ぐらいまで。出来る限りまわるのだ。



■なかむらうどん

P1140752.jpg
開店20分前やのにこの行列、超人気店なかむら。

P1140757.jpg
すぐに後ろもこんな状態。

それよりも暑い。いや、熱い。今、日本が熱い。太陽光がもったいないので日焼けしといた。

P1140759.jpg
約1時間後、入店。


P1140761.jpg
RPGにこんな敵がいたら絶対に攻撃回避率めっちゃ高い。

ってぐらいのどごしツルリン。


■白川
P1140779.jpg

P1140784.jpg
「おまえめっちゃ環境順応力あるな」って何度も褒められてきた実績がある麺。

カレーへの順応も最高。



■やまうち

P1140790.jpg

P1140793.jpg
「いらっしゃいませ」の言い方が絶対お洒落な麺。細い声。



■山下(善通寺)

P1140799.jpg

P1140801.jpg
はい、山下(善通寺)さいこー
My best udon is yamasita. its nice. its best. oreokui

優しいけど女性に対しては「お前」という麺。さいこー。



P1140795.jpg





■谷川

P1140842.jpg
ここも人気店ですもんね!!!!

P1140840.jpg
なのに駐車場なければこんな状態なりますよね!!!

P1140852.jpg
混みますよね!!!

P1140854.jpg
合コンでは常に"兄にしたいNo1"の麺。



■山下(坂出)

P1140856.jpg

P1140861.jpg
マイケルがヒットした店。
カボチャ入れたからヒットしたんちゃうんかいというニートっぽいツッコミは控える。

P1140859.jpg
僕の注文したうどん。
フランス料理店にこの料理があれば、

~ウェルダンヌードルとグリーンネギをざるに乗せて竹輪の天ぷらをそえて~

というメニュー名がつきそうな麺。"え"行で終わるのが基本。


さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/21 ] ◆食 | TB(0) | CM(6)

いざ讃岐へ行かん

DSCN3565.jpg
[なかむらのかまたま]



本日から讃岐へうどんを食べに行ってきます。

去年は讃岐へ3回行きました。1回で8玉ぐらい食べます。死ぬ。

一番好きなのはなかむらのかまたまです。

たまごをとかした器にあつあつの麺を注ぎこんでもらう。

たまごは麺の熱により自然とふわぁ~~と。たまらんばい。

DSCN4471.jpg
[なかにし]

朝が早い。日帰り勝負なら最初の1件には必須。


DSCN3575.jpg
[小田家]


DSCN3574.jpg
[小田家の天ぷら]



DSCN4480.jpg
[どこかのうどんやの入り口]

忘れた。有名ははず。いまいさんならわかるかな?


DSCN4493.jpg
[がもううどん]



DSCN4504.jpg
[がもううどん]

ここは腰が強い。個人的にもp腰が強いのが好き。


DSCN3563.jpg
[彦江製麺所]

日曜休みなので今回は行かない。


DSCN3564.jpg
[忘れた]



DSCN3567.jpg
[宮武ファミリー元祖宮武]

衝撃の閉店から最近復活したみたい。ここは今回行ってきます!!



DSCN3568.jpg
[やまうちうどん]



DSCN3570.jpg
[かれーうどん]

どこのか忘れた。
今回は白川のカレーうどんを食べる。いっつも閉店してるけど。
ムサシのカレーうどんもうまい。

って事で行ってきます!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/16 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)









