タイトル画像










イルビゾンテブレスレット兼ネックレス

P1190031.jpg
イルビゾンテのブレスレット兼ネックレスがあーだこーだで我が家にやってきた。

イルビゾンテ、そう、イタリア生まれで、デザイナーのオーラが極まっているブランド。皮製品ならおまかせあれ、ってイタリア語で言ってるに違いない。

そんなイルビゾンテの新しい仲間(デザイナーは言う、"イルビゾンテはあなたの一部です")はブレスレットとネックレスとシンプルをかねもつ優等生。



P1190032.jpg
イイネ。あえてびっくりマークじゃない、イイネ。イイネェ的なイイネ。

ヌメ色。そう、ヌメ色はどんどん呼吸をしてどんどん色が変わっていく。そう、あなたの体の一部になるのです。

3重にするとブレスレット。1重にしてネックレス。かつ、シンプルで個性的。

いかんせん俺の手は赤ちゃんのような手であるが、そんなことはどうでもいいと思えるほど、シンプルである。でも、もう少し血管が手の甲に浮き出てくれてもいいよな、俺の手。ベイビーハンドキタコレ。











特にオチはない。


もう一度言う、イルビゾンテはあなたの体の一部となるのです。










オチはない。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/27 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

このバックパック、おしゃれ!

pack.jpg


ぐんぐんとネッツサーフィンをしていたら、絶対オシャレなバックパックを見つけた。

こらオシャレやろ。
SealLine(シールライン) アーバンバックパック



pack2.jpg


色色々。僕ならイエローグリーンで。



でも、高いで。2500円なら買ったけど、1万5千円ぐらいするで。おーこわ。でもオシャレ間違いなし。ピンクもええなぁ。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/15 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

macpacのファニーパックを購入、夏

P1180489.jpg

macpacのファニーパック(ウエストバッグ)を堀江のノースフェイスで購入した。

夏の自転車に困るもの、それはバッグである。


とにかく、蒸れるの一言である( わ  た  し  だ  け ? )。

リュックを背負えば、背中から溶け始め、

ウェストバッグをたすき掛けで背負えば、背中が斜めから溶けていく。



しかし、ウェストバッグを素直にウエストに巻けば、大丈夫なのだ。

意外に蒸れない。

意中外というやつだ。


もちろん、極論を言えばキャリアにバッグを固定するのが快適である。
しかし、それは外観を損ねるのだ。
外観を損ねていいのは、通勤時のみというのがセオリーだ( わ  た  し  だ  け ? )。



グレゴリーのテールメイトは持っているが、少し容量が小さい、し、あまりかっこよくない。

って事で良いファニーパックを求めていた。


今日、素敵なファニーパックと出会った(上記写真)。


macpacというニュージーランド発のアウトドアメーカーのウェストバッグである。


色が良い。

素材もアズテックという丈夫で雨に強いものらしい。

容量も7Lと程良い。

P1180490.jpg
そそるタグ。





P1180492.jpg
裏側についてるこのヒモ。

これは大型バックパックのサブバッグとしてつける際にも利用できるらしい。

このヒモに私は無現の可能性を感じている。

しかしそれはサブバッグとしてではなく、自転車のバッグとしてである。

上手に固定すればドロップハンドルの前方にも固定できるバッグになりえるし、

はたまたフレームに2点を固定すればフレームバッグにもなる気がしている。ふふふ。





P1180493.jpg


カラーはフューシャである。なんじゃそれ。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/06 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

G-SHOCKのDW-5600E-1V買ったで。

P1180166.jpg

今日、家の大掃除をしていたらお隣さんの子ども(小学低学年)とその友達2人が家中をかけめぐって遊んでました、091です。


もう傷なんて気にせずガツガツ使える時計が欲しい!!夏も迎えるしな!アウトドア派目指してるし!スキンダイビングする時もつけときたい!雨ふってもバイクのってもサイクリストになっても時計だけ実家の9階から落としても大丈夫なガツガツした時計が欲しい!!今年の夏は、日サロかな!?

って事でG-SHOCKの購入を考えていた。

本当はこっちの時計が欲しいけど、そもそもこんな良い時計をガツガツ使うなんて無理無理無理やから。

傷なんて気にせず、万が一紛失しても5分くらいで立ち直れる時計、それはG-SHOCKでかつ安いもの。

って事でこの時計を購入。



P1180167.jpg
G-SHOCKのDW-5600E-1V。

安いもので選んだけど、このデザインがG-SHOCKの中では一番かっこいいと思う。レトロコツコツって感じ。ゴツゴツまではいかない。コツコツ。で、レトロ。

今の時代の象徴、ネットショッピングをしました


気になる値段、定価11,000円ぐらいが、、、






送料込みで3,330円だす。





本物だす。




http://www.bidders.co.jp/item/29054475
↑ここで今なら(2011/05/28時点)この値段。イーーーーネ!


HPやったらなんか写真がなんか汚いし安っぽく見える写真やけど実際は質感も良くて安心した
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/28 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(8)

KAVU@中崎町

P1180077.jpg

今日はフェデラルで中崎町に行ってみた。

吹田から45分程度かな?多分。走りやすさは★★☆☆☆ぐらい。ちょっと車が多い。車道も走るけど、後続の車がこわい。それに、自転車は本来は車道を走るのが一番正しいけど、あんまり周知されてないからどこ走ってるねんと思われてもおかしくない。

って事で中崎町のホワレカフェにいって水たばこを1時間ほど味わいました。

はいていた靴がアウトドアだったため、近くのアウトドアショップを教えてもらい、行ってきた。

そこはKAVUというアメリカシアトルのアウトドアブランドを推しているお店。KAVUってのは初めて知ったけど、イチイチなんかおもしろい服が多い。パンツにセンヌキがついていたり。チェックのシャツに隠しポケットがついていたり。

そしてなぜか写真の保温持続の缶カバーを購入した。315円。これのみ買ったら次回20%オフチケットもらえた。なんか申し訳。ペン立てとしても使えるし、かわいいし、いい買い物した。残り2個で、1個しか買わなかった事を現在後悔している。あとベージュがあった。

自転車気持ちE~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/05/15 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

columbiaのアウトドアウォッチ



1_20110403214542.jpg

CT0004



2_20110403214542.jpg

CW0040


アウトドアブランドのコロンビアでイケてる時計がある。

とても気になっている。

SUNTOの時計もいいけど、こっちの時計もステキである。

"コロンビア"ってがステキ。

上か下か、どっちもおしゃれやけど、より大人のアウトドアは上な気がする。

よ~く見ると、上の方がフォントが細い。そこが、大人。

でも現物を見てみないと何とも言えない。

コロンビアの直営路面店が堀江にある。HPには大阪ギャレにも直営があるって書いてるけど、ギャレって閉店したよな。

確か江坂にコロンビアのアウトレットショップがあったよなと思って行ってみたら、パタゴニアだった。4回ほど行ったのにコロンビアだと思い込んでいた。キャンドル091です。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/03 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

イルビゾンテのレザーケアセット

P1160065.jpg
イルビゾンテのレザーケアセットが我が家にやってきた。

この写真だけでイルビゾンテのロゴが何個ある事やら。

セット内容は、
 ・汚れ落とし用の消しゴム
 ・クリーム
 ・クリームぬるためのスポンジ
 ・クロス
である。

一生使うものやから、大切にケアをしていく。

他の革製品のものにも使ってみよう。

ケアする時間(通称ケアタイムinn)はなんだか楽しい。

今日はルミナリエに行って来た。また日記書く。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/12/05 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

手ぬぐい専門店 かまわぬ


kamawanu_20100616144413.jpg

東京中心にお店を出している手ぬぐい専門店ブランド「かまわぬ」。

手ぬぐい専門店なんてものがこの世、しかも東京にあるなんて初耳である。

しかもロゴから"かまわぬ"と読める人は少ないはずである。

是非東京に行った時は立ち寄ってみたいお店である。

そして最近メトロタウンTOKYOジャングルに行ったパンプキンマイコーがかまわぬの手ぬぐいをくれた。

最近高層ビルディングジャングルタウンTOKYOに行ったらしいのだが通販で買ってくれたようだ。

最近眠らぬ街THEトーキョーに行って「東京おみやげある」と聞き、手ぬぐいをもらい一通りかまわぬの説明を聞いたあとで「通販で買ってん」と聞いた時に自分がどのようなツッコミをしたか覚えていない。真顔で「なんでやねん」というツッコミをしていない事だけを祈る。

3_20100616150803.jpg

単焦点レンズのf値1.4という超明るいレンズで撮影。

どうだろうかこの被写界深度の浅さは。

落花生がデザイングされた手ぬぐいである事がわかるだろうか。

人生2枚目の手ぬぐいである。

1枚目は井上雄彦サイゴのマンガ展で買った手ぬぐいである。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/16 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(9)

HENRY&HENRYでしょ

HenryHenry1088.jpg
今年はこれで間違いなしだね。

毎年安いサンダルを買う。

まじで安くてどうでもいいもの。

脱いではき忘れて帰ってきてもいいぐらいのもの。

そんなサンダルを毎年買う。

1000円ぐらいの。

てかビーサン。

でも今年はこれにしよう。

HENRY&HENRY

made in ITARY

チャオパとか、NOLLEY'sにおいてる。

でもサイズがないので通販で買う。

色は迷う。

そして安い。

履き心地はたぶんよくない。固い。

もうめっきり夏だすね。

暑いだす。

たまらんだす。

神様、毎日3月ぐらいの気温にしてください。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/06/08 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(2)