タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

magic trackpad 良い

20140906_234001_imgTool.jpg
magic trackpadとmagic mouseを購入しました。

写真のはmagic trackpadっていって、いわゆるノートパソコンのキーボードの下側についてる
指でカーソルを動かすやつ。

Macってトラックパッドがめっちゃ良い。

精度が高い。

そして今回はマジックトラックパッドを購入したけど、
良い。

うん、良いとしか言ってないけど、良い。

結局Magic Mouseはあまり使ってない。

多分画像編集とかする作業になってきたらマウスのほうがいいとは思うけど。

でもMagic Mouseは平らすぎて若干もちにくい。

だからマジックトラックパッド使ってBTTっていうジェスチャーを自由に割り当てるフリーソフト使って
MacBookとはちょっと離れて操作するのが快適である。

ドラッグのみはマウスのほうがやりやすい。


ちなみにMacBookは2009年のものをつかってる。
かなり古いけどまだまだ現役。
最近メモリを1GBが2つついていたのを片側だけ4GBにして、
快適になりました。
まだ片側を4GBに出来るという余裕を、そう、心の余裕を残しています。

最近アウトドアに興味あります。

まずは淀川添いの住みはじめたKNDさんがいるので、
ピクニックに誘いたいと思います。

そして潔癖のKNDさんをアウトドア派にします。

まずは椅子の購入からしてもらおう。ヒマラヤいこ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました こだわり PC関連 好きやわ〜 オススメ 
[ 2014/09/06 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

さぁ、スマホ代を安くしようか

スマホ代高い。高いよ。高いんだ。

機種代一括で払ったから月々の請求額は少ないからって錯覚したらあきませんよ。

大体自分の場合でスマホで月々6、7千円だよ。

もうちょっと、もうちょっとで本格的にスマホの値崩れが起きるはず。

と勝手に思ってますが、その前に自分のドコモ契約の2年契約の満期がきてしまいました。

満期がくるとどうなるか。

そう、月々サポートとかいう割引がなくなる。

つまり高くなる。

おかしいおかしい、長い事使ってる証拠やのに全然ユーザーいたわってくれへん!

もっといたわって!すぐ新規とかをいたわるやん!MNPの人なんてめっちゃいたわるやん!
もっと長期ユーザーを大事にしなすって!

って声は殿様ドコモには絶対届かないので、
じっくり考えました。倍返しだ!!!!!!
(この時期、このタイミングで、キターーーーーー使い方へたくそキターーーーーーーー)


【条件】
・番号そのまま
・キャリアメールそのまま
・データ通信制限月3GB以上
・月4000円以内


【結果】
・ドコモsimから音声付き格安sim(u-mobile月2200円弱3GBまで可)にMNP(番号そのまま)
・機種持ち込み新規にてドコモ回線新たに契約(基本料金800円弱+SPモード300円)
 ※キャリアメールアドレスは新回線にて同じアドレスを取得予定

になりました。
これで月々3500円ぐらいになります。
色々な初期費用は必要になり最初はちょっと高くつきますが、
来年5月頃に新運用体勢の累計金額が現在で契約し続けた場合の累計を下回ります。
そして2016年末頃には8万弱ぐらいの差がつく模様。

音声付きでSMS付きのsimなのでlineも利用可能。

キャリアメールの為だけに新回線契約して月1000円ぐらい払うのはもったいない気も
しますが、やっぱまだまだキャリアメールは必要っしょ!!gmailとlineだけじゃ
まだまだ現状きびしいでしょ!そもそもお嫁サンバガラケーっしょ!
タブレット使いのガラケーっしょ!

注意しないといけないのは9月からドコモの料金体制が変わるので8月末までに
新回線を契約しないといけない。
8月末までなら月1000円ぐらいでいけるプランがなくなり、
最低でも4000円弱かかるプランしかなくなるっぽい。









じゃあいつかえるか、、、、、









倍返しでしょう!!!!!





とにかくいい加減早くjapanの携帯代高すぎ風潮きえて〜
みんな気付いて〜スマホ高いよ〜キャリアまるもうけ〜






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: オタク japan もの申す 豆知識 PC関連 
[ 2014/07/19 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラクシーノート2にシモダカゲキ味をトッピング

P1320728.jpg




僕は思うんだ。


iphoneが綺麗な線が描かれたぬりえなら、



ギャラクシーは白いキャンパスだって。




僕はそう思ったんだ。




どーも、パクリスト奥井です。久々の更新は商標権侵害からはじめました。





27歳やめました。






って事でギャラクシーノート2、略してギャラノート2のカバーを買いました。




牛です。シモダカゲキです。28歳でこの水玉デザインは一歩間違えたら、カゲキシモダです。





ヒゲを1日にでも剃るのをさぼって日にこのカバーを持っていたら、カゲキシモダです。





ギャラノート、いいよ。よい!!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: PC関連 買いました ファッション 
[ 2012/12/02 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

iphoneやめてギャラクシーノート2にした

P1320725.jpg

めっちゃ良いです。

ギャラクシーノート2、めっちゃいいです。

韓国の技術力、やばいと思いました。やっべ~。

P1320726.jpg
最初からついてるカバーのみで使ってます。
このカバーも結構いい。
ノート感を出すように作られたカバー。
"ノート感"ってのが、思ったよりいい。


P1320727.jpg
こんな風に持つのが、思ったよりいい。


そして5.5インチの大画面は、思ったよりいい。

タブレットと他のスマホの、ちょうど間ぐらいの大きさ。

ちょうど良い。



3年ぶり以上にアイフォンじゃないスマホを使って思った事は
アップルの販売企画力のやばさ。


正直アンドロイドの方が自由度ありそうやし、
現にこのギャラノート2はアイフォンより優れている気がしてならない。

でもアイフォンの方が日本では売れている。

それはもう販売方法の匠さであろう(俺誰)。

でも、もうジョブズいないし、フィルターをかけずにスマホを選んだ。

だってアイフォンの地図はひどすぎる。。。


悔しいけど、サムスン、やるやん!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: PC関連 買いました 
[ 2012/11/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(8)

[花] (盗用)




IMGP6562_20100802225206.jpg







カメラボディ:pentax k-x
レンズ:   18-55mmF3.5-5.6
著作権:   マイケル All rights reserved


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: PC関連  music 110プロ らびっと オーダーフレーム カブ全般 カメラ スノーボード バドミントン 
[ 2010/08/02 ] ■カメラ 写真のみ | TB(0) | CM(0)









