タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パブロうま( are you ミディアム? or レア?)

P1370871.jpg


パワーーーーーーーー!!!!

ヘイワッツアップ、パブロオクイです。

あのMのスイーツで有名なまいこっちさんも記事にされていた影響により、
奥井家にもパブロの風がそよそよと吹きました。

奥井家はパブロを愛でました。

梅田に行った時に僕はヨドバシ(シンプルにオタク)、そしてお嫁サンバ(シンプルに妊婦)と長女(シンプルに風邪)はパブロへゴールデンチーズケーキを買いに行ってくれました。



チーズケーキの強さはレアかミディアムから選べるってよ。


P1370874.jpg
この写真を見ただけで通な人はレアかミディアムかわかるって本当ですか?知らんけど。










ミディです。



もういちど、ミディです。



そっ、ミディです。



4分の1にカットして当日に僕と嫁は一切れずつ。
長女は虫歯予防の為、トップシークレット作戦にて決行。


翌日はさらに残りを僕と嫁で一切れずつ。
長女は虫歯予防の為、トップシークレット作戦にて決行。


結論から言うと当日はお上品にフォークで、
翌日は手でがっつりいったけど、
手で食べたらうまさ2倍になった。



なんで?





共感した方はポチっとクリック、お願いします!(^^)!

↑一度言ってみたかった

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 食べました 家族での休日 
[ 2014/08/04 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(3)

HEY、ハンバーガー喰らえYO!

P1370453.jpg

スーパーハンバーガー始めました。

今日は昼過ぎからお嫁サンバと俺サンバの口がハンバーガーの口になった。

ハンバーガーはもちろん肉汁溢れ出す作り方でいこう。

あとはレタスとベーコン、トマト。LBTだ。

あ、バンズどこに売ってるやろ。

これが一番の難題であった。

結局どこに売ってるかはっきりわからないから、
マクドでバンズ目的でハンバーガー買って肉以外を使い回そうという案が出た。
その場合ピクルスもついてくる!ひゃっほ〜!

しかし冷静さを取り戻し、イオンに賭けた。

イオンにバンズがなければマクドだ。

そしてイオン茨木に行きバンズを探した。

遠くからお嫁サンバがバンズを左手に高くかかげてめっちゃ笑いながら小走りで向かってきた。

「取ったど〜〜〜〜〜〜ん!!」と聞こえた(気がした)。



そしてめでたく必要材料を買い(ピクルスは料が多いのでやめた)、
他にもイオンで魅力的な商品を衝動買いした。

イオンやばいな。組織巨大すぎるし、魅力すごいし、なんかこわい。
最終的にイオン以外のすべての小売がつぶれそう。おう、こっわ!お〜こわ。

ってことでバンズはイオンに売ってましたとさ。

お〜〜〜めでたし。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: こだわり 豆知識 家族での休日 食べました オススメ お肉 びっくり これでパーティしたい 
[ 2014/06/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポパンクールカフェ@箕面

P1370194.jpg
長女といけるカフェ追加です。

箕面にあるポパンクールカフェにいってきました。

物流センターが多いとこに、たたずみます。

お店は二階建て。

P1370181.jpg
2階にキッズスペースというか、木で作られた小さな家と滑り台があります。

この日は二階は我々のみの貸し切り状態です。

店員がケーキを持ってきてくれても我々もテーブルを離れている状態です。

P1370191.jpg
黒板もあります。
最近アンパンマンの画力(がりき)があがりました。
でもなんかちょっと悪そうなアンパンマンになってまいます。
ショクパンマンって結構独特なんですよ。ええ。


P1370196.jpg

P1370195.jpg
シフォンでかい!スタバの二倍はあるね!

こはるもたっぷりと遊ばせてもらったしケーキもコーヒーもおいしいし満足。

幼児といけるカフェって案外少ないけど、ここはまた行きます。

キッズスペースがなければ座敷スタイルは必須やからな〜やっぱり。

次は中崎町のコレットってカフェが確か外から見たら座敷スタイルがあったはず!

そういや、家の近くに商業施設(と言っても小さなアパートぐらいの土地)ができるそう。

まだ土を耕している段階なので、完成は来年かな。

とりあえず、スタバかサブウェイ希望です。
吉野家もいいね。個人店の居酒屋もいいね。

ペット関連はやめてほしい。あとスクール系も勘弁。ケーキ屋もまぁあるし勘弁。(フォンティーヌやまださんは戻ってきて)

北摂で幼児をつれていきやすいお店あれば教えてください。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 育児 長女 幼児と行けるお店 食べました 北摂 カフェめぐり  
[ 2014/05/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

淀川ピクからの枚方カフェ<ルポ・デ・ミディ Repos de midi>

千秋と嗣永桃子がかぶります、どちらもちょっと無理です、どんも091です。

3連休初日、淀川でピクニックしてから枚方のカフェに行った。

★★★20131013_124258

今回は日差しも強いのでテント持参。

太陽の位置を考えずにただ"川が見たい"というエゴによってテントの方向を設置。

その後すぐに暑さに耐えれず向きを変えた。お父さんのエゴが一瞬顔をのぞかせたのだった。終わり。


それでも思った以上にテントが風を通さず、テントの奥まで進むと暑かった。

そんな亜熱帯ゾーンに娘はお尻からつっこんでいっていた。唯一の移動手段。




★★★20131013_124711
最近太りました。

Tシャツに書かれた文字、"never stop exploring"

"探究をやめない"というメッセージを掲げてアメドグをほおばる、淀川で(倒置法だよ~~)。





って事で枚方のカフェ、ソーイングテーブルへ行くことに。



偶然閉まってました。


ここ3回訪れたうち、2回が偶然閉店でした。


でも、同じ洋裁学校の中にある手ぬぐいショップにてルポ・デ・ミディ というカフェをおしえてもらいました。

むしろその手ぬぐいショップ(この呼び方がしっくりこない)がステキでした。

嫁が手ぬぐいを購入してました。

嫁に手ぬぐいを購入(しかも衝動買い)させるとは、なかなかのセンスですよ。

教室もやっているらしく、今度お気入りのてぬぐいで娘の服を作りにいきたいです。



ってことでルポ・デ・ミディへ。




その前に鍵屋BEKKANへ。


★★★20131012_153226



★★★20131012_152119

枚方にこんなおしゃれスポットがあるとは知りませんでした。

この雰囲気、いいですよ。自分もお店を開業したくなりました。

好きな自転車グッズばかり置いて眺めたいです。








★★★20131012_153517
ルポ・デ・ミディ。





★★★20131012_153527
拡大ルポ・デ・ミディ。



★★★20131012_154838

やはりいい雰囲気!



★★★20131012155157-654
落ち着く民家のよう。



★★★20131012_154155
あっちに娘、こっちに娘です。たーーーくさんの、娘です。







手ぬぐいショップの方から紹介いただき来たという話から子どもの世間話をして帰りました。



素敵な雰囲気をたくさん味わえた1日でした。


俺もアメドグばかり食べてないでベージュの服をふやさなきゃ。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 
[ 2013/10/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

北海道カフェ ゴリョウ 

★★★P1340752

北海道ではカフェ2つをめぐりました。

遠方カフェです。

まずはゴリョウ。

富良野(ふらの)にあります。

左側の札幌市からレンタカー(染み付き)で2時間程度東に走り、北海道の真ん中ぐらいにいったらあります。

気持ち悪いほどの量の玉ねぎ畑を発見したら到着したも同然です。



★★★P1340736

北海道でも孫悟空姿ですね。




良い風景です。



★★★P1340739
奥のカウンターに座ると、前には大きな窓。

そこから見える緑、花、チョウに癒され、
更には雨上がりだからすっごいキラキラしていて綺麗だった。

雨上がりはキラキラして綺麗ですね~やはり。

ずっと思ってたんですよ、雨上がりはキラキラして綺麗だ。

決して隣に座っていた人のセリフに感銘を受けて自分のものにしているわけではありませんよ。



★★★P1340745
ご飯はディープです。
メキシカン??
写真のはチョコとスパイスの調合の傑作。ナンつきだよ。



★★★P1340746
グリーンカレー(本格的現地的)。


★★★P1340749
カウンター以外も木に囲まれていて心地よかったです。
孫悟空も映えますね。
嫁御のOO(オーバーオール)も映えます。

僕も北海道にOOを持って行っていたのですが(かさばり度98%)1度もきませんでした。
おっかしいな~かさばったのにな~おっかしいな~~


★★★P1340758
こはるがドドンパをかましたので両親はこうなりました。





北海道お尋ねの際には是非。



あ、ちなむと、近くにある別のカフェ(名前がおもいだせん。。。)にハシゴしようとしたのですが、
見つからずすぐあきらめました。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 北海道 旅行 
[ 2013/09/24 ] in 北海道 | TB(0) | CM(0)

ソーイングテーブル再訪問@枚方

枚方の隠れすぎカフェ、ソーイングテーブルに再びいってきた。

隠れ過ぎである。

カモフラージュしすぎである。

例えるなら学校に車でつっこんで校舎散策してやろうかってぐらい勢いがないと、みつかんないの。ないの。



★★★20130728_142911

こはるはひまわりのものまねができるようになりました。丸みがそっくりです。髪の毛がちょっと足りません。




★★★20130728_144027
これこれ。
このコップが奏でる氷の音がすごくいい。
おいしい。コーヒーおいしい。マクドのコーヒーなみにおいしい。



ちょうど気持ちよい温度でよかった。


外なので、こはるも開放的な感じです。泣いてもOKな空間。




★★★20130728_151136
でも泣かないので庭を散歩。
いつのまにか肩車が出来る体型になってました。かわいい。





★★★20130728_151142
庭を更に歩いていく絵。





★★★20130728_151505
お嫁にバトンタッチ。

庭がきもちええ。




★★★20130728_152514(0)
ギャラリーもあるのでいってみました。
こはる初ギャラリー。ギャラデビュ。






今日は偶然家族3人の服装が同じでした。
(トップスブルー系水玉下カーキ系短パン、こはるはフリル付き)




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 長女 カフェめぐり 
[ 2013/07/30 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

免疫くれよな、天王寺動物園

赤ちゃんを動物園につれていくと、免疫が出来るらしい。

漠然とした情報だが、ほんらそこらのおまじないやスピリチャルや六星やら風水やらよりも、俄然信頼できる。

あわよくば、命の母よりも強力な何かを得れる、そんな気すらする。

って事で動物園に行くことにしました。

北摂から行きやすい動物園をしらべてみた。


まず、天王寺動物園。よーきくわ、こらよーきくわ。耳にする。王道って感じ。


そして、隠れ家動物園、五月山動物園。

愛称は"日本一小さな動物園"。

小ささを売りはじめた。





そこにビジネスがある。






3000平方メートルらしい。



つまり、30Mが100M続いて終了だ。




却下。



でもあの元祖イリュージョニストヒキダテンコウが寄付した何かがいるらしい。



気になってきた~~~~~










P1340078.jpg

チャイルドシートをセットして、向かった先は、









P1340081.jpg
買ったばかりのベビーカーを押して向かった先は、







P1340084.jpg
天王寺動物園と、こはが、出会った。







そこに冷静さがある。








おっと、写真奥に見える動物は本物じゃないぜ。

偽物だ。動物園だからってすべて本物ってわけじゃないんだ。










P1340094.jpg
この写真を撮ったところで気付いた。




今日は動物の写真を少なくしよう。

だって、後で見返したら絶対早送りになるパターンだと知っているから。


そんなにいらない写真を取りすぎるのは動物園水族館あるあるである。


動物、撮らない。





P1340102.jpg
ゾウの住む森。ゾウ、見たい。




P1340105.jpg
その森を進んでいく途中で嫁が言った。



「ゾウがいるんじゃなくて、ゾウがいる森を再現しているだけじゃない?」


我々はすぐに引き返した。だまされるとこだったぜ。


この時点で我々は天王寺動物園を心のどこかで、いや、鼻で笑っていたのかもしれない。



なんたってここは天王寺区だ。まわりは普通の大阪市だ。周りじゃコンクリートジャングルだ。

P1340128.jpg
カバがいた。


おっと、勘違いしないでくれ、これは偽ものだ。

動物園だからってみんながみんな本物じゃないぜ。ビーケアフルな!







P1340106.jpg
日立のアレが見える。
日立のアレが見える動物園。






そこに残念がある。





P1340119.jpg





そこにビジネスがある。



ゾウさんバギーは何人か使っている人見た。
ゾウさんでっかかった。








P1340121.jpg
お昼御飯!

ちなみにこはるはどらえもん。


どんな動物よりもこはるが一番かわいい。うさちゃんよりもかわいい。




P1340129.jpg

本物のカバもいた。でもすぐに奥に消えた。
奥は岩しかないはずなのに、奥に消えた。
水が汚い。
いい感じの免疫を得れるような水だ。
免疫、ゲット。






P1340130.jpg
サイ。

そう、レプリカな。






P1340131.jpg

高速道路が見える。



非常に残念。






そして、小さな範囲であったがレッサーパンダがいた。


ちょっとだけかわいいと思った。






P1340135.jpg

少し進むとレッサーパンダの檻よりも何倍もでかいショップがあった。





そこにビジネスがある。










P1340136.jpg
わたがしもあるよ。

なつかしいな~~~











そこに、ビジネスがある。












P1340147.jpg
ビジネスクリームを夫婦でほおばりました。

うんめーとけるのはえーうまうま~~~~


























Sketch33103255.jpg
そしてこはるは無敵になりましたとさ。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 
[ 2013/05/26 ] ■育児 | TB(0) | CM(0)

電車近すぎカフェ マーブル@中崎町

P1320426.jpg
中崎町にある電車近すぎカフェのマーブルにお嫁サンバディスコと行ってきました。




P1320427.jpg
めにう。




P1320436.jpg
魚眼で撮ってしまったばかりになんかちょっと遠い感じがしますが、もっと近いで。
本当は、もっと近いで。




P1320431.jpg
おいしいで。




P1320432.jpg
おいしいで。






P1320433.jpg
店内にかかってた曲が落ち着いた。
曲調は忘れたけど、落ち着いたという事実のみ覚えている。

あ、ちょっと思い出した。
スティールパンていう楽器が奏でるなんとも落ち着いた音が鳴っていた気がする。
あれはリトルテンポか?とにかく落ち着いた。





P1320434.jpg
からの、もういっちょパフェ。








P1320435.jpg
からの、もういっちょアイス、食べかけVer.




P1320444.jpg
一番近い瞬間!

とにかく、一番近い瞬間!!!


これ撮るの苦労したで。




キタ!と思ってカメラかまえたら、2番目に近いレーンやったっていうパターンが2度ほど続いたで。


精神的に折れそうになった時、一番近いレーンに電車がきたのでしたとさ。


















いや、あっぱれ!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/10/24 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

一番古い家屋カフェ「天人」@中崎町

P1320020.jpg


中崎町にお嫁と行ってきました。

中崎町は戦争でも空襲を受けず、古い家屋がたくさん残っている、昭和と平成が混ざった大人の趣味バコのような町です。



キリンです。





P1320022.jpg
中崎町好きで有名なシャンプーハットのてつじに怒られないように、ちゃんとこういった小さな小さな路地にも入っていき、隠れ家を探します。

この時は、何もなく元の大きな通りに戻ってきただけでした。
中崎町あるあるです。




そして今回の目的地は中崎町で一番古い家屋のカフェ、天人です。

コーヒー1杯200円からです。

中はとても落ち着く雰囲気で、リアルレトロです。

入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで注文してから席に座ります。

今回ははしっこの落ち着く狭い座敷にすわりました。

ふと振り向くと、良い感じのロフト席がありました。

次回は絶対あのロフト席に座ります。




P1320025.jpg
コーヒーを頼むと思わせてからの、
ミックスジュースです。


写真を見てもわかる通り、キウイとバナナですね。そうですね。


おいしかった。


ミックスジュースって、その一言で片づけられるけど、そのお店によって
どんな食材を使うかもわからへんから、
ミックスジュースこそなんかこううまいこと言われへんけど、いいよね。




ミックスジュース、いいよね。







ギターでのミニライブも急にはじまった。


3曲だけと言って3曲目が終わった時、4曲目が始まった。

そして、4曲目が終わった時、演奏者はとても幸せな顔をしていた。






これが中崎町なんですね。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 家族での休日 
[ 2012/09/09 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

カフェ散策「lavazza」@中崎町


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/01/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

ソラノネカフェ2回目@滋賀

P1180082.jpg


去年の8月に行ったソラノネカフェに再び行ってきた。

前日の24時頃に行くのが決まった。


カフェに限らず、2回目訪れる場所というのは、間違いないということだ。

ソラノネカフェの場所は、滋賀である。いわゆる、シーガーである。

湖西道路がまるで高速道路で思っていた以上に早くつく。いわゆる、コーセーである。


かまどご飯が11時30分頃にたきあがるのに対して、12時すぎに到着。

カフェにつくまでは、ほとんど人がいないのだが、カフェには集落を思わせるように人がいる。いわゆる、ソラノネビレッジと名付けよう。


P1180095.jpg
そうそうコレコレ。野菜、からの、野菜。野菜がおいしい。おいしい野菜はおかずにもなる。そう、野菜がおいしいと、おかずになる。2度、言いました。




おいしいランチをほおばりあげ、外で休憩。



P1180107.jpg

1本生えている気がまた良い感じである。





P1180099.jpg
こんな感じである。




癒される。自然最高。絶対自然最高。まだま村気になる。行こ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 
[ 2011/05/15 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)









