タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉の穴場的部位、肩肉むっちゃうまい、かつ安いじゃん!

IMG_3463.jpg

鶏の肩肉という部位と出会った。

お嫁サンバが買ってきてくれた。

関西ーパーに売ってない部位、
でもマルヤスには売っている部位だ。

確かにあまり見かけた事はない。
地域性ってのもあるんすかね。どうなんすかね。



何よりこの肩肉、まずジューシーである。
皮がついてて、皮おいしいし、肉もおいしい。カタニクウマオ。



そんでもって、めっちゃ安い。

100g68円っていったら、安いよな。

これでいて、ジューシーでうまい。




もっと肩肉のすばらしさを伝えたい。

もっと届けたい。











この想い、届けたい。














お嫁サンバは関西スーパーには売ってなくてマルヤスにしか売ってないなどちょっと肩肉に対して不信感を抱いていた。

だからGoogle巨匠に肩肉について聞いてみた。(ちなみに最近我が家ではグーグルで調べることを、"いまる"と言っている。いまいさんから派生語)


でもあまり情報がない。とりあえず、肩肉うまいと言っている人がネット上にも多い。
mixiに肩肉うまいというコミュニティを作ろうかな。
もうあるかもね。










今晩のおかずは肩肉での親子丼、マイケル家のレシピを添えて、をいただきました。


むったうまかった。












                       
   












この記事のタグといっしょの過去記事を検索: オススメ 
[ 2012/08/28 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

かき氷さいこー

P1290008.jpg

お嫁サンバがかき氷機購入の意を唱えた。



すぐに賛成した。





そして偶然にもカンスーで売っていた。





カンスーかき氷機あるんかい。






野菜の新鮮さはマルヤスにはかなわへんのに、



かき氷機は置くんかい。







運命的な出会いという事で、買った。



月曜なので1割オフで買った。








そしてかき氷を作ってみた。









P1290013.jpg
祭りや!この味、祭りのやつや!




最高にうまい。



家で祭りの味が堪能できる。超きもちい。





かき氷機を家で使うなんて、、小学生以来かな~




大人になっても、最高や。





全然伝わらへん感はするけど、











終わり。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/08/04 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

マクドからのスタバ、黄金比率

P1280992.jpg

いや、あついんねん、091です。


あっついな~。


あつい。





二言目には、







あつい。







でも、冬よりも夏がスキ。

冬は自転車乗るとどうしても手が寒いからな。






あっつい時はマクドナルドへ涼みに行くという休日をしてみた。







僕はフィレオフィッシュ。






P1280988.jpg
お嫁サンバーディアスはビッグマック。

だってお腹のこどもの分まで食べないといけないからな。





P1280990.jpg
僕はセット。

しかもLセット。


だって子どもの分まで僕も食べないといけないんだもん。







P1280991.jpg
マクドのアイスコーヒー。Mサイズ。







ここまでガッツリ喰って気付いたで。





マクドイノコダニ店、全然涼しくない。

むしろちょっとあせばむ。





あわばむわ~~~~






マクド全店がそうなんやろか。普通にあついで。






って事でスタバに行くことにした。






マクド、



からの



スタバ。





途中に本市場が見えたので、
スタバで読書タイムという事にして
それぞれ本を購入した。





そして、最近新しくOPENしたスタバ茨木真砂店へ行った。





P1280993.jpg

ダークモカフラペチーノをエクストラホイップで。


あえてエクストラホイップでと注文せずに「ホイップ多めで」とオーダーしたところあたりが、
まだまだスタバ通にはなりきれない自分がいる。



ちなむと、ホイップ多めってのは無料サービスでやってくれるよ。
最初からホイップがついている商品ならな。
ついてなかったら、50円追加だよ。


でもチョコソースとキャラメルソースのトッピングは無料だよ。
好きな人はいってみそ。



あと氷少なめをお願いしたい時は「ライトアイスデ」ってかっこよく言うといいらしいよ。
もしかしたら、隣の人がサブイボ出す可能性もあるけどね。








P1280994.jpg
スコーンも注文。







おいしいし、


涼しいい、




居心地いいし(途中でソファ席に大移動したから)






おもしろい休日の過ごし方をしてみました。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/29 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

フルグラを買うならamazonだよな

写真(2)

「それいいな、会社つくりーや!」
今日の晩餐での会話の一コマをお届けます、091です。



さて、みんな大好き、フルグラですよ。

800g入りをアマゾンで682円で購入しました。
カンスーなら800円ぐらいみたいです。
送料こみです。

お得だと思います。

よ、買い物上手、俺!

800グラムなんで結構な大きさで。
写真では伝わりませんが、写真での段ボールの大きさはお風呂ぐらいの大きさだと思っていただければ、間違いないでしょう。


明日から優雅な朝食がはじまります。



good morning!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/18 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

【食ブログに】宮崎の地鶏キタコレ【転向するよ】

P1280903.jpg

会社にある冷凍庫が2ヶ月に1度のペースで宮崎の地鶏でうめつくされる。

1人がマス仕入を行い、みんながそれを買うシステムが会社に確立されている。


ちょっと買いたいけど、全然声がかからないので、かやの外から埋め尽くされた冷凍庫を見ている。





でも今回1パックもらえた。

最近ブログに書いている食べ物、ほぼ100%でもらったいますが、
ちゃんとカンスーで買い物もしてるんですよ、091家は。


どうでも良い話だが、お嫁サンバのつわりもあり、よくカンスーに行ったり、
トイレ掃除とか風呂掃除とかをする。

ちょっと主夫の気持ちが味わえて、会社にいるパートさんと主婦トークをしたくなる。




「買い物はどちらへいかれるんですか」





「ケンちゃん豆腐安い時しってますか」





「ズッキーニ調理しますか」








このまま本格的に主夫になろうかとも思うが、


どうも洗濯があまり得意ではないので、主夫は断念だ。



お嫁が洗濯をしてくれているので、めっちゃ助かっている。
むしろ最近は晩ごはんも吐きながら作ってくれたりする。



吐きながら作ってくれたほうれん草のソテー。


それは久々のお嫁の手作り副菜。


そのほうれん草のソテーは
なんともいえない、
最高の味でした。
これこそ我がお嫁サンバの副菜です。






以上、地鶏に関してはあまり触れずに終わり。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/13 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

【おうとうとも】さくらんぼうまお【言うよね】

P1280904.jpg

お嫁サンバのご実家から、さくらんぼが送られてきた。

このさくらんぼ、今まで喰ったさくらんぼの中で、金メダルだよ。



君は金メダルだ。君は僕だ。







この器もなかなかワイルドで気にいっているぜ。
(↑全然これっぽっちもスギちゃんなんか意識してませんよ)







さくらんぼを食べると夏の訪れを感じます。



















今ウソつきました。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/12 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

ズッキーニを調理しよう

P1280902.jpg
会社でズッキーニをもらった。

オススメ調理方法を聞いたら、スパだという。



クックパッドでスパリサーチした。


夏野菜のスパが簡単そうだったので、
もらった茄子と
もらったズッキーニと
お嫁が干した鷹の爪と
細めのパスタをアルデンテにし、





完成キタコレ。




ズッキーニの味はほのかな苦みあってゴーヤに似ていておいしい。



しかしでかいズッキーニをもらったので、実はあと3分の1程あまっている。




スパ以外においしい調理方法ご存知のでらさんいらっしゃいましたら教えてください。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/10 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

豚キムチ

P1280036.jpg
今日のウチメシは豚キムチが出た。

最高にご飯がススム君になった。2ミリである。


同時に、今日は最高にカフンガツライ君でもあった。


昨日は夢で自分の目がテリー伊藤みたいになる夢を見た。そして、最近マシだった花粉症が一気に再発した。

テリー伊藤、おそるべしだ。




っていうね。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/04/14 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

今日のウチメシ

P1190541.jpg

さばのなんとか。かばやきか!さばのかばやき。



中央にリアルに見れるのが、さばのかばやきでございます。
基本的にむしゃりと食べます。
ご飯と一緒に流し込むのが、よくあるパターンです。


右手奥に見えますのが、ソラノネカフェからパクったかぼちゃのぐりぐりでございます。

マヨネーズを入れるのが普通ですが、お嫁さんがマヨ嫌いの為、本日のかぼちゃのぐりぐりにはマヨは入っていなかったように思えます。




左手奥に見えますのが、なんということでしょう、白と赤のコーデ、大根と人参のダンシング酢物でございます。









P1190542.jpg



そして今夜の晩酌は熟リッチ。


間違いなく、ジャケ買いです。このジャケットはずるいです。中が水でもおいしく感じるほどのジャケットです。






なんということでしょう。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/01/17 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(6)

日本酒

P<a href=



P1190288.jpg




義理のおじいちゃんおばあちゃんから愛する酒飲み娘に日本酒飲み比べセットが送られてきた。

日本酒はほぼ飲まない。いやはや、飲まない。いな、飲まない。

めっぽうビール派である。

エメマン派でも、微糖派でもなく、ビール派である。

発泡酒でも第三のビールでも良い。アルコール入り麦味炭酸飲料であれば、僕は他になにもいらない。

でも、ちょろっと梅酒もちょうだい。

ビールはお腹パンパンになるし太るし、そんな時は梅酒でこってり酔わせてちょうだい。091です。





でも飲み比べセットを頂いたので、かれこれ1カ月ぐらい前から晩酌としておちょこ2杯3杯程を2日に1回程、頂いております。なんか、おいしいな。あつかん、うまいな。あったまるな。しかもお酒の味の違いって結構あるもんやな。辛口、甘口ぐらいは俺でもわかるで。


今までは

ビール
 ↓
ビール
 ↓
ビール
 ↓
梅酒
 ↓
梅酒

やったけども、

ビール
 ↓
ビール
 ↓
日本酒
 ↓
その時の状況で決めちゃいなよ☆

に変更してみようかと思う。





ちなみに俺は微糖派である。






ことよろ
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/01/01 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)









