タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工場見学「アサヒビール」@吹田

P1230002.jpg
吹田にあるアサヒビール工場へ遊びに行ってきた。

昔、小学校で見学に来たことがあるような、ないような。

家からタクシーで8分程度で到着なそうな。




P1230008.jpg
売店の前を通る本田。この時は売店には興味がなかった。





そしてミニシアター的なところで工場の工程を一通り学んだあとは、実際に工場の中を見てみる感じ。





P1230014.jpg
これが麦である。これはうまかった。でもホップは臭かった。ホップって臭い。ホップが入ってない方がおいしいんでないか、本気でそう思った。いや、思っている。ホップっていう美味しそうな発音にみんな騙されているだけではないのか。





P1230038.jpg
はい、見学終わりからの最後の試飲タイム。

工場内は写真撮影NGだからな。

30分弱で3杯(1L)まで呑めるで。


しかしベストな温度で出来立てのビールをサーバーでいれてくれて、むたむたうまいで。むたむたうまい。泡のクリーミーさが、まじで、やばい。やばいで。





毎週末通おうかと思うで。





P1230030.jpg
ビールに匹敵するほどおいしいオコゲスタもついてます。オコゲスタ、むったうまいで。






P1230034.jpg
どこかの雑誌と書いてる事は一緒。晩酌する時は御嫁さんがしっかりこの方法で入れてくれます。88円韓国産発泡酒ですよ。麦きらりという銘柄です。おいしいですよ。






P1230052.jpg
しっかり質問する某夫婦。お嫁のテンションが高めです。




P1230057.jpg






P1230065.jpg
売店で色々買い(結局テンションが上がって色々買ってしまう罠にまんまとはまる)、記念撮影。








そして家に帰って我々の結婚式を盛り上げてくれたお礼に接待です。




P1230070.jpg
ドエルのフルロン。


先輩が以前買って食べさせてもらったフルロン。
あまりにおいしくて、自分で買いに行った。珍しいですよ、この行為は。よっぽど、ですよ。でもこれはホンマに美味しい。



P1230083.jpg
からのすきやき。






接待も満足頂いたようでなにより。これから工場見学シリーズにはまっていく予定です。

ヤクルトとか、明治とかアサヒビールとか、サッポロとか。





P1230076.jpg
買うよねー



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

ポットラックパーティにいってきました

P1190369.jpg
ポール先生のポットラックパーティに行ってきました!

我々の挙式を担当してくださったポール先生のお家に遊びに行くことになるとは、あの頃の独身の私は想像もしていませんでしたね。

人間が知らない者に対して抱く感情をご存知でしょうか。

それは"不安"と"尊敬"。

お呼ばれしたポットラックパーティに一体どのくらいの人たちが、いや、どのような人種の人たちが来るのかもわからず、どのような一品を持っていったらよいのかもわからず、どのようなプレゼント交換用のプレゼントを買っていったらいいのかわからず、どのような服装をしていったらいいのかわからず、とにかく知らない事だらけでした。不安もありドキドキもあり、例えるなら、ひらかたパークにある木製コースタ、”エルフ”のようなスリルです。乗ったことないから知らんけど。むしろ行ったことないけど。知らんけど。



場所は神戸の垂水です。グーグル地図先生に場所を聞くと、めっちゃ明石海峡大橋に近いではありませんかい。



P1190365.jpg
事実、近いやないかい。
ここのパーキングに車をとめてポールのマンションに行きました。パーキングからポール家までは直線距離300mぐらいのはずやけど、線路がこえられず1kmぐらいあるきましたとさ。




P1190368.jpg
到着してそれぞれ持ってきた料理を並べます。まさにパーティやろ。これ、パーティってやつやな?さては。ちなむと、我々が作ってもっていったのは、一番手前にあるアボガドディップにクラッカー、チーズとハムも添えて、を2皿。めちゃめちゃ馴染んでくれてよかった。アボガドディップっておいしいな~





参加している人種もそれぞれ。みんな日本語通じるけど、ちょいちょい英語も入ってきて楽しい。プリズンブレイクを見たおかげで、ほぼ聞き取れるっていう棚からボタモチを期待したけど、8割聞きとれなかった。確かにプリズンブレイクで聞き取れるようになったのは、「wait wait wait」ぐらいやしな。ウェイウェイウェ。



雰囲気もなんか異国な感じがして楽しい。ノリがアメリカというかなんというか、陽気で楽しい。ポールの奥さんもきれいでおもしろいし。外人が関西弁しゃべるとなんでおもしろいんやろう。


P1190377.jpg
プレゼント交換でゲットしたハンドミキサー。プレゼント交換、2時間弱ぐらいやってたような気がします(笑)かっこわらい




P1190382.jpg
IKEAのブランケットと巨大プッチンプリン(最小もついてる)もGET!



久々に外国の方とお話も出来たし、何度もいうけど何よりも我々の挙式を担当してくれた牧師さんとつながりを持てて嬉しい。次はポールの家に泊まりにいくか、もしくは我が家へお招きします。興味ある方は一緒にポール夫妻を満喫しましょう。





USKさんがイイネ!をつけました







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

イケアビストロ

P1140713.jpg
[イケアビストロ]


マイケルとイケアビストロへホットドックを食べに行ってきた。

P1140710.jpg
[券売機]

安いよな。安い。



P1140711.jpg
[ホットドッグ]

ピクルスと玉葱を揚げたものの組み合わせほど、組み合っているもんはないよな。ない。



P1140712.jpg
[ホットドッグ2]

ついついかけすぎてしまうよな。かける。


ついでにイケアカグショップも回った。

デッサン用の人形が大量にカゴに入れられていた。

ポーズをとらせた。

P1140715.jpg
[デッサン用人形]


そう、このポーズは巷で有名なあのポーズ。

本家はこちら。

IMGP5137.jpg
[もぐらはin笠置キャンプ場 take18]


新規
USKさんのポーズの模倣度が高い。
実はマイケルの腕の模倣度も高い。


このポーズの作成がもっともイケアショップエリアで立ち止まった場所だという事は言えない。言えやしないよ。


P1140716.jpg
[バナナマフィン]

うまい~
最近太った~
髪も短くなって
ヒゲもそって
ただでさえ太ったように見えるのに
実際太った。
太るように見えるのに更に太った。

つまり確実に太った。

バドと日焼けをもっと頑張ろう。膨張色を消さないと。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

パンダで信楽へ(青山高原も)

sigaraki.jpg
信楽へ行ってきた。陶器が有名である。特にタヌキが一押しらしい。

しかし、タヌキ以外の陶器こそすばらしい事を私は伝えたい。

sigaraki (9)
sigaraki (8)



sigaraki (12)




sigaraki (3)
sigaraki (2)



sigaraki (5)
sigaraki (4)



sigaraki (7)
sigaraki (6)



sigaraki (11)
sigaraki (10)


素晴らしい。
信楽の陶器すばらしい。


husay.jpg
husay (2)
青山高原。
知多半島までも見えるほど透明な空気。寒波のおかげ。
寒波のおかげですぐに車内に戻った。

panda (2)
今回乗せてもらったOさんの愛車、FIATのpanda1100。
左ハンドルミッションという一番かっこいいスタイル。

panda (3)
サイドミラーは車内からレバーを触って調整。なうい。

panda (4)
インパネ。なうい。

panda (5)
CDチェンジャー(要車降りて交換)。なうい。

panda.jpg
サイドブレーキ。ほそなうい。


やっぱ旧車ってすてき~、愛着わくはず~Oさんありがとうござれました。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

鹿児島行った(霧島アートの森&屋久島)

4_20100506235025.jpg
鹿児島へ行ってきた。

人生初九州。九州男児だらけだった。

夜行バスで鹿児島へ。
東京までの夜行バスは3200円からある。
鹿児島へまではGWの時期で7000円から。やっぱバス会社も少ないから価格競合も少なくて高いなぁ。大阪からはバスで12時間弱。

【霧島アートの森】
グーグルマップを眺めていると行きたいリストの霧島森のアートが近い事が判明。
鹿児島空港からレンタカーで行った。

2_20100506224326.jpg
草間弥生好きや~。気持わる~最高~

3_20100506224325.jpg
きもい~さいこ~超きもちい~

4_20100506224325.jpg
空と赤のコントラストに岩のゴツゴツがええ。

5_20100506224325.jpg
でかい。

6.jpg
下から。

1_20100506235026.jpg
おっす。ひさしぶり。

9.jpg
おっす。ひさしぶり。

7.jpg
さすが九州。
こんな看板の隣にある4つに並んでいる蛇口に目をやる。
一番左の蛇口はクモの巣がはってある。
気持ちをとりなおして左から2つめの蛇口の水を出す。
茶色の水があふれ出た。
残り2つは確認しなかった。

1_20100506034251.jpg
霧島アートの森は、名前の通りアートであり、ピースも兼ねそろえた楽園であった。




【屋久島へ】
気になっていた屋久島。いっとこいっとこ。

15.jpg
屋久島丸。鹿児島中央駅近くのターミナルから屋久島へは4時間。
俺はデッキが好きだ。
そう豪語していたが行きしは4時間中230分寝ていた。

10.jpg
噴火していた。すごい瞬間を見れたと思ったけど、ジョギングしてる人達はそのままジョギング続行。日常茶飯事なんやろな。すごい瞬間を見れたと思ったのに。

レンタルバイクで屋久島一周ツーリングへ。

・ヤクスギランド
2_20100506235026.jpg
i love コケ.

3_20100506235026.jpg
i love コケ.

5_20100506235025.jpg
千年杉。
樹齢が不明らしい。
うん、樹齢ってわかりにくそうやし。
樹高も不明らしい。
うんうん、高いし、はかりにくいしね。
木の胸囲も不明らしい。
はかれや。

13.jpg
南国のフルーツを食べに行った。
一番左のパッションフルーツは見た目は悪い。
味はすっぱい。うん。

14.jpg
大川の滝。オオコノタキと読む。屋久島に3つある滝で最大のもの。
滝、初めてみたけど迫力あるぞ。箕面の滝も行きたくなった。

11.jpg
しし神様。
我の虫歯に侵された親知らずを治しにもらいに東の大坂よりまいった。
なおしてくれたまへ。

しし神様は歯痛は治してくれなかった。苦しみながら生きろと言った。了解。


屋久島、最高。
レンタバイクの店主、めっちゃ強面やのにめっちゃ腰低い。
あの人が屋久島のすべてを表していると思った。
彼こそ世界自然遺産に登録するべきだ。

オチが弱いが終わり。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

いやぁ~やっぱ鹿児島はあついな~

1_20100506034251.jpg
大阪に帰ってきても熱かった。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

ロハスフェスタ

1_20100427022734.jpg

空、青すぎっしょ、091です。

万博で開かれたロハスフェスタに行ってきた。

ロハスフェスタとは、手作りなハンディメイドなハンディクラフトな感じの集合体っっぽい感じです。

つまり、ワーゲンバスが似合うフェスタです。

2_20100427022734.jpg

めっちゃ似合うやん。

P1130237.jpg
車くれ~。

P1130238.jpg
乗りたい~バス萌え~。

P1130218.jpg
椅子~

P1130220.jpg
家~

P1130222.jpg
今、多肉植物が熱い。

P1130225.jpg
今、農業が熱い

P1130227.jpg
カラフリ~


P1130229.jpg
ここに朝食のパンいれて~なんもいえね~

P1130233.jpg
クリッターズバーガー超きもち~

興味のある方はぜひ、ロハスフェスタへ。お支度してね。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

スノーボード in赤倉 withホワイトレーベル


スノーボード in 赤倉
アップロード者 . -  
↑友達。
今月初め、スノーボードが急にしたくなった。

っていうより、行こうと思っていた海外のチケットが取れずに暇になった。

大学の頃の友人T本氏に「明後日スノボーやりたいんやけど」と連絡。

6年ぶりのスノーボードやけど誘い方は1週間ぶりのように誘うのが俺は得意。

って事で赤倉へ行ってきた。2泊5日。

赤倉行きのバスに乗り遅れたりでどうなるかと思ったけど、結果深夜列車っていうステキな乗り物で新潟に行けた。


T本氏は大学の頃に一緒にスノーボードサークル「ホワイトレーベル」を作ったやつ。

俺は途中でやめたけど、今は全国にメンバー150人ぐらいになってるらしい。

すごいすごい。

赤倉にもホワイトレーベルの人たちがこもっていた。

俺も一緒に飲み会参加させてもろたりで楽しかった。

って事でこれからもスノーボードはちょくちょくやっていこうと思う。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

スノボ2日目赤倉




スノボの写真はない。なぜなら、ゲレンデにはカメラも携帯も持っていかないから。

昨日はゲレンデの天気はよかった。視界がよくて、目を失わなかった。

ターンも安定してきてし、スピードも乗ってきた。

キッカーではもうすぐ板がつかめそうってぐらいまでは飛べてる。

ボックスはただ入るだけ。たまにボックスの上でこける。あれが一番かっこ悪い。

グラトリはバックサイド1がなんとか。でも高さはない。フロント3も練習中。おーこわ。

ボードで俺が最も意識している事がある。
それは、こけたらすぐに立ち上がる事。こけた勢いで立つぐらい。すごい勢いで立つ。起き上がりのエキスパートになるんだ。

でも頭打った時は、ゆっくりになった。生きる。

ってか写真でかいな。
あ、写真についてなんも書いてないやん。
詳細は割愛や



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

スノボ一日目 IN赤倉




スノボやるで、奥井です。

今日は6年前を思い出す事に徹した。
でも6年前の自分を今日は超えれなかった。
なぜなら目を失ったから。
吹雪くし、ゴーグル曇るし、視界がなかった。
視界がないほど、スノボのモチベーションがさがるもんはない。
霧も濃い。
霧が濃い事をガスっているというらしい。
ガスッてた。
明日またがんばんべ。ほな。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:









