タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄板ダイニング 天 @箕面

仕事で住吉にいった帰り道に狙っていたランチを食べに行きました。

箕面にある鉄板ダイニングの天。

ステーキとハンバーグです。

ってことで両方楽しめるステーキ&ハンバーグを注文。

まずはサラダです。

resized_P1370255.jpg
ドレッシングがなんかおいしい。
雰囲気のせいでおいしく感じてる可能性もある。
むしろそれでもいい。


そしてメインきた。
resized_P1370256.jpg
おいしかった。
これはおいしかった。


resized_P1370257.jpg
微妙に違うアングルを添えて。

このお肉はやわらかく1枚でごはん1杯いける(←僕の最高の褒め言葉なんだ)。

牛まるごと買って最高のコスパを引き出すパターンのようです。

てかこのステーキだけでも十分やのにハンバーグでかい!

このハンバーグむちゃくちゃプリプリで長女のほっぺたと良い勝負してる。

プニプニでニクニクしい。まさに長女の天使のほっぺたとせめぎあっている。

ご飯おかわり自由なので、大盛りと通常盛りを食べてしまいました。

途中でおばちゃんが「梅干し食べ」的なノリで梅干しをくれました。
こういうのうれしい。
っていう食堂のノリやけど、店内は落ち着きのある雰囲気です。
バーカウンターと掘りごたつです。

駐車場がないってのが残念やけど。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北摂 食べました ランチ お肉 オススメ 
[ 2014/05/29 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

くら寿司で食べたネタ無駄に書いてみる

P1280969.jpg
千里丘のイズミヤのくら寿司に行ってきた。


無駄にネタを載せる。


上のはあなごです。あなあなしてて、美味(びみ)。






P1280970.jpg

みんな大好きなサーモンキタコレ。モンモンして美味。









P1280971.jpg
アナザーサーモン。美味。







P1280972.jpg
えび3兄弟の食べ比べセット。



食べ比べをしてみたわかったけど、サーモンの方が美味しい。








P1280973.jpg
今回のくら寿司の目玉商品はこれ。
2階建てのお皿置き。

完全にくら寿司血迷ってると思いました。

でも、おいしいよな。お寿司は。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/25 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

麺や 紡(つむぐ)@茨木

P1280966.jpg

最終的には食べログを目指します。091です。


会社の人が

「いつもあのお店の前通ったら店の前に人が並んでるねん。小さい店やねんけどめっちゃ気になるねん」

と言っていた。

ラーメン屋である。

俺も気になった。

って事で調べてお嫁と行ってきた。

P1280960.jpg
その名も紡と書いてツムグとよんでください。

産業道路を吹田から北上し、近畿自動車道を超える手前にあります。
NISSANの近く。
あと太鼓の達人が一番お得なL.LOFTというゲームセンターも近くにあるで。
かっぱ寿司とか。


食べログで4点を超えてます。大阪のラーメンランキングでも1位になった事があるみたい。


土日は営業していない。
飲食業で土日営業しないパターンキタコレ。すごいな。ええな。

11時開店で開店と同時についたけど、1回転目では入れなかった。

P1280963.jpg

待ちながらお品書きを見る。

ラーメンは2種類。
こってりか、あっさりか。


待つこと30分。入場です。



P1280964.jpg
このお茶おいしかった。





僕はこってりとメンマ丼。

お嫁はあっさりのチャーシューで勝負。


P1280966.jpg
こってりキタコレ。
おいしいよな。おいしいわ。魚介ですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)




P1280965.jpg

お嫁サンバのあっさり。


あっさりしてうまいわ。麺の種類もこってりと違いますわ。魚介ですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)





P1280967.jpg
メンマ丼。



これもおいしいですわ。ネギとメンマとチャーシューですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)








そして帰りに気付いたけど、地味に産業道路沿いってラーメン店めっちゃ多いよな。
北摂のラーメン激戦区って位置づけに決定した。






ちなむと、近くに熊きちっていうもみじさんに教えてもらったラーメン店もあってここも美味(ビミ)。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/23 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

おなじみ屋@吹田 これこれ、夏

IMG_0734.jpg
みんな大好きMのランチで数回登場する吹田のアヴァンギャルド隠れ家定食屋、おなじみ屋に行ってきた。

カツ丼450円。

でかい、やすい、うまい、せまい、の4拍子がそろったおなじみ屋が僕は大好きになりました。

関大の裏(そう、関裏)にあって学生さんもよくくるので、

でっけぇ
やっすう~
うまお~
せんま~

の4拍子がそろっているのだ。

つけものにきゅうりがついてくるのも俺は好きである。おなじみや、好きである。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/31 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

サイゼリアの使い方

P1160814.jpg

以下、サイゼリアにてオーダーしたもの。

 1.マルゲリータピザ
 2.キノコピザ
 3.セサミピザ
 その他ドリンク

以上。

ドミノピザ的な感覚でサイゼリアを使うと、ものすごい満足感を得れることに、noticed、気付いたのだ。

最初に、マルゲリータピッツァとキノコピザーラをオーダー。

もしも、食べ終わってもまだ胃袋と相談の上、胃袋に追加することが出来るのであれば、セサミピツァーラを追加できる、という気持ちの上、オーダー。

セサミPを追加。


ピザ堪能。


そのあとは堂々とバレンタインチョコをテーブルでほうばる。


ラム酒の香りでサイゼリアを覆い尽くす。





的な。

P1160815.jpg



no オチ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/02/15 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)

ひとりなべシリーズ「カレー鍋」

P1150959.jpg

どーも、気付いたら足の爪が30cmぐらいに伸びていてひやひやしながら爪をきる、奥井だお。だおだお。

第二弾はカレー鍋を作った。



通常のカレーとの違い、それは、、、、


あまり煮込まない事。ルーをいれてさっと混ぜたら出来上がりなのだ。


その結果、たまねぎがシャキシャキしているのだが俺はこっちの方が好みかもしれない。

いつも玉葱はとろとろに煮込んでいるが、おれはシャキシャキ党かもしれない。


とろとろ党から更迭されて僕はシャキシャキ党を作る事にする。
って事で次のカレーパーテーは玉葱は後から入れる。うん。そうする。


今日は、とても良い一日でした。

11月3日は年間で降水量が一番少ない日らしい。へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ


へぇへぇへぇへぇ

へぇへぇへぇへぇ


            へぇへぇへぇへぇ








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/28 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

ひとりなべはじめました

今朝、ヒゲが思ったより伸びていたので切ろうとしたけどめんどくさいので何もつけずにカミソリで剃ろうとしたらめっちゃ痛かった、いや、今も痛い、奥井です、どーも。おす。

って事で今日から一人鍋を始める事にした。(最近一人暮らししてますみんなあそびにきてね)

最近ホームセンターに行っても100均に行っても調理道具やらお皿を見る時間が一番長い。でも最近流行りのタジン鍋とシリコン系は買ってない。オレ、ハヤリ、キライヤシ、チョット、ホシイケド

P1150917.jpg
って事でそれらしい鍋を買った。レトロでええ感じでthe鍋って感じ。

IH対応、直火もオッケイ。ええ買い物した。

奥側の白い容器は明日の昼ごはん用の容器。

レンジOK冷蔵庫OK。

会社にレンジがあるので鍋をそのままお弁当として持っていくモクロミ。

買い物途中、タラが高級な事に気付いた。一切れ250円は高いやろ。

下ごしらえ途中、むきえびの筋の取り方がわからないのでマイケルに電話でHELP(ビートルズ風発音で)。

そして、ネギのななめ切りのコツをつかんだ。包丁を斜めにして力は下に。俺だれ。

P1150918.jpg
って事で完成。
ホットプレートあるけどあえてガスコンロで作成。

スナップエンドウをカゴにいれてレジに並ぶ姿は間違いなく大人。スナップエンドウ=オトナ。


P1150921.jpg
明日の昼ごはん。昼ご飯に鍋を食う、これこそベントーダンシっしょ!!!!しょ!!しょこしょこしょーこ!









P1150923.jpg
       食後にコーヒーを添えて




日記にオチが見つからんぞ~オチどこいった~


オチが見つからないので今年の流行語大賞を予想しよう。



*****************************
<1>「裁判員制度では初めてです」

<2>ヨイネ!

<3>カッコイイネ!!

<4>ギャクニイイネ!!

<5>「フジモンのどこが好きなんやろ」

<6>就職しました
*****************************


良いお年を!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/11/25 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

ソラノネ食堂@滋賀県

P1150198.jpg
滋賀県のソラノネ食堂に行ってきた。

ソラノネイロ食堂である。岸辺食堂も好きである。食堂系は好きである。

P1150163.jpg
[外観1]


田舎の奥の奥にあります。

P1150199.jpg
[外観2]


畑の横に食堂があります。

もしくは食堂の横に畑があります。


P1150168.jpg
[看板]


この看板があらわすそのままの食堂です。


P1150192.jpg
[店内1]


店内もええ感じ。


P1150173.jpg

ランチ。体に優しいに決まっている。食材が語っているよ。「体にいいで」と。食材の声も聞こえるよ。巷で有名なマクロビオティックっしょ。マクビオっしょ!!!

個人的にはかぼちゃのつぶしてるのおいしかった。(ピントあってないやつ)
あとは、とうがんのなんとか、スパニッシュ、茄子の漬物、とうもろこしのなんとか、なんとか、サラダである。

調味料は聞いたので今度作ってみよう。調味料なんでもあるし。

P1150175.jpg
ご飯は竈で炊いたもの。

P1150182.jpg
おこげがうまい。日本のお米ほどおいしいお米はない。たくみっしょ!!!!

P1150186.jpg
マイケルはたまごかけごはん。
「略してTMG」って結論に至りかけた。ミステイク。それ椿本興業の略。


P1150172.jpg
サラダ。


P1150176.jpg
マクロビオティックやけど量が多い!おなかいっぱい。

でもおいしかった。食材を楽しもう。レッツエンジョイザショクザイ。

ここはオススメである。オススメ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/08/29 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)

さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

無題P1140816 (2)

ってことで四国へ行ってきた。

四国へ行ってキャンプ(we are camper)してさぬきうどん(we live in Sanuki)を食ってきた。

P1140724.jpg

P1140816.jpg
家にワンタッチテントの巨大版があった。

僕が持っているテントの4倍ぐらいでかい。

今年のフジロックで使用決定。

たたむのに5時間ぐらいかかるかと思った。

P1140744.jpg
キャンプと言えばのビーフシチュー。

たまねぎめっちゃ入れた。大量のたまねぎをマイケルが40秒で支度した。出来る子である。出来るニートである。

マイケルワインめっちゃ入れた。めっちゃワイン入れてめっちゃフタしめた。アルコールを飛ばす気はなかった。

P1140749.jpg
でも、うまい。ってイウテネ。

シチューが入った鍋をマイケルがテーブルに置いた。

半分も置いてなかった。

ほいだらマイケル手離した。

鍋すごい勢いでめっちゃ傾いた。70度ぐらい傾いた。

もうあかんと思った。

ほいだらマイケルが力づくで元の位置に戻した。

被害が出ないわけがないほど傾いていたのに被害ゼロ。イリュージョニストマイケルである。出来る子である。

P1140747.jpg
キャンプのビールってなんであんなおいしーの。なんでなの。



[翌日、さぬきうどんめぐり]
おはよう。
勝負の時間は14時ぐらいまで。出来る限りまわるのだ。



■なかむらうどん

P1140752.jpg
開店20分前やのにこの行列、超人気店なかむら。

P1140757.jpg
すぐに後ろもこんな状態。

それよりも暑い。いや、熱い。今、日本が熱い。太陽光がもったいないので日焼けしといた。

P1140759.jpg
約1時間後、入店。


P1140761.jpg
RPGにこんな敵がいたら絶対に攻撃回避率めっちゃ高い。

ってぐらいのどごしツルリン。


■白川
P1140779.jpg

P1140784.jpg
「おまえめっちゃ環境順応力あるな」って何度も褒められてきた実績がある麺。

カレーへの順応も最高。



■やまうち

P1140790.jpg

P1140793.jpg
「いらっしゃいませ」の言い方が絶対お洒落な麺。細い声。



■山下(善通寺)

P1140799.jpg

P1140801.jpg
はい、山下(善通寺)さいこー
My best udon is yamasita. its nice. its best. oreokui

優しいけど女性に対しては「お前」という麺。さいこー。



P1140795.jpg





■谷川

P1140842.jpg
ここも人気店ですもんね!!!!

P1140840.jpg
なのに駐車場なければこんな状態なりますよね!!!

P1140852.jpg
混みますよね!!!

P1140854.jpg
合コンでは常に"兄にしたいNo1"の麺。



■山下(坂出)

P1140856.jpg

P1140861.jpg
マイケルがヒットした店。
カボチャ入れたからヒットしたんちゃうんかいというニートっぽいツッコミは控える。

P1140859.jpg
僕の注文したうどん。
フランス料理店にこの料理があれば、

~ウェルダンヌードルとグリーンネギをざるに乗せて竹輪の天ぷらをそえて~

というメニュー名がつきそうな麺。"え"行で終わるのが基本。


さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/21 ] ◆食 | TB(0) | CM(6)

いざ讃岐へ行かん

DSCN3565.jpg
[なかむらのかまたま]



本日から讃岐へうどんを食べに行ってきます。

去年は讃岐へ3回行きました。1回で8玉ぐらい食べます。死ぬ。

一番好きなのはなかむらのかまたまです。

たまごをとかした器にあつあつの麺を注ぎこんでもらう。

たまごは麺の熱により自然とふわぁ~~と。たまらんばい。

DSCN4471.jpg
[なかにし]

朝が早い。日帰り勝負なら最初の1件には必須。


DSCN3575.jpg
[小田家]


DSCN3574.jpg
[小田家の天ぷら]



DSCN4480.jpg
[どこかのうどんやの入り口]

忘れた。有名ははず。いまいさんならわかるかな?


DSCN4493.jpg
[がもううどん]



DSCN4504.jpg
[がもううどん]

ここは腰が強い。個人的にもp腰が強いのが好き。


DSCN3563.jpg
[彦江製麺所]

日曜休みなので今回は行かない。


DSCN3564.jpg
[忘れた]



DSCN3567.jpg
[宮武ファミリー元祖宮武]

衝撃の閉店から最近復活したみたい。ここは今回行ってきます!!



DSCN3568.jpg
[やまうちうどん]



DSCN3570.jpg
[かれーうどん]

どこのか忘れた。
今回は白川のカレーうどんを食べる。いっつも閉店してるけど。
ムサシのカレーうどんもうまい。

って事で行ってきます!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/16 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)









