タイトル画像










遠方カフェ「菓歩菓歩@京丹波町」と伊根の舟屋

P1150828.jpg

京丹波町にある遠方カフェ「菓歩菓歩」に行ってきた。







P1150785.jpg
お店にあるりんご達。






P1150712.jpg
外で食べれるのが嬉しい。








P1150722.jpg
不自然においてあるベンチの上には不自然においてある石。自然、逆に。








P1150768.jpg








P1150782.jpg
トメート。








P1150786.jpg
ミミズに似た野菜は何て名前やろうか。








P1150772.jpg
アンプレーラ。








P1150768.jpg








そしてカフェでゆっくりした後は舞鶴と夜を経由して、伊根の舟屋へ。







P1150801.jpg












P1150805.jpg
ついたら雨が降ってきたので帰路につくことにした。








P1150811.jpg
雨よ、雨よふれー








IMG_1371.jpg

明後日はついにスペシャルアザースのライブである。やばいよやばいよ~



大きな地図で見る

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 京都  
[ 2010/11/01 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

丘のベルファーム @京丹波町

IMG_1435.jpg

京都府京丹波町にある丘のベルファームというカフェに行ってきた。

iphoneのナビも住所を拾ってくれない。。。

電話番号も拾ってくれない。。。

ええ感じや。

実際、カフェまでの道のりはなかなかなもんであった。

IMG_1438.jpg
到着。雰囲気が良い。雰囲気は良いが一眼のSDカードを忘れたのでiphoneで撮影。



IMG_1441.jpg
元ヤギ舎を改造したカフェにテンションがあがるマイケル。
助走が思ったより長かったので10mぐらい飛ぶかと思ったら20センチぐらいしか飛ばなかった。
「助走の無駄遣いジャンプ」と名づけよう。



IMG_1443.jpg
ええ感じのとこにあるええ感じのカフェの窓から見える景色はええ感じである。


IMG_1448.jpg
カフェのメニューは必ず上から撮りたい派なのだ。



IMG_1450.jpg
氷がただの氷ではなくてコーヒーの氷なのだ。アイスコーヒーアイスと名づけよう。



IMG_1451.jpg
ネギピザ!
うんま、うんま。


休憩後、外を散歩することに。


出て行くときにマイケルにトイレに行くか確認。大丈夫とのこと。
そしてドアをあけて出て行こうとしたらスタッフが

「本当に大丈夫ですか」と一言。

めっちゃ心配してくれるやん、もしももしもの事をこの方は考えれる人なんや、めっちゃしっかり者やん、と思った。

と思ったけど、トイレがオススメなので是非との事だった。

確かによかったです。トイレ。


お手洗い後は外のええ感じのとこをお散歩である。


IMG_1454.jpg
色鉛筆がたくさん生えているのだ。


IMG_1456.jpg


IMG_1461.jpg


ええ感じに西日を浴びれる小高い丘の上で休憩。


IMG_1462.jpg


栗をひろった。


トゲがめっちゃ痛い。

けど上に投げてキャッチするという遊びをマイケルにも強要。

今年一番いらない遊びだった。エゴ迷惑と名づけよう。

これから遠方カフェをせめるで。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 京都 
[ 2010/10/02 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

茂庵@京都市 すごい

P1150266.jpg
職場のお店大好きな人に変わったお店を教えてもらった。

京都市にある隠れすぎカフェ、茂庵。

京都市なのに隔離されていた気がする。

めっちゃ階段上った。

途中であっているか不安になった。

P1150264.jpg

ねこである。この一帯が隠れているので猫単体は隠れる必要がない。


P1150243.jpg

汗だくっしょ。


P1150273.jpg
敷居が高い。

もともと茶室だったようだ。


P1150275.jpg
大文字。大文字って技がポケモンにあったよなって話をマイケルにしてみたが通じなかった。生粋のポケモン世代のはずなのに。


P1150281.jpg


茶室だったたけに抹茶パフェを注文。

ええカフェでした。

カフェっていうよりも、カッフェって感じ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: びっくり カフェめぐり 京都 
[ 2010/09/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)