タイトル画像










カフェカブ京都2013~カブより自転車の頃(*^_^*)~

P1340178.jpg

今、



俺の、



カブへの、



情熱は、




むちゃくちゃ、




熱いで!!!




という大ウソから始めるカフェカブ2013に行ってきたでブログ更新RSSとびちれー!










って事でカフェカブ京都2013に行ってきました。





P1340181.jpg
2年ぶりの参加、6回目の参加。


6回目か~~~多いな~~~






到着して、まずカブ丸氏(かぶまるうじ)に遭遇。



カブ丸氏は老けないな。


あと、闇でうれしい相互リンクしてもらってるしおしおさんにおめでとうのお言葉を頂戴した。


しおしおさんのブログはずっと(for a long time !)見ていてRSS登録もさせてもらってるけど、実はちゃんとごあいさつできた事なくて、今回も突然に、そう、突然のことにドキドキしてあいさつできなかった、そんな1児の父親です。

来年のカフェ株(かふぇかぶで変換したらカブだけ株になるっていうミスをずっとくりかえしては修正してきましたが、あきらめました)でごあいさつしよう。来年の目標ができました。





P1340183.jpg

マクドタイムです。





P1340182.jpg
こういうポーズのサボテンあったよな。






こはるがさぼてんのポーズをしていると、遠くから歩いてくる集団が。


一番カブが好きっぽい色のTシャツの人の顔面を見るとUSKさんだ。

カブ好きなら薄い色のTシャツでしょ今でしょ。


一瞬こはるのまわりに人だかりが出来たけど、こはるは泣かなかった。
強くなったね、こはちゃん。


釣り吉氏がこはを見てくれたときは絶対泣くと思ったけど、
なかなかったこはるちゃん。
強くなったねこはるちゃん。



かわいいかわいいこはるちゃん。




しかし暑い。こはるも服を着替えては、すぐにびしょびしょになる。

嫁の顔も赤い。あっちっち~。





今回は暑い環境でこはるをつれて外に行くというイベントは初めての奥井家。

そう、今思うと、この初めてのイベントだけでキャパがあふれかけていたぜ。

確かむーたともっと自転車談義に花を咲かせようってところで、
こはるが泣いた気がするぜ。
あやしながら話出来るほどお父さんはなれていないぜ。へへ。

むーたとの自転車談義は来年のカフェ株にもちこしだ。
来年の目標ができた。




カブは3分の2ほどざっと見てまわりました。



どちらかというと駐輪場の自転車のほうを見たかったかもしれません。


背のでかいちんさんを探すが、いなかたよ。


あと高校のアルバイト先で知り合った友達キヨシが去年カブを買って、
カフェ株エントリーしたって言ってたけど、見つけれなかったよ。
だれか太ったぼっちゃん狩りの角目のカブオーナー見てませんか。
彼は高校から顔面が変わらないことで有名なんです!誰か見てませんか!?



あと、前日にもみじさんにカフェ株に来るかどうかメールしてましたが、
返事が来ないので、サプライズ登場狙ってるかななんておもってましたが、
カフェ株終了して夜の0時過ぎに「今仕事おわったよ!カフェ株いきたいよ!」
的なメールがありました。

勝手にサプライズ期待してしまって、心底すまん。ぺこり。

いつかもみじ氏に会いに行こうツーリング(自転車のみ)企画しますんで、ご参加のほど。





もう一回言いますけど、今回はなかなか余裕がなかったカフェカブでした。

どのくらい余裕がなかったかといういうと

うんのの「12両編成のカブで着たよ」っていううんののセリフに、
ホンマにカブで来たと思って、12両編成のくだりは右から左へ流れるほど余裕がなかったね。


カブ乗りって基本的に老けない(うなパイを見よ!)けど、うんのだけはなんだか大人になってたね。
てか、背のびてたね。こわいよ~ぬかされそうでこわいよ~ぼくはいたやよりチビなんだよ~
これ以上僕をぬかないで~~~~


そんな1児の父親。







病み上がりのブログがここまでまとまらないだなんて。


病み上がり、おそるべし!!!






とりあえず、カブより自転車な2013カフェカブ。

来年はもっと自転車なビューティフルライフを迎えながら、余裕も持ちつつカフェ株に参加します。

とりあえず、こはるの夏の越し方がわかりません。服、いる?




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/06/11 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(8)

オクダスタイルホリデー

P1290042.jpg

そんな、ジャガイモ君(名前忘れた)。

091です。




今日はホリデー。オクダスタイル家へ遊びに行ってきた。ふらっと遊びに、そんな感覚。ご近所さんですから。



P1290046.jpg
おなじみおすすめのドエルのロールケーキを持って行った。
フルロンだ。

2本入りを買おうとしたら、お金がなかった。1本でも買えてよかった。次にまた持っていきます。

P1290047.jpg

ももす氏からのボール迷路ボールにはまる。
お嫁サンバにお腹に入れて盗んでもらおうかと思ったが、お腹の子が見ているので、やめた。
シンプルに、欲しい。





オクダスタイルカップルのアメリカハネムーンの写真を見る。現在ハズバンドは執筆中との事だ。

明日にでも書きあがるだろう。焼き肉まで。

とりあえずオックンは現地でも大きく黒かった。

写真を見ていたらまたハワイに行きたくなった。あのいかにもって感じの料理がまた食べたい。一食だけでいいけど。





P1290049.jpg
お土産もろた。


誰もが知っている奥井家の趣味のハーレーの靴下だ。こどもも喜んでいる(に違いない)。

とりあえず、日本では入手は難しいはずだ。

おんなのこだったら、かなり通な靴下になる。楽しみだ。





P1290050.jpg
実はこれが12月12日に生まれる子の、初衣服になった。ありがたい。





P1290051.jpg
あと、謎のビール?をもらった。
僕は執拗に"○○%"というアルコール度数を探した。

あっちに目線、こっちに目線、でもアルコール度数は見つからない。そんな謎のビールである。

もはやビールなのかどうかもわからない。





靴下、ありがとうございました。






トイレがいいね。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/08/05 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

オクダスタイル結婚式

P1230123.jpg


オクダスタイル氏の結婚式に行ってきた。

場所は堀江のレストラン。

レストランウェディング。

なんか、すごいよかった。

すごい良い結婚式やった。

P1230113.jpg























P1230111.jpg
























P1230095.jpg






















P1230120.jpg






















P1230165.jpg






















P1230473.jpg























 























P1230662.jpg
























P1230600.jpg





















オリジナルだらけの結婚式。


"個 対 個 "の結婚式。

イイネボタンがあったら連打してたね。



USKさんの乾杯もなぜかすごい良かったというミステリアスな結婚式。



手作りのエンドロールが、プロに頼んでも出来ない手作りでオクダスタイル氏だからこそできるロールでよかった。

僕も撮りたくなった。趣味で。趣味で撮ろう。



とりあえず写真が700カットあって、ついに外付けハードディスクの容量がいっぱいになった。DVDに焼いて全部強制的に渡します。




いや~よかった!


本当にご結婚おめでとうございます。ご近所さんとして今後ともよろしくお願い致します。早く新居アガリタイ。むしろお祝いのお食事へ行きますよ。中崎町へ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/04/02 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

滋賀でたこぱだよ



滋賀でたこぱをした。


滋賀パーティだ。



千里丘駅でオックンとオックンのオーナーと合流。

近江八幡に向かった。

以外に便利が良くすぐに近江八幡に到着。


遠くから世界で一番楽しそうに歩いてくる人がいた。


P1190605.jpg

滋賀芸人、USKさんである。

USKと書いて、ウスクと読ませるから滋賀はすごい。



そしてUSKさんの行きつけ、平和堂散策から入る。

P1190607.jpg


こんなの見たことない。これが滋賀。


今回のたこやきのテーマは"パーティ"なので、
スパークしたワインを購入。


そしてUSK氏家へ向かう。


少し駅から離れたところご自宅があり、素人の俺は車酔いでミイラ化した。


USK氏家についた頃には、車から降りてすぐに外人の男の人がベビーカーを押しているという幻覚を見た。相当酔っていいたに違いない。


おじゃまします。


10分程寝て回復。

P1190614.jpg


そしてUSKさん家にて綺麗な奥さんとかわいい一姫二太郎をまじえ、乾杯である。


いつもの如し、絶妙の乾杯がUSK氏にて催行された。


ハイパーメディアクリエイターたる職業があるのなら、
USK氏はハイパー乾杯クリエイター絶妙ニネーだ。


とりあえず、我々の結婚式で乾杯をクリエイトしてくれてありがとうございました。


今更感、出ました。



P1190618.jpg


はい、たこやき出来上がり。たこやきはやっぱ、おいしい。



むしろ写真を撮り忘れたけど、サラダとか漬けものも御馳走になったんやけど、めっちゃおいしかった。USK家が本気を出してきた。


P1190621.jpg


本気の証のゴミ箱。



P1190622.jpg


淡々とたこやきをクリエイトしてくれる奥様。

ハイパークリエイトご夫婦に日々感謝し、生きていこうと思います。


P1190625.jpg


お嫁さんがクリエイトしていったケーキ。レモンの酸味とケーキの甘みが出会っているケーキ。いいね。



P1190635.jpg

気付いたらシメがあった。たこやきのシメに、焼き鳥中華ネギとゴマもかけるとB級感を添えて丼である。おいしい~やきとりの串がささっていた部分の穴に中華ダシがしみこむ事を計算されつくした、焼き鳥丼。USK家が本気である。






「ブルーメの丘に行きましょか!」と6回ぐらい言っていた主催者のUSK氏が気付いたら寝ていた。


フリータイムの合図である。


オックンはUSK氏ジュニアを高い高いして、天井に頭を打ち付けていた。巨漢の高い高いはハイリスクローリターンだと思った。オックンが思ったよりロン毛だった。


オックンのオーナーがUSK氏ジュニアに教えていた切り絵のレベルが第二の余暇レベルであった。第二の余暇の時間をすべて注ぎ込んで出来るレベルの意。






そして気付いたら主催者のUSK氏が消えていた。






そしてその日はもう彼に会うことはなかった。。。






そんな、滋賀パーティ、またやりたいデスネ!!

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/02/06 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

カフェカブ京都2011レポ

P1190246.jpg

カフェカブ京都2011に参加してきた。

今年で何回目のカフェカブだろう。

もみじさんと2回、1人で1回、スタッフとして1回、今回、合計で5回目(のはず)の参加である。

写真の人はカフェカブ68回目。ここまで来ると、カブなんかには興味ゼロで、草や木、その日の自然と肌をあわせて語り合うようになるという。




P1190186.jpg
9時30分くらいに到着。


会場までの道中は少し寒いが、キーをOFFにしたままキックにてエンジンがかからないというトラブル以外は特に問題なく。

あ、カブに乗り始めて10年以上経っているけどメーターが17000kmぐらいというトラブルが発生。








P1190179.jpg
会場に到着するやいなや、雑誌モトモトの写真撮影を受けるお嫁さん。をガン見する通りすがりのおっちゃんチャリダー。いつ発売のモトモトやろう。親戚用に30冊くらい買おう。もう少し結婚式が遅ければ、雑誌を引き出物に出来たのに。俺もゲストも残念。。。






P1190247.jpg
毎回恒例のジャニーズのあのポーズ。






新規
USKさんはシンプルに体調が悪そうで、途中でいってしまわれました。






P1190236.jpg
この猫とUSKさんの姿がかぶります。








P1190237.jpg
こんなところにいる。








P1190229.jpg
源氏パイ大好き、うんのちゃん
注目すべきは左手だと私は思います。ピースにしては内巻き過ぎですが、これが静岡のピースなのかな






以下、気になったカブ。






1 (4)
古いのに、綺麗にオールペンされてて何より色がステキでした。







1 (3)
やっぱいい、ぴのんさんのカブ。いいねぇ。








1_20111127230506.jpg
綺麗な色。でも注目したのは



1 (2)
ウィンカー。もともとのウィンカーが姿を消してる。







1 (8)
このあたり、めっちゃギュッとなっていました。







1 (6)
投票したカブ。ハンドル最高です。ハンドルの短さに美しさを感じます。カブでも自転車でも。





1 (5)
マコトさんの郵政。赤の為、非エントリー。乗っていたら普通に職員に挨拶されるとかされないとか。それおもしろい。








1 (7)
ギャル二人組が乗ってきたカブ。








1 (9)
我々のカブ。今月いっぱいは結婚式を引きずる予定です。僕のエントリーNo.は123。おととしも123やったようなきがする。






1 (10)
ベストタンデム賞を狙ってもみじさんをタンデムしましたが、ギャル二人組にとられてしまいました。





その変わり人気投票5位になりました。おかげさまです。みつを。司会の方の勘がするどく、今月結婚したことまで見破られてしまいましわ。女の勘はこわいですねえ。







P1190277.jpg


ピンバッチ。一応毎年のやつおいてるけど、今年のは結婚した年、月と同じやから他のやつよりも少しだけ大切に保存しておこうと思います。あと3日間結婚を引きずりますよ。




会場で絡んでくれたみなさん、お祝いを言って頂いたみなさん、ありがとうございました!そしてスタッフの方々、ありがとうございました!








P1190246.jpg



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/27 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

ガチャガチャが気になる

P1180659.jpg
以前のがちゃがちゃ交換大会以降、がちゃがちゃが気になって仕方がない。

もう終わったのに、一度味を占めてしまったから、"今ならこうする"欲が出てきているのかもしれない。

とりあえず、1人でガチャガチャの前に立ち往生するのは控えたい。

でも、もう一度がちゃがちゃ大会のリベンジをしたい。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/03 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

【長さ縦20Mの】 JOC と もぐらは 【レポだよ】 

P1180729.jpg

静岡の駿河に行ってきた。そんな週末。







土山のSAでUSK氏と合流。

USK氏は車を土山に捨てて僕のエスクードに合流。




途中、お昼ご飯休憩。



その時の光景がこれだ

02.gif



みそとんかつ丼をたいらげるUSK氏。カメラを気にすることなく。

















かと思ったらカメラを意識したショットも。

01.gif

おちゃめちゃんである。





駿河健康ランドに到着。


でらえもんさんとリーダーはじめましてこんにちは091です。ワイルド091です。

もぐらはリーダーUSK氏のリーダーなので、ザ・リーダー オブザ リーダーである。
いや、 ダ・リーダーオブ ダ リーダーと発音したい。




さっそくガチャガチャお披露目大会である。







仕切ってくれるのはこの人、

P1180682.jpg

通称、カストロン














P1180678.jpg
"つかまるおっさん"をつかまえでご機嫌さんのUSK氏。乾杯の挨拶、お願いしますね。
















P1180729.jpg









法事をすませ、
ゲーセンへ。
















03.gif
過激派。















1日目終了だよo(〃^▽^〃)oあははっ♪








P1180729.jpg
そして2日目









日本平へ行ってきた。










P1180745.jpg
スカイツリーと東京タワーが見える絶景。










途中の光景



P1180741.jpg
絶対友達がいない人がいた。
絶対に友達いないであろう。










P1180743.jpg
絶対にだ。ニダ。









P1180735.jpg
そして青空のもと、集合写真をとることに。












04.gif
メンバー紹介(左から)
 ワッショイワッショイマイケル。
 基本的にずっと浮いている、ウキウキ091
 コメントが難しい、コメムズUSK氏
 逆に言葉はいらない、リーダー。
 何かを落としている、でらさん

そんな、メンバー。










05.gif

















P1180728.jpg
















P1180722.jpg
















P1180729.jpg














P1180749.jpg























最後に、松のマネをするリーダーにて、〆










P1180763.jpg







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/05 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

ドミノピザの配達ズーマー用フロントボックス入手

以前ちらっとこのブログでも書いたけど、
ドミノピザで配達用のズーマーについているフロントボックスがずっと気になっていた。
こんなやつ。


ドミノピザの特注なので、一般販売はやっていないし、いっこうにオークションに出る気配もない。

あれからどれほどの時がたっただろう。


毎日通勤で通っているバイク屋の前を、今日も帰りに通った時(なんか日本語おかしい)、
フロントボックス付きのズーマーが目に飛び込んできた。


うおおおおおと心の中で叫びながら、カブを停車させてジロジロみる。

1_20110421001034.jpg
あけてみたり。

触った感じは思っていたよりも、やわらかい感じ。

ジロジロ見ていると店員さんが近づいてきた。

「いらっしゃい」


(中略)


「これ、バラ売りしてくれませんか」

「いや、多分無理ですね~」

(中略)


「これ、バラ売りしてくれませんか」

「聞いてきます」


そして奥の店員(店長?)と1分ぐらい話して戻ってきた。



店員「3000円でどうですか」



ぼく「うおおおおおおお」←ほんまにゆった



って事でドミノピザズーマー用のフロントボックスを金具付きで入手でけた。


そして、リトルのフロントキャリアにちょろっとあわせてみた。


思ったよりでかくてライトが8割隠れた。


あるある~~~



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/21 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

3.ユーユーカイカン プロローグ 大きな背中

UU会館ダイジェスト
1 .ユーユーカイカン プロローグ 何かもっているな
2.ユーユーカイカン プロローグ ニコチナーズ


P1160642.jpg

背中の写真も大きいけど、だてりんご氏の背中は左右に1メートルはあるほどでかかった。


これにてユーユーダイジェストプロローグは終わり。

プロローグで始まり、プロローグで終わる。

それが、ユーユー。





的な。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/12 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

2.ユーユーカイカン プロローグ ニコチナーズ

UU会館ダイジェスト
1 .ユーユーカイカン プロローグ 何かもっているな




うみの氏へのコメント返信があまりにも思いつかなくて自分的に12点やから早く違う記事を書くで。
恥ずかしい記事は下へ下へ追いやるんや、092です。

去年の11月?10月からタバコをやめております。

もう吸いたいとも思わへん。

けど吸わなくなって失ったものもある。

それはタバコミュニケーションやで。

そう、喫煙所での交流。あれはでかかったで。そう、あれはでかい。でかいねん。

あのタバコミュニケーションは不思議な間である。

あくまでタバコを吸っているのでしゃべらなくてもいいという前提の上でみんなしゃべる。だから逆に、そう、逆に、逆に、会話がはずむ。

知らない人でも何度でも見るとタイミングさえあれば10年来の親友のようにしゃべれる。←これは盛ってるで

ステキ氏とUSK氏がタバコミュニケーションをしていた。

おれはタバコという媒体は失ったけど、なんかの丼を持っていたから、なんかの丼を片手に丼ミニケーションをする事が出来た。

その時の貴重な一枚はこれだ。



わん


つーーー


すりーー




P1160620.jpg

ま、普通。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/06 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)