タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィジー留学ジャーニーをまとめる


フィジーへ3週間弱トリップ
留学も兼ねて
歯痛も兼ねて
楽しかった
今回も楽しかった

マレーシアでひろさんに出会い短期留学に興味をもつ
フィジーへ短期留学へ
短期留学先で出会った人にひろさんの学校を紹介してその人はひろさんの学校に入学予定

その時の出会いが自分のこれからをどう変えるのかは未知数
もしかしたら何か根底から変える出会いもあるかもしれない
旅の醍醐味はそこにある

旅はピンでいくが、決してピンではない
常に巻き込まれ、常に巻き込む準備は出来てるで
ready!!!

巻き込まれ巻き込み経験値が増えていくのは楽しい
口だけ君なんて嫌や。嫌い。
なんでもやってみよ
なんでもできる

「父ちゃんて意味わからんな」
将来そう言われたら声を大にしてこう答える。

「せやろーーーー!!!」

長期間旅に出ることに抵抗感はない方かもしれん
でも長期間旅に出る事で失うもんもある
でも一度失う事で何を失ったか知れる
失ったものを知れる
ほいで手に戻ってきた時、失う前よりも大切になってる
例えば、日本のお米とか、桜とか、お風呂とかさ!
結果、本当に失ったものはない
全部戻ってきた
失ってはいけないと思って強く握りすぎた方が失う
愛する子には旅をさせろや
ちゃうかー

「何がしたいの?」
「理由は?」
そんな冷めてしまってる意見も頂戴する時はあるで
やりたいことがしたいずら
やってみたいからずら
この回答しかおまへんで
ジュウニブンノカイトウやとワタシオモッテマスヨ

「次はなにするの?」
って質問は好きやで
いつもこう答える

「わからん、なにしよ」

実際、次どうしよかなんもない
ワクワクや
WACK WACK RHYTHM BANDの曲でも聞きたい気分や。

日本から持って行ったフリスビーを学校の中庭でやってた
40歳ぐらいの超ふっくらした女の先生が「i join!!!」
と叫びながら交ってきた

「you join!!!」

フリスビーをその人に向かって投げたり
その人がフリスビー投げたりする度に
その人ケラッケラ大笑い
何がそんなに楽しいねんと冷静になる前に
俺もその人見てケラッケラ
めっちゃ笑った

陽気最高

ヨウキサイコウ

うん、それだけ
陽気最高って言いたかった

なんか色々まとめたかったけど、まとまらんな

無理やりまとめよか

俺はこれからもシンプルに欲求をさけんでくで

はいフィジー終わり

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/13 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

無事帰国したし静岡行きまっせ

ただいま。

何もわからへん。

明日はブルゾン必要か?

Pコート必要か?夜は寒いぞ。昼はどうなんだ。どうしたらいいんだ。

1.5の視力を誇る目に度入りのメガネは必要か?

カブは必要か?いや、必要あるまい。

フィジーから持ち帰ってきた細菌がありませんように。

なんて書くと一緒に鍋とか出来ませんか。どうですか。

ではまた明日。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/09 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

最終日

明後日は静岡に向けて出発かぁ~~~。

あ、帰国しよ!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/08 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

関係は続く

写真
マレーシアのコタキナバルで出会ったHさんの影響で短期留学に興味をもち
俺がフィジーに短期留学すると同時にHさんはフィリピンで語学学校を立ち上げ
フィジーで俺と出会った経営者TさんにHさんの学校の事を紹介し
Tさんは5月からその学校に入学する。

ぐるぐるとそんな人とのつながりが絡みあうのはおもしろい。



今日は海辺のベンチで座っていたら現地の人が話しかけてきた。
とても聞き取りやすい英語だったので会話しやすかった。
途中でホームレスの人だと気づいた。

「夢はなんですか」と聞いてみた。

「仕事を持つこと、家を持つこと、妻をもつこと」

俺も俺も。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/07 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(2)

フィジアン感性

写真

ヘイボーイ!

お兄さん楽しく生きてるんだよ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/05 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

南国リゾートビーチカマー

CIMG0901.jpg

ちゃす、歯磨きを本気でして虫歯治りました、091です。

今フィジーイースターなどの祝日が重なり4連休中。それを利用して学校の日本人達とビーチコンバーっていう離島に行ってきた。

P1120633.jpg

これこそ南国って感じ。離島、青い海、太陽、ヤシの木、すてきや。

早速素もぐり。ガンガンもぐる。10Mぐらいもぐるとエイがいた。

水中撮影用に持ってきたコンデジで撮影。

安物の防水カバーやからふちが黒くなっているのはご愛嬌。トンネル効果って事で。

エイは動画でしかとってないので帰国したらアップしたい。

CIMG0926.jpg

海の人気者、なまこ君な。

なまこってダイビングにはかかせない。おとなしいし、きもかわいいし。

丸めたらボールみたいになって水中でキャッチボールできるし。

そんなイジられ役のなまこ君にスタンディングオーベーションだぜ。

CIMG0922.jpg

近寄ったらさんご礁に隠れる小魚。神秘的や。

CIMG0920.jpg

空を見上げるとヒトが飛んでいた。

「あれやりたい!」って欲求を叫んでみた。


CIMG0928.jpg

飛べた。

写真じゃ伝わらんけど、めっちゃ高い。ほいで恐い。でも見渡す限り360度の海。そしていくつかの離島。地球が丸い。

P1120643.jpg

夜のビーチのいい雰囲気。

そんなビーチでディナー

P1120675.jpg

異国人たちとレッツダンシンやで。下は砂やけど。
適当に話しかけて英会話勉強。まだまだ聞き取れません。でも来週帰ります。

リゾートよりもローカルリアルがすきやけど。リゾートも素敵やった。でも夜はみんなモスキートンに襲われ続けて誰も快眠できなかった。

「しんやさんめっちゃ寝てましたよね」ってみんなに言われたけど俺も寝てない方やで。モスキートンから体を守るために熱いのにシーツかぶってねたで。

汗2リットルぐらいかいたで。

ベッドの上で岩盤欲が出来るなんて贅沢や。

さて、明日からビチレブ島一周ツーリングに行きたい!!って欲求を叫んでおく。

欲求って叫んだらたいがい実現するって知ってるで。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/04 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

フィジー留学の現状

やっぱすごいとこですえ、ここは。

ある女の子はホームステイの人たちにお金を盗まれた。

ある女の子は昨日寮でお金を盗られた。

ある男は昨夜、蚊に刺されすぎて足を引きずっていた。彼は今日、高熱を出して病院に送られた。

学校の掲示板にはいつ、どこで襲われたかの情報があるが、結構頻繁に襲われている。

フィジーの治安は悪いです。確認できました。

そして俺は現在歯痛をかかえています。

歯磨きをめっちゃして長い時間して治そうとしてます。

今日も本気で歯磨きします。

もっと恐ろしいことも抱えてます。

はちきれたズボンのボタン、日本でも縫える自身がありませんえ。

母もきっと出来ないですえ。

俺のズボンのボタンはずっとつかないかもしれない、恐ろしい、それが一番、osorosii。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/04/01 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

春夏秋冬をもつ国「ジャペーン」。

P1120520.jpg

透明度50Mはあろうか海でイルカと泳げたり

白銀世界でボードで横滑りできたり

ピンク色の花が舞ったり

朱色に染められたり

季節の変わり目に情緒を感じれたり。

日本の季節はすばらしいって思います。

日本に住みたい。

でもオーロラは日本では見れない。

オーロラが見たい。いつかオーロラが見たい。すべてのタイミングがあえばオーロラを見に行こう。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/31 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

授業開始だで

授業始まったで。
まずはテストを受けてクラスのレベルを決めるで。
レベルは1から7(ビジネスクラス)まであるで。

俺は文法はレベル5、スピーキングはレベル4になったで。

授業、全部英語やで。当たり前やで。わかってたけど、慣れるの大変やで。

P1120573.jpg

日本人とも慣れてきたで。
週末はみんなで離島に行ってくるで。
ヤサワ諸島に行く予定やで、もしくはビーチカマーって離島やで。


P1120579.jpg
フライドライス

P1120581.jpg
ラップチキン

P1120580.jpg
チキンコンボ

今日は初めてラウトカの町まで授業後に行ったで。
ラウトカの町も治安が悪そうや。
友達と晩御飯食べてたら男が急に店に入ってきて食べさしのチキンを奪っていかれたで。
こっちの時給は100円やで。貧困も目立つで。
他にも歩いてたら
「日本人はお金持ちでしょ、お金頂戴」っておばさんに話しかけられたで。
もちろんあげへんで。でも本当にあげないのが正しい選択なのかはわからんで。でもきっとあげへんで。
今から勉強して、寝るで。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/29 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

フィジー留学、男子寮の全貌

今日からサマータイム終わりまして日本との時差は+3時間です。
時間先取りしてます、091です。

昨日から寮に入っている。

この寮は"生"の塊である。

なかなかショッキングな画像もあるかもしれないので、心臓の弱い方、妊娠中の方、俺の事を嫌いになりたくない方は見ないでください。やっぱ見てください。

blog.jpg
寮までの道には、穴があいてます。
でもこれは発展途上の国では普通です。落ちて怪我しても自分に責任があるで。日本みたいに訴訟しても無駄らしいで。おーこわ。

blog (1)
寮やで。カラーはイエローでポップでやんすね♪

blog (2)
部屋です。
せまい、汚い、熱い。もちろんエアコンなんてない。あるのはクルクルまわるやつだけ。色々なドミトリーを回ってきたけど、このせまさはすごい。

blog (3)
部屋にはカエルのミイラがいた。もうなんでもいてくれ。なんでもいてくれ。もうゴキブリだって食べるよ。うそ。

blog (6)
キッチン。いつから掃除してないんやろ。でも毎日使われているキッチン。ここで自炊をしていく。鍋、黒すぎやろ。最初は綺麗な色やったのに真っ黒になってる。まるでUSKさんの鍋のように。

blog (5)
ここできっと洗濯。もちろん、手洗いさ。

blog (4)
もうトイレに関しては視線をそらしての撮影にしました。右に写っている俺の足を楽しんでほしい。

blog (13)
とりあえず、ガムテープ最強やわやっぱり。
どんなけ嫌な部屋でもいかにすみやすくするかやで。
まずは荷物のスペースがないから、ガムテープで荷物をかけるようにした。これだけでもとても快適や。昨日は荷物の上で寝たからな。4時ぐらいまで起きてたからそれでも寝れたで。今日は快適に寝れるで。ガムテープ最強やわ。


こんな感じでもう"生"の塊の寮です。
でも俺は大丈夫です、きっと。
どこでも生きていきます。
そして日本のありがたみを感じます。

◆自炊
自炊に挑戦した。
レパートリーめっちゃ少ないで俺。
でも最近はよく料理をする機会も増えたからレパートリー増えたかもしれんで。

<レパーリー>
・カレーライス(イカスミライス)
イカスミなんてしゃれたもんない。それに前カレーを作った時、気づいたらカレーの色になってた。一番大事なとこ見逃した。レパートリーにはまだはいらん。

・餃子
まず餃子って概念が多分こっちにない。それに前餃子を作った時、気づいたら具ができてた。具を巻くとこからしか出来ひん。あかん。

・野沢菜チャーハンオムライス
野沢菜もってきてへん。あかん。

・カレー鍋
一人で鍋したくない

・トマト鍋
おいしかったなぁ

・たこ焼き
食べたいなぁ

・ハムカツサンド
たまらんなぁ


って事で、ケチャップライスを作る事にした。ケチャメシという。

blog (8)
ご飯を1キロ買った。

blog (9)
水の量、全然わからへん。適当や。スイッチオンや。

blog (10)
見た目、思ったよりええ感じや。でもな、めっちゃ固いで。もっと水入れる事をまなんだ。適当に水を多くしてみよう。

blog (11)
はい、出来上がり。
まぁあんまりおいしくはなかったってオチやな。おいしいご飯が食べたいな。

blog (7)
結局りんごをかじる日々が続きそう。マックみたいでオシャレ!!!ってノリで1週間は乗り切ろう。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/28 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)









