タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道カフェ ゴリョウ 

★★★P1340752

北海道ではカフェ2つをめぐりました。

遠方カフェです。

まずはゴリョウ。

富良野(ふらの)にあります。

左側の札幌市からレンタカー(染み付き)で2時間程度東に走り、北海道の真ん中ぐらいにいったらあります。

気持ち悪いほどの量の玉ねぎ畑を発見したら到着したも同然です。



★★★P1340736

北海道でも孫悟空姿ですね。




良い風景です。



★★★P1340739
奥のカウンターに座ると、前には大きな窓。

そこから見える緑、花、チョウに癒され、
更には雨上がりだからすっごいキラキラしていて綺麗だった。

雨上がりはキラキラして綺麗ですね~やはり。

ずっと思ってたんですよ、雨上がりはキラキラして綺麗だ。

決して隣に座っていた人のセリフに感銘を受けて自分のものにしているわけではありませんよ。



★★★P1340745
ご飯はディープです。
メキシカン??
写真のはチョコとスパイスの調合の傑作。ナンつきだよ。



★★★P1340746
グリーンカレー(本格的現地的)。


★★★P1340749
カウンター以外も木に囲まれていて心地よかったです。
孫悟空も映えますね。
嫁御のOO(オーバーオール)も映えます。

僕も北海道にOOを持って行っていたのですが(かさばり度98%)1度もきませんでした。
おっかしいな~かさばったのにな~おっかしいな~~


★★★P1340758
こはるがドドンパをかましたので両親はこうなりました。





北海道お尋ねの際には是非。



あ、ちなむと、近くにある別のカフェ(名前がおもいだせん。。。)にハシゴしようとしたのですが、
見つからずすぐあきらめました。




スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 北海道 旅行 
[ 2013/09/24 ] in 北海道 | TB(0) | CM(0)

長期旅行はかしこくいくぜ

★★★P1340715

今回の北海道旅行はツアーではない。

関空駐車場、飛行機、宿、レンタカーなどはすべて個人で手配した。

理由は、心地よく貧乏旅行するためだ。

まず、レンタカーは9日間で3万弱に抑えた。(ウィングロード)

そしたらシートにシミがついた車だった。あと、グレーだった。

それは仕方がない。安いからね。故障もしなかったし、走りは普段軽に乗っている身からすれば、十二分だ。

そして宿。

ウィークリーマンションを札幌市に借りた。

1泊家族で3150円だ。キャンペーンを利用した結果、破格でいけた。

しかも部屋が普通に綺麗だ。

★★★P1340717


最低限のものはそろっている。

キッチンもお風呂(セパレート)もある。

これで暮らすように旅行出来る。それが今回のテーマである。

荷物は箱BOONという運送方法を利用して2個口を大阪から札幌に事前に送って到着日に時間指定で受け取った。


よ、かしこい!!

中身は、布団、フライパンなどなど。


続く。(かな)






そういやドラマのサマーヌードが今日最終回でしたね。

もはや何もいいません。

ただ、最後の車が走っていくシーンから空へのパン映像、カクカクでえぐかったですね。
それが全てを物語っています。


みんなそれぞれ、裸の夏を過ごしたんだ。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北海道 旅行 豆知識 
[ 2013/09/16 ] in 北海道 | TB(0) | CM(0)

こはる飛行機デビュー

★★★P1340696


北海道から帰ってきました(火曜日に)。

北海道に行った日から大阪でも雨が続き大阪の気温は下がったようですね。

そして大阪に帰ってきたら再度温度上昇したんですね。

なんだかインケツで悔しいです。



こはるが飛行機デビューしました。

ちなみに父親の飛行機デビューは25歳です。

こはるは0歳です。いいなぁ!!


写真は飛行機に搭乗する前のお嫁とこはるの意気込みがあらわれている写真です。

お嫁はなぜか中山きんに君のような格好になっております。
「どうなんだい」と言ってます(多分)。

こはるは「おーーーーー!!!」と言ってます(心の中で)。


飛行機はJALにしました。

ピーチにしようかなって思ったけど、子どものケアなどを考えるとなんかJALとかのほうがいいかなって思ってJALにしました。(実際子どもに対するサービスの違いはよくわからない。でもいざという時はなんだかJALのほうが安心な気がした。気がしただけ。)

値段は全然違うんで迷いましたが格安航空券で調べるとJALでもピーチよりちょい高いぐらいでいけたので、ジャルりました。

離陸と同時にミルクを与えると耳抜きもでき、また、泣くのも抑えられるようなので、
その方向で準備しました。

飛行機動きだしてすぐ飲ませたところ、滑走路に入る前に飲み終わりました。

あと、ひじ置きに頭をぶつけ、泣きました。

離陸の時には泣きやんでいました。

あの加速の瞬間、想像以上のGがかかり、こはるの顔を見てみると、
顔の肉がGで若干おかしくなり、キバっているように見えました。

もう絶対あかんやん、泣くやん、と思いましたが、なぜか泣きませんでした。
今回の旅行で一番不思議だった場面です。

あと飛行機が思ったより揺れ、僕が泣きそうでした。

虫もすごい怖いし、年々弱虫になってる父親です。

そんな父親と北海道長期旅行というスリル旅行に出発した091家です。


続く(かな)。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北海道 長女 旅行 
[ 2013/09/15 ] in 北海道 | TB(0) | CM(0)

暑い、そうだ、北海道に避暑しよう!

★★★hoakidou

明日から大型連休を利用して北海道にひしょってきます。ひしょってきます。

家族みずいらずです。

こはる飛行機デビューが最初にして最大の難関です。

2時間あやまり続ける体力をつけるため、早めに寝ます。


向こうでは裏技的にウィークリーマンションに住みます、暮らします。

地元のスーパーで食材買ってマンションのキッチンでレッツクッキングです。

初めての北海道。

札幌で札幌ラーメン食べる事が目標です!



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/09/01 ] in 北海道 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。