タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何をもってメディアの質を判断するか

動画をアップした海上保安官に私は賛同する。

尖閣諸島問題の動画をYouTubeにアップした人がわかったとは聞いたけど、ニュースとかまだ見てないからどのようにマスコミがそれを伝えているかはわからない。

まさか犯人扱いのように報道されているのだろうか。

もしくは英雄扱いのように報道されているのだろう。

ともわれ今のマスコミは後者で報道することはあまりなさそうである。

"インターネットは信ぴょう性が低い"

"新聞は信ぴょう性が高い"

何をもって信ぴょう性の質を判断しているのかもわからずにとりあえずそのようなイメージを持っている人は自分も含めて多い。

しかし最近はインターネットの方が信ぴょう性が高い気がしている。

しかし質の低いインターネット情報ももちろんあるので、"誰が書いているか"という事に信ぴょう性の質を判断できる気がする。

とりあえず新聞もテレビもウソだらけな気がする。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/10 ] ◆その他 時事 | TB(0) | CM(0)

少し過去を振り返る(1年前)

20091010_102646_326_CIMG0673.jpg
僕の1年前。

前職の有給を消化中だった。

あと一週間で退職という時、僕は南の島、父島にいた。

この時期なのにめちゃめちゃ暑かったなぁ。

海の透明度も半端なかった。透明度100%って感じだった。

ウエザーステーションから見る夕日がたまらなかった。

あれから1年。

1年前からは想像が出来ないような経験をし、違う会社で働き、一人前になるべく頑張っている。

この一年で広げた視界を狭めずにしていきたい。

ファック口だけ君。口だけくんだけにはならないように日々注意。

未経験者の名言より、経験者の口下手をすっぱぬく!



父島いきて~~~~~~~~~~~




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/10/04 ] ◆その他 仕事 | TB(0) | CM(1)

さらば電車出勤

20100228_120010_104_20100816210440.jpg
ちゃす、社会人091です。

エンドが決まってますよーー!!

↑社会人ワードです。

どこかのブログやら巷(ちまた)では社会人ワードがはやっているそうですね。

思い付く社会人ワードを羅列。

・エンドが決まっている
・はっはは!


以上、思ったより思いつきませんでした。2つ目はあいそ笑い声です。「はっはは!なるほど~」

前置きが長くなりましたが新しいお仕事の新大阪での研修が終わり、今日から摂津市に車出勤しとります。

いわゆるパジェロミニ出社です。(社会人ワードになれ)

今日からポロシャツで働いてます。ポロ出社。(社会人ワードになれ)

電車通勤に比べるとめっちゃ快適です。

前職が大阪駅で降車だったのですが、今の職になり研修では新大阪駅で降車してました。

吹田からだと普通で3駅から2駅の違いですが、それでも全然違いました。

そして電車通勤にさよならして車出勤、超快適なのだ。なーーのだっ!!

とりあえず朝はスペシャルアザーズの曲でテンションをあげて
とりあえず帰路はスペシャルアザーズの曲でテンションをあげる。

スペシャルアザーズお世話になります。ちゃす。早く加入させて下さい。

まだ初日が終了しただけですが車出勤も職場もええ感じです♪

覚える事たくさんあるので、しっかり自分のマニュアルを作っていこうと思います。

早く寝て明日も早めに出社して頑張ろう。

前職ではありえなかったモチベーションが出てきてます。なんでや。ええこっちゃ!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/16 ] ◆その他 仕事 | TB(0) | CM(4)

格安航空会社スカイマークの運休から


sky.jpg


沖縄から帰ってくるときに利用したスカイマーク。

JALやANAが、那覇-大阪間を3万円代で運行するなかでスカイマークは那覇-神戸間を1万5千円で運行している。

その分機内サービスはないが、そもそもそんなものいらないのだ。

"快適な空の旅を"も大事かもしらないが"手軽に外へ"の方が何百倍も重要だ。

アジアではすでにエアアジアなどの航空会社が飛行機の価格破壊を起こしている。

数千円で飛行機にも乗れる時代だ。

日本にもエアアジアなどのスカイマーク以上の格安航空会社(もちろんすべての安全基準をクリアしている安全な会社)が早く就航され、むっつり鎖国状態にメスが入ればいい。

現在頑張っているスカイマークが9月から神戸-茨城間を運休するとの事。

時代に逆行するような運休にガッカリである。




しかし"手軽に飛行機"の時代が来てしまえば倒産する船会社が多く出てきそうだ。

陸路移動より空路移動より海路が好きな私からすれば残念ではある。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/25 ] ◆その他 時事 | TB(0) | CM(0)

フィギュアとゆたんぽ

真冬のキャンプでも寒くならないチョットした防寒対策がないかと調べてみた。

結論はこれだ。
kyanpu31-set.jpg
この薪ストーブがすべてだ。
買いに行きそうになったが、少し大袈裟かもしれないと思ってその衝動を押さえた。
就職したら真っ先に買おう。


そして湯たんぽを買いに行くことにした。
箕面のvisoraに行った。

湯たんぽを探しているうちにボディショップに迷い込んだ。

店員さんが「試してみますか」と言ってくれたので試すことにした。
でもボディショップを試すってどういうことだ。

おれはココですっぽんぽんになりお風呂に入るのか。
いつものように42度のお湯を入れてみるけど結局熱くて入れなくて水を足して35度ぐらいにする行為をここでも行うことになるのか。

という妄想をしていたら店員さんがぬるま湯の入ったボウルを持ってやってきた。

手を洗って試すという事に気付いた。あぶないあぶない。脱ぎかけてたで。

そして両腕をまくり手を洗おうとすると、泡立てた泡を持った店員さんがこう言った。

「じゃ、右手出してください」

まさかと思ったが手を洗われた。

やめてくれ。普通のショップ内で浮浪者が手を洗われているこの光景を作りだすのをやめてくれ。
それなら42度のお湯に入る方がいい。

P1110340.jpg
って事で傷心した俺はボディシャンプー購入。

湯たんぽは見つからなかった。



************************************
「この子を私に下さいな♪」
※今、ナウシカやってます。耳に入ってきたセリフをかけずにいられません。

「気流が乱れてうまくとべないの~~~~♪」

今日はバンクーバーのフィギュアを見ていてめっちゃ憤りを感じた。

織田信成の演技が終わってのインタビュー。
あのインタビュアーはなんやねん。なんやねんあのインタビュアー。

「悔いが残る演技でしたね」
ってなんで言うねん。

「入賞おめでとうございます」の言葉がなんでないねん。

「この経験を次に生かしてください」
ってなんで上目線やねん。

信成そら泣くわ。泣いてから「無理しないで」ってなんやねん。なんでため口やねん。一体なんやねん。

"超問題児で日本の恥、でも結構いいとこあるねんで、なんやかんやあったけど、結果良いやつやし"イメージをマスコミが作った8位の国母。

"だめ、全然だめ、こんなときに何をやってるねん、あ~~残念"イメージをこれからマスコミに作られる7位の織田。

「もうすぐ夜明けね、すぐいくわ♪」

イメージなしに事実だけをすっぱぬいていくようにせんとあかんで。

「舵をひけ~~~~~♪」
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/02/19 ] ◆その他 時事 | TB(0) | CM(0)

やばい

1259133127-??.jpg
林道に迷い込んだ。関宿からほぼ移動していない。そして、ついに。マフ
ラーのボルトが両方ちぎれた。終わった。さぁどうする。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/25 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(2)

なぜだ

1256270343-??.jpg
現実を受け入れられない。
カッターでの切り口が三途の川にみえる。
これが都会。これが人間。なぜだ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/10/23 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(3)

東京にきたで

1254348702-??.jpg
夜行バス、席が一番前で足元狭かったで。最悪やで。おがさわら丸で結構
寝れそう。しかしおがさわら丸発まであと三時間ある。どないしよ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/10/01 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(4)

パーテー開け

1254058322-??.jpg
パーテー開けめっちゃむずかしいやん。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/09/27 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

天の橋立おみや

1253679482-??.jpg
絹てまり
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/09/23 ] ◆その他 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)









