タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いカフェ発見@吹田 詳細は書かず

20140703_155021_imgTool.jpg

良いカフェを発見したんですよ。
最初に申し上げると場所は秘密ですよめずらしく。

セブンイレブンのドリップコーヒーうますぎだよなってGoogle先生に聞いたところから知りました。

コーヒーがうまいカフェ。bookmarks_14_06_05_imgTool.jpg

店内の2階の一部。
と思わせてこれですべて。
初めて見たときグッときました。

20140703_155827_imgTool.jpg

コーヒー自家焙煎してくれます。

豆もこだわりのものを選んでおいているようです。

コーヒー美味しかった。

自家焙煎してるコーヒーを出してくれるカフェって案外少ないと思うんです。

20140703_155831_imgTool.jpg
嫁はホットで。
長女用にケーキも。

20140703_155009_imgTool.jpg

スタバのレギュラーコーヒーよりも俄然うまお。
むしろスタバはフレペチーノ飲むとこやけど。

テイクアウトも出来るので近くによったら寄りたい。

2013年オープンなのでまだ出来て新しいけど、
ずっと吹田のあの場所にあってほしいと思う。

ちなみに2階はカウンター4席のみなので4人でいったら貸し切り。

それいいね〜

続きがあるのでまた書きます。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました カフェめぐり 好きやわ〜 北摂 こだわり コーヒー大好き 
[ 2014/07/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(1)

鉄板ダイニング 天 @箕面

仕事で住吉にいった帰り道に狙っていたランチを食べに行きました。

箕面にある鉄板ダイニングの天。

ステーキとハンバーグです。

ってことで両方楽しめるステーキ&ハンバーグを注文。

まずはサラダです。

resized_P1370255.jpg
ドレッシングがなんかおいしい。
雰囲気のせいでおいしく感じてる可能性もある。
むしろそれでもいい。


そしてメインきた。
resized_P1370256.jpg
おいしかった。
これはおいしかった。


resized_P1370257.jpg
微妙に違うアングルを添えて。

このお肉はやわらかく1枚でごはん1杯いける(←僕の最高の褒め言葉なんだ)。

牛まるごと買って最高のコスパを引き出すパターンのようです。

てかこのステーキだけでも十分やのにハンバーグでかい!

このハンバーグむちゃくちゃプリプリで長女のほっぺたと良い勝負してる。

プニプニでニクニクしい。まさに長女の天使のほっぺたとせめぎあっている。

ご飯おかわり自由なので、大盛りと通常盛りを食べてしまいました。

途中でおばちゃんが「梅干し食べ」的なノリで梅干しをくれました。
こういうのうれしい。
っていう食堂のノリやけど、店内は落ち着きのある雰囲気です。
バーカウンターと掘りごたつです。

駐車場がないってのが残念やけど。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北摂 食べました ランチ お肉 オススメ 
[ 2014/05/29 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

ポパンクールカフェ@箕面

P1370194.jpg
長女といけるカフェ追加です。

箕面にあるポパンクールカフェにいってきました。

物流センターが多いとこに、たたずみます。

お店は二階建て。

P1370181.jpg
2階にキッズスペースというか、木で作られた小さな家と滑り台があります。

この日は二階は我々のみの貸し切り状態です。

店員がケーキを持ってきてくれても我々もテーブルを離れている状態です。

P1370191.jpg
黒板もあります。
最近アンパンマンの画力(がりき)があがりました。
でもなんかちょっと悪そうなアンパンマンになってまいます。
ショクパンマンって結構独特なんですよ。ええ。


P1370196.jpg

P1370195.jpg
シフォンでかい!スタバの二倍はあるね!

こはるもたっぷりと遊ばせてもらったしケーキもコーヒーもおいしいし満足。

幼児といけるカフェって案外少ないけど、ここはまた行きます。

キッズスペースがなければ座敷スタイルは必須やからな〜やっぱり。

次は中崎町のコレットってカフェが確か外から見たら座敷スタイルがあったはず!

そういや、家の近くに商業施設(と言っても小さなアパートぐらいの土地)ができるそう。

まだ土を耕している段階なので、完成は来年かな。

とりあえず、スタバかサブウェイ希望です。
吉野家もいいね。個人店の居酒屋もいいね。

ペット関連はやめてほしい。あとスクール系も勘弁。ケーキ屋もまぁあるし勘弁。(フォンティーヌやまださんは戻ってきて)

北摂で幼児をつれていきやすいお店あれば教えてください。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 家族での休日 育児 長女 幼児と行けるお店 食べました 北摂 カフェめぐり  
[ 2014/05/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

シクロジャンブルにいってきた

★20140518_104122

緑地公園で定期的に開催される自転車関連マニアックフリーマーケットことシクロジャンブルにいってきた。

今回唯一の写真。

無断転用すみません。

すごい自転車である。

こういうジオメトリは雑誌とかで見たことがあるが、
サドルの高さなどセッティングはもはや固定かと思っていたが
よくみてみると元がある程度上下するようになっている感じだ。
そして通常の自転車ではセッティング範囲が限定されるサドルの前後の位置は
もはやフリーダム宣言している。

しかもサドルがのっている棒はカーボンなのか?どうなんだい。
折れたらこわそう。折れないのかい。どうなんだい。

このいかつさでありながらクロスバイクというジャンルでいいのかい、どうなんだい。

リアブレーキがいいねぇ、このセンタープルが。

あとはシルバーとブラックにまとめられたカラーが綺麗。やはりまとめるのが大事大事さんやな。



今回は買い物ゼロでした。だって僕は必要なものしか買わないで有名な人ですよ、ええ。


おわり




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pista 自転車全般 北摂 

肉まんアタック!!!

P1320451_20121011211108.jpg


昨日の昼から喉が痛い。
ヒリヒリする。
喉アメなめてもなおらない。
なんで?
ちょっと寒気もする。
なんで?

おくいです。




今日朝起きたらまだ喉痛かった。

お嫁サンバが笑みを浮かべてお越しに来てくれた。

「肉まん買ってきた~~~~」


その一言で全てがわかった。
肉まんアタックだ。

以前肉まんアタックをしたいなあと話していたから。




もしご存知でない方がいたらいけないので、説明する。
肉まんアタックとは、色々なコンビニの肉まんを買って食べ比べまくるというアタックである。
マジ夢アタック。




って事でお嫁が買ってきた肉まんを。



P1320451_20121011211108.jpg
いざ、5コンビニ。
何がすごいかというと、お嫁が日課のモーニングウォーキングアタック中にこの肉まん5個すべてをアタック出来た事だ。

こんな事が出来るとなると家の近くにすべてファイブコンビニがそろっているかと思われるかもしれないが、結構な距離だ。おそるべし、日課。しかも昨夜未明、ニュースにもなっているが家の近所で言い争いが原因と思われる事件があり、1人重体だ。その翌朝でのアタック。やはり、嫁は強いといったものだ。




そして食べ比べを開始。


モグモグ。



モグモグ。



ランクが決定だ。



5位からの発表だ。




P1320453.jpg
5位、サークルK。130円。

唯一、ちょっと臭みを感じた。

食べる瞬間、お、臭いか?って思った。
おそらく肉まんを製造する工程に何かしら1,2点、サボリがあると思われる。
おそらく、臭みをとる工程をさぼっている。
サークルKさんよ、臭み、とろーぜ!!

ってことでこれは唯一からしをつけてアタックした。




4位。








P1320456.jpg
ローソン。165円
ここからのランクは、シンプルにうまい。おいしい。1日中食べれる。
激戦区である。肉まんの激戦区が始まった。
4位はローソンだ。結構お高いのもあって、豪勢をウリにしていると思われる。
しかし、ローソンさんよ!!でかさを出そうとして、皮を分厚くしすぎじゃんよ!!



しすぎじゃんよ!!!



肉も多い。他の肉まんと比べても、明らかに肉が多い。しかし、それ以上に皮が分厚いじゃんよ!
大きさと出そうとキャパを超えたローソン肉まんは残念ながら4位。

これにより、やはり値段は味に関係ないという事がわかった。



次、3位。








P1320452.jpg

ミニストップ。116円。
ある意味、肉まんらしい肉まん1位だ。典型的なおいしい肉まん。非の打ちどころがない。
と、同時にコレダという強いインパクトもない。
しかし、市民プールに行った時に一番売ってて欲しい肉まんはこれだ。



次、2位。


P1320455.jpg
セブンイレブン。110円。
こいつは、うめー!なんで?うめー!
ジューシーでとろける味だ。5位から3位までのとろけ方とは、レベルが違う。
がっつりとろけてくる、中の具が(倒置法)。

さすがはセブンイレブンだ!







そして1位は、、、

P1320454.jpg

ファミリーマート。110円。
同じくジューシー!なんで?ジューシー!
そして、セブンまんになくてファミマまんにあるもの、それはたけのこのコリコリな歯ごたえだ!
ジューシーな中にタケノコのコリコリした歯ごたえがあり、まさにダンスフェスティバル!
ハワイアンシークレットベースである!



これが私のランキングだ。


ちなむとお嫁のランキングは、
5位ローソン
4位サークルK
3位ミニストップ
2位セブン
1位ファミマ


となり、3位から1位までは一緒となった。夫婦という運命共同体においてこの結果は良い結果だ。
味覚があうのだ。アタックだ。



そしてお嫁がおもしろい事に気付いた。


P1320458.jpg
肉まんにふっついてる紙に着目だ。

セブンイレブンは中村屋というブランド、ファミリマートは井村屋というブランド、その他はノーブランドにてプロヂュースされている!1位と2位い関しては他のブランドがプロデウスしているのだ!そらうまいわな!
お客様相談センターの電話番号も書いてあり、もはやコンビニを介して相談はうけつけない。
いうなら直接いっとくれ、カスタマーさん!といったスタンスだ!










あっぱれ!!!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北摂 食べました  
[ 2012/10/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

シクロジャンブル2012に行ってきたでチャリでな

P1280774.jpg

シクロジャンブルというものに行ってきたで。

ランドナー(旅ちゃり)関連のフリマやな。
服部緑地で毎年開催されているみたい。

大阪のちゃり情報を発信してくれるこの便利サイトで知った。


って事で家からちゃりで15分こいで行ってきたで。


P1280775.jpg
服部緑地ってええとこやな。



P1280776.jpg
ちゃりをとめるで。



P1280777.jpg
こんな感じでみんなシートを広げてランドナー関連の部品とかを出展してるで。

ランドナー関連が中心やけど、普通のちゃりパーツもあって、楽しかったで。


朝の10時に行って、3周して帰ったで。

戦利品はなし。でも楽しかったで。ちゃりは楽しいな。



P1280778.jpg
色々な自転車を見れたのも嬉しいよな。


カフェカブのフリマバージョンやな。カフェカブもフリマエリア設けてほしいな。ズーマーのフロントボックスを出展するね。





この日(日曜日)は午前中はシクロジャンブル、
午後はバドミントン、
夜は梅田でオーサカモノレール(23:30まで)と、
なぜかめっちゃ攻めた日やったで。激しかった。
オーサカモノレールのライブに関してはまた書くで。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 北摂 

バフストックヤードポタ@箕面

CIMG2633.jpg
箕面のバフストックヤードへポタリングがてら、お嫁サンバと行ってきたで。

箕面までの道は登りあり、下りあり、登りあり、直線距離に対して移動距離長い、というちょっと困難な道のりやで、吹田からは(倒置法)。


CIMG2634.jpg
本当に近くにマザームーンカフェもあった。ここも来てみたい。



CIMG2640.jpg
到着。倉庫をリノベイトしたカフェ。今日はランチを頂きます。







CIMG2645.jpg




CIMG2646.jpg





CIMG2647.jpg




CIMG2651.jpg


中は広くて机と机の間もゆうゆうしていて、落ち着ける雰囲気やで。おいてある雑誌も変わってて、ワーク的な雑誌、レトロアメリカ、デザイン、ファッション的な雑誌が置いてるで。




CIMG2653.jpg
お肉ランチ。

うまいで。ほっこりするで。

ごはんがおかわり自由やから、おかずを食べきらずしてご飯がなくなるという恐怖と闘わなくて済む安心設計。

おかわりしました。





写真はないけど、1Fの別のフロアと2Fには家具、雑貨、アパレルなどが売っている。アメリカビンテージ的なものが多いんかな?



カフェめぐりはやっぱりおもろいでな。




(予約投稿)



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり ポタリング 北摂 フェデラル 
[ 2012/04/02 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

Cafe cosy cottage @箕面

もはや趣味を聞かれたらカフェめぐりですって首を上に向けて目は下にしながら答えたろか、ちゃーーーっす、投手、でーーーす。



P1160088.jpg

今回は近場である箕面の隠れ家カフェ「Cafe cosy cottage」に行ってきた。



色々な遠方カフェに行ったけど、一番、道に迷った。

iphoneを100%使いこなして行こうとしても駄目だった。

助手席のマイケル氏に電話してもらった。

「第二中学校口のバス亭から20センチです」というヒントを頂いた。


第二中学校口のバス停は発見したが、まわり20センチを見渡してもカフェテリアがない。どこにもない。

もっかいマイケル氏に電話してもらう。


"第二中学校口"というバス亭が2つあった。違うバス会社の同じ名前のバス停。勘忍してくれ。大殺界かと思った。



そしてもう一つの同じ名前のバス停近くにいくと店主の方がわざわざ外に出てくれてまってくれていた。


P1160090.jpg
とても良い感じカフェである。トイレがオサレ。白とブラウンのトイレってめっちゃオサレ。トイレ階層するなら白とブラウンにしよ。







P1160095.jpg
左下のケーキ、これはシュトレン

ドイツの伝統的なケーキ(っていうよりもパンっぽい)で12月、クリスマスの時期になると1日から毎日1枚ずつ食べて行く。

そして24日を最後の一枚になるように食べるパン、そう、クリスマスを待ち焦がれるドイツを象徴したパンなのである。って今日仕入れた情報をそのまんま横流し。投手です。


P1160097.jpg
カプテーノ。





ごっちゃん。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 北摂  
[ 2010/12/20 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(4)









