タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェカブ京都2013~カブより自転車の頃(*^_^*)~

P1340178.jpg

今、



俺の、



カブへの、



情熱は、




むちゃくちゃ、




熱いで!!!




という大ウソから始めるカフェカブ2013に行ってきたでブログ更新RSSとびちれー!










って事でカフェカブ京都2013に行ってきました。





P1340181.jpg
2年ぶりの参加、6回目の参加。


6回目か~~~多いな~~~






到着して、まずカブ丸氏(かぶまるうじ)に遭遇。



カブ丸氏は老けないな。


あと、闇でうれしい相互リンクしてもらってるしおしおさんにおめでとうのお言葉を頂戴した。


しおしおさんのブログはずっと(for a long time !)見ていてRSS登録もさせてもらってるけど、実はちゃんとごあいさつできた事なくて、今回も突然に、そう、突然のことにドキドキしてあいさつできなかった、そんな1児の父親です。

来年のカフェ株(かふぇかぶで変換したらカブだけ株になるっていうミスをずっとくりかえしては修正してきましたが、あきらめました)でごあいさつしよう。来年の目標ができました。





P1340183.jpg

マクドタイムです。





P1340182.jpg
こういうポーズのサボテンあったよな。






こはるがさぼてんのポーズをしていると、遠くから歩いてくる集団が。


一番カブが好きっぽい色のTシャツの人の顔面を見るとUSKさんだ。

カブ好きなら薄い色のTシャツでしょ今でしょ。


一瞬こはるのまわりに人だかりが出来たけど、こはるは泣かなかった。
強くなったね、こはちゃん。


釣り吉氏がこはを見てくれたときは絶対泣くと思ったけど、
なかなかったこはるちゃん。
強くなったねこはるちゃん。



かわいいかわいいこはるちゃん。




しかし暑い。こはるも服を着替えては、すぐにびしょびしょになる。

嫁の顔も赤い。あっちっち~。





今回は暑い環境でこはるをつれて外に行くというイベントは初めての奥井家。

そう、今思うと、この初めてのイベントだけでキャパがあふれかけていたぜ。

確かむーたともっと自転車談義に花を咲かせようってところで、
こはるが泣いた気がするぜ。
あやしながら話出来るほどお父さんはなれていないぜ。へへ。

むーたとの自転車談義は来年のカフェ株にもちこしだ。
来年の目標ができた。




カブは3分の2ほどざっと見てまわりました。



どちらかというと駐輪場の自転車のほうを見たかったかもしれません。


背のでかいちんさんを探すが、いなかたよ。


あと高校のアルバイト先で知り合った友達キヨシが去年カブを買って、
カフェ株エントリーしたって言ってたけど、見つけれなかったよ。
だれか太ったぼっちゃん狩りの角目のカブオーナー見てませんか。
彼は高校から顔面が変わらないことで有名なんです!誰か見てませんか!?



あと、前日にもみじさんにカフェ株に来るかどうかメールしてましたが、
返事が来ないので、サプライズ登場狙ってるかななんておもってましたが、
カフェ株終了して夜の0時過ぎに「今仕事おわったよ!カフェ株いきたいよ!」
的なメールがありました。

勝手にサプライズ期待してしまって、心底すまん。ぺこり。

いつかもみじ氏に会いに行こうツーリング(自転車のみ)企画しますんで、ご参加のほど。





もう一回言いますけど、今回はなかなか余裕がなかったカフェカブでした。

どのくらい余裕がなかったかといういうと

うんのの「12両編成のカブで着たよ」っていううんののセリフに、
ホンマにカブで来たと思って、12両編成のくだりは右から左へ流れるほど余裕がなかったね。


カブ乗りって基本的に老けない(うなパイを見よ!)けど、うんのだけはなんだか大人になってたね。
てか、背のびてたね。こわいよ~ぬかされそうでこわいよ~ぼくはいたやよりチビなんだよ~
これ以上僕をぬかないで~~~~


そんな1児の父親。







病み上がりのブログがここまでまとまらないだなんて。


病み上がり、おそるべし!!!






とりあえず、カブより自転車な2013カフェカブ。

来年はもっと自転車なビューティフルライフを迎えながら、余裕も持ちつつカフェ株に参加します。

とりあえず、こはるの夏の越し方がわかりません。服、いる?




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/06/11 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(8)

バイバイリトル

IMAG8544.jpg

13年前。

16歳。

クリーニングのアルバイトで貯めたお金で購入したバイク。

リトルカブ。セルなし。シルバー。新車。

なんでリトルカブを買ったのかは覚えてないなあ。

でも、全然迷わずに購入したと思う。

最初はレッグカバーの形がなんか嫌で、すぐにカブラオプション品のレッグカバーに買い替えたな。



とりあえずあてもなく走ってみようと思って、ひたすら2号線を西へ行って三宮に行った記憶がある。

今となっては全然大した距離じゃないけど、当時はすごい距離を走った気がした。

いつもは電車で来る三宮。

電車使わずきたで、という興奮。

その興奮から、記念にA.P.C.でTシャツを買った記憶がある。

きたで、という、証。















しばらくはただの足でしかなかった。


高校の時、ずっとチャリで行っていた正雀のテニスコート。
カブだと一瞬で着いてむっちゃ便利やった。

高校の時、アルバイトをしていた今はなき千里丘のトマトアンドオニオンというレストラン。
ちょっと遠いからカブでしかいけなかった。


大学4年の時、ミニ四駆にはまった。

その延長線上にカブがあった。



いわゆる、カブカスタムにはまった。



定番のアウスタで無駄にパーツを購入。


色々ネットで他のカブを検索したりする時間が楽しかった。


今となってはご近所さんのオックンのカブがいっぱい目に入ってきたなぁ。

もみじさんと架空の人物オックンの話をしたりしていた。
「茨木らしいで」「まじでまじで」「会いたいな」「あいたいあいたい」



その前にもみじさんと出会っていた。

出会ったきっかけは忘れた。
(だって僕は健忘症


同じ大学のカブ乗りさん、もみじさん。


去年も久々に会ったりとしているが、カブがきっかけで出会った友達第一号だ。

カブに乗ってなかったら、"同じ大学の細い人"であって、お互いを認識することもなかった。


リトルカブに乗って、色々な出会いと経験が出来た。








cafe541.jpg
カフェカブ2008。
2回目の参加。
黄色のノースフェイスのアウターは今週もきている。
そう思うと、やはりノースフェイスの品質は、高いことがわかる。

いいね、ノースフェイス!


ちなみに2007年カフェカブの写真はなんだか、ない。なんで。






P1040613.jpg
2009年。

もみじさんと関西をくるっとまわったツーリング。

もみじさんは大開脚大サービスである。なんでそんなに笑っているんだ。何があったんだ。


私がきているNAVYのTシャツ(生地は厚めだ)。
これは今日着た。定番だ。やはり品質が高いものは長く着れるな。




P1040692.jpg

もみじさんからサービス精神が消えた。

そして、この写真を見る限り、一見もみじさんは俺の後ろにいるようにみえるが、
俺のほうが後ろにいるのが。

すごい人間、それが、もみじ。イッツモミジ。




P1040590.jpg
すごい人間が寝ている。

一見人間離れのスタイルに見えるだろう。あぁ見える。

彼は寝ているように見えるが、"左足と右足一本線にするんだもん"ゲームをしている最中だ。
フェニッシュをとらえることができた。



P1040631.jpg
なんかわけわからん写真。

この遠近感はなんだ。

しかももみじさんなんでそこに立っているんだ。


普通ならこの写真の前後に完成形の集合写真があるはずなんだが、これしかなかった。

俺はどこに行った。俺は写ってないのか。











P1060913_20130605212611.jpg
2009年。

偶然の産物、もぐらはツーリング初参加。


そう、今のお嫁サンバと出会った時だ。


リトルカブがきっかけでお嫁サンバと出会った。

もしもリトルカブじゃなく、エイプを買っていたら、お嫁サンバにも出会わず、こはるもいない。

おーこわ。



P1060915.jpg
首が折れているんじゃないかと疑うほどツーリングマップをなめまわずUSKさん。


そしてとなりから理解しようとしているマイケル。


そして、絶対他の事考えているもみじさん。




USKさんのヘルメットの上半分がが地球に見える、というどうでもいい情報を添えて。









P1060809_20130605212546.jpg



これ楽しかったなぁ~これもっかいしたいなぁ~





P1060861.jpg
集合写真。

カメラに手(USK氏)が入っているだけでなく、カメラにカメラが入っているというミス。


いわゆる、ケアレス、ミス。もしくは、イージーな、ミス。






P1080149.jpg



2009年。一人で中国地方をくるっとまわった時。


カブを見てもわかるが、明らかにニートである。


誰がなんと言おうとニーと仕様のカブだ。

確か1週間くらいテントつんでいってたっけ。

寝袋がバイク用じゃない。




P1080232.jpg
東郷池とニートカブ。

荷物重くてカーブで反対車線入っちゃったのも、ニートならでは、です。




P1080091_20130605213435.jpg
基本的にニートはこういう風にしてラーメンを食べる。

でもこれはこれでなんだかすっごいおいしい。

だから今でもたまにする(1年に一回あるかないかですよ)。




P1080282.jpg
ユースホステルに泊った。
ユースホステルは2回目。
1回目は小笠原諸島の時。
今思うとユースホステルって別に安くは、ない。




P1080278.jpg
鳥取砂丘で食べた梨のソフトクリームがうますぎた。

人生No1のソフクリ。

もっかい食べたいこのSC!












P1080307.jpg


2009年あおぞらふぇす。

まだまだニート現役だな。


僕はニートだったので、静岡で行われるあおぞらふぇすに照準をあわせ、その前後もテントツーリングをしていた。


写真はまず前の会社の友達と養老天命反転地へ行った時の写真。

友達は「こんなニートカブと走りたくねぇ!」って言っていた。
僕はいい味が出ていると自負していた。へへ。



P1080336.jpg
17時過ぎに養老天命反転地について、17時に閉園していた。ときの集合写真。



そして友達は帰り、ぼくは静岡のあおららふぇすへ。


P1080399_20130605214126.jpg
凡人の目には捉える事ができないUSK氏のカメラワーク。ブルゾンは横に5つのもこもこがあるようだ。いいね!



P1080414.jpg
アイダが生まれた瞬間。

1足の靴からわずかにしか取る事ができない、アイダを燻製にしている。

これは匠の技術が必要。





P1080514_20130605214127.jpg
あおぞらふぇすの帰り、いつもの海岸にて。

ニートだから明日も休日状態。こんな時間まで夕陽を見れて、幸せだった。

確か最後はマコトさんと二人になった。夕陽のマジックアワーが好きな二人であった。








P1080524.jpg


そしてニートは翌日、愛知県の佐久島へ渡った。(カブは内地においてね)。



P1080608.jpg

やっぱ、島っていいなって思った。

















P1170003.jpg

マレーシア帰りの僕をもぐらはメンバーが迎えにきてくれた時。


でかいリュックにくわえて、USKさんも背負っている写真である。
USKさんは荷物の監視役という立場で背負っている。














P1100710.jpg

もみじさんと伊賀甲賀忍者ツーリング。

顔を斜めして写るという謎の乙女ショット。




P1100748.jpg
下雪なのにこんなにジャンプしていることから、この時もまだニートであったと思われる。


失うものがない時、人間は最強になれると思ってたころ。の、ジャンプ。












IMGP4909.jpg
もぐらは冬キャンプ。(うん、ニート)

マイケル(現お嫁さんば)のぼんぼり。ぼんぼり?ぼんぼん?





IMGP4995.jpg
大根の皮を向くためだけに30年修行していた人の、本番の日。

「僕にはこれしかありませんから」というサスケ的な雰囲気。すなわち、殺気。





IMGP5082.jpg
グリルをしまう、USK氏。このあと自分も箱に入っていく。





IMGP4983.jpg
顔のパーツがミトコンドリアから成るUSK氏。
「僕にはこれしかありませんから」






IMGP5102.jpg

集合写真のアングルを念入りに打ち合わせするUSKさんと僕。




IMGP5103.jpg
さらなる良いアングルを求め、明日に歩いていくUSKさんと、
実はもう飽きていた可能性がある、091。

もみじさんのひじをわずかに添えて。






IMGP5111.jpg


またやりたい。やりたいよ。

















CIMG0964_20130605220521.jpg
2010年カフェカブ。

ツリキチ氏。
一見カッパを着ている最中と見られがちだか、彼は終始この格好でカフェカブを乗りきった。

スタッフとしてやらせてもらった、カフェカブ2010(カフェカブツーオーワンオー)。
















IMG_1356_20130605220801.jpg
オックンのセクシーポーズが全てを語る、びわこキャンプ。いいラインですよ、これは。





IMG_1376_20130605220802.jpg
過激派。デストロイヤー。殺気。火炎瓶46発目。







IMG_1383_20130605220801.jpg
有名な石並べごっことは、このこと。


どう遊んだかは、忘れた。お嫁サンバの足がかわいいな。









P1160136.jpg

USK氏が我が家にきた。忘年会だったかな。てか庭、すっきりしてる。




P1160148.jpg
USKさん(2児の父)がちょっと食べ物をお粗末にして、マイケル(新人主婦)に怒られる。


この日、USKさんは起きたら真っ暗だったらしい。


暗黒の世界、殺気、蝉、火炎瓶634本目。













P1160606.jpg


2011年1月、ユーユーパラダイス。


みんなでお風呂入ってみんなで湯上りのビール。


このシステムは最高。

しかもユニフォームが更にここちよい。












P1180654.jpg

2011年9月。

リーダーとでらさんと静岡県にて出会った時。(もうニートじゃないよ、ニートじゃない笑顔、してるじゃん)





P1180736.jpg

全員失敗の集合写真。USKさんとリーダに関しては大失敗のタイミングがみてとれる。
でらさん出産1年半年前の貴重な写真。






P1180763_20130605222134.jpg

これが仮装大賞なら一瞬で満点だったであろう、
リーダーによる、木。

小さい子どもをダシに点数を稼ぐ派とは住む世界が違う。






P1190220.jpg
カフェカブ京都2011(トゥーオーワンワン)。

新婚での参加。

端っこというラッキープレイスもあり人気投票5位に。晴れ舞台にのせてやれた。

















50ccからボアアップして88ccにした。

それにともなって中型バイクの免許も取得。

エンジンやきついちゃって、90ccのノーマルエンジンを中古で買って載せかえた。

でもちょっとエンジンがあやしくて、オイル漏れしたり。


修理はしたけど、いつ不動になってもおかしくない感じ。


これじゃあ遠くには行けない。



結局もう一台あるカブ110プロに乗ってばかり。


もう動くかどうかもわからないリトルカブ。




前の冬に一度エンジンをかけてみようとしたけど、かからなかった。



もっかいお金をかけて修理しようという気持ちはめばえなかったのは正直な話。



冬が終わり、春になり、少し温かくなった。



ふとエンジンをかけてみたらエンジンがかかった。謎の復活。




それでも調子はあまりよくない感じ。





これ以上置いていても、動かなくなり、劣化していくだけな気がした。






だから手放すことにした。




オークションに出品し、無事に落札された。




わりと近くに住む方で実車確認もしてくれた方が落札してくれた。




廃車手続きをすまし、先方に書類を送り、先方がナンバーを発行し、取りに来てそのまま乗って帰るという段取りに。



2013年6月2日、引き取りの日。






P1340163.jpg

こはるは絶対覚えてないね。
お父さんが高校生から乗っていたバイクにまたがった事。
どらえもんの服をきながらね。




ナンバー取り付けが完了し、キックでエンジンがかかり、僕と嫁とこはるが見守るなか、
リトルカブは去っていった。


いつも置いてあった場所にカブがないのは変な感じだ。












去ったときは、実感なかったけど、これを書いていると実感が少しわいてくる。



あの時、ミニ四駆にはまっていなかったら。

あの時、ブログをしていなかったら。

あの時、リトルカブを選択していなかったら。




タラレバを言ったらキリがない。



リトルカブに選択していたというのは、事実であって、過去は変わらない。

気のあう知り合いが増えたという事実は変わらない。

そして結婚しこはるもいるという事実も変わらない。

その事実に感謝だな。




ありがとうリトルカブ、君はピストに生まれ変わる。へへ。










P1340165.jpg






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/06/05 ] ■カブ | TB(0) | CM(10)

カブをかんがえる

P1060805_20120928233921.jpg
高校1年。

16歳になってすぐカブを購入した。


今日は会社へカブに行った。




双方、同じカブ。



もう12年目か13年目か14年目。



最近ヘッドライトが点灯しなくなったので、ショップでなおした。

今日、帰りにまたヘッドライトが点灯しなくなってた。





そろそろ潮時かなと、正直思っている。






そう、手放す選択肢がある。






だってカブプロあるし。







あまりバイクに思い入れとかそういった感情を注入できるタイプではないけれど、
ちょっとさびしい気もする。気もする。気も、する。






カブは色々な出会いをくれた。




カブ乗ってなかったらお嫁サンバがお嫁でなかった。おーこわ。カブありがとう。




どう売ったら一番金になるかな。




↑ピュア091から現実派091への転換の瞬間です。







いや、とりあえず、まだ乗っておこう、昼限定で。



プロは故障知らずで安定感ばっちしやけど、どうもリトルに乗ってしまう。
あの座り心地の悪さが良いよね。ガツガツイテイテなところが。









P1060818_20120928233927.jpg
11月この人に会いに行く予定です。



厳密に言うと、岡山へライブを見に行くのでついでに、MMJさんに会えるのが楽しみでなりません。




ガガ同様、激太りしていたらどうしようかと思います。

B系ファッション的にスキニーをはきこなすMMJさんのイメージしかありません。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/28 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

オクダスタイルホリデー

P1290042.jpg

そんな、ジャガイモ君(名前忘れた)。

091です。




今日はホリデー。オクダスタイル家へ遊びに行ってきた。ふらっと遊びに、そんな感覚。ご近所さんですから。



P1290046.jpg
おなじみおすすめのドエルのロールケーキを持って行った。
フルロンだ。

2本入りを買おうとしたら、お金がなかった。1本でも買えてよかった。次にまた持っていきます。

P1290047.jpg

ももす氏からのボール迷路ボールにはまる。
お嫁サンバにお腹に入れて盗んでもらおうかと思ったが、お腹の子が見ているので、やめた。
シンプルに、欲しい。





オクダスタイルカップルのアメリカハネムーンの写真を見る。現在ハズバンドは執筆中との事だ。

明日にでも書きあがるだろう。焼き肉まで。

とりあえずオックンは現地でも大きく黒かった。

写真を見ていたらまたハワイに行きたくなった。あのいかにもって感じの料理がまた食べたい。一食だけでいいけど。





P1290049.jpg
お土産もろた。


誰もが知っている奥井家の趣味のハーレーの靴下だ。こどもも喜んでいる(に違いない)。

とりあえず、日本では入手は難しいはずだ。

おんなのこだったら、かなり通な靴下になる。楽しみだ。





P1290050.jpg
実はこれが12月12日に生まれる子の、初衣服になった。ありがたい。





P1290051.jpg
あと、謎のビール?をもらった。
僕は執拗に"○○%"というアルコール度数を探した。

あっちに目線、こっちに目線、でもアルコール度数は見つからない。そんな謎のビールである。

もはやビールなのかどうかもわからない。





靴下、ありがとうございました。






トイレがいいね。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/08/05 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

カブプロ巨大BOX再装着だっせ

CIMG2733.jpg
実はカブ乗ってます。
実は嫁もカブ乗ってます。
実はカブ2台持ってます。
実は一家でカブ3台あります。
実はカブ乗って11年12年です。
091です。ハロー。




カブプロに巨大BOXを再装着(リ装着)したで。
特に大きな目的があるわけではないけど、
より便利にっていう感じかしら。
これならバドのラケット、はみでーへんやろ。



今後の脱着を想定して、工夫して装着しやした。


そういや今年のカフェカブは7月15日らしいでな。
行けたら行きたい。そう、行けたら、行きたい。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/05/11 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

オクダスタイル結婚式

P1230123.jpg


オクダスタイル氏の結婚式に行ってきた。

場所は堀江のレストラン。

レストランウェディング。

なんか、すごいよかった。

すごい良い結婚式やった。

P1230113.jpg























P1230111.jpg
























P1230095.jpg






















P1230120.jpg






















P1230165.jpg






















P1230473.jpg























 























P1230662.jpg
























P1230600.jpg





















オリジナルだらけの結婚式。


"個 対 個 "の結婚式。

イイネボタンがあったら連打してたね。



USKさんの乾杯もなぜかすごい良かったというミステリアスな結婚式。



手作りのエンドロールが、プロに頼んでも出来ない手作りでオクダスタイル氏だからこそできるロールでよかった。

僕も撮りたくなった。趣味で。趣味で撮ろう。



とりあえず写真が700カットあって、ついに外付けハードディスクの容量がいっぱいになった。DVDに焼いて全部強制的に渡します。




いや~よかった!


本当にご結婚おめでとうございます。ご近所さんとして今後ともよろしくお願い致します。早く新居アガリタイ。むしろお祝いのお食事へ行きますよ。中崎町へ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/04/02 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

滋賀でたこぱだよ



滋賀でたこぱをした。


滋賀パーティだ。



千里丘駅でオックンとオックンのオーナーと合流。

近江八幡に向かった。

以外に便利が良くすぐに近江八幡に到着。


遠くから世界で一番楽しそうに歩いてくる人がいた。


P1190605.jpg

滋賀芸人、USKさんである。

USKと書いて、ウスクと読ませるから滋賀はすごい。



そしてUSKさんの行きつけ、平和堂散策から入る。

P1190607.jpg


こんなの見たことない。これが滋賀。


今回のたこやきのテーマは"パーティ"なので、
スパークしたワインを購入。


そしてUSK氏家へ向かう。


少し駅から離れたところご自宅があり、素人の俺は車酔いでミイラ化した。


USK氏家についた頃には、車から降りてすぐに外人の男の人がベビーカーを押しているという幻覚を見た。相当酔っていいたに違いない。


おじゃまします。


10分程寝て回復。

P1190614.jpg


そしてUSKさん家にて綺麗な奥さんとかわいい一姫二太郎をまじえ、乾杯である。


いつもの如し、絶妙の乾杯がUSK氏にて催行された。


ハイパーメディアクリエイターたる職業があるのなら、
USK氏はハイパー乾杯クリエイター絶妙ニネーだ。


とりあえず、我々の結婚式で乾杯をクリエイトしてくれてありがとうございました。


今更感、出ました。



P1190618.jpg


はい、たこやき出来上がり。たこやきはやっぱ、おいしい。



むしろ写真を撮り忘れたけど、サラダとか漬けものも御馳走になったんやけど、めっちゃおいしかった。USK家が本気を出してきた。


P1190621.jpg


本気の証のゴミ箱。



P1190622.jpg


淡々とたこやきをクリエイトしてくれる奥様。

ハイパークリエイトご夫婦に日々感謝し、生きていこうと思います。


P1190625.jpg


お嫁さんがクリエイトしていったケーキ。レモンの酸味とケーキの甘みが出会っているケーキ。いいね。



P1190635.jpg

気付いたらシメがあった。たこやきのシメに、焼き鳥中華ネギとゴマもかけるとB級感を添えて丼である。おいしい~やきとりの串がささっていた部分の穴に中華ダシがしみこむ事を計算されつくした、焼き鳥丼。USK家が本気である。






「ブルーメの丘に行きましょか!」と6回ぐらい言っていた主催者のUSK氏が気付いたら寝ていた。


フリータイムの合図である。


オックンはUSK氏ジュニアを高い高いして、天井に頭を打ち付けていた。巨漢の高い高いはハイリスクローリターンだと思った。オックンが思ったよりロン毛だった。


オックンのオーナーがUSK氏ジュニアに教えていた切り絵のレベルが第二の余暇レベルであった。第二の余暇の時間をすべて注ぎ込んで出来るレベルの意。






そして気付いたら主催者のUSK氏が消えていた。






そしてその日はもう彼に会うことはなかった。。。






そんな、滋賀パーティ、またやりたいデスネ!!

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/02/06 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

やっちまった

P1190481.jpg
カブプロのフロントキャリアをちょちょっととっぱらおうとした。

自転車のブレーキシューの調整を自分でやってのけた僕は、なんでもできそうな気がしていた。


フロントキャリア??ちょちょっととっぱらってやろうじゃん。俺はブレーキシューを自在に調整できるんだぜ。昼前に作業開始。




P1190480.jpg
ふ~

なんか想像以上に色々と外したぜ。ふ~






P1190482.jpg
日没早いね。








P1190483.jpg
ついでにカブ110プロのお家芸でもある”ダサイメーター”を少し前に移動してみた。










結果、ウィンカーつかなくなった。




なんでや。


外して、ギュギュッってやって、つけなおしただけやのに、なんでつかへんねや。



後ろのウィンカーが点灯になる。なんでや。考えられるとしたら"ギュギュッ"の時に断線したな。でもそんな簡単に断線てするんかな。




ネット調べていたらもう一つ考えられそうな原因が。



それはアースをしていないから点滅しないという可能性があるらしい。

確かに、ウィンカーの左と右がわからなくなって、宙ぶらりんのままスイッチをつけたら点滅せずリアウィンカーのみ点灯したという事象がでた。


もしかしたらアース不足が原因?やとしたら原因特定やし解決策ありそうやからいいんやけど、それが原因じゃなかったらもう自力じゃ無理。



これやからバイクはややこしいよな。自転車やったら電池交換したらいいだけやのになぁ。。。


明日アースしながらウィンカー作動させてみようっと。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/30 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

このカブ110プロかっこいい

c110adv_blk.jpg

オートショップスガハラさんのカブ110PROがシュッとしていて良い。

かっこええな。

シュッを目指したら、こんなにもシュッとするんやな。

特にフロントキャリアをとっぱらってライトを上に付けると、シュッとするんやな。


あとレッグシールドをシュッとさせたらスタイリッシュになるんやな。


あとはシートをもっとシュッとさせてリアキャリアもとってしまってウィンカー類を小さくしてメーターも社外品の小さいのに買えたら、シュッとしまくるな。シュッシュッやな。







c110adv_pink.jpg


これはこれでポップでキッチュでシュッやな。イイネ!





パーツとかもセンスが良いものが売っている。




エンジンバンパー ¥10,290
フレームミニカバー ¥10,290
フロントキャリア ¥4,725
ヘッドライト&ウインカーステー ¥12,600



とりあえず自分のカブプロは次は自家塗装である。と考え続け1年弱がたとうとしている。シートのあんこ抜きも自分でしてみます。

でもその前にアラヤフェデラルの壊れてしまったリアディレイラーをなんとかします。いや、なんとかしてもらいます。203に。土曜日203行ってくるで。203行った後にポールのパーティやで。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/15 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

カフェカブ京都2011レポ

P1190246.jpg

カフェカブ京都2011に参加してきた。

今年で何回目のカフェカブだろう。

もみじさんと2回、1人で1回、スタッフとして1回、今回、合計で5回目(のはず)の参加である。

写真の人はカフェカブ68回目。ここまで来ると、カブなんかには興味ゼロで、草や木、その日の自然と肌をあわせて語り合うようになるという。




P1190186.jpg
9時30分くらいに到着。


会場までの道中は少し寒いが、キーをOFFにしたままキックにてエンジンがかからないというトラブル以外は特に問題なく。

あ、カブに乗り始めて10年以上経っているけどメーターが17000kmぐらいというトラブルが発生。








P1190179.jpg
会場に到着するやいなや、雑誌モトモトの写真撮影を受けるお嫁さん。をガン見する通りすがりのおっちゃんチャリダー。いつ発売のモトモトやろう。親戚用に30冊くらい買おう。もう少し結婚式が遅ければ、雑誌を引き出物に出来たのに。俺もゲストも残念。。。






P1190247.jpg
毎回恒例のジャニーズのあのポーズ。






新規
USKさんはシンプルに体調が悪そうで、途中でいってしまわれました。






P1190236.jpg
この猫とUSKさんの姿がかぶります。








P1190237.jpg
こんなところにいる。








P1190229.jpg
源氏パイ大好き、うんのちゃん
注目すべきは左手だと私は思います。ピースにしては内巻き過ぎですが、これが静岡のピースなのかな






以下、気になったカブ。






1 (4)
古いのに、綺麗にオールペンされてて何より色がステキでした。







1 (3)
やっぱいい、ぴのんさんのカブ。いいねぇ。








1_20111127230506.jpg
綺麗な色。でも注目したのは



1 (2)
ウィンカー。もともとのウィンカーが姿を消してる。







1 (8)
このあたり、めっちゃギュッとなっていました。







1 (6)
投票したカブ。ハンドル最高です。ハンドルの短さに美しさを感じます。カブでも自転車でも。





1 (5)
マコトさんの郵政。赤の為、非エントリー。乗っていたら普通に職員に挨拶されるとかされないとか。それおもしろい。








1 (7)
ギャル二人組が乗ってきたカブ。








1 (9)
我々のカブ。今月いっぱいは結婚式を引きずる予定です。僕のエントリーNo.は123。おととしも123やったようなきがする。






1 (10)
ベストタンデム賞を狙ってもみじさんをタンデムしましたが、ギャル二人組にとられてしまいました。





その変わり人気投票5位になりました。おかげさまです。みつを。司会の方の勘がするどく、今月結婚したことまで見破られてしまいましわ。女の勘はこわいですねえ。







P1190277.jpg


ピンバッチ。一応毎年のやつおいてるけど、今年のは結婚した年、月と同じやから他のやつよりも少しだけ大切に保存しておこうと思います。あと3日間結婚を引きずりますよ。




会場で絡んでくれたみなさん、お祝いを言って頂いたみなさん、ありがとうございました!そしてスタッフの方々、ありがとうございました!








P1190246.jpg



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/27 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)









