タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄上陸

P1140129.jpg
無事に沖縄上陸!

やっぱ人の顔濃いな~まるでブルドックみたいや。沖縄、期待できるで。

P1140126.jpg
国際通り。

国際通りを通って思った。

ここは常夏の琉球王国や。

いや、温度は全然熱くなかったんやけど、常夏の国の雰囲気がバンバンする。

P1140127.jpg
このバスの後ろ姿なんてもはや日本ではない。

ひとまず、今夜の宿探し。

P1140131.jpg
到着。
ドミトリー!!3階だてのベッドは初めてや。

P1140142.jpg
俺オクイは3階。

一泊800円。

無線ランも飛んでて快適。

いらない荷物は置いてカブで移動。

P1140133.jpg
道の駅豊崎。

P1140135.jpg
近くの公園。

P1140140.jpg
いまいさんとツッカーさんのツーショット。



普通に那覇でいつものカブで移動しているのは不思議な感じ。

そして、間違いなく快適。

沖縄本島って以外に小さい。カブだったら北から南へ移動が早い。どこにでもいける。
実は屋久島とそない変わらんはず。
屋久島は以外にでかくて沖縄本島は意外と小さい。

問題なのは天候。雨やったらキャンプする勇気がない。いや、男としてやっておくべきか。ひょっこりひょうたん島になるんか。

スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/28 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(4)

マルエーフェリー

moblog_7098cd00.jpg
どーも格好良くなりました、091です。

うそです。写真の彼は社会人バドクラブSOBの仲間、エースです。
バドの実力はすごいです。タイトルだけ欲しいです。
ジャパニーズバックパッカーのかわいい後輩です。
マレーシア頑張れ!

って事でこのカブで沖縄へバッパー計画開始。

P1140110.jpg
大阪と那覇を結んでくれるマルエーフェリーの2等室。

超ガラガラ。

これ以上フェリーが少なくなったら嫌やなぁ。

P1140125.jpg
40時間も船に乗って地平線を何時間も見てると太陽と月が地球の周りを周っているのを実感できる。

やっぱフェリーええわ。eewa-


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/28 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(0)

沖縄で野生イルカとは泳げない


沖縄で野生のイルカと泳ぎたいと思ったけど、沖縄では無理のようだ。

日本で野生のイルカと泳げるのは小笠原諸島と同じく東京湾南の御蔵島の2つだけのようだ。

残念である。

※動画は小笠原諸島の父島で撮影した
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/25 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(4)

シーポケ第二弾

シークレットポケット、それは貴重品を守るための秘密のぽっけ、略してシーポケ。

P1120451_20100323001602.jpg
↑第一弾。
実はフィジーでの旅中に失くしました。旅先での最もショックな出来事でした。


P1140105.jpg
↑第二弾を作ってもらいました。
なんだか第一弾が手元に戻ってきたみたいだぜ。
しかも改良されている。そう、第一弾はベルトに通していくタイプだったが、
第二弾はウエストポーチ型。
これにより脱着が簡易化された。
色は前回の落ち着く無地色を踏襲。落ち着きまんな。

海外を想定して作ってもろたけど、沖縄の治安も謎やし、沖縄にも持っていきまんで。

沖縄、もう明後日出発でんねん。えらいこっちゃやで。カブの箱にまだ4つぐらい穴あけなあきまへんで。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/24 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(0)

カフェカブ京都2010 当日の感想文

CIMG1021.jpg
そんなカフェカブ京都2010でした。

色々考えすぎて締めの文が冒頭に来てしまいました。フライングです。

CIMG0964.jpg
雨でカメラ適当だったので"感じたモノ"と"残った写真"に若干のギャップがあります。
と、写真を見ながら思います。

顔にはモザイク入れます。

CIMG1008.jpg
雨だったのでモザイク入れる必要がない写真もありました。
ただ、雨でも"濃さ"だけは伝わらせるツッカー様は人間国宝と思います。ステッカー100枚ありがとうございました。

マツゲン君の間の悪さが大好物です。

うんpことうんののステッカーがもらえなくて1分へこみました。でも歯並びが綺麗でした。

51さんが「また後で」と言った気がしたので「また後ほど」と言ったらもう会う事ありませんでした。

おにさんのアフロ姿を見れなくて残念でした。気づいたら帰っていて更に残念でした。

しながのさんの毛が生えていました。2時間後には白のニット帽子をかぶっていました。10分後にはボーダーのニット帽に変わっていました。

じっくりとカールおじさんを見れました。カールおじさんでした。

むーた氏にSっ気がありました。

うんPがハニかんでいました。

ももす君が黄色のカッパでした。

どんどん小学生のような作文になってきたので強制終了します。

寒くなかったと言えばうそですが、閉会式後に出口での「ありがとう」と笑顔をもらえると何も寒くありませんでした。

帰り道は寒すぎました。

雨なのに来ていただいた参加者の方々にこそありがとうございましたと改めて言いたいです。

その他からんでくれた方々など他にもお礼を言いたいだらけですが、また後日に。

そんなカフェカブ京都2010でした。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/24 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(6)

明後日はカフェカブ京都で安全祈願

P1040434.jpg
何度見てももみじ氏のイカリ肩にはほれぼれします。ターザンの雑誌に早く特集組んでほしいです。

おとついから体調こわしてます。

昨日、夢にツッカーさんが出てきました。僕はもうダメかも知れません。

夢の内容を話すのは嫌いなんですが、とりあえずツッカーさんと僕は同じ学校のクラスメートでツッカーさんは他の女子にトートバックを取られていました。

「あのトート僕のなんだけどなぁ」って言ってました。

いつも熱と下痢が併発するのはなんでやろう。


さて、明後日はカフェカブ京都でございます。

なんやかんやで今年で4回目です。関東の方はもう出発されている方もいると思います。安全第一です。安全第一です。ツッカーさんはトートバックの盗難気をつけてください。

私はリトルカブと110プロのどちらで参加するか迷っていましたが、リトルの方はいつ止まってもおかしくない状態なので、110プロ(沖縄仕様)で行きます。

友達1000人作りたいです。とりあえず吹田のカブ乗りを発掘します。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/21 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

沖縄バッパーのフレーム決定

俺が大丈夫って言えば君はきっと大丈夫で
それをすらっと言えるヒルクライムを逆に尊敬しだしてます、091です。

沖縄への旅の外枠を決定しました。

無題

********************************************************************
【下り】
5/26 1830 大阪南港発
5/28 0830 那覇新港着

【上り】
6/23 ???? 大阪到着
6/27 ???? カレー

**********************************
マルエーフェリーを使って行ってきます。


まだフレームだけの決定でどの離島に行くか(行けるか)などは調べてません。

しかし、残念なフェリー事情は発覚しました。

2_20100519163136.jpg

沖縄は大きく分けて北から
 ・沖縄本島
 ・宮古諸島
 ・八重山諸島(ヤエヤマショトウ)
となっています。(ちなみに本島から宮古島は東京-名古屋間ぐらい離れています。思ったより離れています)

大阪からは(バイクで)沖縄本島へしか行けません。

そして沖縄本島から南への諸島への客船はありません。

つまり、今回は沖縄本島(とその周辺の離島)へのみのカブの旅になります。

結構残念。日本の最南端へいっときたかった。

しかし本気を出せば行けます。

沖縄諸島から南への諸島への貨物船はあります。それにバイクをつんで人は飛行機でいくという荒業。

そこまでするなら本島と本島周辺を極めたい。むしろ本島だけでもかなりの離島があるはず。

って事で今回は沖縄本島とその周辺の離島に行く。大丈夫。俺が大丈夫って言えば俺はきっと大丈夫で。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/19 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(2)

パンダで信楽へ(青山高原も)

sigaraki.jpg
信楽へ行ってきた。陶器が有名である。特にタヌキが一押しらしい。

しかし、タヌキ以外の陶器こそすばらしい事を私は伝えたい。

sigaraki (9)
sigaraki (8)



sigaraki (12)




sigaraki (3)
sigaraki (2)



sigaraki (5)
sigaraki (4)



sigaraki (7)
sigaraki (6)



sigaraki (11)
sigaraki (10)


素晴らしい。
信楽の陶器すばらしい。


husay.jpg
husay (2)
青山高原。
知多半島までも見えるほど透明な空気。寒波のおかげ。
寒波のおかげですぐに車内に戻った。

panda (2)
今回乗せてもらったOさんの愛車、FIATのpanda1100。
左ハンドルミッションという一番かっこいいスタイル。

panda (3)
サイドミラーは車内からレバーを触って調整。なうい。

panda (4)
インパネ。なうい。

panda (5)
CDチェンジャー(要車降りて交換)。なうい。

panda.jpg
サイドブレーキ。ほそなうい。


やっぱ旧車ってすてき~、愛着わくはず~Oさんありがとうござれました。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

箱加工してテント積むで

写真
箱に金具をつけた。

写真2
テントの脱着が従来の20分の1でできるようになった。
5秒でできるようになった。
ほいでテントをつけたまま箱のフタをあけれるのが何よりのミソ。みそみそ。

あと、カブ110にセンターバック(小)をつけた。
つかないとは聞いていたが、つかなかった。
グラインダー出した。
削った。
なんとかついた。
写真をアップできないほどダサい。
沖縄から帰ってきたら真っ先にとる。

そろそろ荷物の準備をしていこう。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/13 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(0)

本を買うならブックオフ

無題
ブックオフ吹田関大前店で本を買いました。

沖縄のダイビング・スノーケリングスポットが載ってます。
105円です。
2006年発行です。
アルバイトしていたお店です。
本を削るのめっちゃ早かった俺です。
「いらっしゃいませ~」と連呼していた俺です。
棚の上に荷物置いている客には厳しくいった俺です。
閉店なのに帰ろうとしない立ち読み客にはもっと厳しくいった俺です。
若気のいたりです。いらっさいませ~

沖縄ではスキンダイビングスタイルでいこうと思う。

マスク、フィン、スノーケリング、グローブを調達せねばなるまい。
やっすいの買う。楽天で買う。楽天ポイント滞納する。

今日もバド疲れました。相変わらず嫌な疲れ方するのはなんで。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/05/13 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。