タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中崎町

大阪北区中崎町へ行ってきた。
カメラのストラップを探しに。

最近の私の梅田での交通手段はもっぱらこいつだ。
P1080680.jpg
ストライダ。
イギリス生まれたの折りたたみ自転車だ。

リアル5秒で折りたため、リアル8秒で組み立てられる。
そして一番いいのは持ち運ぶときにタイヤを回転させながら移動できるから楽チンである。

そしてこいつを押しながら電車に乗り込む。

梅田を自転車で駆け巡るのはかなり気持ちいい。

以前ならロフトからイーマなんてめっちゃ遠い気がしていた。
でも自転車なら自由。
梅田、どこにでもすぐに移動できる。自転車なので置く場所もいっぱい。
こりゃ、たまらん。

P1080681.jpg
意外にスポーツタイプのサドルはケツが痛くなる。




P1080683.jpg
ストラップを探しにいったところ。
ギャラリーだった。
案の上、ストラップの販売は終了していた。
でもギャラリーということで中には写真があったので見せてもらった。

P1080684.jpg
家族写真、友人との写真が多い。

特に家族写真てのはいつでも撮れると思いがちでなかなかとらない。

なので積極的に家族の写真を撮っていこうと思った。









P1080685.jpg
せっかく中崎町に来たので自転車で散策






P1080686.jpg







P1080693.jpg






この雰囲気はたまーにある。

老舗と新しいお店の融合した町。

他には大阪の中津であったり、東京の鎌倉、名古屋の大須もそういった雰囲気だった。

個人的には好きな雰囲気である。





P1080692.jpg






P1080688.jpg





P1080687.jpg






P1080695.jpg






P1080694.jpg














P1080690.jpg
この麻の袋が200円で買いそうになった。
頭の中で必死に買う理由を考えた。
でも使い道がなかった。
買わなかった。




P1080691.jpg






次にストラップを再度探すことに。

デジタルiphoneで検索するとハービスエントのアンジェ ラヴィサント(3F)にストラップがあるとのinfomationが。
ストライダですいすい10分。

P1080697.jpg



P1080696.jpg


ストラップはあった。皮のストラップだ。
確かにオシャレやけどなんか違う。今の俺はこれじゃない。
ってことで買わなかった。

めでたしめでたし。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 

あおぞらフェスれぽ

P1080385.jpg
リーダー。

P1080384.jpg
リーダー。

P1080383.jpg
リーダー?

P1080382.jpg
リーダー??

P1080381.jpg
ダレダ。

P1080385.jpg
やっぱリーダー!!!

リーダーの話の終わり方が大好物です、091です。

P1080379.jpg
はい、出発!

あんなに多くのカブで走ったのは、初めてでした。
いつも一人やからさ。。。おれいつもひとりやからさ。

いやぁ左リアウィンカー壊れてたから手信号してたけど恥ずかしかったー。
あれだけ多くのカブがいるし明らかに左折する流れやろけど、
ウィンカーを出さないのはモラルの欠如かと思っての手信号恥ずかしかったー。
実はウィンカーも壊れてたー。

P1080423.jpg
おはよう。朝です。僕のレポには時間軸はありません。
おいしそうなアイダです。

P1080419.jpg
アイダを焼き続けて43年、USKリーダー。余裕すら感じます。

P1080398.jpg
リーダー。
リーダーがシャッターを切ると世界が揺れる。

P1080399.jpg
リーダー。

P1080394.jpg
なんでこんなリーダーの写真が多いんやろ。




僕のレンズはいつのかにかリーダーを追いかけていたのかもしれない

僕自身ですら意識する事ができない

そんな感覚でリーダーを追っていたのかもしれない

カメラで追ってるんじゃない

全身で追ってたんだ





P1080393.jpg
やっぱリーダー。
さくらじまあ!!焼き鳥うまかったっす。ほんとは20本ぐらい食いたかったけど、モラル重視で1本です。

P1080465.jpg
もみまん

P1080462.jpg
朝起きると妖精がいた

甘い妖精

カルーアミルクのような

いや、エンジェルキスのような

そんな甘いお酒に群がる妖精だ




P1080460.jpg
オリジナルチロルチョコ、略してオリオン、ありがとうございました。

P1080455.jpg
あおぞらふぇすの会場です。
なんとか野外センター?なんとか活動センター?ってとこです。

P1080452.jpg
オックンさん。なんで長袖着てるんやろう。

P1080430.jpg
オックンさん。なんで長ズボン履いてるんやろう。

P1080478.jpg
ん?ファンクラブ??だれだれ??

P1080479.jpg




P1080483.jpg
あおぞらふぇす主催者の御三方、ありがとうございました。
楽しかったです!

P1080476.jpg
もみじっち。
ちょっと顔色が悪いよう。大丈夫か?

P1080491.jpg
さよーならー

P1080497.jpg
さよーならー

P1080494.jpg
プラトニックー!!

P1080498.jpg
さよーならー

P1080499.jpg
さよーならー

P1080501.jpg
さよーならー

P1080504.jpg
さよーならー

P1080507.jpg
さよーならー

P1080496_20091128211613.jpg
さよーならー

P1080495_20091128211834.jpg
さよーならー

P1080492_20091128211834.jpg
さよーならー

P1080385.jpg
リーダー!!ちゅーーーす!!

P1080512.jpg
いつもの海岸。

ここでマコトさんと別れ、一人になった。

俺はこの日も浜名湖でキャンプインだから。翌日佐久島に行くから。ネオだから。

コインランドリーを探し、電源を探し。。。

夕日が見たくなった。時間は16時30。

いつもの海岸のようにでかい浜辺で夕日が見たい。

やばい、おそらく日没まで時間がない。

僕は海岸へむけてダッシュ。

海岸の近くまで来れたが海岸にはいれない!

間に合わない!!

って時に右に細くて急な坂道が。

カブ一台ギリギリ通れる急斜面をはいあがる。

夕日がみたいんだーーーーー!!

P1080514.jpg
見れた。

海に沈んだ。

海に沈む時、沈む瞬間に緑色の光が地平線に放たれる現象があるらしい。

それはなかった。

1時間ぐらい一人で海岸を散歩してキャンプインしましたとさ。

めでたしめでたし。


※写真、もしも欲しい方がいらっされば下記へパソコンのアドレスを教えてくださいまし
 s0st■yle■091@ya■hoo.co.jp
 ("■"は消して、"@"は半角にしてください)
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/28 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

カブのエンジン焼きつきについて

P1080481.jpg

※2010,01,26追記
 カブエンジン乗せ換えで復活しました!

昨日2009年11月25日、カブが逝きました。

エンジンが焼きつきました。

人間で言う、低温やけどってとこでしょう。湯たんぽ、気を付けてくださいね。

今後、どーするか、かなり悩んでいます。

というか、どう出来るかがイマイチわかりましぇん。

とりあえず、現象を記録しておこう。

【事象】
上り坂を結構なスロットルで上り切り、下りになったところでガス欠のようにエンジンがとまる。
橋だったのでニュートラルのままとりあえず橋を下り脇道に停車。
キックをけってみるが何かいつもと明らかに違うカラカラした音がなる。
エンジンがかかる様子なし。
ガス欠かと思っていたがガソリンもある。
プラグの火花も飛んでいる事を確認。
オイルを確認したところ、適量範囲内。
ただ、オイルが黒い。
前回初めて自分でオイル交換実施。
1600kmほどそれで走行。
入れたオイルはG2の30。

エンジン停止後1時間ほど、押しがけでエンジンをかけようとする。
一瞬かかりそうになるがかからない。
押しがけ3回目ぐらいで、ブルルという音すらでなくなり、全く歯車が動いていない感じに変化。
キックも同時におりにくくなる。

翌日、オイル交換。G2の40を注入。
しかし症状に変化なし。

原因がわかりましぇん。
マフラーのスタッドボルトが折れて200kmぐらい走っていてのが原因でしょうか。
でもボルトはないけど、しっかりはまってたと思うし音もいつも通りでした。

ただ、林道を走ったせいかカブが結構土で汚れています。
もしかしてマフラーが外れていたせいで土がエンジン内部に入った??
これ考えられる。

林道を走っている最中に凸凹でマフラーが地面に接触しマフラーのスタッドボルトが折れ、音がおかしくなった。
とりあえず林道を抜けてから見ようと思ってそのまま走った。
そしたらまたデコボコにマフラーがあたって、音が元に戻った。
いい具合にはまったのだろう。

はずれている時に土が入ったのがも。入ったらどうなるの。どーなっちゃうの。

吹田で停止してしまったときにUSKさんからのメールに気づいた。
USKさん「近くなら行くけど大丈夫?」。
さすがもぐらはリーダー。感動して吹田やけど来て貰おうかと思った。
でもUSKさんJr.の事を考え、やめた。

しかし原因がはっきりせんのは気持ち悪いな。

かといってお店でばらしてもらうほどの勇気も財力もない。

カブ90のエンジンをオークションで落として乗せ換えるのが濃厚です。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/26 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(4)

あおぞらフェス6日目の最終日、そして悲劇

091です。

帰ってきました。我が家に。

生きてます。僕は生きてます。

カブは死にました。

自宅まであと6kmでカブは逝きました。

エンジン停止。

くわしい原因はまだわかりません。

とりあえず近くのバイクショップに置かせてもらいました。

そして迎えにきてくれたもみじっちにタンデムして自宅につきました。

今回の総走行距離は800ぐらい。あと6kmだったのに。

おそらくエンジン焼きつきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・予想原因①(70%)
 「オイル」
   1700km走行前、生まれて初めて自分でオイル交換しました。
   G2を入れました。G2の何を入れたのかわかりません。
   700mlぐらい入れました。適当に入れました。

・予想原因②(20%)
   「マフラーのボルト折れて走行」
   さわやかに向かう途中にマフラーの口の部分が外れました。
   そのまま3kmぐらい走行。
   ナットを締めたが片方のボルトがちぎれました。
   そのまま1本締めた状態で走行を続ける。
   帰り、林道で残りの1本のボルトもちぎれる。
   マフラーはうまいことはまっていた(と思う)のでそのまま最後まで走行。

・予想原因③(5%)
   俺が太った。2キロ太った。

・予想原因④(3%)
   カブ110を買うべきだ。

・予想原因⑤(1%)
   朝ごはんはパンより米だ。

・予想原因⑥(1%)
   その他

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・解決方法①
  お店で全部直してもらう。
  値段は焼きつきの程度によるが2万~5万ぐらい?わからん。

・解決方法②
  カブ90の中古エンジンをオークションで手に入れ自分で乗せ換え。
  予算はエンジンの程度によるが2万~5万ぐらい?わからん。

・解決方法③
  もう新車でも中古でもハンターでもカブ110でもカブ90でも買う。

・解決方法④
  カブを降りる 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あ~~~~~~~~~~~~。ショック。カブ10年目突入目前で。。。
基本、適当やからこんな事になったんですね。
日々の丁寧なメンテナンスと知識は必要なんすね。

「いまさら聞けないカブのハナシ」って本、誰か出版してください。目次は僕が作ります。

 目次①  オイルって減るの?
 目次②  チェーンってメンテナンスいるの?
 目次③  マフラーなしで走ったらどうなるの?
 目次④  オハシdeガストっているの?
 

ちゃんとした文章はまた改めて書く。
今日は枕をぬらそう。おやすみ。永遠に。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/25 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

やばい

1259133127-??.jpg
林道に迷い込んだ。関宿からほぼ移動していない。そして、ついに。マフ
ラーのボルトが両方ちぎれた。終わった。さぁどうする。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/25 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

関宿飯

1259129048-??.jpg
チーズ棒うまうま。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/25 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

ラッキー

1259128518-??.jpg
関宿発見!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/25 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

あおぞらフェス5日目、佐久島アート

091。

今は愛知県は佐久島にいます。

アートの島、佐久島。

今日は久々に布団で寝る。民宿なので洗濯機あるかと思ったのに、ない。

今から手洗いだ。乾燥機は暖房だ。

民宿に泊まっているのは俺一人。今日も貸切です。

しかしこんな離島で民宿で生計って立てれるのだろうか。

立てられるのなら俺もしたい。

自然がたくさんある所でホテルやら民宿を経営できたら楽しいに違いない。
ってのは現実が見えてない発想かしら?どうかしら?うふん。

佐久島は猫がおおい。あちこちに猫がいる。

まんまと2時間遊んでしまった。

手をひっかかれた。血がでた。それからちょっとじゃれるのが怖くなった。

俺は犬がいい。大きなビーチでちっこくて頭がよい犬の鎖を外して散歩したい。

でもあんまり俺から離れすぎない犬がいい。そうだ、ダックスフンドがいい。

私は貝になりたい。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/24 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

あおぞらフェス3、4日目

ちょりっす、091っす。

「家に着くまでがあおぞらフェス」。

とオックンさん、いや、USKさん?
あれ、どっちが言ってたっけ
言葉にインパクトがありすぎて、言っていた人がどなたか忘れてしまいました。

そう、家につくまでがあおぞらふぇす。

僕のあおぞらフェスは続きます。

今は浜名湖の渚園でキャンプインです。

キャンプ4日目っす。

もうめっちゃ寝れます。

あおぞらフェスはめっちゃ楽しかった。

嘔吐ものの楽しさだった。

あ、あおぞらフェスってのは主にカブオーナーの人たちが集まってキャンプするって感じです。

22日23日でそれは無事終わりました。

一生の思い出になりました。

参加した人それぞれが一生の思い出になったってことは、

「一生の思い出×参加人数=多生の思い出」

になってしまうぐらいのイベントを企画してくれた御三方にはホンマに感謝です。

ダテりんご君は若干うざいけど、そのウザさが俺には心地いいモンがあります。

ツッカーさんはあいかわらず最高でした。星空バー楽しかったずらー。

ハルカ君は男前でした。

まことさんは趣味が超合いました。
カブ、カメラ、旅、、、スポーツは何をしていたか聞くの忘れたけど絶対バドミントンしてると思います。
最後に海岸でもらったヒヨコ。ずっと欲しかったやつ!!!やっともらえた!!今日からまたヒトリになってしまったけどヒヨコと一緒なのでさみしくないっす。

今日、ひとりになってからまた海岸で夕日を見ていました。
時間ぎりぎりで必死に海岸に向けて走ってました。
いつからこんなに夕日が好きになったんや。おれきもい。おれおくい。

今日の夕日は最高でした。
海に沈んだ。
雲じゃなくて、海。


夕日って沈んでからの方が綺麗なんです。
沈んでから30分後、赤のピークを迎える。
それは雲があるほうが綺麗なんす。

そんな海岸で1時間ぐらい散歩してました。実にきもい。

いつまでもこんな生活が続くわけじゃないので少し色々考えてました。

いや、考えるだけだと僕の場合考えないので、ボソボソいいながら考えました。

うん、きもい。気持ちわるい。

そんな話はさておき、明日は4時起きです。

佐久島に行くんです。アートの島。そしてそのまま民宿にてチェックインする予定。

久々に布団で寝れる。

明日は佐久島を一日満喫するぜ。釣りしたいぜ!!松方弘樹すごいぜ!!

寝る!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/23 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(4)

あおぞらフェス2日目

1258807382-??.jpg
ティース、091ーっす。

なんとか目的地の静岡に近づいている。

現在浜名湖。

近くにもみじさんの気配を感じる。気のせいだろう。

あと三時間でエゴラッピンのチケット販売が始まる。もう布団だが目覚ま
しを24時にセット。

周りの人も起こしちゃえ。

今日は名古屋でアート巡りをした。

鷹野隆大という写真化の個展に行った。

入ってから気づいた、男性のヌードを撮っている人だった。

あんなに男性の裸体を真剣に見たのは初めてだ。

ギャラリーのスタッフのおっちゃんが僕に色々説明してくれた。

おっちゃんと下ネタトークなんて初めてだ。

いや、下ネタじゃない。ARTだ。きっと、ARTだ。

ギャラリーは不思議な空間だ。あれは利益団体ではないよな。ギャラリー
の運営をしている人はどうやって生計を立てているんだ?無料やし。不思
議。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/21 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)









