タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェリシェ@須磨


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/09/12 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

ソーイングテーブル再訪問@枚方

枚方の隠れすぎカフェ、ソーイングテーブルに再びいってきた。

隠れ過ぎである。

カモフラージュしすぎである。

例えるなら学校に車でつっこんで校舎散策してやろうかってぐらい勢いがないと、みつかんないの。ないの。



★★★20130728_142911

こはるはひまわりのものまねができるようになりました。丸みがそっくりです。髪の毛がちょっと足りません。




★★★20130728_144027
これこれ。
このコップが奏でる氷の音がすごくいい。
おいしい。コーヒーおいしい。マクドのコーヒーなみにおいしい。



ちょうど気持ちよい温度でよかった。


外なので、こはるも開放的な感じです。泣いてもOKな空間。




★★★20130728_151136
でも泣かないので庭を散歩。
いつのまにか肩車が出来る体型になってました。かわいい。





★★★20130728_151142
庭を更に歩いていく絵。





★★★20130728_151505
お嫁にバトンタッチ。

庭がきもちええ。




★★★20130728_152514(0)
ギャラリーもあるのでいってみました。
こはる初ギャラリー。ギャラデビュ。






今日は偶然家族3人の服装が同じでした。
(トップスブルー系水玉下カーキ系短パン、こはるはフリル付き)




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 長女 カフェめぐり 
[ 2013/07/30 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

一見八百屋に見えるおしゃれカフェ、アローツリー@西宮

おれちち、091です。


アローツリー


20130107_230635.jpg



西宮の2号線を通った時に2度ほどおしゃれな八百屋があることは気付いていた。

おしゃれな八百屋なのか、おしゃれに見える八百屋なのか。

ちょっと気になっていた。


先日、西宮の貴族、神田さんと晩ごはんに行ったとき、西宮ビーフという肉丼屋に行った。そこのお店はお店でガッツリおいしかった。手軽焼き肉だ。

そして、その隣に位置していのが、気になっていたおしゃれ八百屋だ。


そして、そのおしゃれ八百屋は八百屋ではなく、果物屋だった。


そして中はおしゃれカフェだった。

何もあっていなかった。


中に入ると絶対おいしいと思われるフルーツ、いや、果物をまんべんに使ったケーキ類が。

おいしそう。このくだものの大胆な使い方は見たことがない。

お値段は1個あたり1000弱とこちらも大胆ではある。




20130107_220515.jpg
カフェラテ。

オーガニックコーヒーとのコスパの違いが激しいので注意。



ここの向かいにはおしゃれと思われる焼き鳥屋があるらしく、西宮の貴族はおしゃれ焼き鳥屋からのこのおしゃれカフェのコースを企んでいた。



春が来るのが先か、西宮貴族の春が先か。




遠き春よ。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 
[ 2013/01/12 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

電車近すぎカフェ マーブル@中崎町

P1320426.jpg
中崎町にある電車近すぎカフェのマーブルにお嫁サンバディスコと行ってきました。




P1320427.jpg
めにう。




P1320436.jpg
魚眼で撮ってしまったばかりになんかちょっと遠い感じがしますが、もっと近いで。
本当は、もっと近いで。




P1320431.jpg
おいしいで。




P1320432.jpg
おいしいで。






P1320433.jpg
店内にかかってた曲が落ち着いた。
曲調は忘れたけど、落ち着いたという事実のみ覚えている。

あ、ちょっと思い出した。
スティールパンていう楽器が奏でるなんとも落ち着いた音が鳴っていた気がする。
あれはリトルテンポか?とにかく落ち着いた。





P1320434.jpg
からの、もういっちょパフェ。








P1320435.jpg
からの、もういっちょアイス、食べかけVer.




P1320444.jpg
一番近い瞬間!

とにかく、一番近い瞬間!!!


これ撮るの苦労したで。




キタ!と思ってカメラかまえたら、2番目に近いレーンやったっていうパターンが2度ほど続いたで。


精神的に折れそうになった時、一番近いレーンに電車がきたのでしたとさ。


















いや、あっぱれ!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/10/24 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

一番古い家屋カフェ「天人」@中崎町

P1320020.jpg


中崎町にお嫁と行ってきました。

中崎町は戦争でも空襲を受けず、古い家屋がたくさん残っている、昭和と平成が混ざった大人の趣味バコのような町です。



キリンです。





P1320022.jpg
中崎町好きで有名なシャンプーハットのてつじに怒られないように、ちゃんとこういった小さな小さな路地にも入っていき、隠れ家を探します。

この時は、何もなく元の大きな通りに戻ってきただけでした。
中崎町あるあるです。




そして今回の目的地は中崎町で一番古い家屋のカフェ、天人です。

コーヒー1杯200円からです。

中はとても落ち着く雰囲気で、リアルレトロです。

入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで注文してから席に座ります。

今回ははしっこの落ち着く狭い座敷にすわりました。

ふと振り向くと、良い感じのロフト席がありました。

次回は絶対あのロフト席に座ります。




P1320025.jpg
コーヒーを頼むと思わせてからの、
ミックスジュースです。


写真を見てもわかる通り、キウイとバナナですね。そうですね。


おいしかった。


ミックスジュースって、その一言で片づけられるけど、そのお店によって
どんな食材を使うかもわからへんから、
ミックスジュースこそなんかこううまいこと言われへんけど、いいよね。




ミックスジュース、いいよね。







ギターでのミニライブも急にはじまった。


3曲だけと言って3曲目が終わった時、4曲目が始まった。

そして、4曲目が終わった時、演奏者はとても幸せな顔をしていた。






これが中崎町なんですね。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 家族での休日 
[ 2012/09/09 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

これが純喫茶だ アメリカン @ミナミ

P1280876.jpg

これでもかっていうぐらいの昭和感がかもしだされている純喫茶に行ってきた。ミナミの(倒置法)。

P1280873.jpg
MIKOC氏とKND氏と(写真をはさんでの倒置法)。
ミナミのどこかはわからない。難波あたりだろう。
僕はついていくだけのマリオネット化していたからな。




P1280877.jpg
これ以上に喫茶店ぽくディスプレイを考えてくださいと依頼が来たら1秒で無理だと言う。




P1280878.jpg
この看板もええよなあ~MIKOC氏も写真とるで~




そしてKND氏のおすすめはホットケーキ。
ほっぺたからヒゲが生えるほどうまいらしい。




P1280883.jpg
確かにうまそう~むしろうまかった!
マクドのホットケーキよりおいしいホットケーキはこの世に存在しないと思っていたけど、
マ○ドよりもおいしかった。




P1280884.jpg
コツはたっぷりとシロップをかけることだ。集中しろよ。





今度は御嫁も一緒に連れていってください!!!










P1280849.jpg





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 大阪ミナミ カフェめぐり 
[ 2012/07/01 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

バフストックヤードポタ@箕面

CIMG2633.jpg
箕面のバフストックヤードへポタリングがてら、お嫁サンバと行ってきたで。

箕面までの道は登りあり、下りあり、登りあり、直線距離に対して移動距離長い、というちょっと困難な道のりやで、吹田からは(倒置法)。


CIMG2634.jpg
本当に近くにマザームーンカフェもあった。ここも来てみたい。



CIMG2640.jpg
到着。倉庫をリノベイトしたカフェ。今日はランチを頂きます。







CIMG2645.jpg




CIMG2646.jpg





CIMG2647.jpg




CIMG2651.jpg


中は広くて机と机の間もゆうゆうしていて、落ち着ける雰囲気やで。おいてある雑誌も変わってて、ワーク的な雑誌、レトロアメリカ、デザイン、ファッション的な雑誌が置いてるで。




CIMG2653.jpg
お肉ランチ。

うまいで。ほっこりするで。

ごはんがおかわり自由やから、おかずを食べきらずしてご飯がなくなるという恐怖と闘わなくて済む安心設計。

おかわりしました。





写真はないけど、1Fの別のフロアと2Fには家具、雑貨、アパレルなどが売っている。アメリカビンテージ的なものが多いんかな?



カフェめぐりはやっぱりおもろいでな。




(予約投稿)



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり ポタリング 北摂 フェデラル 
[ 2012/04/02 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

カフェ散策「lavazza」@中崎町


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/01/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

ソラノネカフェ2回目@滋賀

P1180082.jpg


去年の8月に行ったソラノネカフェに再び行ってきた。

前日の24時頃に行くのが決まった。


カフェに限らず、2回目訪れる場所というのは、間違いないということだ。

ソラノネカフェの場所は、滋賀である。いわゆる、シーガーである。

湖西道路がまるで高速道路で思っていた以上に早くつく。いわゆる、コーセーである。


かまどご飯が11時30分頃にたきあがるのに対して、12時すぎに到着。

カフェにつくまでは、ほとんど人がいないのだが、カフェには集落を思わせるように人がいる。いわゆる、ソラノネビレッジと名付けよう。


P1180095.jpg
そうそうコレコレ。野菜、からの、野菜。野菜がおいしい。おいしい野菜はおかずにもなる。そう、野菜がおいしいと、おかずになる。2度、言いました。




おいしいランチをほおばりあげ、外で休憩。



P1180107.jpg

1本生えている気がまた良い感じである。





P1180099.jpg
こんな感じである。




癒される。自然最高。絶対自然最高。まだま村気になる。行こ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 
[ 2011/05/15 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

シャーレ水ヶ浜 @滋賀 近江八幡

P1160666.jpg

先日、ずっと行きたかったカフェに行ってきた。

滋賀県の近江八幡市にある「シャーレ水ヶ浜」というカフェに。


このカフェは琵琶湖に面している。


これでもかっていうぐらい面している。




むしろ「ちょっと琵琶湖に浮いてます」という嘘も世間もACも許してくれそうなぐらい、面している。







P1160644.jpg
めっちゃええ感じの雰囲気。






P1160653.jpg
Chaletって書く雰囲気もイイネ。





P1160664.jpg












P1160646.jpg
マイケル氏








P1160671.jpg











店員さんもステキでした。




マッチ売りの少女が感じた優しさを少しだけ感じる事が出来ました。








ちょっと寒すぎたから外のテラスでは食べれなかったけど、また春とか秋とか初夏とかむしろ夏とかに来たらテラスに座りたい。













私は琵琶湖になりたい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 滋賀 
[ 2011/02/23 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)









