タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

special othersのライブのため大阪城音楽堂へいきました

special others のライブに行ってきた。

何回目のライブやろう。

1:the guideの心斎橋のライブハウス(いや、ハコと呼ぼう)
2:ゼップナンバ(いや、ハコ)でのライブ
3:岡山でのライブ
4:ホールツアー(NHKホール) あの頃は神田さんがいた
5:ジャズ箱ツアー(ビルボード大阪)
6:今回の野音!

ってことで6回目やな!あ、ストリートライブもいれたら7回目やな。

ほんま最高なバンドマンだぜ、ちくしょう!
そら俺のiPodアザースしかもう入ってへんで。

resized_20140629_143734.jpg


場所は大阪城音楽堂。
ニーヨンで吹田から大阪まで輪行。
大阪から大阪城までチャリンコリンリン。

resized_20140629_154215.jpg

1600開演です。僕は1530に到着。

resized_20140629160922-820.jpg

開園後中に入って物販!
今回はクージーという缶カバーを嫁と自分の分を購入。
第一候補と第二候補の緑とオレンジは売れていたのでブルーとピンクを購入。
クージーいいね!おすすめ。

あ、そういや本当は開場の中は撮影したらだめやったようです。
(もちろんライブ自体はとったらだめやけど、会場内すべてアカン)
帰ってきてから知りました。

なので写真はひかえます。興奮してステージとかとっちゃったけど(開演前な)。

今回のライブは今まで一番よかった。

アザースを外で聞く。たまらん。

夕暮れ時のアンクルジョンなんかもう昇天でしょ。
いつ昇天するの、今や、ってやつですわ。ですわ。
(今回良太がこれをめっちゃ推してきた。古いで!と心の中で叫んだ。)

そしてアコースティックの曲を2曲。

ひとつは新曲で今回シングルも配布してくれたLINE。
このご時世にLINEというタイトル。
セリの木琴の音もピアニカの音も好き。
アコースティックの時はセリやな。ヤギもいいな。良太もいい。又吉だって!

もう一つのアコースティックの曲はなんか聞いた事あるなぁと思ってたら
俺の子守唄レパートリーNo2のカナリアの唄にちょっと酷似していた。
思わずはいだしょうことのコラボレーションイヤーかと思った。
ドアノブを握ったらあとはドアを開くだけだから。
当たり前やろ!!!!!

さて。
そしてアンコールはきましたいただきましたLaulentech。

実はローレンテック大好きやねんけど、俺が行ったライブではなかなかやってくれない曲で
1、2回しか聞いた事なかった。

今回はアンコールでのローレンテック。


あつあつや。

ほぼ9分間カミエラ状態や。く〜〜〜〜

MCはいつも通り良い意味でおもしろくなくて、いい感じだった。
でも良太はおもろいね。

「大阪は林先生って知ってるの?」って質問にはかなり距離感感じましたけどね。

いつなの、今や。(ちょっとはまった)

良太がライブで「あと5年は音楽でくっていけるね」って言ってたけど、
5年じゃあきませんで。あと20年ぐらいやってくれ〜たのむ〜

全然嫁とライブいけてないので、お嫁サンバとライブに行きたいな〜

こんな大好きなアーチストがいて僕の音楽人生悔いなし、いつなの、今や。

resized_20140629161952-72.jpg



resized_20140629_212306.jpg



帰りはテンションあがって大阪城から吹田までニーヨンで漕いできました。
スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 好きやわ〜 music SpecialOthers 輪行 大阪ミナミ ライブ オススメ 24pista 
[ 2014/06/30 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

アザースゲリラライブに行ってきたで、もう最高

P1320390.jpg


今日はアザースのゲリラライブに行ってきた。

10月10日に発売されるアルバム、have a nice dayの発売記念のゲリラライブだ。



ゲリラライブと言えば、浜崎あゆみが急に出現して、誰かに怒られてすぐ撤退するイメージしかないけど、
アザースのゲリラはちょっとだけ予告がツイッターであった。

多分ここで多分この時間帯でやるだろう、多分な、といった感じだ。

とにかく当日の直前に情報がツイッターで随時公開されるので、ツイッター登録しました。

ツイッター始めました。




って事でお嫁サンバ(妊娠8カ月)をつれて、まずはここだろうという場所へ向かった。


よくTVでも写るあの歩道橋の上だ。


人だかりが出来ているのを発見。





P1320309.jpg
いたー!近い!なんか、近い!ご近所さん!身近!いいねえ!!!

又吉暑そう!リョータボーダー!ヤギサスペンダー!セリロン毛!




P1320340.jpg
こんなに歩道橋の上に人が集まったとこ見た事ないで。
結構前あたりのポジションゲットできた。

3曲を披露。


そして「じゃあ終わり!」的な感じで終わってあとは一般人にまぎれて次の場所で移動(多分電車?)だ。

あまりに身近すぎて、近寄れるけど、近寄れないというパターンだ。




P1320348.jpg
とりあえず、カメラを向けたらセリが気付いてくれてピースをしてくれた!!
うれしー!!

これがファンサービスってやつやん!ファンサービス、めっちゃ旺盛やん!!うれしいいなあ!!



あと、この後勇気を出して近づいて、リョータとお嫁サンバが握手。
その間にこの前のラジオで自分のメールを読んでもらったことを伝えた。
「あ~そうなんだ!」っていうリョータのリアクションと
お嫁サンバのお腹をなででもらった。両手で。「良い子になれよ~」って言ってた気がするけど、
緊張してあまり覚えてない。
とりあえず、安産祈願をしてもらったという事にする。最高や。


曲は3曲だけやったけど、正直あの親近感はライブよりもよかった。
1万円ぐらいの価値はあるよな。ヨドバシの駐車場代のみやけど。





そして、次のゲリラ場所、大阪城へ車で向かう。


P1320386.jpg


やっほ~!
梅田より人が多い!ちょっと親近感なくなった!でもちゃっかし前から2列目ゲット。



P1320352.jpg
大阪城の城天(シロテン)という場所。
ここは大阪城前駅から大阪城ホールへの道のりあたりのことで、
ストリートライブやりまくりの場所。
シャ乱Qもここでやってたとか。




ここでは5曲を披露。

root
sailin
wait for the sun
title
ben

むっちゃいい。

とにかくなんか今も興奮が収まらない感じです。

むしろ夢見心地ってやつです。

加入できそうです。


P1320422.jpg

そうして彼らは去っていきました。次はなんばに向かったようですが、僕ら夫婦はここで終わりです。



そう、僕らはスシローに行かねばならなかったのですから。




アザースすまん、わてらサーモン食いたかったばってん。




P1320392.jpg


P1320393.jpg


P1320388.jpg


P1320412.jpg



アディオス。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/07 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)

ニューアルバム発売記念!『ゲリラでごきげんよう!ツアー』が決定!!!やって!?

アザースがゲリラるみたいやで。

ゲリラライブなんて浜崎あゆみしかやらんと思ってたで。

そんで、新しいアルバムの発売日(10月10日)も近づいてきたで。

全曲チョイチョイのYoutubeもアップされているで。




個人的にはraindropsが好きかも。


"好きかも"、出ました。



今回のアルバムは他にも我がitunesのアザースゴールデンプレイリスト、"チョイスチョイス"にはまってくる名曲が多そう!



くうううううううううううううううううううううううううううううう




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/05 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)

HAVE A NICE DAY アマゾンでお得に予約

fa_20120825221951.jpg

アマゾンでお得に予約スタイル。

発売は10月10日。

amazonバンザーーーーーーイ!!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: SpecialOthers music 
[ 2012/08/29 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

アザース新アルバムと全国ツアーきたで

bnr_spe01.jpg

いやはや、アザースが新アルバムの発表と、全国ツアーの発表をしたね、かなり前にね。


とりあえず、12月8日のなんばハッチでのライブは予約完了。今回は1人で参戦予定。

先着順って事で開始15秒以内に予約完了してやったぜ。

でもスタンディングやから、あんまり意味ないやろけど、それでも前3列以内には入りたいよな。

でも2階の座席もちょっと魅力的よな。ゆっくり見れるしな。むしろステージにアガリテーナー


今回はなんばハッチ、前回はNHK大阪ホール、前々回はゼップ大阪、前前々回はBIG CAt。

会場の大きさは

 ①ゼップ大阪
 ②なんばハッチ
 ③BIG CAt

らしい。(NHKはちょっとタイプ違うから除く)
今回は前々回のゼップよりちょっと小さめでなんだか安心。




have_a_nice_day.jpg

これがニューアルバム。
アザースらしいジャケットやな(おれだれ)。


SPECIAL OTHERS 
2012.10.10 Release
5th album 『Have a Nice Day』

<CD>
01.ROOT
02.ORION
03.Raindrops
04.beautiful world
05.ORGAN BASS
06.Hawaiian Secret Beat
07.barrel
08.Dance Festival
09.Provence
10.Have a Nice Day


いや~タイトル見るだけで良い曲やわ。

03.Raindropsなんて雨がしとしと降る感じをアザースがまとめてくるんやろ。
そらたまらんな。
逆に宇多田のSAKURAドロップスみたいにまとめあげてきたらどうしてくれようかな。


>06.Hawaiian Secret Beat
これは気になる!ハワイをまとめてくるで!しかも秘密のビートでな!WAO!
逆に倉木まいのsecret of my heartみたいにまとめてこられたらハワイもびっくりだな。だな。






>08.Dance Festival
これは絶対アップテンポやな。
絶対今年の夏フェスでやってるやろ。知らんけど。知らんけど。



>05.ORGAN BASS
これはきっとセリさんの大満足のいく曲にしあがったんやろな。
なんとなくな。




>10.Have a Nice Day
これはアルバム名にもなる通り、名曲になるんでしょうにな。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/08/23 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)

special others ホールツアー HTKSHC @NHK大阪ホール

17909417_org.jpg
SPECIAL OTHERSのライブに行ってきたで。

今回はアザースの初の試みになる"ホール"ツアー。

そうホールである。

1人1席だ。自分のライフスペースが与えられるのだ。

前回のGMCツアーでは整理番号こそあったが、
実際zepp大阪はご存知の通り、簡単な仕切りのみであとは自由。
ライフスペースなんてものはない。
花見かってほど場所取りが難しい。


それに比べ今回は安心があった。

NHK大阪ホールにつき、まずは物販をさぐる。
タオルを購入(トップ写真)。
このタオル、アザースの物販じゃなければ100%買わない。
馬が3匹プリントされているタオルだ。
顔だけな。

とりあえず、タオルは大好物なので、買う。

そして喉が渇いたので最寄りのコンビニをアイフォンで検索。

大阪府警本部の中にファミマがある

とりあえず馬が3匹プリントされたタオルを首から巻き
府警本部に潜入。
あやしかったのか、門から入る時と入ってすぐのところで
警備員に声をかけられる。
僕はファミマに行きたいんだ、ヒヒーンという旨を伝えるが
一般人は入れないと言われた。
差別だ差別だ、ヒヒーンと思いながらNHK大阪に戻る。
(どうでもいいがガリガリガリクソンの収録が見れた。)

急遽アザースファンになってくれたKND氏と合流。
そしてセブンイレブンに行きビールとじゃかりこを摂取。
ヒヒーン。


19時、宴が始まる。

ホールが暗くなり、なんとショートムービーが始まった。

これはアザースの全米ツアーのムービーだ。
そして、そこからムービーの続きのようにアザースが登場。
そのまま、smileをストリートのように演奏。

ひいき目で見ている事を認めるが、
馬かっこいい。
こんな馬かっこいいアーティスト、いや、アーチストは他にいない。
あいかわらずリョータのタンバリンテクは馬やばい。

そしてみなさん所定の位置に戻り始めたのが新曲(詳しく言うと昔の曲を
ブラッシュアップしたやつらしいで)のbeautiful worldが。

beautiful worldマジでいいよな。
アイフォンのプレイリストのチョイスチョイスに入れてる。

セットリストの話になるが、今回はホールツアーで座席指定ってこともあり
みんなライフスペースが与えられているのでセットリスト(以下、セトリとは略さず)
は多くの人がメモしてると思っていた。
だからあとでmixiで質問でもして教えてもらおうと思っていた。


しかしだ。mixiに質問したが誰もセットリストを書かない。


誰も書いてくれないの~ヒヒーン~馬あせる~

って事で健忘症と妄想症で有名な091による、
ギリギリ記憶セットリストを記載する。
確実にあっているのは、2曲目までだ。
あと、ラストの曲。

後は順番もぐちゃぐちゃで曲も抜けていたり、
勝手に追加したりしている可能性もある。


[☆SPE_HTKSHC_osaka2012.06.28 セットリスト]
-----------------------------
smile
beautiful world
PB
sailin(Voなし)
wait for the sun
star
parabola
KOYA
sunrise
ngoro ngoro
aims
<アンコール>
ben
good morning
-----------------------------

誰か正確なセットリストを教えてください。。。

っていうのもアイフォンのプレイリストで今回のライブ
セットリストのプレイリストを作りたいのだ。

"リスト"って何回言うねん!!!ヒヒーン!!!!


そんなごひいきしているアザースだが、
中にはそんなに好きなではない曲もある。
アイフォンにすら同期していない曲もあり、
今回のライブでそのうちの1曲が演奏された。

それは、KOYAだ。

ライブ中はもちろんこれがKOYAだなんてわからずに、
セッションで生まれている曲だと思っていた。
この曲の最中の赤いホースをリョータがまわし、
ヤギがまわすクダリがあった。

あと、今回はマタがすごいテンションが高かった気がした。
特にPBの時のマタはノリノリノリだ。馬ノッていた。
家庭菜園ではバジルを菜園する人には見えない。

あとセリの声の調子がよくて安心した。

今回のライブでもう一つ印象に受けた事がある。
アンコールでの再入場までノーMCだった。

いつしゃべるんやと思っていたが、
ついに本編ではしゃべらずに帰った。

アンコール再入場で声が聞けて安心した。
しかもマタまでしゃべった。前回は一言もしゃべらなかったマタ。
今回、発声しました。

でもヤギが一言もしゃべらなかった。
毎回発声禁止の人がいるのだろうか。

ライブも終わり大満足し馬うまいハンバーグをKND氏と食べて
コンビニでスタバ買って帰宅。

アザースさいこ~


9月にはロベルトなんとかとサイプラスなんとかのライブの対バンアーチストの立場で
梅田でライブがある。
アザースだけ聞きに行こうかちょっと迷い中。
なんとかなんとかとなんとかなんとかには申し訳ないが
興味がわかない。
おそらく、聞くのもつらいかと思う。

言いすぎちゃん!?


終わり。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: SpecialOthers ライブ 買いました music 
[ 2012/06/30 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

オーサカモノレールのライブに行ってきたで

最近FM802から河村隆一のようの「ぃよーーーおおおーおおっお~」っていう声が聞こえる。

ヘビロテかな。

調べたらThe HeartbreaksのDelay, Delayっていう曲でした、091です。



オーサカモノレールのライブに先日行ってきたで。

オーサカモノレール、ほとんどの人は知らんと思うけど、
友達に教えてもらってちょいちょい聞いてるやつ。


ジャンルはファンク。ジェームスブラウンが有名なジャンル。it is funk.

2012_ 6_16_13_23-001
有名じゃないだけあって、ライブも小さいハコでやるといった感じ。

こんな小さい箱のライブは初めてやで。
場所は梅田のシャングリラ。


いや~よかった。
トランペットのダサい踊りがかなり好き。ダサい踊りは基本的にはかっこいいよな。ええな~。




ボーカルの中田さんのキャラがすごい濃かった。

あと、小さいだけに、それ特有の熱さが伝わってきた。
今年4月に中崎町のクラブで24時を過ぎてもダンスしていたという事で逮捕者が出た話も。
知らんかったけど現在の風営法では24時過ぎて踊ったらあかんらしい。
変な法律やな。
エグザイルの自宅に26時ぐらいにガサ入れしたら8割の人は踊ってるやろ。ちゃうかー。




トランペット、かっこよかった~








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: music ライブ 
[ 2012/06/23 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

スペシャルアザースBOOK!!

P1280750.jpg

スペシャルアザースBOOKをオークションで落札したで。

こら読み応えありまっせ。

ヤギがチャリをあんな風に乗ってる写真が一番驚いたけどな。

あと、CDもついててライブ音源が6曲ほど。

限定配布のみのシングル、smileが入ってるってのがイイネ!

あ~早くアザースを演奏したい!スコアブックをなんとか安く入手して~~~




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/06/06 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

アザースのホールツアーいくでん

9ec4c005efd4ab72a5dfdd7eb03e1797.jpg

最近どうでも良いことは、あっちゃんの卒業のタイミングです、091です。




金環日食が何百年ぶりだとしても、

それでも僕は1年半ぶりのアザース単独ライブの方が嬉しいね。そらそーだね。



ってことで6月28日、アザースのNHK大阪ホールでのライブにいってくるで。

席の場所はまぁまぁ良し。1階と2階があって、1階の前から2ブロック目の真ん中ブロック。

顔面に例えると、おでこがステージとすると鼻の筋の目のあたりあたり。

なかなかよい。



今回はホールツアーで全席指定席で座ってのライブ。

今回でライブは3回やけど、1回目2回目ともにスタンディングだっただけに、座ってのライブは一体どうなるのか、ワックワク状態だ。
もはやどうなるかわからん。
どさくさに紛れてアザースのみんなと友達になりたいと思っている。
一緒に打ち上げに行きたい。

「今日はおつかれー!」って最後にメールを送るパターンのやつ。



鼻の筋からなぜかマブダチへ。イイヨネ!!




ちなみに木曜日平日で、会社は有給取得済み。




うおおおおおおおおおおおおおおおおおお



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/05/22 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

special othersにほれかかっているあなたへ

specialothers.jpg


SPECIAL OTHERS にはまりつつあるあなたへ送る、厳選したYoutubeですよ。



厳選して、2つです。




1つ目。



これは僕のアザース代表曲です。
この入り方、ヤギがギターを鳴らした瞬間、たまりませんな。昇天ですわ。最後の盛り上がりもいいですね。もりあがり、からの、もりあがり。もはや昇天の連続です。








2つめ。





結構通な感じですが、「あのビルの上でIDOLを演奏してるやつ、あれグッときますわ」と会社で言ってみてください。
「やっぱり〜あれいいよね〜結婚しよ〜」てなりますよ。
とりあえず、アザースの曲をコピーしたいと本気で思ってます。ピアニカやります。あとギターとタンバリンとマタヨシ役募集中です。あなたはギターをお願いします。タンバリンはお嫁がやります(独断)。あと又吉役ですね。よろしくおねがいします。


あとこの動画の演奏が終わった後のセリザワさんの「あ〜あの朝の農作業ね〜!」の超適当な返しが僕は好きです。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/05/21 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(4)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。