タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

magic trackpad 良い

20140906_234001_imgTool.jpg
magic trackpadとmagic mouseを購入しました。

写真のはmagic trackpadっていって、いわゆるノートパソコンのキーボードの下側についてる
指でカーソルを動かすやつ。

Macってトラックパッドがめっちゃ良い。

精度が高い。

そして今回はマジックトラックパッドを購入したけど、
良い。

うん、良いとしか言ってないけど、良い。

結局Magic Mouseはあまり使ってない。

多分画像編集とかする作業になってきたらマウスのほうがいいとは思うけど。

でもMagic Mouseは平らすぎて若干もちにくい。

だからマジックトラックパッド使ってBTTっていうジェスチャーを自由に割り当てるフリーソフト使って
MacBookとはちょっと離れて操作するのが快適である。

ドラッグのみはマウスのほうがやりやすい。


ちなみにMacBookは2009年のものをつかってる。
かなり古いけどまだまだ現役。
最近メモリを1GBが2つついていたのを片側だけ4GBにして、
快適になりました。
まだ片側を4GBに出来るという余裕を、そう、心の余裕を残しています。

最近アウトドアに興味あります。

まずは淀川添いの住みはじめたKNDさんがいるので、
ピクニックに誘いたいと思います。

そして潔癖のKNDさんをアウトドア派にします。

まずは椅子の購入からしてもらおう。ヒマラヤいこ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました こだわり PC関連 好きやわ〜 オススメ 
[ 2014/09/06 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

京町掘ってステキやん

大学の友達と飲んだ。

どうしてもいきたいコーヒーのお店をシメにいこうと思って、
独断で京町掘で開催することにした。

だから京町掘のお店を色々さがしたら結構イイお店があるんですね〜このあたりって!!

P1370658_imgTool.jpg
行ったお店は華屋。

おでんとくわ焼き(串的な?)屋です。

外に席があるのがよかった。

まあ写真ではいい感じやったんですが、実際のテラス席はtheお店とお店のアイダって感じの
ところにテーブル置きましたって感じでした。

でも全然良かった。

暑い夏に外でおでんとビール。

開放だぜ〜解放だぜ〜






解放だぜ〜〜〜〜






P1370661_imgTool.jpg
解放ビール。1杯480円。ビールは安くないよ。
でもクーポン使って最初に1杯無料だよ。
だから最初の1杯は中瓶(580円)にしたよ。
お得感が増すよ。


P1370663_imgTool.jpg
解放的な牛すじ。


P1370667_imgTool.jpg
減ったビールをはさんで。



P1370665_imgTool.jpg
ゲソ。むっちゃ解放的や。


P1370664_imgTool.jpg
ごぼてん。中はごぼうに解放されている。


P1370667_imgTool.jpg

ビールが進み感を使い回しの写真で演出。



P1370666_imgTool.jpg
とん平焼き串ver.

解放されている何かをシメる為に牛すじカレーを頼もうかとツレと談合。

「カレーってどのくらいの量ですか〜」

「量は全然少ないですよ〜」

「お茶碗1杯ぐらいですか?」

「そうですね〜いや、そんなにないと思います」


「じゃあ2つ下さい!」


値段も370円ぐらいやったしそんなもんやろ。


P1370668_imgTool.jpg


結構多かった。
茶碗1杯余裕で越えてる。

っていうのが伝わらない写真を添えて。

スパイシーでうまうま。いわゆる”ミラクルうまい!”ってやつですか。



ここのお店はまたきたいな〜解放されるわ〜

ビール以外はリーズナブルでたくさん食べて2人で6000円弱。
ま、おでんやしな。


ツレにバリスタのいるバルに行く為に京町掘にわざわざしたという
説明をおそるおそるする。

「D君コーヒー好き?」
(おそるおそる質問から)

「好きやで。今も鞄に缶コーヒー入ってるわ」
(比較対象までもってるなんて好都合!攻めあるのみ!)

「バリスタいこ」

「ええで」

ってことでバリスタいけることになった。


P1370659_imgTool.jpg
もうひとつ行ってみたいお店が。
ここはそのおでん屋さんの隣の隣ぐらいにあるアマンタってイタリアン。
この黄色いドラム缶で立ち飲みスタイルでいけるみたい。
中は小洒落たイタリアンやけど、俺はドラム缶で解放していきたい。
バイシクルスタンドもあるし自分の自転車をながめながら
立ち飲み解放スタイルを夢見て。





そしてお腹いっぱいになった我々は
本来の(俺ひとりの)目的であるバリスタがいるコーヒーバルへ。


つづく。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: コーヒー大好き 食べました 大阪ミナミ これでパーティしたい オススメ 好きやわ〜 呑み 
[ 2014/07/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

PDWのフロントバスケットをつけてコミューター化

20064701_org_imgTool.jpg

PDWのテイクアウトフロントバスケットを装着しました。

いわゆる前カゴ。

小さくてかわいいです。

お嫁サンバの第一声が「かわいい!」だったので満足です。

そして手持ちの倉敷帆布のバッグがサイズピッタリ!
イリュージョン!

nittoのB263の300mmだと親指がカゴに当たってしまうので、
linoの330mmのハンドルに変更してます。

それにともない、ハンドルカット、バーエンド差し込みタイプのブレーキに変更しました。

かなり快適で最高の街乗り仕様です!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 好きやわ〜 24pistaカスタム オススメ 自転車パーツ 24pista 
[ 2014/07/13 ] ■チャリ | TB(0) | CM(2)

メッセンジャーバッグ愛

20140709_230853_imgTool.jpg

仕事でもオフでもメインで使用しておるメッセンジャーバッグをちょこっとカスタムした。

まずフチ(名前わからん)が元々あざやかブルーやったんですが、
黒に塗りました。

フェルトペンで。フェルトペン大好き。

あとロクシキのタグをカッターで取りました。

これでフタ部分は真っ黒でシンプルでステキだ。



メッセンジャーバッグの良いところとして、シンプルってのがある。

荷物を運ぶ為に袋に詰めてかつぐ。

これこそバッグの根底。

メッセンジャーバッグはそのシンプルな理由の元に作られたって感じがぐいぐいする。

ぐいぐい。

この初期ロクシキはメッセンジャーバッグとしてはちょっと未完成な部分があるけど、
倉敷帆布である天然素材だけで作られた生地にはほれぼれする。

あの小学校とか中学校の体育館にあるマットの素材。そら丈夫やで。

そしてポケットも内部に2つ、背中部分に小さなシークレットポケットの3つとシンプル。

色々なメッセンジャーバッグを見ていると細かなポケットがあったり、
カギをつけるひもがついていたり、
仕切りがたくさんあったりして、
たしかに便利そうやしもっとここにポケットあったらいいのになって思ったりするけど、
荷物をつめてかつぐっていうシンプルな美しさを日々教えてくれたりもします。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: こだわり 好きやわ〜 メッセンジャーバッグLOVE 自転車全般 japan 
[ 2014/07/09 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

良いカフェ発見@吹田 詳細は書かず

20140703_155021_imgTool.jpg

良いカフェを発見したんですよ。
最初に申し上げると場所は秘密ですよめずらしく。

セブンイレブンのドリップコーヒーうますぎだよなってGoogle先生に聞いたところから知りました。

コーヒーがうまいカフェ。bookmarks_14_06_05_imgTool.jpg

店内の2階の一部。
と思わせてこれですべて。
初めて見たときグッときました。

20140703_155827_imgTool.jpg

コーヒー自家焙煎してくれます。

豆もこだわりのものを選んでおいているようです。

コーヒー美味しかった。

自家焙煎してるコーヒーを出してくれるカフェって案外少ないと思うんです。

20140703_155831_imgTool.jpg
嫁はホットで。
長女用にケーキも。

20140703_155009_imgTool.jpg

スタバのレギュラーコーヒーよりも俄然うまお。
むしろスタバはフレペチーノ飲むとこやけど。

テイクアウトも出来るので近くによったら寄りたい。

2013年オープンなのでまだ出来て新しいけど、
ずっと吹田のあの場所にあってほしいと思う。

ちなみに2階はカウンター4席のみなので4人でいったら貸し切り。

それいいね〜

続きがあるのでまた書きます。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました カフェめぐり 好きやわ〜 北摂 こだわり コーヒー大好き 
[ 2014/07/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(1)

special othersのライブのため大阪城音楽堂へいきました

special others のライブに行ってきた。

何回目のライブやろう。

1:the guideの心斎橋のライブハウス(いや、ハコと呼ぼう)
2:ゼップナンバ(いや、ハコ)でのライブ
3:岡山でのライブ
4:ホールツアー(NHKホール) あの頃は神田さんがいた
5:ジャズ箱ツアー(ビルボード大阪)
6:今回の野音!

ってことで6回目やな!あ、ストリートライブもいれたら7回目やな。

ほんま最高なバンドマンだぜ、ちくしょう!
そら俺のiPodアザースしかもう入ってへんで。

resized_20140629_143734.jpg


場所は大阪城音楽堂。
ニーヨンで吹田から大阪まで輪行。
大阪から大阪城までチャリンコリンリン。

resized_20140629_154215.jpg

1600開演です。僕は1530に到着。

resized_20140629160922-820.jpg

開園後中に入って物販!
今回はクージーという缶カバーを嫁と自分の分を購入。
第一候補と第二候補の緑とオレンジは売れていたのでブルーとピンクを購入。
クージーいいね!おすすめ。

あ、そういや本当は開場の中は撮影したらだめやったようです。
(もちろんライブ自体はとったらだめやけど、会場内すべてアカン)
帰ってきてから知りました。

なので写真はひかえます。興奮してステージとかとっちゃったけど(開演前な)。

今回のライブは今まで一番よかった。

アザースを外で聞く。たまらん。

夕暮れ時のアンクルジョンなんかもう昇天でしょ。
いつ昇天するの、今や、ってやつですわ。ですわ。
(今回良太がこれをめっちゃ推してきた。古いで!と心の中で叫んだ。)

そしてアコースティックの曲を2曲。

ひとつは新曲で今回シングルも配布してくれたLINE。
このご時世にLINEというタイトル。
セリの木琴の音もピアニカの音も好き。
アコースティックの時はセリやな。ヤギもいいな。良太もいい。又吉だって!

もう一つのアコースティックの曲はなんか聞いた事あるなぁと思ってたら
俺の子守唄レパートリーNo2のカナリアの唄にちょっと酷似していた。
思わずはいだしょうことのコラボレーションイヤーかと思った。
ドアノブを握ったらあとはドアを開くだけだから。
当たり前やろ!!!!!

さて。
そしてアンコールはきましたいただきましたLaulentech。

実はローレンテック大好きやねんけど、俺が行ったライブではなかなかやってくれない曲で
1、2回しか聞いた事なかった。

今回はアンコールでのローレンテック。


あつあつや。

ほぼ9分間カミエラ状態や。く〜〜〜〜

MCはいつも通り良い意味でおもしろくなくて、いい感じだった。
でも良太はおもろいね。

「大阪は林先生って知ってるの?」って質問にはかなり距離感感じましたけどね。

いつなの、今や。(ちょっとはまった)

良太がライブで「あと5年は音楽でくっていけるね」って言ってたけど、
5年じゃあきませんで。あと20年ぐらいやってくれ〜たのむ〜

全然嫁とライブいけてないので、お嫁サンバとライブに行きたいな〜

こんな大好きなアーチストがいて僕の音楽人生悔いなし、いつなの、今や。

resized_20140629161952-72.jpg



resized_20140629_212306.jpg



帰りはテンションあがって大阪城から吹田までニーヨンで漕いできました。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 好きやわ〜 music SpecialOthers 輪行 大阪ミナミ ライブ オススメ 24pista 
[ 2014/06/30 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

コーヒー飲み比べ ドトールvsマクド

resized_20140629_112844.jpg

マクドのコーヒーはうまい。

今日はイズミヤのフードコートに行った。

マクドもあるが、ドトールもある。

ドトールのコーヒーはどんなもんかいな。

飲み比べた。

マクドのコーヒーをベースにすると(例えるならM−1で最初のコンビがベースにされる感じだ)
そう、ベースにすると、苦い。



と思う。



ファースト口あたり(フレグランスに例えるならばトップノートだ)
そう、トップノートは口当たりが水っぽい。



と思う。



そこからの苦みがくる。




と思う。





まぁようわからんけどどっちもうまいし一番うまいのはセブイレのコーヒーやわ。





と思う。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: こだわり 好きやわ〜 食べました コーヒー 
[ 2014/06/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

小旅スタイル

resized_20140622_220531.jpg

明日はスペシャルアザースの野外ライブですよ。
大阪城音楽堂にて昇天予定ですよ。
ランダムききたい!
もちろんローレンテックも!
でもアンクルジョンを外で聞いたら泣いちゃいそう!
そしてパラボラも野外で聞きたい。
日が落ちたらアイドルもきかせてくれYO!フロアーをわかせてくれYO!DJ踊り続けされてくれYO!
あとはクエスト。なつかしい。
あ、ビーティフルワールドもちょうだい。
あ、あとネオンも聞いてみたい。そして新曲のLINEもちょうだい!!!ちょーだいちょーだい!!!

前置き長なった。更新ボタンおしそうになったわ。

最近ニーヨンピスタのスタイルが徐々に決まってきています。

最初はとにかく自分のかっこいいと思うスタイルでくみ上げました。

そしてわかりました。このニーヨンピスタは最高の街乗り使用であり、
ちょっと乗るのに最高です。

そしてミニマムサイズなので輪行もできて小旅向きです。

本来のピストは短距離を鬼早く走るための機能美の固まりですが、
自分のは違います。

とになく手足に近く街乗り、そしてちょっとした旅に向いています。
普通に走れる。
まさに小旅スタイルです。

今後は更にこの路線でニーヨンピスタを漕いでいきたいと思います。

小ミューターも考えてます。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pistaカスタム こだわり 自転車全般 好きやわ〜 









