タイトル画像










「絵本とコーヒーのパビリオン」@奈良

P1140541.jpg

過日、奈良出身と思わせるトリックが得意なパンプキンマイコーと奈良へ行ってきた。

行った先は「絵本とコーヒーのパビリオン」というカフェである。

P1140543.jpg
結構隠れている場所にある。

この隠れ具合は好きである。

看板を頼りに路地に入っていく。

P1140549.jpg
お店はおもしろそうな本がたくさん。

P1140552.jpg
このランプええわ~一生頭の上においておきたい。

P1140569.jpg
中から見える窓越しの景観もええわ~目に焼き付けておきたい。

P1140564_20100630131259.jpg
[ガトーショコラとコーヒー]

コーヒーをカフィと発音したくなる雰囲気。

P11405662.jpg
試作品という名のサービスを頂いた。ラッキー♪おいしいなぁ。

お店の雰囲気も景観も隠れ具合も御夫婦の雰囲気もカフィも全部満足なパビリオンでした。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/30 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

カレーライス@笠置キャンプ場

P1140522.jpg

オックンが笠置キャンプ場でカレーを作るんだもん宣言されたので、カレーを食べに笠置キャンプ場に行ってきた。

僕らの他に同じくカレーを食べに来た人は40人50人ぐらいいた(目分量)。

偶然にもみんなカブに乗っている方々だった。

P1140521.jpg


そしてカレーが無職091に供給された。
P1140532.jpg
カレーを噛みしめる。うまい。

バイクの写真は全然撮っておらず唯一、三越斜軽さんの乗ってきたバイクだけを撮っていた。

P1140536.jpg
載せます。いかつし。

P1140540.jpg

釣り吉君の鼻がめっちゃ高かった。
実は前々から少し気付いていたのだが、しっかり確認したところ、しっかり鼻が高かった。
同じアジア人として誇りに思う。

オックンカレーおいちかったです、ありがとうございました。イイネ!

※あつべえさん
 手ぬぐいありがとうございました!しかとうけとりました!使います!使っています!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/29 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

スーパーカブ 110プロリコール祭り

P1140483.jpg
HONDAから手紙が来た。

リコールの手紙が来た。

2個ぐらいのリコールは知っていたが、全部で写真の通り5か所のリコールだ。

ワーッショオオオオオオイ!!

リコール祭りである。

とりあえず、HONDA正規店に持って行ったらいいんかな。

でも帰りどうやって帰ったらええんや。

このリコールを利用してなぜか全塗装までしてくれへんやろか。

P1140485.jpg

P1140486.jpg

P1140487.jpg

P1140488.jpg

P1140489.jpg

P1140490.jpg


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/28 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

格安航空会社スカイマークの運休から


sky.jpg


沖縄から帰ってくるときに利用したスカイマーク。

JALやANAが、那覇-大阪間を3万円代で運行するなかでスカイマークは那覇-神戸間を1万5千円で運行している。

その分機内サービスはないが、そもそもそんなものいらないのだ。

"快適な空の旅を"も大事かもしらないが"手軽に外へ"の方が何百倍も重要だ。

アジアではすでにエアアジアなどの航空会社が飛行機の価格破壊を起こしている。

数千円で飛行機にも乗れる時代だ。

日本にもエアアジアなどのスカイマーク以上の格安航空会社(もちろんすべての安全基準をクリアしている安全な会社)が早く就航され、むっつり鎖国状態にメスが入ればいい。

現在頑張っているスカイマークが9月から神戸-茨城間を運休するとの事。

時代に逆行するような運休にガッカリである。




しかし"手軽に飛行機"の時代が来てしまえば倒産する船会社が多く出てきそうだ。

陸路移動より空路移動より海路が好きな私からすれば残念ではある。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/25 ] ◆その他 時事 | TB(0) | CM(0)

ずっと知らなかった

ie_hyouji.jpg

ずっと知らなかった。

IEのブラウザで僕のうぇぶろぐを表示したら上記みたいに上の部分が何も表示されていないということを。

firefoxだったら表示されていたのだ。

だから気づかなかったのだ。

急いでなんとかした。

きっと今は表示されているであろう。

自慢のキャラクター"アンバランスっち"が。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/24 ] ◆趣味 PC関連 | TB(0) | CM(6)

ナン(もどき)大会

過日、まいこーとたこ焼きとナンを作った。

P1140476.jpg
今回は何と何とナントナント!!

たこやきにタコを入れたのだ。

数回目のたこ焼きにして具にタコをチョイスしたのは初めての快挙だ。

あとは、
てんかす
しょうが
ねぎ(091農園)
チーズinウインナー
チーズ

チーズが目立つ。

P1140477.jpg

ジャンボたこやき健在だ。

おそろしい程"ビッグさ"が伝わらない写真に感無量だ。

この写真を見て通常のたこ焼きと見るか、はたまた30センチぐらいあると見るかは, it's freedom.


そしてたこやき中に事件が起きた。

鉄板を加熱しすぎてみるみる内に部屋が煙で覆われた。

一度鉄板を洗おうと洗い場に持っていったら、鉄板と台の間からこげこげになったたこ焼き機の説明書が出てきた。こんにちは。

加熱する前に説明書の注意書きを読んでおくべきだった。






そしてディナーはカレーとナンを作った。
P1140478.jpg
いや、正確に言うとナンではない。

ナンを求めてイズミヤに行ったがナンはなく、
ナンを求めて関西スーパーに行ったがナンはなく、
ピザの生地を買った。

オーブンであたためるだけの簡単設計。

第一弾のナン(ピザ生地)を食べながら第二弾のナン(ピザ生地)を焼く。

とても効率が良い。

そしてナン(ピザ生地)中に事件が起きた。

P1140482.jpg
ナン(ピザ生地)を加熱しすぎてみるみる内にキッチンが煙で覆われた。

ナン(ピザ生地)を作る予定がフタを開けてみれば炭が出来ていた。炭火焼きのナン(ピザ生地)が出来ていた。

そんな平和でピースフルなone dayだった。  
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/23 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

ビーチロックビレッジ

1_20100621150243.jpg
向かうだけで不安になるビーチロックビレッジ。

しかし着いた瞬間のあの不思議な感覚。

不思議の国のアリス状態。

すげーの一言。

結局1週間ぐらいここにお世話になった。

ここの生い立ちはこちらの書籍で。



4_20100621150243.jpg
俺が泊まっていたテント。

1泊690円。



2食(朝・夜)付き。

そら泊まるで。貧乏旅行者としては最高やで。

11_20100621150919.jpg
しかも写真のような民族的な家でスタッフさんと食べるから、一人もうさみしいんだもんという人にはもってこいやで。そら泊まるで。

ずっと来たいと思っていたビーチロック。

やけども以前料金を調べたら1泊5000円ぐらいのイメージやったで。

8.jpg
それはこっちに泊まる場合やったみたいやで。

690円のテントがあるなんて棚からボタモチやで。

9_20100621150258.jpg
[カフェから望める山]

10_20100621150258.jpg
[カフェメニュー]

結局食えてない。

ピザくいて~次行った時食うで。

2_20100621150243.jpg
[道]

カフェなどの場所からテントまでの道のり。

雨の日は8割の確率ですべる。

慣れているスタッフさんは下すら見ないで歩いて行く。漢(おとこ)。

3_20100621150243.jpg
[キッチン]

5_20100621150242.jpg
[ブルーハーツ泡盛]

24時間ブルーハーツを聞かせて熟成させているらしい泡盛。

中には泡盛とスピーカー。

寝泊まりするテントも近いから泡盛だけでなく若干自分も熟成したで。

7_20100621150258.jpg
[にっしゃん]


15_20100621151903.jpg
[隣の夢有民牧場の老犬]




そしてビーチロックのシンボル、ツリーハウス。

17.jpg
[ツリーハウス 縦]

気の上の家。

18.jpg
[ツリーハウス 横]


19.jpg
[ツリーハウス ズーム]


20.jpg
[ツリーハウス 寄って]


ツリーハウスに昇った。


めっちゃこわい。おしっこもらしながら昇ったで。

一番上にあがるはしご、右に落ちたら死ぬで。

95%死ぬで。

簡単に落ちれるで。



私「あれ、落ちたら死にますよね!?」

スタッフ「はい、死にますっ




ここで過ごした日々はとても刺激的であった。

もちろん施設も刺激的ではあるが、施設よりも人が刺激的であったのかもしれない。

続く
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/21 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(6)

windowsVISTAのサイドバー

vistaにはサイドバー機能がある。

買ってすぐにサイドバー消した。重いから。

でも最近復活させた。

らびっとの先輩がスライドショーをしているのを見て自分もやりたくなったから。

でもスライドショーを表示させている。

ふとしたときに目がいく。

懐かしい写真も目に入る。

こりゃいい。


そのまま拡大して見ちゃったりする。

ふふふ。

DSCN3880.jpg
懐かしいぜ。飯尾君と安室奈美恵。なつかしい。なっち~~。なつかしすぎて思い出せね~なんもいえね~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/17 ] ◆趣味 PC関連 | TB(0) | CM(0)

手ぬぐい専門店 かまわぬ


kamawanu_20100616144413.jpg

東京中心にお店を出している手ぬぐい専門店ブランド「かまわぬ」。

手ぬぐい専門店なんてものがこの世、しかも東京にあるなんて初耳である。

しかもロゴから"かまわぬ"と読める人は少ないはずである。

是非東京に行った時は立ち寄ってみたいお店である。

そして最近メトロタウンTOKYOジャングルに行ったパンプキンマイコーがかまわぬの手ぬぐいをくれた。

最近高層ビルディングジャングルタウンTOKYOに行ったらしいのだが通販で買ってくれたようだ。

最近眠らぬ街THEトーキョーに行って「東京おみやげある」と聞き、手ぬぐいをもらい一通りかまわぬの説明を聞いたあとで「通販で買ってん」と聞いた時に自分がどのようなツッコミをしたか覚えていない。真顔で「なんでやねん」というツッコミをしていない事だけを祈る。

3_20100616150803.jpg

単焦点レンズのf値1.4という超明るいレンズで撮影。

どうだろうかこの被写界深度の浅さは。

落花生がデザイングされた手ぬぐいである事がわかるだろうか。

人生2枚目の手ぬぐいである。

1枚目は井上雄彦サイゴのマンガ展で買った手ぬぐいである。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/16 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(9)

沖縄ぽにょぽにょ

こっちは梅雨まっさかりだぜ。

そんな雨にもまれて沖縄でぽにょぽにょ生きてる。

今日と明日は雨の中ダイビング。

今日は本島南部にある奥武島ってとこにダイビングに行った。

ダイビング中に初めて一緒にもぐるバディの人を見失った。

っていうのも雨で水の流れが強くなりにごりが出ていたからな。

透明度は4mぐらいやったと思う。

俺が水中で魚のお絵かきをしている間に、バディさん気づかずどっかいっちゃって。

あせりはしなかったけど、改めてにごりが強い時の水中の恐さっていうかすごさってのを知ったで。

俺は動かずに待機してたらバディさん戻ってきてくれてめでたしめでたし。

明日は本島でも指折りのダイビングポイント、真栄田岬(まえだみさき)に行く。

っていっても雨やからにごっているやろうけど。

まぁ雨の沖縄もええもんす。

たまに晴れた時のありがたみも感じるし。

そんな沖縄でぽにょぽにょ生きてます。


沖縄の道をぽにょぽにょカブで走る動画。iphoneて確かCMOSセンサーやからぽにょぽにょしちゃう。


長い間拠点とさせてもらったビーチロックの隣にある夢有民牧場で飼われている犬。
まじでぽにょぽにょしてるで。17歳!



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/11 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(5)