タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車近すぎカフェ マーブル@中崎町

P1320426.jpg
中崎町にある電車近すぎカフェのマーブルにお嫁サンバディスコと行ってきました。




P1320427.jpg
めにう。




P1320436.jpg
魚眼で撮ってしまったばかりになんかちょっと遠い感じがしますが、もっと近いで。
本当は、もっと近いで。




P1320431.jpg
おいしいで。




P1320432.jpg
おいしいで。






P1320433.jpg
店内にかかってた曲が落ち着いた。
曲調は忘れたけど、落ち着いたという事実のみ覚えている。

あ、ちょっと思い出した。
スティールパンていう楽器が奏でるなんとも落ち着いた音が鳴っていた気がする。
あれはリトルテンポか?とにかく落ち着いた。





P1320434.jpg
からの、もういっちょパフェ。








P1320435.jpg
からの、もういっちょアイス、食べかけVer.




P1320444.jpg
一番近い瞬間!

とにかく、一番近い瞬間!!!


これ撮るの苦労したで。




キタ!と思ってカメラかまえたら、2番目に近いレーンやったっていうパターンが2度ほど続いたで。


精神的に折れそうになった時、一番近いレーンに電車がきたのでしたとさ。


















いや、あっぱれ!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/10/24 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

一番古い家屋カフェ「天人」@中崎町

P1320020.jpg


中崎町にお嫁と行ってきました。

中崎町は戦争でも空襲を受けず、古い家屋がたくさん残っている、昭和と平成が混ざった大人の趣味バコのような町です。



キリンです。





P1320022.jpg
中崎町好きで有名なシャンプーハットのてつじに怒られないように、ちゃんとこういった小さな小さな路地にも入っていき、隠れ家を探します。

この時は、何もなく元の大きな通りに戻ってきただけでした。
中崎町あるあるです。




そして今回の目的地は中崎町で一番古い家屋のカフェ、天人です。

コーヒー1杯200円からです。

中はとても落ち着く雰囲気で、リアルレトロです。

入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで注文してから席に座ります。

今回ははしっこの落ち着く狭い座敷にすわりました。

ふと振り向くと、良い感じのロフト席がありました。

次回は絶対あのロフト席に座ります。




P1320025.jpg
コーヒーを頼むと思わせてからの、
ミックスジュースです。


写真を見てもわかる通り、キウイとバナナですね。そうですね。


おいしかった。


ミックスジュースって、その一言で片づけられるけど、そのお店によって
どんな食材を使うかもわからへんから、
ミックスジュースこそなんかこううまいこと言われへんけど、いいよね。




ミックスジュース、いいよね。







ギターでのミニライブも急にはじまった。


3曲だけと言って3曲目が終わった時、4曲目が始まった。

そして、4曲目が終わった時、演奏者はとても幸せな顔をしていた。






これが中崎町なんですね。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 家族での休日 
[ 2012/09/09 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

カフェ散策「lavazza」@中崎町


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/01/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

手ぬぐいギャラリーにじゆら@中崎町

P1190105.jpg

先日中崎町に行った時に、手ぬぐいギャラリーにじゆらに行きました。



P1190106.jpg
てぬぐいで作られた服の外に普通のてぬぐいも並んでいました。



1枚1枚大切に並べられていて、1枚1枚が作品のようでした。



私も会社でのお弁当を食べた後にはてぬぐいで口をぬぐっています。ぬぐぬぐ。ティッシュがないだけですが。



あと、会社についた時は汗だくなので、手ぬぐいで汗をぬぐっています。ぬぐぬぐ。




口をぬぐう手ぬぐいと、汗をぬぐう手ぬぐいは、別々です。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/12/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

こじんまりフレンチ

1_20111120225827.jpg
中崎町にある行きつけの隠れ家フレンチに初めて行ってきた。

今年の4月にオープンしたばかりのお店である。


2_20111120225846.jpg



中崎町独特のあの古くて自由で濃い雰囲気にあるこじんまりフレンチは外観もまたいい感じである。



6_20111120225924.jpg




5_20111120225914.jpg




4_20111120225904.jpg




3_20111120225856.jpg


7_20111120225933.jpg




店内も期待通りこじんまりしていて、好きな雰囲気をかもしだしている。






お気に入りはこれである。


8_20111120230032.jpg




9_20111120230043.jpg



机の引き出しをあけると一式が。この机欲しい。


10_20111120225836.jpg





そしてコースのはじまり。



P1190127_20111120230801.jpg
自家製ペーコンもおいしいけど、きゅうりとかカブとかもなんかめっちゃうまい。






P1190131.jpg
オードブル。
一番下のボケているのが最近チマタで有名な燻製である。

全部うまいしオードブルなんか楽しいな。






P1190132.jpg
お嫁さんも僕も感動した。ソフトドリンク。ソフトドリンクはこれとジンジャエールとウーロン茶があるけど、これめっちゃおいしい。名前は忘れた。ファンタにも是非ともこれを出してほしい。

P11901322.jpg

このドリンクに入っている果実?一体何なのかわからないが、とにかくおいしい。ファンタ頼んだぜ。




P1190133.jpg
かぼちゃのスープ。パンをひたしてもいただきました。ひたパン派です。







P1190136.jpg
ブリちゃん。おいしい。一言、おいしい。まわりのゴロゴロした野菜と食べると言うまるでフレンチ。イイネ。







P1190138.jpg
チキン。クリームと白ワイン煮。おいしいワードだらけ。ワイン好きじゃないけど、ワイン煮という言葉にはオシャレを感じる。ボジョレーヌーボの季節やしな。好きじゃないけど。これはおいしかった。お皿の柄は、柄に見えてソースとかペッパーとか。柄は青いラインだけ。






P1190150.jpg


食後のお楽しみデザート。下から焼いているんですよ。下から。酸味が効いてあったかい下から焼いたケーキと、甘くてとろけているアイスクリームのコラボキタコレ。キタコレサイコー。





いやぁ~いいとこ見つけれて嬉しいですわ。是非ともこれからも末長く続けてほしいと祈るばかり。



食後、2階に併設しているギャラリーの事を聞くと、時間は終了しているけど特別に見せてくれる事に。ラッキー。






P1190160.jpg


カバンのギャラリー。



P1190161.jpg






P1190153.jpg




スタンプで星を彩りました。壁に。悪いことした気分。




ランチもやっているし、中崎町に行ったときにはちょこちょこ行こうかと思います。



近くにはヴィアサイクルヴィレッジもあるし、ホワレカフェもあるし、60分100円パーキングもあるし、中崎町、ええな。




フレンチ食堂セルクル
06-6373-6232
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー18:00~21:00(L.O 20:00)

ランチ営業、日曜営業
予約可




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/11/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

KAVU@中崎町

P1180077.jpg

今日はフェデラルで中崎町に行ってみた。

吹田から45分程度かな?多分。走りやすさは★★☆☆☆ぐらい。ちょっと車が多い。車道も走るけど、後続の車がこわい。それに、自転車は本来は車道を走るのが一番正しいけど、あんまり周知されてないからどこ走ってるねんと思われてもおかしくない。

って事で中崎町のホワレカフェにいって水たばこを1時間ほど味わいました。

はいていた靴がアウトドアだったため、近くのアウトドアショップを教えてもらい、行ってきた。

そこはKAVUというアメリカシアトルのアウトドアブランドを推しているお店。KAVUってのは初めて知ったけど、イチイチなんかおもしろい服が多い。パンツにセンヌキがついていたり。チェックのシャツに隠しポケットがついていたり。

そしてなぜか写真の保温持続の缶カバーを購入した。315円。これのみ買ったら次回20%オフチケットもらえた。なんか申し訳。ペン立てとしても使えるし、かわいいし、いい買い物した。残り2個で、1個しか買わなかった事を現在後悔している。あとベージュがあった。

自転車気持ちE~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/05/15 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

シーシャのある「ホワレカフェ」@中崎町

P1140700.jpg
[シーシャ]


高校からの友達、チャモが大阪中崎町にシーシャカフェ「ホワレカフェ」をオープンした。

シーシャとは水たばこ。それ以上の事はよくわからない。まだ吸った事ない。

関東に比べて関西はリーズナブルなシーシャカフェがないようである。それならば自分で作ろうという事で自分が作ったチャモ。

それだけあってシーシャの価格はリーズナブルのようだ。

今週はじめの7月13日の火曜日にオープンしたばかり。

オープン前にちょっと様子を見に行ってみたけど楽しそうであった。

P1140699.jpg
[谷俊幸氏の間接照明]


店内も雰囲気が良くて、アンティークソファーにデザイナーズの間接照明もある。



P1140707.jpg
[ホワレカフェの椅子]




P1140705.jpg
[シーシャとカメラ]


シーシャに興味がある人はもちろん

カメラに興味ある人

スノーボードに興味ある人

カフェオープンに興味ある人

ブラックミュージックに興味ある人

中崎町に興味ある人

が行っても楽しそうなホワレカフェ。

俺も遊びに行こう。


**************************************************************
ホワレカフェ
HP:http://480cafe.com/
最寄り駅・アクセス: 谷町線 中崎町駅から徒歩5分、各線 梅田駅から徒歩10分
TEL: 非公開
住所: 大阪市北区中崎西1-9-21
営業: 13:00~22:00
**************************************************************

※20歳未満は喫煙できない
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 
[ 2010/07/21 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

中崎町

大阪北区中崎町へ行ってきた。
カメラのストラップを探しに。

最近の私の梅田での交通手段はもっぱらこいつだ。
P1080680.jpg
ストライダ。
イギリス生まれたの折りたたみ自転車だ。

リアル5秒で折りたため、リアル8秒で組み立てられる。
そして一番いいのは持ち運ぶときにタイヤを回転させながら移動できるから楽チンである。

そしてこいつを押しながら電車に乗り込む。

梅田を自転車で駆け巡るのはかなり気持ちいい。

以前ならロフトからイーマなんてめっちゃ遠い気がしていた。
でも自転車なら自由。
梅田、どこにでもすぐに移動できる。自転車なので置く場所もいっぱい。
こりゃ、たまらん。

P1080681.jpg
意外にスポーツタイプのサドルはケツが痛くなる。




P1080683.jpg
ストラップを探しにいったところ。
ギャラリーだった。
案の上、ストラップの販売は終了していた。
でもギャラリーということで中には写真があったので見せてもらった。

P1080684.jpg
家族写真、友人との写真が多い。

特に家族写真てのはいつでも撮れると思いがちでなかなかとらない。

なので積極的に家族の写真を撮っていこうと思った。









P1080685.jpg
せっかく中崎町に来たので自転車で散策






P1080686.jpg







P1080693.jpg






この雰囲気はたまーにある。

老舗と新しいお店の融合した町。

他には大阪の中津であったり、東京の鎌倉、名古屋の大須もそういった雰囲気だった。

個人的には好きな雰囲気である。





P1080692.jpg






P1080688.jpg





P1080687.jpg






P1080695.jpg






P1080694.jpg














P1080690.jpg
この麻の袋が200円で買いそうになった。
頭の中で必死に買う理由を考えた。
でも使い道がなかった。
買わなかった。




P1080691.jpg






次にストラップを再度探すことに。

デジタルiphoneで検索するとハービスエントのアンジェ ラヴィサント(3F)にストラップがあるとのinfomationが。
ストライダですいすい10分。

P1080697.jpg



P1080696.jpg


ストラップはあった。皮のストラップだ。
確かにオシャレやけどなんか違う。今の俺はこれじゃない。
ってことで買わなかった。

めでたしめでたし。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 









