タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

図書館と相撲そしてタッチパッド

the north face が執拗に気になる、091です。

今日は大学の図書館に行ってきた。

そして感じたこと。

「久しぶり」である。

図書館に入ったのは1年ぶりぐらいだろうか。

まわりの大学生が若く見えてしまった。

昔はテスト前になっては図書館に行く→階段でたばこを吸う→らびっとの誰かに会う→しゃべる→たばこをすう→らびっとの誰かと会う→ごはんに行く→戻ってきて階段でたばこを吸う→らびっとの誰かに・・・
てなデフレスパイラルに陥っていた。

あぁなつかしいぜ、大学生活!!

【タッチパッド】

私は一応パソコンに精通している会社に勤めている。

しかし、最近、いや、今日知った事がある。

ノートパソコンについているタッチパッド(指で触ってカーソル動かすところ)。

あれを指1本で軽くたたくとクリックと同じ機能になるのは1年半前に知った。

そして今日知ったことは指2本技である。

  ・ 指2本で軽くポンッとタッチ = マウスのホイールクリック
  ・ 指2本をスライド = ホイール回転
  ・ 指3本で軽くポンッとタッチ = 右クリック
  ・ 指2本を巧みに使う(あんまりわからん) = テキスト選択

の機能があるのだ!!!!!!!!!
知らなかった。これってみんな知ってるのかい。どうなのだい。

【相撲】
2009年初場所が終わりましたねっていう導入。

相撲、ちょっとだけ好きである。しかし詳しくはない。

朝青龍が優勝を決めた取り組みはどのテレビでもやっているのに、優勝決定戦を行う事になった取組、白鵬が朝青龍をやっつけた取り組みは全然放映していない。

俺はその取り組みが見たいんだよ!なんでどこの放送局も最後の取り組みばっかり流すんだよ!

あまりに見たくてyoutubeで探したらあったぜ。うれしいぜ。

※取り組みは5分ぐらいのところから始まる

これだけ見ると、全然白鵬の方が強いよな!!誰もがやっぱり朝青龍は弱くなったと思うよな!!だよな!!

なんで白鵬が最後負けたのか・・・・。ま、どうでもいいけど。

しかし相撲全盛期の頃の相撲はおもしろかったな。

横綱に貴乃花、曙、そして若乃花も横綱になり、武蔵丸も横綱になって、横綱が4人もいた頃。

そして大関には千代大海や雅山、出島などの若い勢いのある力士。魁皇はあまり存在感なかったな。この頃が一番面白かった。

youtubeを見ていると貴乃花と朝青龍の取り組みを発見!!!2人かぶってたんやな!!
この頃の貴乃花は横綱、朝青龍は大関らしい。


横綱の品格がいまだに話題になっているけど、やっぱ貴乃花を見ると朝青龍よりも器がでっかく見えるな。貴乃花はポーカーフェイスやしな。心が読めん。

人が知らないものに抱く感情は、「不安」と「尊敬」らしい。

来週のバドミントン連盟杯はポーカーフェイスになって尊敬の意をあびよう。

ペア名は「ヒートテッカーズ」です。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/01/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)









