タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足の疲労感

無題
今日のバドの最後15分はヘロヘロやった。

体は疲れてないけど、足に力が入らなかった。なにこれ。

栄養が足りてない疲れ方や、これは。

でも高級野菜ジュース毎日1缶飲んでる。さては、効いてないな?

でも今日のクラブはF井さんに試合誘ってもらって楽しかった。

でも打つべしコースがわからん。1点1点の流れを作れない。単発、単発になる。

特に前衛がうんちである。

俺が前衛の時はただのうんちである。

うんちが落ちているだけである。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/29 ] ■バド バド全般 | TB(0) | CM(0)

小栗商店ツーリング(おほしさま)

無題

どーも、浜口きょうこです。

小栗商店ツーリングに初参加した。

むしろ片手を超える人数でのツーリングに初参加した。

カブに乗って10年ですが、

ショートツー、1回

もぐらはツー、1回

もみじさんとのデュオツー、プライスレス

メーター値16000弱。

そんなワタシ。

だから今日の10人近い人数であんなに長く走ったのは初めてで戸惑いました。

ドキドキしました。

ピンクナンバー率が高すぎてドキドキしました。

一眼カメラ率が高くてドキドキしました。

2_20100427022418.jpg

オムライスが注文して1分できてドキドキしました。

その前の食券をおばちゃんからもらって、そのまますぐに隣のおばちゃんに渡すというシステムにドキドキしました。

P1130279.jpg
ヒヨコ持って帰りそうでドキドキしました。

P1130271.jpg
プラネタリウムにスヤスヤしました。

P1130292.jpg
スズメにはムラムラしました。

ナポリタン調理に30分かかるのはドキドキしました。

白い馬が橋の下にふつうに歩いているのを見てドキドキした。

なんだか何も伝わらないレポじゃけんど、なにしかおもろかったー。

また参加したい!

気合いだ、気合いだ、気合いだーーーー浜口きょうこでした。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/26 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(4)

ペッター

写真(5)

最近車の中でよく練習する。

信号待ちで練習する。

となりの車の運転手の視線を感じる。

ある意味移動ストリートライブをやっている。

今日は調子が悪かった。

しっかりした音を出せるまであと5年はかかる。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/22 ] ◆趣味 趣味その他 | TB(0) | CM(4)

バド週間

写真
今週はバドを週3でする。

基本は週1やけど今週は3度する。

その内2回は姉とする。

明日も片山で15時からする。

姉は1年ぶりにラケットをにぎっていた。小さかった。

この前、ラケットが折れた。

3本中2本が1日で折れた。

お気に入りトップ2のラケットが折れた。

しかもガット張り替えたばっかだった。

残り1本もガットが切れていた。

身分をふまえバドやめようかと思った。

でも姉からラケット長期で借りた。

だからやめない。

体を動かす事はいいことだ。

体を動かす事をやめたら体力はすぐなくなる。

体を動かしていても体力ない。

最近練習で吐いてない。

体力がついたから吐いてないのではない。

追い込んでないから吐いてないのだ。

旅やカブでの長距離移動にも耐えれるよう体をいじめよう。

動機が不順である。

バド楽しい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/21 ] ■バド バド全般 | TB(0) | CM(0)

SEWING TABLE COFFEE ソーイングテーブル

P1130189.jpg
枚方のソーイングテーブルにいきやした

こんなに隠れているカフェは初めて見やした

むしろ、「あ、良いカフェあるじゃん」ってノリで見つけるのは不可能です。

100%不可能です。

調べて行っても「ここ、入ってもいいん?怒られそう、このご時世、怒られそうやん」ってなりやした

そんな隠れすぎカフェ、ソーイングテーブル、略してST。

P1130176.jpg
トトロが踊って生やした木だと思います、僕はそう思います

P1130184.jpg
こういうケーキとコーヒーは真上から撮りたくなりやす

すてきなかふぇやん

66cbf795-s_20100420230853.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/20 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

京都廃校カフェ ねこぱん

P1130132.jpg
京都廃校カフェねこぱんに行ってきた

平成14年に閉校した田山小学校の跡にあるカフェ


P1130128.jpg
校庭に車をとめる
この逆上がり補助器具めっちゃ懐かしい
俺、使ってた
鉄棒苦手やった

P1130171.jpg
カフェ教室に到着
教室1つ1つに工房とか色々ある

P1130173.jpg
マイケルが注文したベーグルセット

P1130175.jpg
俺の注文したカレーセット
3日連続カレーでも問題なくおいしい
2日前はインドカレー
前日はインドカレー
当日の朝ごはんもカレーだった
今日は姉とバドをしたが「今日はカレー作る♪」と言っていた

P1130146.jpg

P1130140.jpg

P1130143.jpg

P1130136.jpg

P1130135.jpg

P1130172.jpg

P1130145.jpg

P1130152.jpg

P1130154.jpg
やったやった
小学校の時消しゴムに鉛筆さした
折れたら"バーチャル手術、芯を摘出せよ"をいつもやってた
中学校に入ってからはシャーペンに変わったから、シャーシンを折らずにどこまで消しゴムにさせるかってやってた

P1130164.jpg

田舎のいい雰囲気にあるので心がなごみます
ピースです


※注意

営業している日がかなり少ないです。月に4日ぐらい。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/19 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

またひとつ、夢がかなった

夢、100個持てるかな、091です。

4月10日、俺の夢がひとつ叶った。

P1120883.jpg
ずっと51さんと名前を並べたいと思っていた夢がかなった。

51さんと書いてこーいちさん、091と書いてキューイチ君。

51091と書いてゴーイチゼロキューイチ。

絶対かっこいい財布を持っている51さんと名前を並べる事が出来て僕は大満足だ。

そして51さんはかっこいい財布を持っているだけじゃない。

あの倒立も出来るらしいのだ。

次は一緒に赤道へ行きたい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/17 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

静岡カブミーティング2 in御前崎

P1120897.jpg
静岡カブミーティング2(SCM2)にいってきました。

自分目線でふりかえる。

P1120868.jpg
10日、いつもの海岸到着。すいません今回車です。言い訳させて欲しい、前日21時にフィジーから帰ってきたんです。このSCM2に合わせて飛行機チケット取ったんです。言い訳しましたがただのチキン野郎っすよ。

P1120887.jpg
だからカブはトランポです。

P1120889.jpg
2台トランポです。

P1120877_2.jpg
いつものにわとり到着。今日イチ気合いの入るマイケル。



P1120884.jpg
前夜祭にいく。

食べ食べしゃぶ放題うまいうまい。

早速むーた氏からステッカーをもらう。ありがとう。しゃぶしゃぶして食べたよ。

いまいさんのナイスな締め。
「ここから集合場所までは90分です」

なるほど90分か。

そして朝を迎える。温泉のあるとこまで20分ほど道を戻る。

温泉で生き返る。日本のスパすんばらしな。やばいな。

そして集合場所を調べる。実は把握していない。iphoneでSCMの公式サイトを見る。

集合場所とかってのは最初の記事に乗ってるよな。うん、だから一番古い記事を見たらいいわけだな、うん、ビンゴ。掛川だな。

40分程度で掛川につく。

いまいさんが90分かかると行っていた道のりを40分で来た自分のドライビングテクを自分でほめた。知らず知らずのうちにドリフトすらしていたのかもしれない。

開会式の挨拶に余裕で間にあった。でも誰もいない。確か公式ブログに集合場所への行き方で上り車線から掛川へ行った時と、下りから入った時とで行き方が違うと書いてあった。

きっと東京方面から入ったらみんないるだろう。

だから道に駅を出てUターンしてまた道の駅掛川に入った。

誰もいない。どこにいるんだ。とりあえず、車は不利なのでマイケルと降りて探す事にした。

公式ブログには"駐車場の一番ミナミのとこを・・"と書いていたのを覚えている。

1番南に歩いて行くが誰もいない。一体どこに隠れているんだ。でもその分、100台近いカブが眼に入ってきた瞬間の感動はやばいな。

なんて俺は夢を描いている横でマイケルはUSKさんに電話。神様USK様が電話に出る。マイケルの声が今日イチでかくなって驚いていた。

集合場所は掛川ではなかった。

ティッティリ~~~♪

これを俗に時差ボケというらしい。

P11209512.jpg
悔しがるマイケル。いや、寝てるだけ。

余裕で開会式に間に合わずオマエガサキに到着。

P1120960.jpg
しながのログでぶいぶい言わしているしながのさん。昨日ぶりです。日焼け大丈夫か。

P1120944 - コピー
雑誌で見た人や。初めて有名人を生でみた。ハルカ君。男前フェイスくれ。

P1120932_2.jpg
マレーシアのポールダンスで見た格好や。初めて日本で見た。ももす君。ミドリのカブ欲しい。

P1120959.jpg
ちゃす、お疲れっす!イチ店長お疲れっす!!
PEAKYさんの娘、イチお嬢、お疲れっす!ちゃす!!
お世話になりました。

P11209672.jpg
楽しかったSCM。

スタッフのみなさん、絡んでくれた皆さん、イチお嬢、オテント様、ありがとうございました。


SizuokaCubMeeting
������� s0style091. -
※動画、何か問題ありましたら連絡ください。(解像度はぎりぎりまでさげました)
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/16 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(7)

USKさんの買い物スタイルが何かを思わせる

UKSでもなくSKUでもない
もはやITAのようなイタリアでもなければ
SKⅡのような奇麗に年齢を重ねる事が出来る化粧品でもない

それがUSKさんなのだ

彼の買い物スタイルはすごいのだ

まず"サドンデススタイルでも八百長かもしれないスタイル"がある

一つの商品をまず手に取る
そして手中にある商品と次の商品をサシで対決していき最終的に手に残ったものを買うスタイルだ

そのスタイル、いや、STYLEを彼が実践すると言った後、近くにいたもぐらはメンバーは度肝をぬかれた

USKさんは最初に手に取った商品をほぼそのままレジに持って行ったのだ

誰もが八百長を疑った

しかしいかさまなどそこにはないのだ

それがUSKと書いてSKⅡとは読ませないUSKさんなのだ


そしてだ。ここから本題だ。

静岡カブミーティングの日にもUSKさんの買い物に付き合った

彼はプリキュアのキュアブロッサムを探していた

そんな彼を私は客観的に見ていた

すると、彼はブロッサムを見つけるがいなや

そのブロッサムを

しっかりと
間違いなく
ガッっと
確認するように握りしめ

あとはレジへ猛ダッシュし
レジへダイビングするが如し

お買い物をしていた


その瞬間、私はUSKさんの買い物STYLEと自分の脳裏にある過去の"何か"がフラッシュバックし重なる気がした

一体なにが重なったのだろう

私は思い出せずにいた

うやもやを抱えたままSCMが終わった

家に戻ってもそうだ、うやもやは消えない

一体なんだんだ

USK氏のあのブロッサムを買う行動と、自分の過去の記憶の何が重なったんだ

私は苦しんだ

うやもやと、個人的な歯痛に苦しんだ

公私混同とはこの事を言うのだ

うやもやと個人的な歯痛、そして吹田で1番人気ランキングが高い松本歯科に行こうと思っている私の個人的な考えはもはや罪だ

私は苦しんだ

苦しみながらYouTubeを見ていた

そして、見つけたんだ

USKさんの買い物スタイルを、YouTubeで(倒置法)見つけたんだ(そこから反復法)

ガシッと確実にプリキュアを掴む姿
猛然とレジへダッシュする姿
レジへ飛び込む姿

これだ↓


SHOT-GUN-TOUCH買い物スタイルと定義づけます。

ティッティリ~♩
てっちり~♩
てっさ~♩

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/14 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

フィジー留学ジャーニーをまとめる


フィジーへ3週間弱トリップ
留学も兼ねて
歯痛も兼ねて
楽しかった
今回も楽しかった

マレーシアでひろさんに出会い短期留学に興味をもつ
フィジーへ短期留学へ
短期留学先で出会った人にひろさんの学校を紹介してその人はひろさんの学校に入学予定

その時の出会いが自分のこれからをどう変えるのかは未知数
もしかしたら何か根底から変える出会いもあるかもしれない
旅の醍醐味はそこにある

旅はピンでいくが、決してピンではない
常に巻き込まれ、常に巻き込む準備は出来てるで
ready!!!

巻き込まれ巻き込み経験値が増えていくのは楽しい
口だけ君なんて嫌や。嫌い。
なんでもやってみよ
なんでもできる

「父ちゃんて意味わからんな」
将来そう言われたら声を大にしてこう答える。

「せやろーーーー!!!」

長期間旅に出ることに抵抗感はない方かもしれん
でも長期間旅に出る事で失うもんもある
でも一度失う事で何を失ったか知れる
失ったものを知れる
ほいで手に戻ってきた時、失う前よりも大切になってる
例えば、日本のお米とか、桜とか、お風呂とかさ!
結果、本当に失ったものはない
全部戻ってきた
失ってはいけないと思って強く握りすぎた方が失う
愛する子には旅をさせろや
ちゃうかー

「何がしたいの?」
「理由は?」
そんな冷めてしまってる意見も頂戴する時はあるで
やりたいことがしたいずら
やってみたいからずら
この回答しかおまへんで
ジュウニブンノカイトウやとワタシオモッテマスヨ

「次はなにするの?」
って質問は好きやで
いつもこう答える

「わからん、なにしよ」

実際、次どうしよかなんもない
ワクワクや
WACK WACK RHYTHM BANDの曲でも聞きたい気分や。

日本から持って行ったフリスビーを学校の中庭でやってた
40歳ぐらいの超ふっくらした女の先生が「i join!!!」
と叫びながら交ってきた

「you join!!!」

フリスビーをその人に向かって投げたり
その人がフリスビー投げたりする度に
その人ケラッケラ大笑い
何がそんなに楽しいねんと冷静になる前に
俺もその人見てケラッケラ
めっちゃ笑った

陽気最高

ヨウキサイコウ

うん、それだけ
陽気最高って言いたかった

なんか色々まとめたかったけど、まとまらんな

無理やりまとめよか

俺はこれからもシンプルに欲求をさけんでくで

はいフィジー終わり
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/13 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)









