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カブプロ巨大BOX再装着だっせ

CIMG2733.jpg
実はカブ乗ってます。
実は嫁もカブ乗ってます。
実はカブ2台持ってます。
実は一家でカブ3台あります。
実はカブ乗って11年12年です。
091です。ハロー。




カブプロに巨大BOXを再装着(リ装着)したで。
特に大きな目的があるわけではないけど、
より便利にっていう感じかしら。
これならバドのラケット、はみでーへんやろ。



今後の脱着を想定して、工夫して装着しやした。


そういや今年のカフェカブは7月15日らしいでな。
行けたら行きたい。そう、行けたら、行きたい。

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[ 2012/05/11 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

やっちまった

P1190481.jpg
カブプロのフロントキャリアをちょちょっととっぱらおうとした。

自転車のブレーキシューの調整を自分でやってのけた僕は、なんでもできそうな気がしていた。


フロントキャリア??ちょちょっととっぱらってやろうじゃん。俺はブレーキシューを自在に調整できるんだぜ。昼前に作業開始。




P1190480.jpg
ふ~

なんか想像以上に色々と外したぜ。ふ~






P1190482.jpg
日没早いね。








P1190483.jpg
ついでにカブ110プロのお家芸でもある”ダサイメーター”を少し前に移動してみた。










結果、ウィンカーつかなくなった。




なんでや。


外して、ギュギュッってやって、つけなおしただけやのに、なんでつかへんねや。



後ろのウィンカーが点灯になる。なんでや。考えられるとしたら"ギュギュッ"の時に断線したな。でもそんな簡単に断線てするんかな。




ネット調べていたらもう一つ考えられそうな原因が。



それはアースをしていないから点滅しないという可能性があるらしい。

確かに、ウィンカーの左と右がわからなくなって、宙ぶらりんのままスイッチをつけたら点滅せずリアウィンカーのみ点灯したという事象がでた。


もしかしたらアース不足が原因?やとしたら原因特定やし解決策ありそうやからいいんやけど、それが原因じゃなかったらもう自力じゃ無理。



これやからバイクはややこしいよな。自転車やったら電池交換したらいいだけやのになぁ。。。


明日アースしながらウィンカー作動させてみようっと。




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[ 2011/12/30 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

このカブ110プロかっこいい

c110adv_blk.jpg

オートショップスガハラさんのカブ110PROがシュッとしていて良い。

かっこええな。

シュッを目指したら、こんなにもシュッとするんやな。

特にフロントキャリアをとっぱらってライトを上に付けると、シュッとするんやな。


あとレッグシールドをシュッとさせたらスタイリッシュになるんやな。


あとはシートをもっとシュッとさせてリアキャリアもとってしまってウィンカー類を小さくしてメーターも社外品の小さいのに買えたら、シュッとしまくるな。シュッシュッやな。







c110adv_pink.jpg


これはこれでポップでキッチュでシュッやな。イイネ!





パーツとかもセンスが良いものが売っている。




エンジンバンパー ¥10,290
フレームミニカバー ¥10,290
フロントキャリア ¥4,725
ヘッドライト&ウインカーステー ¥12,600



とりあえず自分のカブプロは次は自家塗装である。と考え続け1年弱がたとうとしている。シートのあんこ抜きも自分でしてみます。

でもその前にアラヤフェデラルの壊れてしまったリアディレイラーをなんとかします。いや、なんとかしてもらいます。203に。土曜日203行ってくるで。203行った後にポールのパーティやで。






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[ 2011/12/15 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

カブ110のサイドケース購入


どーも、キャンドル091です。



08 GZ125
オークションでGZ125の再度ケースを購入した。

左、右、ともに購入した。

本当はどちらか片方でよかったけど、セットしかなかったから両方購入した。

しかし、両方つけるつもりは今のところ、ない。



そして、左につけるか、右につけるか、どちらをつけるかを2ヶ月程、迷っている。


便利なのは左だ。乗り降りも左やから荷物の出し入れがしやすい。

それに、マフラーが見える側がバイクの顔だと思う。HPでもマフラーが見える側で写真が載っているはずだ。その顔の景観を壊さないにも、左にケースをつけた時だ。(基本的にはサイドケースがかっこよさを増すパーツだとは思っていない)

しかし、個人的にはサイドスタンドを立てた時のマフラーが見えない方からの角度も、めっちゃ好きなのだ。しかし左につけてしまったらその景観が損なわれてしまう。

いっそのこと、つけない方がいいか?



否!!!!落札したばい!!プロキャンドリストとしてサイドケースはつけるばい!キャラ不安定ばい。


どっちにつけようかな~







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[ 2011/03/24 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(2)

僕も ハンドルカバーはじめました

投手だよ。




CIMG1081.jpg



手袋と見せかけて















CIMG1082.jpg

ハンドカバー。







あっちとみせかけて、



こっち



の法則。








CIMG1081.jpg


からの



CIMG1082.jpg
これ。






中古で買った時からグリップヒーターがついてるんすけどね、
意外に使い方が難しくってね。


寒い時は手袋つけるけど、結構まじめな手袋つけたら正直グリップヒーター(以下、グリヒー)の温かみが生身の手まで伝わってこない。

かといって、素手で乗ったら甲が凍傷してえらいこっちゃ~マッサージせな~~てあせる。



そんな時はこれだよね。
CIMG1083.jpg
もはやおっさんカブ以外の何者でもない。


CIMG1080.jpg
けど、グリヒーとハンドカバーの組み合わせって最強やな。

外はカリッと、中は熱く。


理にかなっている。



ラフ&ロードコンパクトハンドウォーマー【4カラー】 RR5920
http://item.rakuten.co.jp/bigmart/rr5920/

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[ 2010/12/18 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

カブ110プロのレッグシールドカット

IMG_1600.jpg
カブ110プロのレッグシールドをカットしました。

ぶった切りました。もみじカットです。

カブ110ノーマルのスタイリッシュなレッグシールドは売ってるけど
PRO用のやつってない。だからカットするしかない。

写真はカンスーにむきえびを買いに行った時の写真です。
水を補給したので前カゴ付きです。(本当はもっとかっこいいというアピール)

そしてさりげなくハンドウォーマー装着済み。(ラフ&ロード/RR5920 コンパクトハンドウォーマー(アルミナブラック:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/645815.html)


カットしたらやっぱりスタイリッシュになるな。うんうん。

でも何も考えずに切ったけど、雨とか大丈夫なんかな。どうかな。とりあえず晴れの日しか乗らんルールを作ろう。

そしてレッグシールドをカットして、ある商品を買いました。




IMG_1601.jpg

レッグシールドを買いました。

SUZUKI K50(K5) レッグシールド(http://shop.aberin69parts.com/shopdetail/001002000065/)
安い。


IMG_1599.jpg
イメージ。わかりにくいわ。

せっかくスタイリッシュにしたけど、やっぱりレトロベースに仕上げたい。

近代的なデザインをいかにレトロにできるか。

昭和モダンでいくで。SHOWAもだん。
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[ 2010/12/08 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

カブ110PROをタンデム仕様に

明日はカフェカブ青山。

カフェカブに向けてカスタムだ。

カフェカブは行かないけどね。オチデース。



カブ110PROのコンセプト。

1.機能性抜群
  積載率とか

2.タンデム可能
  2人乗りとか

3.おしゃれ
  おしゃれとか


ゆーたら、全部取りがしたい。

すべてを満たすのは中々難しいがマルチプレイヤーに育てだいのだ。

って事でまずはタンデム仕様にした。

P1150867.jpg
何故か購入したマリオ風つなぎにて作業。







P1150862.jpg

シングルシート2個付けである。

ぺスパかラビットかランブレッタか忘れたけど古いスクーターでこのようなスタイルがあったのでそれをイメージした。

しかし、プロをタンデム仕様にするのには問題がある。

プロは110ノーマルと違い、タンデム用には作られていない、つまり、スイングアームにタンデムステップがないのだ。

でもなんとかなるやろうと思ってエリミネーター用のタンデムステップを購入。

P1150864.jpg
ほらついた。

P1150865.jpg
ほらこっちもついた。むしろ左に関しては奇跡のジャストフィット。右はちょっと無理やり感あるけど。
これで快適なタンデムが可能です。

そしてカブ110PROはマルチを目指さなければならないので、タンデムと積載率とお洒落のルームシェアを実現しなければならない。

P1150857.jpg
これで積載率も問題ない。取り外しも簡単にできるようにした。そしてバックレストにもなる。特許出願準備中である。

これで1人乗りの時も積載に困らない。

そしてタンデムと積載率のルームシェアも実現できるのがプロである。

P1150858.jpg
ライトが低いから前に乗っけれる。まさにプロ。おまえはプロ。

そして箱はコーナンに売っているものが超ぴったりなので。純正ではないかと思ってHONDAのロゴを探したがどこにもないようだ。無印良品的なホンダの商品なのかもしれない。



ただ、


ださい。



って事でこれも取り外しがすぐに出来るように工夫。

サイドにゴムチューブをつけたけど不安定である。

どうしようかと思ってカブを見ていたら、、、

P1150861.jpg
3つのネジ穴発見。これは。。。


P1150860.jpg
ビンゴである。このネジなら手で取り外しができる。このネジの名前が喉まで出てきているが思い出せない。ギボシ。違う。ちょうちょネジ。なんか違う。ちょうネジ。わからん。


ほいで現在カブ110プロのレッグシールドをカット中。

あとは自家塗装とシートを変更してお洒落に。

カフェカブのために東京へ向かっているカブ乗りのみなさん、お気をつけて。




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[ 2010/11/06 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(18)

カブプロのオイル交換

写真
2000km走ったのでオイル交換をした。
現在2700km。
っていうメモ。

チェーンケースがドロドロである。

なぜなら沖縄の土だから落とすのがもったいないのである。

っていう言い訳を準備している。

チェーンケースだけでなくすべてドロドロである。

カブ110PROのレッグシールドをカットしようと思う。

エアクリに水が入らないようにさえすればいいはずだ。多分。

あとヘルメットを近々塗装しよう。グラインダーでヤスリをかけてからしようと思う。

 ①ヤスリ400番のみ
 ②ヤスリ400番の後に1000番
 ③ヤスリ600番のみ

多分②がベストだと思うが、③でもいいかな。どうだろうか。それでうまくいったらカブプロも塗装しよう。ベージュに塗装だ。ランブレッタとか、ベスパとか、そういったレトロスクーターっぽくなればいい。

そのためにはまず箱を取ろう。超便利な箱をとってしまおう。

今日は堀江に買い物へ行ったが、箱が大活躍。でもタンデム仕様にするんだもん。だもん。110プロってタンデムステップついてない。残念。でもなんとか付けれそう。根拠はないけど付けれそう。ってことでオークションでエリミネーター125のタンデムステップを500円で落札。はよ届け。お金まだ払ってないけど。

あと前カゴも取らないと。スタイリッシュにしないと。

ドミノピザが使っているズーマーのフロントボックスがめっちゃ気になった。欲しい。

あとシートをマルナオに出す。でも色が決まるのは1年ぐらいかかりそう。優柔不断やから。

ビール350mlしか飲んでないのになんか酔った。

きゅうりはマヨネーズつけてパキリと食べるのは1番おいしいよな。

木綿豆腐をごま油でいためて食べた。おいしい。

んが
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[ 2010/07/02 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(3)

スーパーカブ 110プロリコール祭り

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HONDAから手紙が来た。

リコールの手紙が来た。

2個ぐらいのリコールは知っていたが、全部で写真の通り5か所のリコールだ。

ワーッショオオオオオオイ!!

リコール祭りである。

とりあえず、HONDA正規店に持って行ったらいいんかな。

でも帰りどうやって帰ったらええんや。

このリコールを利用してなぜか全塗装までしてくれへんやろか。

P1140485.jpg

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[ 2010/06/28 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)









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