タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロー大富豪 !!!

中田がサッカーならおれはバドミントンだ。

ってことで大富豪っぽい人と知合いになりました。

車を5だいも持っているらしいです。

BMWで色々案内して貰っています。

そして連日夜御飯を御馳走してもらっています。

そして今日も呼ばれています。

今日は家に行くのですが緊張します。

だって英語喋れないから。

昨日、ドミトリーに新しい人が来ました。

オーストラリアの人なのですがそのひとは日本語も喋れます。

ってことでその人も連れて行く事にしました。

ぼくの年末はどうなるのでしょうか。



そして、明日ブルネイを発ちます。

次に向かうはミリです。

本当に仕事を辞めて良かったと思ってしまっています!!

ま、これから苦労するのはオレかな .

とも思ってません。

じゃ、良い御年を!

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/31 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

Hello Badminton!!! (ハローバドミントン !!!)

tyasu,oreokui.

I am ariving.

aikawarazu Blunei deha Japanese ga utemasen.

demo, benri na saito wo mituketa.

"nihongo henkan" to google de kensaku sitara detekurude.

ってことで日本語で打ちます.

めっちゃ便利や!!

裏目標である"ばどみんとんをぶるねいじんとする"ってのがあるんです。

達成できました。

ラケットとシューズを持ってきたかいがあります。

Bluneiはバドミントン王国なんです。

ぼくが泊まっているホテルの横にはバドミントンコートがあったんです。

そして当てもなくラケットとシューズを持って体育館に座っていたら一緒にやろうと言ってくれました。

そして仲良くなった人と夜御飯を食べに行き、それから色々と車で案内して来れました。

Bluneiにバドミントン合宿に来たいです。

って事で楽しくやってます。

Bluneiでフタリノ日本人に出会いました。

一人は関西大学、もう一人は近畿大学です。

世のなか狭いですね。

もっと書きたいですが、変換メンドクサイので終わり
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/28 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

Hello Blunei !!

Hello,oreokui.

I can not write Japanese again.

I come Blunei,yesterday.

I will stay here for 7days.

So, I will spend "nenmatsu" and "nensi" in Blunei.

I separated Japanese who meeets in Malaysia.

So, I feel sadly now ,a little...

I am in internet cafe , now.

It is very cheap, 50yen/hour .
What a cheap !!!!

Bye-bi
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/26 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(5)

ハッピーバース。

1261649588-??.jpg
今日、死ぬかと思いました。二匹の野犬に追いかけられました。
でも今日という日を命日にする訳にはいかなかったので、頑張りました。
壁の上で二時間近く過ごしました。

ってことでハッピーバース、キャンプ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/24 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(4)

サバ州の海

1261590482-??.jpg
コタキナバルはマレーシアのサバ州です。
今日、スクーバダイビング成功です。
海中に潜って来た。値段は3ダイブで一万円昼食付き。絶対安い。
でも一カ月10万の予算(こちらでの交通費込み)でやっ
ていて、一万円はでかいわ。ひもじい生活どんとこい。
ダイビングは日本人なんていない。オープンウォーターライセンスを10
月に小笠原で取って以来、初めて潜る海がマレーシア現地人とってのは結
構頑張ったんちゃうか。言葉わからんし。でもハンドサインは共通やか
ら、ボートの上の会話は出来ないけど、水中ならできるねん。不思議や
な。
半日かけて、なんとか予約を取り付けた俺をほめようか。いや、むしろ片
言の英語でも受け入れてくれ親切にしてくれるマレーシア人に感謝やな。
ほんまにここのヒトはすばらしい。外人を受け入れる文化がある。元々、
多民族国家やからかな。愛想もいい。そして英語は第二母国やから、実は
これが英語初心者にとったら嬉しい。なぜなら、現地人は英語を喋れるが
喋れない人の気持ちがわかり、優しい英語を使ってくれる。マレーシア最
高。

話は変わるが、バドミントンラケットとシューズを持って来ている。バド
ミントン大国、マレーシアもしくはブルネイでチャンスがあれば一緒にや
りたいからだ。これがなかなかハードルが高そうだ。
明日、コタキナバル最終日にしようと思う。次に向かうはブルネイだ。も
う向かってしまう。
ラブアン島経由のボートで向かう。
明日はもっと行き方と、歴史などを調べる日にして休息をかねる。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/24 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

視界が開く

1261556889-??.jpg
視界が広がるではなく視界が開く。
ん~、もっと今の自分の感情をうまく言葉に表したい。
なんやろう。

ん~。

旅の何がいいか。
人との出会いがいい。
大阪の吹田と堺という近い場所では出会えない人とコタキナバルのボルネオバッ
クパッカーズという安宿で、数ある安宿の中で、出会う事ができる。

コタキナバルに来て三日間、我慢し続けた会話を、しまくる。

あたりまえがあたりまえで無くなるような会話。

今後の自分の選択肢が増える。

ぎゅうぎゅうレールから降りた者の独り言でした。今の感情を残したい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/23 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

Wi-Fiってステキやん!

1261404269-??.jpg
Wi-Fi接続できました。
やっぱiPhone、最強ですな。
iPhoneで撮った写真しかアップできないのが残念ですが。
マレーシア料理を食べてます。まずくはないです。まずくはない。うん。中華と
かもあるからお口に合うものを選べばいくらでもおいしいもんは食えるんやけ
ど。ケッタッキー多いし。でもな、ここでマレーシア料理から逃げたらあかん
で。現地の人が日頃食ってるもんを食べるんやで。痩せたいからとかじゃない
で。
さて、一つの都市には3日程度です。3日程度で次の都市に移動です。3日が目
安です。バックパッカー読本に書いてました。ブルネイには一週間ぐらいいよ。
コタキナバルの次は何処にいこかな~。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/21 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)

English metya kutya

Hello,oreokui.

English ga muzukasii.

"When is check-out time?"

kore wo iitakute very sirabeta.

Let's say.



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/21 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(6)

Hello Malaysia !

tyasu oreokui.
japanese utenai.
So,ru-ooshiba style de iku.

bujini Malaysia-KK ni toutyaku.

konsent bakuhatu sita.
kemuri deta.
oreokui.

mousugu kurisumasu.
But,here is summer.

tomodachi ni niteiru face ga takusan.
Mr.Iio takusan.

takusan picture take sitemasu.

nantoka English ga tuujimasu.

demo, nigawarai darake desu.
ore mo mukou mo nigawarai desu.

smile and smile.

asitaha island ni ikimasu by boat.

My last target place is Brunei.

I live.

bye
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/20 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(2)

たびの始まり

20091219124552
戦いはすでに始まっている。現地でもWi-Fiがあれば更新できるか
な。多分。今は飛行機が楽しみである。ジュラシックパークが俺の限界な
ので、それ以上の絶叫は無理である。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 
[ 2009/12/19 ] ■旅 in ボルネオ島 | TB(0) | CM(0)









