タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のフェデラル

20140716_070827_imgTool.jpg

最近のフェデラルは完全にお父さん仕様になってます。

チャイルドシートは海外のポップなグリーンが特徴のi-bertのチャイルドシート。

チャイルドシートの位置はリアかフロントどっちにしようかと思ったけど、
一緒の景色を見れるって理由でフロントにしました。
常に子どもが視界に入るのも安心やしフロントにして正解だ。

そしてリアキャリアはジャパンメイドのガモウのキャリア。
これにおもちゃとかオムツとかお茶とかを積みます。

そしてハンドルは緑地公園のシクロジャンブルで100円でゲットした
どっかのハンドル。ワイドだぜ〜。

長女も気に入ってくれてるみたいで
むっちゃ大人しく乗ってくれます。
バナナだって食べますよってに。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車パーツ こだわり 長女 育児 フェデラル 自転車全般 
[ 2014/07/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

イズミヤは子ども受けがいいよな

名称未設定

イズミヤは幼児が楽しめるよな。

まず写真のカート。

そう、これカート。

ゴーカートとカートをかけてきやがたった、イズミヤ、よ、あっぱれ!!

とりあえずこのゴーカートにカゴものっけれて子どもも楽しい。

でも台数少なくて競合幼児がおおい。

長女も必死にハンドルを切ってます。


あと、イズミヤはセルフレジを導入している。

子どものからしたらリアルおままごとみたいな感じでそれ赤外線にバーコードをピッとするのは
楽しいだろう。

自分で袋にいれていくのは楽しいだろう。

長女にピッをやらせるもんなら1時間ぐらいかかりそうなので、
とりあえずピッ後の袋詰め(メッセンジャーバッグ詰め)のみをやらせる。

イズミヤわかってるな〜幼児が好きな事わかってるな〜

関西スーパーもゴーカートとセルフレジ導入してくれ。



昔仕事で導入したてのセルフレジの説明者としてマイカルにいったことがあるんですが、
そのときオレンジとみかんが違う果物だと知りました、オレオクイ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 長女 育児 
[ 2014/06/09 ] ■育児 | TB(0) | CM(0)

ポパンクールカフェ@箕面

P1370194.jpg
長女といけるカフェ追加です。

箕面にあるポパンクールカフェにいってきました。

物流センターが多いとこに、たたずみます。

お店は二階建て。

P1370181.jpg
2階にキッズスペースというか、木で作られた小さな家と滑り台があります。

この日は二階は我々のみの貸し切り状態です。

店員がケーキを持ってきてくれても我々もテーブルを離れている状態です。

P1370191.jpg
黒板もあります。
最近アンパンマンの画力(がりき)があがりました。
でもなんかちょっと悪そうなアンパンマンになってまいます。
ショクパンマンって結構独特なんですよ。ええ。


P1370196.jpg

P1370195.jpg
シフォンでかい!スタバの二倍はあるね!

こはるもたっぷりと遊ばせてもらったしケーキもコーヒーもおいしいし満足。

幼児といけるカフェって案外少ないけど、ここはまた行きます。

キッズスペースがなければ座敷スタイルは必須やからな〜やっぱり。

次は中崎町のコレットってカフェが確か外から見たら座敷スタイルがあったはず!

そういや、家の近くに商業施設(と言っても小さなアパートぐらいの土地)ができるそう。

まだ土を耕している段階なので、完成は来年かな。

とりあえず、スタバかサブウェイ希望です。
吉野家もいいね。個人店の居酒屋もいいね。

ペット関連はやめてほしい。あとスクール系も勘弁。ケーキ屋もまぁあるし勘弁。(フォンティーヌやまださんは戻ってきて)

北摂で幼児をつれていきやすいお店あれば教えてください。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 育児 長女 幼児と行けるお店 食べました 北摂 カフェめぐり  
[ 2014/05/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメブロあかんであかんで

ちょっと奥さんアメブロ全然あかんで、あかんで。

アメブロで育児ブログやってんすけどね、

変なコメントばっかりつくんすよ。

海老蔵マジたのむでしかし。

「お初です☆コメント残しちゃいますっ☆」的な!!!!

海老蔵こらっ☆

だから最近は承認制にしてやりました。

なんかアメブロってあやしいもんな。

芸能人といえばアメブロやもんな。

あの1ページ1記事は見にくいからやめよう?海老蔵そのあたりどう思う?1ページ1記事どう思うのよ、海老ちゃん!!!


まぁ備忘録的なブログなんで全然問題ないんすけどね。
むしろコメントなしにしよ。

昨日からルーズベルトゲームを見始めました。

おもしろいですね。でもあの監督はキャラアンマッチですよね。

あとmozuはギブアップしました。「ショータイムッ」のセリフでギブアップだよ。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: もの申す イライラ ドラマ 育児 
[ 2014/05/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブックスタート広場が熱い

★★★P1360192


近所の図書館で定期的に開催されるブックスタート広場が熱い。

職員さん?が絵本を読んでくれたり、手遊びをしたり。

なんだか楽しい。

今日は土曜日なのでお父さんもいるだろうと思った。

が、いなかった(上記写真参照(かない撮影))。




かない。


言ってみた。







★★★P1360191
これは高い高いをやった時で、天井をつきやぶって上昇し、そのまま上手にキャッチした瞬間。
だってお父さんは力持ちだろ?








★★★P1360190
これは娘が限りなくハイライズウエストになっている瞬間。
だってポンポン冷えるとだめだろ?








他の人にも自らコミュニケーションを取る娘を見ると、成長したなって思う。


と思いきやタイヤ館の店員にはすぐに泣いた。


なんで。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 長女 育児 
[ 2014/02/01 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

8か月のこはる

★★★20130817_165643

8か月になりました。

おっちんが出来るようになると、なんだかぐっと大人感が出ます。

もうすぐ成長すると、きっと帽子を逆にかぶることはなくなるでしょう。ええ。



★★★20130815_180722
服をまとめ買い。

左上から、
 
  無印  無印  GAP
 ユニクロ ユニクロ ユニクロ GAP GAP

です。

左上の無印のワンピースに、おしゃれハットをあわせると、
たまらんくかわいいです。

すぐに近くにある一眼を手にし、メモリカードが入ってませんといわれ、あきらめるぐらいかわいいです。



あと上の真ん中の無印の茶色チェックのワンピも、孫にかこまれたおばあちゃんのような姿になり、かわいいです。



上の右の黒のシックなワンピースはまだ見てません。

最近まつ毛もカールしてきて美人になったこはるですから、きっとその姿にはドキっとさせられるでしょうに。




★★★20130811131025-526
下アングルが一番好きです。
マリオのドッスンです。
踏まれたらつぶされます。







★★★20130821_174356
孫とスカイプしているおばあちゃんの後ろ姿です。

長生きしてほしいです。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 育児について 長女 育児 
[ 2013/08/21 ] ■育児 | TB(0) | CM(0)

プレパパの練習

P1280840.jpg
プレパパの準備として、最近よく甥に触れている。
準備になっているかわからんけど、
今までまったく赤ちゃんに触れる機会がなかったので、
触るだけでも新鮮である。

基本的に自分の話を全て理解できるテイで話をしている。
前は梅雨について教えた。



教えたと豪語したが、「今梅雨やで」と言っただけだ。

すべるのが嫌いな私であるが、甥の前ではウケ知らずだ。

ほぼウケない。

こっちとして「超うける」としゃべりだすテイでわらかしに行っているのだ。

12年12月12日に生まれるまでに、教育のモットーを考えよう。

ちなみに藤本ミキテイは"適当に育てる"らしい。

親としては自分の子どものこと、どんな些細なことでも気にしすぎてしまうらしい。
からの、適当に育てる。

さすが、ロマンテック浮かれモードだ。

最近"091のうぇぶろぐ"というタイトルが恥ずかしくなってきました。

最近と言いましたが、ここ3年ぐらい。

今頃オックンはベガスで当ててるかな~


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 育児 長女 
[ 2012/06/27 ] ◆その他 | TB(0) | CM(0)









